『自由くん』と『孤独ちゃん』

母を失って3年。母の命日からブログを書き始めて1年。独り身なので毎日自由だしラクちんですが非常に孤独です。お笑いばっか観に行って、仕事しては愚痴ばかり。母のことを思い出しては、未だにメソメソ。…さて、こんな私に家庭を持てる日は果たして来るのでしょうか?

月曜から呑み会

今日は朝から24時間テレビのことばっかりやってたね。

考えてみれば、今回は全く観なかったや。

毎年、アンチとか出てくるけど、私はアンチでも無いし、別に好きというわけでもない。

ま、みんなそんなに毛嫌いしなくったっていーじゃない、平和にいきましょうよ、とは思うけどね。笑

我が地元にはテレビ局が無いもんだから、昔、千波湖のほとりでその24時間テレビのイベントをやっていて、ミニ牛乳パックみたいな貯金箱を毎年貰っては、そこにお金貯めて募金に行ってたな〜。なんか、夏休みのイベントの一環、みたいな。笑

それを、未だに父が言ってくる。「ハガキ来ないの?」ってw

毎年、募金の催促みたいに24時間テレビからハガキが届いてたのも(イベントの招待状みたいなテイだったけど)、今考えれば可笑しな話だよねぇ。。

小学生に、募金催促すんな、っつー話w

ちなみに私は、ダウンタウンがパーソナリティーだった時が一番好きだったな。『サライ』が誕生した回。これだけはもう武道館観に行きたかったもん。中学の時だったかなぁ〜…。

ダウンタウンの番組、大好きだったし。

なんかさ、『感動ポルノ』なんて言われ方もしてるし、チャリティー番組なのにギャラがあるだとか、批判的な声も多いけど、何かへの〝気づき〟のキッカケになっているのならば、別に私は番組はアリだと思ってる。募金だって実際に集まってるわけだし、ジャニファンからしたらずーっと好きな推しとか観れてるのはいいことじゃんね?

…ただ、深夜帯のヤラセは許せない。チャリティー番組で何やっちゃってんの?!と思う。深夜帯に特にやること無いんなら、惰性で24時間やんなくたっていいと思うけどね?

つか、嵐が例えば2〜3時間ぐらいそこら辺に立ってたら、もんのすげぇ募金集まると思うしそれだけでもいいじゃん、とも思う。極論。

だけどそれじゃ番組にならんから、っつってチャリティー番組としてやるならば、それは、極めろよ…という話。感動ポルノなら感動ポルノらしく貫けよ。

変なテンションで夜中やってんじゃねーよ。

…ま、観たわけじゃないから知らんけどね。

私は芸人さん擁護派です。ただ、それだけ。

 

 

あとさ。

昨日はC&Aさんのデビュー日で、そんな日にAさんがユニットを脱退…ってニュースもあったけど。

今朝はそれもいっぱいやってたね。

昔の私にとっては神てき存在だったから、あのままファンだったら、立ち直れないだろうなぁ…。

例の事件があってから、私はAさんを軽蔑しているので、もう二度とライブも行かないし、音源も購入しないと決めている。

そりゃ昔好きになった頃の音源やDVDは、大好きだったから観たり聴いたりすることもあるけど…もう、お金を落とすことはしたくないんだよね。そんなこと(余計な物にお金を使うこと)する自分が嫌だ。

勝手に私の中で聖人化してしまった所為で、裏切られたような感覚になっただけで、実際はそうではないのだけど(裏切ったとするなら、Cさんや家族に対して、だと思うから)、私はもう…あの一連の事件がただただ気持ち悪くて嫌。

あんなにすんなり復活して欲しくなかったし、それに対してみんな寛容に受け入れてる姿も、あんまり見たくなかった。お姉さまがたって、ふところ広いんですね、色んな意味で。

私は小さい人間なので、アレは自分の中で解せないし消化できないし。ま、私1人がそんな状態だった所で、Aさんにとっては痛くもかゆくも無いでしょうから、別にいいですよね。

ただとりあえず今回の脱退の件は、また更に不信感を増長させた、という感じ。あの事件の時に、Cさんがどういう想いで頭を下げたのだろう…と。考えただけで不憫。

Cさんの想いだけ置いてけぼりにして、自分だけ勝手に脱退…って、すげぇ勝手だなぁと思った。やっぱりここまでお金を落とさないで良かったと思った。

そりゃお互い色々あったんでしょうし、どっちかがどう…ってことも無いんだとは思う。Aさんが抱えている想いも色々あるんでしょうから。

だけどあの書き方はどうも一方的なような気がしちゃって…。悲しかった。

自分はいいよね?あんなクソ事件起こしても支持してくれるおねーさま方がたーくさんいて。そりゃソロでも充分楽しいでしょうよ。

でもユニットの復活を待ってた人もたーーくさん居ると思うよ〜?私も、あの事件までは待ってた1人だし。今は、復活したとて絶対観には行かないけど。お金は落とさないけど。(かたくな)

色んな人の気持ちを思うと、やっぱり勝手だよなぁ…と思ってしまうのです。もう、なんか、見たくも聞きたくもなくなってしまったわ。。

ガッカリ、としか。

青春を捧げたあの日々がただ虚しいだけです。

嫌いになるために好きになったんじゃないのに。

 

関連グッズ、全部売りさばいちゃおうかな…。

売れる、ならね。(苦笑)

 

 

そんなことを、思った今日でした。

神さまなんて、いないんです。

Aじゃないか。(何

 

 

 

 

 

 

今日はそんなに仕事は無いはずだったので、油断してたんだけど、朝から山盛りで仕事が襲ってきたもんだから結局イライラ。

…とはいえ、今日のノルマは無事終了ー!

 

今日のアフター5は、呑み会〜!

久々だよ、外で誰かと楽しく呑むなんて。

大阪で1人で呑んだり、新宿の大戸屋で1人で呑んだりしてたぐらいだもんなぁ〜w

誰かと呑める、ってのが嬉しい!

 

てか、宮下銀座の呑み屋には初めて入ったけど、なかなかいい感じの店いっぱいあるのな!

あらかじめ店を決めてったわけじゃなかったので、1往復してからハイカラ屋さんに決めたけど…色々美味しかった〜!

ハイボールがタイムサービスで100円だったので、あんまウイスキーとか呑まないけどソレいっちゃった♡

あとはもう、唐揚げ!

 

f:id:yu_lily_3:20190827004526j:image

f:id:yu_lily_3:20190827004534j:image

 

チキン南蛮のタルタルソース、すげぇ美味かった。

 

職場の同僚のおねーさま方と行ったので、仕事の愚痴だらけだったし、…もしかすると今日放った発言が、変に歪んで洩れる可能性もあるかもしれない。

でも私は、誘ってもらっただけ嬉しかったの。

 

『どっしり構えてて…お父さんみたい』

…と、褒められたんだか何だか、謎なこと言われたけどね😅

 

せめて女性にして欲しかったw

 

頼りにされてんのは有り難いけどね。