『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

プレ誕生会

妹が明日から3日間家を空けるらしい。

秘密主義の妹なので、結局なんでなんだか詳しくは知らないのだが、まぁでも要は彼氏と出かけるのであろう。。

父の誕生日に不在にするなんて。この親不孝者めが😤

 

でも妹なりに考えて、出かける前に色々と用意したようだ。

f:id:yu_lily_3:20211021222700j:image

f:id:yu_lily_3:20211021222705j:image

ケーキと寿司。

 

あと、プレゼントは枕。

 

 

私は誕生日当日のことを結局なにも決めていないので、親不孝具合は変わらないみたいだ。

しかし「何食べたい?」つっても特に無いようで…😓

土曜じゃなければ行きたいところもあるけれど、今年は土曜だからなぁ。。

父は、混んでて並んだりする店が何よりも嫌いなので、予約しないで飛び込みで行くのは非常に危険だ。

 

とりあえず、、、

 

てんぷらかなぁ〜🍤

 

と思ってるのだが、

分かんない、、、

デパ地下で何か買って帰って、家でしっぽりやるかも?

 

旨い蕎麦屋でも近くにあればなぁ。。

本当は、常陸秋そばとか食わせてあげられたらと思うのだけど…。

 

なんか

何の結論も出ないまま当日になってしまいそうだ。。

 

 

 

 

 

 

話は変わり。

 

今日、職場のお姉さまから

「昨日〝有吉の壁〟観たー⁉️」と、ウキウキで話しかけられた。

 

「観てねぇよ、、研修の講師やってたのにさ😤」

 

と言ってやったが

お姉さまはお姉さまで昨日番組を楽しんでいたらしい。

 

「推し、出てたよー😁」

と言ってくれることがただ嬉しいじゃねぇか。

 

私は番組を観てないのだが、ライブも近いし、番組内で【ブレイクアーティストライブ@武道館】の告知をしてたんだろうと思って

 

「今度さー、ライブやるじゃん?」と話すと、お姉さまはあんまりピンときていない様子。

 

「ほら、KOUGU維新とかも出るみたいじゃん?」

 

と言うとお姉さまが

 

「ウソ‼️行きたい‼️」…ってなった。

 

 

 

 

えーーーーー………😟

 

 

 

なんだか急にノリ気になって言ってきたんだけど、「いやもう最速先行は終わっちゃったし、武道館だからめっちゃ遠い席の可能性もあるよ?」と言ったら、、、シュンとしてしまった。

 

そして「なんで早く言わないのよ!」って言うから「いやさ〜、8000円とか高ぇしさ〜、そもそもブレイクアーティスト選手権って推しがスベらされてて嫌いなコーナーだし俺は1人では行く気なかったんだよね〜…どうせ周り若い子ばっかりだろうし場違いだろうよ。。」と正直に言うと(ぶっちゃけ過ぎ)「早く言ってくれれば私が一緒に行ったのに!私は8000円出しても行きたかった!11日希望休だしてたのに!」…と言われた。

 

 

…まぁ結局、なんで希望休だしてたかって美容室の予約をしてたからみたいで、その「武道館だから遠いかも」という言葉に一瞬にして冷めてしまったお姉さまは、美容室の予約を変更するのも面倒くさいし「今回は行かない」ということになった。

 

私も、お姉さまが一緒に行ってくれるんだったら行っても良かったけど、「席遠くね…?」ってなってるお姉さまに気を遣うのは嫌だし、これで良かったんだ、って思った。配信で充分だもの。

 

 

それで私

やっぱり「1人が合ってんだな」と思った。

誰かが「行く」ってなったら、どっか気を遣うもんな。そういえば過去も、友人たちをライブに誘って…それが、友人たちが特にファンでもなんでも無かった場合「楽しんでくれてるのかな…」ってずっと不安だったりしてたもんなぁ。。

だったら、自分の行きたいものに真っ直ぐ…1人でずんづく行った方がラクだ。それが楽しくてもつまんなくても、「相手に気を遣う」ということは無いんだから。自分の中だけで処理できるのだ。

そりゃ楽しすぎて「これ誰かと共有したーい😫」と思うことはたくさんあるよ?めちゃくちゃ話し合って分かり合いたいよ??

でも、〝楽しい〟ばかりじゃないもんな。楽しくなかった場合、謎に「つき合わせてごめんね…」とか言わなくちゃならなくなるよね?それって嫌じゃない?

わー。だったら1人でいいや私。

望んで1人でいるんだわきっと私。

 

そう思った。

 

 

 

 

でもお姉さまが

「お笑い好きだしそういうの観たことないから、とにかく誘って!」と言ってきてくれて、まぁそれはそれで嬉しかった。

もし地元で【よしもとライブ】とかあったら誘ってみようかな。メンツによるけど。(おい)

 

ちなみに今日は大宮(常陸大宮)で【よしもとライブ】があって、これまで見てたメンツにはそこまで惹かれなかったから行く予定にしてなかったのに、今朝チラッとTwitter覗いたら急に空気階段も出ることになってたんですけど!!!

んだよ〜、いきなりそういうことしないでよ〜😭

休み変えられないじゃないかよーーー!!

だからやっぱり吉本嫌いなんだ!!!😫

 

 

 

お姉さまは、ライブを観ながらついでに東京観光もしたい、、、的なことを言ってたのでルミネでもいいのかもしれないけど、都内に行くなら2連休!とか言ってたから合わせるの難しそ…😅

というか本当にあの人は行く気があるんだろうか…。笑

 

 

私、

誘って断られることが多すぎてもう「断られる」ということにトラウマさえあるから、「誘う」のは微妙に控えようと思ってんのよね😅

 

だけどもしお姉さまがガンガンきてくれたら、その時は一緒に行ってあげるとするか。。(なんでそんな上からなのw)

 

 

 

 

 

そういえば今日Twitterで、『お笑いブロス』にチョコンヌが特集されると知った。

なぜかそこが〝チョコンヌ〟であり、オンリーでは特集されない…というところが私は可愛いと思っている。笑

 

しかし芸人さんの特集される雑誌というのは、時が経つと非常に微妙〜な感じになるのです。。まぁ、ファッション誌みたいのに特集されるわけではないから少し違うけど、、やっぱり、いつの時代も芸人さんがアイドル扱いされてる時期があってですね、やたら雑誌で芸人さんがカッコつけた写真を撮っては、未来のご本人たちが恥ずかしがるような仕組みになってんですわ。笑

だって、アイドルでは無いからね、あくまでも。

今度のライブとかもそうだけど、もうほんと、、、推しがここまでブームの波に乗っかってしまっている。これは大変危険だ…嵐が来たら難破するぞ。。

(いや、お笑いブロスは買うんだけどもね。←買うんかいっ✋)

 

 

かつて8cm CDをリリースした芸人さんがどんだけいる?私もどさ回りライブでそういうCD何枚か買ったことあるけど、大抵は中古CD屋でタダ同然で売られるオチなんだよ…。私は今でもちゃんと猿岩石のCDとか捨てずに持ってるけど、正直やり場に困っておるww

だからもうそういうのやめてやってくれよ…😂

可哀想だろ。。

(有吉さんみたいに再ブレイクが突き抜けた人はまた過去の色々も恥ずかしさとか無い感じするけどね。笑)

 

 

 

だもんで、武道館ライブもさ、配信で観る、、、とは言ってるけどもうどーいう顔して観たらいいんだか🤷🏻‍♀️とね。。

だったらもう観ない方がいいかも🙄?とか。

どうせテレビでやんじゃねーの?全部はやんないにしてもさ。

 

結局、『ゴッドタン』のオンラインライブもテレビで少しやるみたいだしさ〜。

オンラインだけでしか観れない!…と思ったから一生懸命チケ買ったのに、、、

んだよ、結局テレビでやるんかいっ。

ってガッカリしちゃった。

 

 

 

ほんとさ、

安易に色々決めるべきじゃないよね。

 

選択の自由、、、

とはいえ、私ももう少し考えて行動すべきだ。

 

これはもしかすると、今の職場で「休みが自由に取れる」ということが逆効果の可能性もあるぞ…?

だって基本全部行けちゃうんだもん。休みだから。

そのせいで、「取らなくても良かった」と思うチケまで取ってしまっているんじゃないか?無駄遣いしてしまってるんじゃないか…?

 

 

 

考えろ。

 

考えろ。

 

 

 

私はいま

 

瀬戸際にいる。