『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

片割れ現れろ!

なんか最近よくこのブログを読んでくださってる方がいるみたいで、どなたか存じませんけど文句も言わずにありがとうございます。

注目記事がちょろちょろ変わったりするので、あぁ今こんなの読まれてんのか〜…って思ったりしてる。[dix]じゃなくて[neuf]の方が読まれてるのもなんだか興味深い。

 

まぁ、とは言えそこまでPVが多いブログでは無いんですけども、またよろしかったら来てくださいね。

 

私は瞬間瞬間正直なことを思って書いてるだけなので、読み比べてみると言ってることが違ったりもしてるんだけど「それをいちいちウソなんて言われたらたまったもんじゃねぇぜ」…と野村くん風味で言っときますw

 

 

 

 

 

今日は久々の歯科受診。

2ヶ月ぶりぐらいじゃないかな?先月は推しに傾倒していて休みは全部埋まっていたので歯科の予約入れられなかったんだわ。

 

また居間で寝ちゃってたのを9:30ぐらいに起きて、準備して出かけた。

なんだか久しぶりに晴れたような気がした。

 

歯はもう落ち着いた感じなので正直ほじくって欲しく無かったんだけど、「根に最後の薬を入れて完了させる」とか何とかで、また麻酔かけられて根のあたりをホジホジされた。

あぁ…痛み再発しないといいけどなぁ。。

レントゲン2枚も撮ったから、今日は結構な出費になってしまった…🤦‍♀️

次回の予約は今月中にどうにか入れられた。

今年中に終わるといいんですけどね、治療…。

 

それから駅方面へ。

 

いつもプロカフェに行く時に駐めてた駐車場は1日700円だったのに対し、手前の駐車場が600円と見えたから、Uターンしてそっちに駐めることにした。今日は占いも行くし駐めとく時間が長いからね。。

 

プロカフェには13時過ぎに行こうと思っていたので(お昼時は混んでるから)…あと、30分は食事しないよう歯科に言われていたので、1時間ぐらい駅ビルをブラブラすることにした。

 

今日はピアスをしていくのを忘れてしまったので何だか耳が落ち着かなくて、安いピアス買ってつけたいな…と思ってまずはOPAへ。

夏っぽいデザインのピアスが、300円から100円に値下げされていたのでもう飛びついちゃった。

税込110円でアレが買えるなら充分だわ。。

 

そして、近くにTHANK YOU MARTがあったので、サウスパークグッズでも買おうかな〜…と寄ってみる。

トートバッグをちょっと可愛くしたくなって、缶バッチとか買っちゃった。あと、靴下。

 

でも、、、

OPAは駐車場サービス提携してなかった…

無駄な買い物をした…🤦‍♀️

 

OPA1階に「果じゅる」が出店しているのだが、噂には聞くけどここも駐車場サービス提携してないし、食べたら太るだけだしもうお金使いたくないし、、、で、全然並んでなかったけど買うのやめた。我慢!我慢!!

 

 

それから北口方面に向かって歩いていた時にふと、「こないだイオンカードのときめきポイントをSuicaチャージに交換したんだった…」とちょうど思い出し、VIEWアルッテに寄って無事チャージしてきた。

今度の寄席に行った時にはこれで帰ってこられるだろう。。。

 

そして今度はEXCELに寄る。

無印にピスタチオクッキーがあると知ったので、私に何度かおやつを奢ってくれた後輩ちゃんにあげようと思ってね。

でも実際に無印に行ってみたら夏服とかがセールになってて、ウキウキしちゃってアレコレ見てしまった…。

んで、試着して…最終的に買ってたよね🤦‍♀️

結局、またお金を使ってしもーた。。

クッキーは自分の分も含めて2つ。

f:id:yu_lily_3:20210818225408j:image

あーあ。買い物欲恐るべし…。

 

13時近くになったのでプロカフェへ。

まだ少し混んではいたけど座れそうだ。

今日は、明太子海老ドリアにした。

f:id:yu_lily_3:20210818225448j:image

14:30ぐらいまで居たんだけど、アイスオレ飲んでたらクーラーと相まってすげぇ寒くなっちった🥶

ホットオレにすれば良かった。。

 

「仕事、暑くて嫌んなっちゃうでしょ😅」とマスターに話しかけられたが、私、結構クーラーの効いた事務所内で仕事してっから大丈夫なんだよね。笑

現場に居る人間…って思ってるのかな🙄

確かに現場は大変だから。。

 

 

その後、近くの占い屋さんへ。

 

一番安いコースは20分なので、占って欲しいことを端的に話した。

 

 

とりあえずまぁ、私は「一人」の業とかは強く出ていないらしい。それに今はバイオリズムでも上の方にいて運気は良いそうで、2023年くらいまで続くんだとさ。すごく「気ぃ遣い」なのは出てるらしく、ノイローゼなどの病気になる可能性も高いとか言ってたかな。

色んなことに気づいちゃって女性的な感じで悩み易い性質なんだけど、周りから見たら「太陽」のような眩しい人間なんだってさ……

 

そうなの?🙄

 

 

今、孤独を感じるのは、これまで幸か不幸か「ピッタリ合う」人と出逢ってこなかったかららしい。

ヘドウィグでいう「片割れ」ですわな。。

そういう人に出逢えるチャンスが2023年までにあるらしく、それは夫かもしれない…との希望が🥺

 

「ピッタリ合う」人と出逢えたならば、私が気を遣って気を遣って関係性を繋げていく努力をしなくてもずっと自然に続いていくそうだ。

…これ、めっちゃ理想だ〜😭

 

今まで、私が気を遣うだけ遣って何とか関係性を続けていけるように努力してたことが多くてそれが正直疲れていたんだよね。こうまでしないと繋がっていられないなら、きっと相手からは「繋がってたい」と思われてないんじゃん😔…って何度も悲しく・嫌になった。それで面倒臭くなって結局切れた関係もあったりね。。

 

だけど今までそうだったのは、私の持つ「枠」にピッタリとハマった人と出逢ってこなかったからなんだ。

そんなに大切にしたいと思わない相手にも、贈り物を買ったんですよ私…!とその占い師に言ったら、「そんなのは捨てていいです」と言われてなんかスッとした。

もう自分のために使うんだ、それ!!

 

好かれたくて嫌われたくなくて、色々考えて気を遣ってきたけれど、それでも切れてしまう相手ならそこまでの関係だった、、、と考えていいらしいです。

 

この運気が良い数年、良いこと(妄想も可)を考えていると叶いやすいから、どうでもいいことに気を遣ってマイナスに考えているよりも、楽しいことを考えていた方が良い、と言われた。

 

 

…まぁ、「当たり前じゃん?」って言われたらそうなんだけど、私にとっては結構スッキリしたかな。

占い師のことは「先生」とか呼びたくないけど笑、ちょっとイケメンちっくな占い師さんに自分の悩みをぶちまけることができて、その方なりのアドバイスを貰えたからもうそれで充分。(ちなみに、『モヤさま』に出演した占い師では無いので悪しからず。あの人に言われたことはひとつも当たってなかったので二度と行かない。)

 

それにいま自分は運気がいいらしいし、考えてみたら推しのライブのチケもかなり当たっていてそりゃ運気はいいよなぁ…!とも思うし、そんならこの数年を無駄にしたくないよね!!

 

でも私、もう「友だちを作ろう!」って頑張って行動すんのは嫌なの😔

それはやりたくない。トラウマだから。

 

占い師さんが「運気がいい時はなるべく外に出て行動した方がいい」と言うもんだから、「また結局自分から友だち作りにいかなきゃなんないの〜?」と言ったら笑、「〝ピッタリ〟の相手には気を遣わなくても出逢えるから大丈夫だし、〝行動しなきゃ〟というよりも、既に先に動いちゃう可能性があるから大丈夫」みたいな風に言ってもらえた。

まぁ要は、私は動きたい時には衝動的に動いてるみたいなんだわね。それでいいようだ。

わざわざ「やらなくちゃ…」ってことは無いみたい。

 

来るもの拒まず、去るもの追わず。

 

切れる関係なら、それまでだ。

もう知らない。

 

だって私と「合う」人とは

出逢えるんだから。

それでいい。

 

 

 

私が随分あっさりと20分のアラームで料金出したもんだから占い師さんの方が気を遣って色々話してくれたよw

 

でも大丈夫、

「今、私は運気がいい」

これだけでちょっと元気出たんだもん。

 

 

 

だけど話すのってやっぱ楽しいから、今度また別の占い屋さんも行ってみようかな😁

 

これもまた、無駄遣いではあるんだけどね…😅

 

 

 

 

 

それから車に戻ると、色々買い物はしたけど結局駐車場代は400円かかってしまった😅

 

家に帰り、フリマアプリのもろもろをやって梱包だ〜、ダンボール買いだ〜、発送だ〜…って何度か出かけたりしながらやっていたら、落ち着いた時もう17時だった。

 

 

KOCの準決勝進出者発表まで、1時間…。

とりあえずアラームかけてそれまで待った。

ちゃんと18時ちょうどに知ろうと思ったからだ。

 

 

しかし、、、

18時ちょうどにKOCの公式サイト読み込んでも、ぜんっぜんupされない。

 

 

もう仕方ないからTwitterの公式観に行ったら、、、

 

んだよ、載ってんじゃん🤷🏻‍♀️

 

なんで公式HPに載せないでTwitterが先なんだよ💧

だからチケのゲリラ発売もあんな叩かれんだよ。。

 

てか、ナタリーさんの通知の方が全然早かったし!

さすがナタリーさんだ。

ナタリーイズベスト。

 

ただ

f:id:yu_lily_3:20210818232748j:image

↑「ザ・ギースのニュースが届きました」

じゃねーよww

 

いやギースもフォローはしてっけども…!

でもこの写真で言わないで!😂

 

 

 

f:id:yu_lily_3:20210818232623j:image

 

とにかくまぁそんなわけでチョコンヌは準決勝進出してました。おめでとうございます。

 

 

でもやっぱりトムブラちゃん居なかった。。

あんなに面白かったのに…。

 

プールもかなりウケてたのに居なかった…。

 

 

 

KOCの公式へのリプに、「準々決勝ではそんなにウケてなかったチョコンヌが受かっているのは少し悔しい」とあって、、、

 

 

それも、分かる。

 

と、思ってしまった。

 

 

私はもちろん推しが大好きだし面白いと思っているけれど、この前観た時はチョコンヌより爆発的にウケてる方々もたくさん居たので、そういうリプをする方の気持ちも分かるなぁ、って思ったの。

あの日のチョコンヌのネタが決して面白くなかったわけではないけれど、、でも、もしかしたらチョコンヌ準決勝進出しないかも…?とさえ少しだけ思ってたもんね。(だから18時ちょうどにチェックしたかった、ってのも、ある。)

 

作家さんたちの審査基準、ってよく分からないですけど、KOC予選のMCさんたちが前説などで言う「ネームバリューは関係ない、とにかく面白いかどうかで決まる」っていうのには正直少し疑問もある。

 

準決勝進出者の方々の名前を見ると、どうも、、、ネームバリューじゃね?…って思っちゃうとこもあって…。

話題性重視じゃね?とか…。

 

私は準々決勝とか全部のネタを観てるわけじゃないからそんなに言えないけど、、、

 

なーんか。ね。

 

 

でもKOC優勝前のシソンヌも、「準決勝(?)でめちゃくちゃウケてたのに勝ち進めなかった」とか何とか言ってたような気がするし…

 

そんなもんなのかもしれないなぁ…

 

裏のことは知らんけど。。

 

 

 

 

M-1の準決勝のメンツとか毎年見てると、よく知らない漫才師の名前も結構見かけて、でもここまで勝ち進んでるということはすんげぇ面白いんだろうなぁ!って思って…実際準決勝観てハマったりしてさぁ。。

 

だけど今回KOCの準決勝進出者の名前を見た時に、M-1の時ほど「オラわくわくすっぞ!」…って感じには正直ならんかった。

 

 

あぁ…

妥当だね…😯

 

みたいな。(なんだエラそうに…)

 

 

 

 

チョコンヌの進出は嬉しいしもちろん観に行きたいし先行があるなら申し込みたいけど、当たらなくても今はそんなに悔しくないなぁ〜。

 

つって、実際行けなかったらむちゃくちゃ悔しいのかな…😅

 

 

分っかんねぇや。。(『別れ』のサトシ風味)

 

 

 

 

でも、準々決勝の配信は、決勝本戦を配慮して準決勝進出者分を配信しない…という感じになってるようですけども、もしも準々決勝のあのネタを決勝に持ってくるんだとしたら、、、優勝は無い、かなぁ………😓(ごめん)

 

 

 

さぁ、、、

 

決勝までいくのか。

決勝ではどんなネタなのか。

あのネタなのか。

 

…その辺は、楽しみですけどね。

 

 

 

 

ただとにかく、KOCには話題性ばっか重視して欲しくないかな。数字ばっかり気にして欲しくないかな。

 

漫才よりもコントってバリエーションが多くて判断基準とか難しいとこもいっぱいあるんでしょうけど、でもだんだん歴史ある賞レースにもなってきてるんだしさ、「妥当だね…」とかやっぱ思いたくねぇですわ私も。。

 

 

 

わくわくするやつを

一丁、お願いしあす!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

夜は有壁をリアタイ。

じろうさんがやるおばさま、って品があって…でもキュートで、、ホント好きだなぁ〜。

 

あの豆腐屋のおやじのネタの時に父が大爆笑しててめちゃくちゃ嬉しかった…☺️

 

 

しかし、、

 

かが屋空気階段がコラボして「ブレイクアーティスト選手権」に出てたけど、あんな売れっ子第七世代2組をコラボさせちゃってさ、、、カネの匂いがぷんぷん😓

2組とも私は大大大好きだけどさ……

あぁいう風にやられるのはちょっと。。

 

 

 

だからテレビって嫌なんだよ〜😩

 

 

テレビ大好きなのに

嫌いにさせないでくれよ〜。。