『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

シソンヌライブ[モノクロ]2019 in 東京

さて。今年の[モノクロ]も、4回目の鑑賞と相成りました。もう4回目だもんね。16時の観れなくったっても。ね。(でもやっぱりちょっと観たかった笑)

あたくしは、19時の回のみの鑑賞。

 

東京公演の会場は、浜離宮朝日ホール

アクセスのとこに〝築地市場駅を出てすぐ〟って書いてあるにも関わらず…しかも、前に一度行ったことあるにも関わらず、迷子になってしもた。。

ぼっち参戦はもう慣れっこだけど、こーいう時困っちゃうんだよね…。

朝日新聞社の建屋の中を通るとは、思ってなかった…。

全然忘れてた。

と、いうか、前は違うルートで行ったような気がするー。(言い訳)

ちなみに前は、大ホールの方で矢野まきちゃんのライブを観たんだけどね。(でもそれ調べたら2007年だそうだ…)

 

今回の小ホールは、入ってすぐのとこだった。

 

f:id:yu_lily_3:20190325000401j:image

 

これ見たら、やっぱり関東は緑、のくくりなんだね。

先週の水戸が間違ってたんじゃなかったようだ。

なんか、ごめん。笑

 

今日は…今日は写真撮ってもらわないぞ!

と、決めていたので、スッピン参戦。笑

だから、心が揺れてもDVDを買うことはなかったよ。笑

 

いやさ、今日で、しばらくシソンヌのライブも観られないし、なんなら平成最後の参戦だったわけさ。だから、ちょっと、揺れたの。(なんで?)

だけどもスッピンで撮影してもらうのは、本当に意味分かんないので、DVDは買わず、ご当地ステッカーとマグネットだけ買うことに。

 

グッズの列に並んでいたら、前の方々が、当日券を探しているようで。

私、とある理由でチケを2枚持っていたのよ。

でも、結局一緒してくれる人を見つけられなくて、あと少しで〝想い出チケット〟になっちゃうとこだったの。妹が滑り込みで来っかなー?とか思ったけど来なかったし、もう、諦めてた。

でも、チケット探しているなら…と、思い切って声をかけてみたら、喜んで頂けたので良かった!(もちろん定価販売です。手数料も頂いてませんよ!)

私もチケットを無駄にせずに済んだし、相手の方もライブ楽しめるということで、お互いwin-winだったと思う!そう信じてる!

1席空いちゃうより、楽しめる人が1人でも多い方が絶対良いもん!本当に良かった!

ありがとうございました!

お菓子まで頂いて…恐縮です!

 

 

 

グッズも無事に購入し、入場。

今持ってる[モノクロ]のチケの中で一番遅い整理番号だったので、もう最後列でもいいかな?くらいだったんだけど、一番後ろではなかったよ。

今までに比べれば凄く後ろではあったけど、席が斜めになってるところにしたので、見晴らし良くて案外観やすかったです。

 

さっきもユーロライブでシモテにしたけど、私、シモテが好きなんだと思う。

 

 

今日もライブは本当に面白かったなー。

何回観ても面白い。最高っす。

 

 

2本目と3本目のボケの増やし方…。笑

 

とはいえ、私は2本目のやつは「何となく言っちゃったやつでー!」が一番好きだけどね、今のところ。笑

でも、「出たのかって訊いてる!」の言い方は、好き。(出たのかって訊いてんだ!よりも。←こまけぇー!)

先週は、「刑事さん」に対するツッコミが無くて残念だったけど、今日はしっかりあって良かった。

じろうさんがボケ過ぎるから、なかなか女性警官を呼び出せない長谷川さんも面白かったー。笑

あと、いつもの長谷川さんの「落ち着け」のツッコミに対して「落ち着いてられない!」と言い放ったじろうさんにはもう爆笑!そうきたか!とw

これがもう今日のヒット賞と言ってもいいくらいw

 

3本目のネタ、やっぱりマルヤマさんはメガネ無しが正解なんだよ。メガネ有りでやってた水戸は貴重、ってことね。(ポジティブ)

先週は、電波悪いくだりが無くってちょっと残念だったけど、今日はちゃんとありました。やっぱね。それ無いと。

あといつも思うけど、コメヤマっていうか、ヨネヤマで良くね?笑

(分かりやすくしてるのでしょうけど…)

 

「食べてみたい…」って泣く時の、謎の『トルコ行進曲』、もう最高に面白かった!EDトークで、そのボケは今日の昼からだって言ってたけど、水戸での打合せの時に生まれたっぽくて。もうー、水戸でもやってくれてたら良かったのにぃー。

長谷川さんが、それを『アイネ・クライネ…』と言っていたけど、『トルコ行進曲』ですからね!

 

なんだよ『食べてみたいマーチ』って…w

 

田村さん、見るたびに訛りがいい感じになってきてて、好きだなー。

おっ◯い見る顔…伝家の宝刀だよね。

あの顔、何回させられんの…。笑

 

それにしても、マルヤマさんのキャラがもう崩壊しつつあるよねー。早いよねー、崩壊が。笑

とにかくあの「こんにちは!」から、大好き。だってもう、そこからして、何言ってるか分からんキャラになってきちゃってるし…w

そして、定着してきた「ほーらねー」もね。

でもあれ、やたら言い過ぎて、喉心配になっちゃう。笑

私はあの大声、大好物なんだけどさぁー。

「よっこいしょーのしょー!」も、好きw

あと、「やった!!」のくだりも、大好き。

ずっと観てられるよ。

 

マルヤマさんのことは、おばさんって言って欲しくないな!同世代だから!笑

 

 

しかしさ、お子のお客さんも増えてる中、あーいう下ネタ?ぶっ込んでくる2人がもう大好きだよアタシゃあ。期待を裏切らないよね。うん。

 

 

 

…って、もうだんだん内容書きすぎちゃってるなー。笑

 

 

なんか、すいませんね…。(再び)

 

 

 

 

 

でももうしばらくは観れないから、次の進化も楽しみです。次は年号跨いでから観るんだもんな!…って、年号はどうでもいいか!

そしたらまた、写真撮ってもーらおーっと。(懲りないね)

 

東京は地方トークが無いから、ネタの話が多めに聞けて、それはそれで嬉しかったです。

 

でもさぁ、〝しろまる〟のボケの話、今日初めて放ったみたいな言い方してたけどさぁ、絶対兵庫とかでもそれ言ってたと思うよ。だって私、初耳じゃないもん。赤丸急上昇…は、初めてだけどww

 

『シソンヌ、ラーメンズ感出てきた』の話の時、「ラーメン図鑑?」って思っちゃってすぐ理解できなかった私がここに。…バカだね。

 

んー。ラーメンズかなぁー。

そんなん思ったことないけど。。

(まぁ、私はそこまでラーメンズに詳しくもないけど…でも、好きは好き。こないだの小林賢太郎テレビは最高だった)

…でもそう言われたら、そうなのかなぁー?

 

スタイリッシュさを感じる時もあるけれど、それは単独の中の一部分だけだったりで、スタイリッシュ感もありつつ、バカで、くだらなくて、、、で、時に泣けたり、さ。私はあの「何見せられてんの感」が好きなんだよねー。寄席観ててもよく感じるけどw

それが、シソンヌらしいというか…唯一無二だと思うんだけどなぁ。私は。

…って何わかった風なこと言ってんだか!

おまえまだファン歴1年未満だろ!

 

でも私、この1年で40回以上?シソンヌのライブを観に行ってたようだ。ちょっとこないだチケ数えてみて怖くなった。つか、多分、めちゃくちゃ行くようになったのは[sept]からだから…去年の8月から8ヶ月で40回?こ…こ…怖い!

ハマり過ぎだろうよ!

 

だけどね…だからこそ…単独行きたいよ…。

 

 

 

単独の話をされると…。凹む…。

いやまだ行けないと決まったわけじゃないけどさぁ、EDトークで長谷川さんが「もし、惜しくも東京が取れなくて、余裕があったら、大阪の方で…」とか言うんだもん!

なんで関東に住んでて、東京行けなくて、大阪だけなんだよぉ!

現段階でその状態な自分が哀しすぎるじゃねぇかよぉ!😭

 

明日からの先行…

また、少ない人間関係を駆使して、協力依頼をしようと思います。

せめて、1回でもいい、もう、huit回とか言わないから、私に本多劇場のチケをください。。

 

と、願いつつ、今日は速攻で帰りました。

1本前の特急でも間に合ったくらい。

明日からも仕事ですからね。

はぁ…。

現実なんて…。

 

 

 

さぁーて。

次は水戸でラバガですよ!っと。