『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

いろは

昨夜は呑んで妹に迎えに来てもらったので、車は職場の駐車場に置いてった。だもんで、今朝はまた妹に職場まで送ってもらうという…。妹も仕事だから(しかも職場の方向が逆)、妹が仕事に間に合うためには、早く出なきゃいけない、というわけ。

いつもより20分くらい早く出たよね。

昨夜呑んでたのもあるし眠かった〜😖

 

ちなみに今日は、スカイマークの航空券の発売日だった。7時からだというので前々からタイマーかけてて、そりゃもう7時ちょうどにサイトにアクセスしたけど…もう、全然繋がらない!

家を出る前も、妹に送ってもらってる時も、ずーーーっとアクセスしてるんだけど、全っ然!

 

職場に着いてから、会議室で1時間ぐらい寝ようと思ってたんだけど、スカイマークにようやく繋がったと思ったら「残り1席」とか出たからめちゃくちゃ焦って、もう、全く落ち着かず。

後から何となく分かったことは…〝この値段の席〟は、あと1席ですよ、ってことだったみたいだ。

でもとにかくその時の私は「当日に帰らなきゃダメだから…」とか思ってすげぇ焦って、もう、ずーーーっとやってた。航空券に夢中w

 

始業時間になってからも航空券が買えないもんだから、もう、職場のPCでもやりだしたよね、とうとうw

 

 

…で、ようやっっっと!職場のPCから繋がって、航空券予約完了。

つか、予想してたより出発時間が早くて萎えた〜。

なんでそんな早い時間に離陸するん💧

帰りの飛行機の時間も、20分くらい早くなっちゃってたし。。

まじ、行ったら時間あり過ぎて、帰りバタバタ…という状況になりそう。。

 

日帰りできるから〜…って安易にチケ取っちゃったけど、[モノクロ]の遠征もなかなか大変だなぁ…と思った今日の午前中でしたとさ。

めちゃくちゃ交通費かかるけど、行っちゃうよんw

泊まり代はかからないからね。

 

こうなりゃ、ライブまでの時間、観光できるように計画立てよう〜っと。

せっかく行くなら、久しぶりだし楽しまないとね!

…って、まだまだだけどね!笑 (意外とすぐかも)

 

 

 

航空券も予約できてちょっと落ち着いたので、今日のノルマに取り掛かり。

 

よし、今日はこんくらいでいっか〜…とか思ってたら、定時近くに「これ出してくる!?」ってものを出してこられ。。

 

仕方なく、残業の申請を出してそれに取り掛かってたら…先月まで新人に任せてたんだけど…フォーマットが破茶滅茶になってた💧💧💧

 

んだよー、

なんでこうなるー??

 

あいつ、どんだけごじゃっぺなんだよー…。

余計なことすんなよまじでー…。

 

 

だから、まず、それを直す作業から。

 

 

 

だけど私、定時+5分程度で終わらしてやった!

残業の申請は取り下げた!

 

見たか!俺の本気を!笑

 

 

 

 

 

仕事のあと、セブンに寄ってSuicaチャージ。

明日また寄席だからね。

 

また早起き…。(何やってんだ俺…)

 

 

しばらくぶりに愛車に再会したけども、何もなくて良かった〜。

夜中に家以外のトコに置いとくの、正直怖いからね。。

 

 

今日のアフター5は、魚座会。

20時スタートの予定だったので、一旦家に帰った。

 

家に帰ると、友人から「もう着いてしまった」とLINEが来たので、もう出ることに。

妹が私のために夕飯のおかずをこしらえてくれたようで、「出かけんのかいっ!」って言われた。

家で食べる時は作ってくんなくて、食べない時に作ってくれるんだもんな〜。相変わらず気が合わないよな〜。苦笑

明日の朝、食べるからいいけど。

 

 

 

 

魚座会は、久しぶり。

前回、延期になっちゃったからね。

 

大阪のお土産も無事に渡せたし、友人に3〜4ヶ月ぐらい貸しっぱなしだったシソンヌライブのDVDも奪い返してきた。私の布教活動が滞っておったので、無理矢理返してもらったのだw

いつまでも借りっぱなしで観てくれない人より、興味持ってくれた人に、私は貸したいから。笑

 

 

魚座会会場は、いろは。

もんじゃ・お好み焼き・鉄板焼の店。

 

今日も呑みたかったわ〜。

 

f:id:yu_lily_3:20190828004816j:image
f:id:yu_lily_3:20190828004824j:image
f:id:yu_lily_3:20190828004820j:image
f:id:yu_lily_3:20190828004827j:image

 

ツナお好み焼き、豚キムもんじゃ、山芋焼き、アスパラベーコン焼…などなど。

 

鉄板がほんわか温かくて、眠くて仕方なかった。

 

 

 

とりあえず言えることは、会は殆ど中身の無い話。笑

 

チュート徳井さんが表現してた女子会そのもの。

ま、その中身無い感じがいいのかもしんないけどね。

 

 

何か話し始めても、途中で「ちょっと待って、これ美味しくない?」とかっつって話遮られて、あぁ、聞く気無いんだな…ととても感じて話す気も失くす。そのくせ、「そんで?そんで?」とか言ってくるもんだから…もう、、、ワケ分からん。笑

 

 

 

完全に愚痴だな。笑

 

 

 

やっぱし、1人がラクでいいのかも。

 

 

[モノクロ]遠征に伴うひとり旅、

こうなりゃ楽しもう、っと。