『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

要アンガーマネジメント

朝、出勤すると主任が当直で居たのだが、雨が降ってるというのに「足元注意」の看板も出してないし、朝になったら消す箇所の電気も消してないしで早速イライラ。

 

本当はもう今日以降は私も仕事はそんなにないハズなんだけど、昨日休んでる分の申送りを把握していたり、その間に別な仕事が入ってきてこなしたり、、、としていたら、もうしっちゃかめっちゃか。

でも主任は仕事が抜けてっから私が指摘するまで気づいてないし、まじ何なの⁉️と怒りが沸々と。。

 

そもそも昨日から、「あ〜明日は解約の手続きでお客さん対応しなきゃなんないの嫌だな〜…」とか思ってたもんだから、なんでそれを主任じゃなくて私がやるの⁉️…って思っただけでも怒りが凄かった。

 

私1人だけじゃ対応しきれないこともひとっつも手伝ってくんないし、事務所離れてる間に〝記録〟くらいしてくれてっかな、、、と思ったのにまっっったく!!やってくれてないし、、、

 

 

なのにそいつ

 

 

 

噂になってる職員に対して

「あぁ!今ヒマだからこれやろうと思ってたんよ」

 

 

 

とか言いやがった💢💢💢

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハァ⁉️👹

 

 

ヒマだ⁉️

 

…いやヒマなら手伝えや!

なんでめちゃくちゃ給与貰ってんのに、たーだ座ってるだけなんだよ!まじしねよ!!!!!

給料泥棒!ブタ箱入れ!!!!!

 

 

 

 

もうそれで怒りが頂点に達してしまい、怒り過ぎてなんなら震えてきてしまって、我慢できなくなった。

 

とうとうボスに

「少し時間いいですか」と、某小部屋で話をすることにした。

 

 

 

 

  • 役責者と言われる連中が全員なってない
  • ウソはつくし、「ヒマだ」とか言う
  • 職員同士で喋っていて、客が居るのにシカト
  • こっちは電話しながら接客なんてできねぇ
  • 不倫の噂の所為で新人が不信感持っている
  • 上の人間がちゃんとしてれば下はついてくるのでは
  • 挨拶できねぇ奴が増えた
  • そもそも上がちゃんとしてないのに、「接遇の研修の講師をやれ」なんて、アホらしい…
  • 上がちゃんとしてないのに下にはちゃんとしろ、って言う矛盾はなんなの

 

 

などなど……

 

めちゃくちゃボスに怒りをぶちまけたので、興奮し過ぎてメガネ曇ったわ💧

 

でもまじで勢いで「辞めます!」みたいに言っちゃいそうだったけど、それだけはやめた。

 

私はソイツの所為で辞めたく無い。

私はソイツに辞めて欲しいだけ。

できないなら辞めて欲しい。

ただ偉ぶるだけなら辞めて欲しい。

エラそうに言うくせにおめぇ全然なって無ぇんだよ!

なんなら一番間違ってっかんな?

人の気持ちも汲めずに嫌な言い方するし…

人として最低。

だから辞めて欲しい。

「しね」って言わないから、辞めてくれ。

要らないんだよ、給料泥棒は。

 

 

 

 

ボスに、「休みの日にまで色々思い出してワナワナしちゃうんで、もう言わずにはいられないと思いまして…」って言ったら、「休みの日まで考えなくていいよ」と言われ、「いや!ここ最近は大丈夫だったんすよ!休みは取れてるし趣味も順調だったんで!」…と言っていて、

 

あぁ、〝趣味も順調〟では無くなってきたから、余計にイラつくのかな、ともおもた。。

 

 

 

でもとにかく昼休み前にはボスに怒りをぶちまけることができたし、少しスッキリ。吐き出した分だけ隙間ができて、やっと笑うことができた。

 

「(役責者たちに)喝を入れてください」…つったけど、あのボスじゃまぁムリなのは分かってる。

だけど私は言ったかんな。

直らないならまた言うかんな。

 

 

昼休みに、他課のリーダーのお姉さまが休憩室に来たのでその話をして、また怒りをぶちまける。

その後、体調が芳しく無いという話から、不正出血が続いてる話もしたら、「病院行きな」と言われた。

 

 

「病院は行かない。だってもうしにたいんだもん」

 

と、言っていた。

 

 

…今度は泣いていた。

うぜぇ〜。。。

 

 

 

どうせ独りだし、私なんて居ても居なくてもいいからもうしにたい。でも自殺したら成仏できないから病気でしにたい。もしも病院に行って子宮を摘出なんて言われたら、もう何に希望を持って生きていったらいいか分からないからしにたい。

 

と、泣きながら話していた。

 

 

 

お姉さまには

「そうと決まったわけじゃないんだから」

と言われ、軽く怒られて励まされた。

 

 

でも、私の気持ちは変わらない。

病院は行かない。

 

不正出血は続いてるけど。

 

 

 

だって、誰のために治すの?

 

愛する人もいない

愛してくれる人もいない

 

 

意味ないもん。

 

長生きする理由なんてないんだもん。

 

 

 

 

 

結局それで昼寝した。

もうフテ寝。

 

 

 

 

自分の仕事は17時過ぎまで始めることが出来ず、結局残業の申請をして残ることにした。

 

だから、せっかく残業時間に自分の仕事を思いっきりやろうと思っていたのに、、、

 

 

ボスが、解約手続きの資料を急に作ってきて

「チェックしてくれる?」って渡してきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

ハァ〜⁉️👹

 

なんで、私みたいなイチ事務員にチェックさせんの?オマエ「長(おさ)」だろ??

 

自分で責任もってやれや!!!!!

 

馬鹿なのか!!!!!

 

 

 

それを定時ギリギリに出すとか、ほんと殺意。

オマエの仕事の為に残るんじゃ無ぇんだよコッチは‼️

 

 

それの所為で結局私は自分の仕事を終えることが出来なかった。終わらないなら残業時間延ばそ…と思ったらもう既に申請したやつが承認済になってしまっていて、残業時間直せねぇでやんの!

くそ!だったら3時間で申請しとけば良かった!

 

でもムカつくから途中にして帰ることにした。

カネにならない仕事はしねぇ!

2時間きっかりで帰んだ俺は!!!

 

 

ボスが帰ったあと、今日の当直のお姉さまに

「いつかみんなが青ざめるタイミングで俺は会社を辞めてやるからな!!」

と、愚痴っていた。

 

 

それはつまりこれな。

f:id:yu_lily_3:20210818012027j:image
f:id:yu_lily_3:20210818012024j:image

若ちゃんリスペクト。

 

私が会社に仕返しできるとしたらこれぐらいだ。

スッといなくなってやる。

みんな困ればいい。

知るか馬鹿。

 

困りたくないなら俺を大事にするんだな!!

ウ◯コ野郎ども!!!

(どうしたんだよ)

 

 

 

 

 

そんなわけで仕事は終わらず、でも2時間経ったから帰った。

 

家の冷蔵庫にはもう食材も無いため、スーパーに買い物は行かなくてはならない。。

これがもうほんとに苦痛…🤦‍♀️

 

買い物行って、家に帰ったら

もうリビングには誰も居なかった。

悲しい。

 

寂しく食材を冷蔵庫にしまって、明日の準備もして。

夕飯はもう食べない方がいいよなぁ…と思いつつ、とりあえず風呂に入った。

 

空腹が我慢できなくなり

  • おからパウダーヨーグルト
  • もずく酢
  • 味噌汁

だけは食べた。

 

 

 

夕飯(?)を摂りながらふと観たくなったのは、[neuf]のDVD。

 

久しぶりに観た。

 

 

MC真夜中さんが

「ひとりじゃないよ」と言ってくれていた。

妙子さんが

「ひとりじゃないのよ〜」と歌ってくれていた。

 

 

 

 

…泣いた。(またかよ😅)

 

 

 

 

それを観たくて[neuf]をかけたわけでも無かったのだけれど、こころが自然とそれを求めちゃってたのかもしれない。もしかしたら。

 

とは言え、「ひとりじゃない」って言われても、じゃあ私には誰が居るんだよ……

ってまた泣いたんですけど💧

 

 

 

困ったもんだ。。

 

 

 

 

しかし久しぶりに観ても結構セリフ入ってるもんだなぁ!

めちゃくちゃ観たもんな、、、

実際に観たのは7回でも、配信ですんげぇ観たから。。

 

やっぱ好きだなぁ…

シンちゃんケンちゃん。。

 

 

 

ちなみに

f:id:yu_lily_3:20210818013157j:image

この中に俺いまーす。

(だからなにー?)

 

 

 

 

 

 

 

 

イライラから買い物欲に発展してたんだけど、フリマアプリで安めのモノを買ってそれで済ませた。ポイント利用で買ったしカードも現金も使ってないから大丈夫👍

 

しかし見始めると止まらなくなるわね💦

これ以上は我慢だ……😖

 

 

 

あぁ。。。

 

明日はいい日になりますように……🙏💦