『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

早起きしておさんぽルミネ

f:id:yu_lily_3:20190828150957j:image

はい。今日もせっせとルミネですよ。

私は、我慢というのが出来ないのか…w

 

連日の睡眠不足により、ホントずっと頭はボーーーッとしてるんだが、今日のバスの時間は8:30なので、家は7:30前に出なければいけません。(通勤ラッシュを加味)

と、いうことは…6:00起きですねぇ。

バカですねぇ。。

 

起きたら父に「早いね!」と言われた。その数分後には父は仕事へ出かけた。おそらく父は、私が早出か何かで仕事に行くんだと思ってるんだろうな…😓

ごめんねお父さん、娘はまた遊びです。。

ひとりで。。。

 

通勤ラッシュはそんなに無かったので、空港には8時前には着いた。でも、バスは出発の10分前には来るので、早めに並んでてもいいか…と、バス停へ。

今日は一番に並べたものの、だんだん・だんだんと混んできて…平日にしてはいつもより結構混んでたなぁ!

外国人とか列の概念なんかよく分かってなくて、テキトーに周りに居たけど、絶対に横入りだけはさせないぞ!と無駄に決意。笑

親子連れの会話を聞いていたら、予約あり・無しの人の列を子どもの方がちゃんと理解していて、母親がバス停の裏の辺りで立ってたら「ママ、こっちだよ!」と本来の列の最後尾に子どもが連れて行っていた。あの子は将来しっかりした大人になるよ。(確信)

そんなさ、子どもでも分かるようになってんだからさ、みんなテキトーな並び方してんじゃねぇよ!

…と、心で叫ぶ私でしたとさ。(チキン野郎)

 

 

バスの中のお供は、『かが屋鶴の間』でしたよ。

結局さ…ANN0は聴けないで終わってしまったよ…。な、もんだから、今回の番組内容は終始置いてけぼり感。。(ANN0の反省会とかだったから)

時々さ…例えばオードリーとかエレ片とか、芸人さんがラジオ番組のイベント開催してるし、今度、かが屋空気階段も番組のイベントやるけど、それって聴いてないと2〜3割楽しさ半減すんだろな〜。…と、思うから、行きたいと思ってもなんか行けない。置いてけぼりはやっぱ悲しい。から。

でも今回の番組は少し置いてけぼり感はあったとはいえ、かが屋のお2人が優しいから説明も結構充分で、楽しめたは楽しめたんだけどね。

 

色んな芸人さんがそれぞれラジオ番組を持っていて、色々聴きたいと思うけど正直私も時間が無い…というか、どっちかっつーとテレビの方が私は好きだし、そっち優先してるとラジオはどうしても後回しになりがち。

だけど、ラジオでしか聴けないことっていっぱいあって、それを知らない…というのが私にとってはちょっと切ない。お笑いが好き過ぎるのに、あぁ、私って知識全然無ぇな〜…と思い知らされるから。芸人好きのラジオマニアの男性とかって、もう、すンげぇもんね知識や大喜利力が。。(でもそういう人たちがドヤ顔で語るお笑い論は嫌いw)

別に知識なんか無くってもいいんだけど、ラジオだからこそディープなこと話したりしてて、よくニュースにもなるから…あぁ、また聴いてなかったなぁ・知らなかったなぁ、と思ってしまうことが多くて悔しい。あぁ、リアルタイムで聴いてたら、これってきっと何倍も楽しめてるのに…とか思っちゃって。(悔しがる方向が異常)

 

なんか、去年はそういうことで躍起になってしまって?推しのシソンヌに限らず色んな芸人さん(ちょっとでも好きな芸人さん)のライブに行けるだけ足を運ぶようにしていたけど、でも私は田舎者なので交通費めちゃめちゃかかってるやん…厳選して行けよ…と思って、今年はなるべく〝いくつか〟の芸人さん(や、イベント)に絞って行くようにしている。多分。

で、今年のそのマイ現象はどうやらラジオで起きてしまっているようだ。(多分、radikoのプレミアム会員に屈したからだと思われる)

やたら色んな芸人さんのラジオ番組を〝聞くようにしなきゃ〟…みたいな感情?強制じゃないのに。

昔から私、好きになると極めたくなっちゃうタイプだから、何でも知りたい!みたいになっちゃってダメなんだよね〜…。でもこうやって『〜ねばならない』とか思ってると絶対いつか嫌んなっちゃうから、、、何でも、ほどほどがいいんだよ。うん。

そもそも私はマニアになれる程のキャパは無いのだから、趣味として程よく楽しまないとな…と、どっか別次元の俺が自分自身を説得しているところ。

聴きたいのは、やまやまなんだけどね。

だけどもうキリ無いもん。笑

Pさんとか作家さんとか出てき始めちゃったら、もう間に合いませーん。笑

 

つか、あらほー女がさ、「面白いラジオ番組は全部チェックしないと気が済まない!」…という状況はさ、何だか非常にイタイ…🤦‍♀️

そして暗い…😰

 

やめよ!やめよ!

何やってんだ俺、、、

だけじゃ、済まされなくなるよ💧

 

でも、私が若くてヒマだった頃にradikoがあったならなぁ…それこそ、『ばばあの罠』のきゃんたさんとはらちゃんさんみたいな出逢いとかもしてみたかったし笑、1日中ラジオの面白い番組チェックしてウダウダ過ごしたりもしてみたかったw

 

 

だけど。

オトナになろう。。

あらほーの自覚を持とう。。

 

鶴の間』にもメールを送ってみようかなと考えているんだけど、コーナーが何となく大喜利化しているような気がしないでもない…。そうすると、ハガキ職人?メール職人?には、勝てないわけですわ。

なんせ、知識不足ですから。

それに私、大喜利ってむちゃくちゃ苦手。(得意な必要も無いんだがw)

だから、尻込みしております。。

今年中には挑みたいと思うけどw

そういえば今回の放送、『ばばあの罠』でも耳馴染みのあるRNの方もいたね。きっと凄いお笑いファンなんでしょうなぁ…。

 

 

 

あぁ〜!それにしても、【かが屋の!コント16本】観に行きたかったよなぁぁ。。

全て新ネタ…ってまじかよ!

あぁぁ…観たかった。絶対面白いじゃん!

これをWOWOWでやる、って言われたら加入するかもしれないな、と思ったよね…まじで。

そんぐらい、観たかった。

泣きそう。

 

かが屋空気階段も全っ然チケット取れないんですけど!何なの?!KOC注目株だから?

厳選してもチケ取れないんじゃ、何も行けないよぅ!

 

 

 

…てか、今日のルミネ寄席も完売してたっぽいね。

立見席にも人がいっぱいいてビックリした!

私も珍しく最前じゃなかったのよ笑

 

千鳥効果かな〜。

すんげぇぇぇハネてたもんなぁ…!

 

 

 

ちなみに今日の前説さんは、ザ・プレジデントでした。

f:id:yu_lily_3:20190828154158j:image

 

2回目かな?

前説さんの中では好きな方かもな、って思ってます。(エラそうw)

 

f:id:yu_lily_3:20190828185537j:image

 

【今日の出演者(12:00〜)】

[ネタ]チーモンチョーチュウジェラードン/シソンヌ/はんにゃ/しずる/ライス/ハリセンボン/佐久間一行/千鳥/麒麟村上ショージ

 

f:id:yu_lily_3:20190828154419j:image

 

 

今日はもうロビーで混雑してる中待つのは嫌だから、開場時間過ぎてから劇場に行ったよ。

そしたらもう開場してたしいつもの入口から入ったので久々にフライヤーも貰えた。

フライヤー探ってたら劇場アンケートに飛べるURLが載ったチラシ発見したので、こないだの肩ガッてやられた〝自称:プチ暴行事件〟を訴えようと思って、アンケートフォームにすげぇ熱く入力してたら…開演、って感じw

はい、ウザいですねぇー!!

クレーマーや!(でも肩も心も痛かったし😭)

 

 

 

チーモンはナマではお初かも?…というか、どういう系のネタだかもう忘れていたので、あぁこんな感じだっけ!…みたいな。(だから何だよエラそうに…)

今日の客の雰囲気すげぇ良かったんだけど、「反背(ソセ)エイジ」がかなりウケてたなぁ〜。笑

 

ジェラードンのあのネタ好きだわ〜。ジェラードンも単独やったら次は行こうかなぁ?

あの、西本さんとかみちぃが妖精ぶってさ、西本さんがレンジに手を差し出した瞬間の〝チン!〟ねw

知ってても、手ぇ叩いて笑ったわ〜。

 

今日のシソンヌの出番も少し早め。

はい来ましたよ、ボクシングのやつ!笑

でも面白いからいいんです。何なら、こないだ小美玉でよしもとライブ観た時、あぁ…ここでボクシングのネタも観れたらなぁ…なんで今日居ないんだろうなぁ…って、恋しく思っちゃってたくらいなんだからww(こわいよw)

あのラストの部分だけは恥ずかしくて正直あんまり観てらんないのだけど笑、ネタは何度観ても笑っちゃう。

今日は、ジェラードンのネタで使ってたビジネスバッグが舞台に残っちゃっている、というハプニングがあり。長谷川さんが「忘れ物ですか〜?」ってやり過ごしてた。笑

なんかもうじろうさんがバッグで顔隠すあの動きのコミカルさが、観る度に毎回異常に激しくなってるような気がしてそれが可笑しいのだけど、今日は「出ちゃってます!」も2回あって嬉しかったな〜。すっげぇ出ちゃってたもんね、顔w

でも今日は、グローブを握ってもう目ぇギュッと瞑っちゃってたところがやたら面白かった!今からボクシングやるっていうのに、見てねぇし!ってw

あと、「ほんとですか〜?」のとこ、「ほんとにー?」って言い出しそうで(言って欲しくてw)1人で可笑しくなってたw

それと今日のヒット賞は「ずっと右です!」かな。笑

〝シュ〟いっぱい言うのもその時の顔もすーーげぇ面白い!もう、好き〜!

顔で言えば、「戦争の話ですか?」の時のじろうさんの顔、一層くぼんでて可愛かったなー。笑

あぁどうしよう、こんなに観てるのに、思い出したらまた笑けてきた、、、また観たいんですけど!アンコール!笑

そういえばまたじろうさんの声微妙だったような…?第一声に「おや…?」みたいな。

喉また痛めてんのかなぁ?(気の所為?)

だとしたらお大事に。。。

と、いうか声聞いてそういうこと思っちゃう俺キモチワルイ。。

 

他の方々も観たことあるネタが多かったかも。

と、いうか、はんにゃはルミネではあのネタしか私は遭遇したことないかも。。(だから3ステ目のやつ、観てみたかったなぁ…😢)

でもあのテキトーな名言、時々違うから楽しみだけどね、もっともらしいこと言う顔するしw

あぁいう若い社長、居そうなんだよねぇ。

 

ライスも…幕張で観たネタかな?

あのお漏らし状態で客席に「おかしいっすよねぇ!?」って迫る関町さんがいいw

 

ハリセンボンも、マクラは24時間テレビのことだったりしたけど、ネタはいつもの、子供のネタ。

麒麟も、いつもの旅番組のネタ。

だけど、ちょこちょこ小ネタを入れてくるからさすがだなぁと思うし面白い。2組とも話術がね…もう凄いよ。

麒麟のネタのババァの年齢の設定、前に出てた千鳥の漫才に出てきたババァと同じ年齢にしてそのネタいじったりとかさぁ…面白くないわけないじゃんか!笑

 

そういえば、麒麟は久々だったけど、やっぱり出囃子かわってたね!電グルだったからなぁ…。

ジェラードンの出囃子も、アレだったっけ…?ここは記憶が曖昧です。。

 

 

しずるは、池田さんのネタかなぁ。

銃出てくるし。笑

「やるな」って禁止されたらやっちゃう人…の、ネタ。ただただ、池田さんの顔と大声が面白い。そして村純は安定のかっこよさ。

 

あ、こないださっくん観たばかりで、今日もだった!

ラッキー☆

ネタ、なかなかあーいう所に目をつけないよなぁ。延々と流れてる映像がちょこちょこ違ってて気になる、みたいなw(でも、薬局のミニ映像とかもネタにしてるもんねw)

あの「まぁまぁ悪い人」って…モデルは長渕?笑

ラストの映像とかもう長渕の声っぽい気がしてしょーがなかったw

「ギャンブルやらないけど、ギャンブルやる人の気持ちが分かった!カッパが出るまで帰れないぞ」っていうのが面白かったー。

子どもにも伝わり易かったろうし、素晴らしい。(でも、近くにいたお子さんからはライスが評判良かった。)

 

いやーでも、何と言っても千鳥だよね!

私が観るのはTGK以来だけど、その時のハネ方も凄かったし、今日も凄かったし…。さすが。そりゃチケも売り切れまさぁーなぁ。。私も思わず手を振り続けてしまった…。

あのいつものチケットセンターのネタだけれど、それに付随してくる色々が面白くて面白くて…。もう、ずーーーーーっと!面白かった!!最初と最後だけ合ってたら、中身なんでもいい、的なw

なんだよ骨倍って…ww

あとそのババァの年齢の話で、「104歳は声が出んやろ…!」っていうノブさんのツッコミ…もう、偏見!っておもたw

しかしさぁ、大悟さんの顔すげぇむくんでた?ような?疲れてる顔というか、眠い顔というか、、、。昨夜も呑んでたのかしらね?笑

そんであんな面白いんだから、もう、『THE 芸人』だなぁって思ったw

 

トリはショージさん。

なんだかんだでネタは初めて観ました。

「弾けない」と言いながらアコギつま弾いたり、プチ漫談を繰り広げて時間潰ししてる感…の、ネタw

64歳、頑張ってますなぁ!

てか、アコギ、いちいちチューニングしてもらってるんかーい!笑

あの「8月はウケない」っていうネタを推すやつ、意味分かんなくて面白い…w

 

 

13:30、終演。

 

今日も通路側の席にしてたので、すぐさま劇場を出て駅へ。とにかく東京駅に移動。

 

何だかもう、めちゃくちゃラーメン食べたくて仕方なかったので、〝東京ラーメンストリート〟に行った。ずーっと前に行った時は『斑鳩』に行ったんだけど、今日は味噌ラーメン食べたくて『つじ田』にした。

ここは最初並んでなかったんだけど、また私が食券買ってたら人集まって来たよね…。またあげまん出しちゃってごめんなさいね〜😝

 

私が座った席の隣の人にもまだラーメン運ばれてきてなかったし、私のとこにもなかなか来なくて…まじ、バスの時間に間に合わないんじゃないかとすげぇ焦った💦何なら、キャンセルして行かなきゃならないかも…?!とさえ。。

 

f:id:yu_lily_3:20190828183629j:image

 

でもよーやくきたので、かっこみましたわ。

もうさ、全員が『味玉味噌ラーメン』注文してんじゃないの?…ってくらい、みんなソレだった。笑

ネギがいっぱい入ってて美味しかったなー。

スープはもっと飲みたかったかも。

あと、チャーシューもすごく美味しかった。

 

とはいえ、やっぱりてらっちょの味噌ラーメンがイチバン☝️ですけどね、私にとっては。

 

 

 

腹も満たされ、急いでバス停に向かうと、結構また列が…💧

だけど、バスが来て「予約してる方が先です!」ってなったら、その列の前の方の人は殆どが〝予約してない〟人たち。

ねぇー、そんなとこで並んでられたら、邪魔でバスに乗れないんですけどぉ…?

もう、人をかき分けてバス乗ったわよ。

 

行きのバスでも一緒だった女が先にバスに乗ってたんだけど、帰りはお母さん?付きだった。

隣同士で座ればいいのに、2人とも横綱級なもんだから別々の席に座ってて…そのお母さんの方が私の前に座ったんだが、シートめっちゃ倒してきてさぁ…!(常識を超えた倒しかた)

まぁそこまでは許すとしても、降りる時にシートの背もたれ直さないことにめちゃくちゃ腹立った!

「ババァ席直せや!」…って、言ってしまいそうだった。

あっぶねー。

俺、クチわりぃからさ。。

ちなみに娘と思われる人は悪い人では無かったよん。だからお前が代わりにシート直せばいいのに、とは思ったけどね。でもここで私がやったのなら、「徳を積む」ってことになったのかもしれないけどね…。今日も私は徳を積むことはできませんでした〜。あはは〜。

こんな俺なんて早じにしますようにー。

 

空港到着は16:30過ぎ。

 

家に着いたのは17:00過ぎちゃったけど、明るいうちに帰ってこられて良かったす。これが、お散歩🚶‍♀️

 

帰ってからは明日の弁当を作って、夕飯のおかずも1品作って。

余裕があるって、いいねぇ〜。

 

明日も早いから今日は早く寝よう。。。