『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

書いて発散

あんなに生きることに絶望していたくせに、『家具屋』のネタを砂かぶり席で2回も観れた喜びで満たされてちゃんと生きてます。船出前だというのにそういう気持ちになれてた…というのは、推しのチカラってやっぱすげぇや、と。そして私はただ単純すぎなのねw

 

現在、無事に出港〜Sailing〜しております。

(どうでもいい)

 

しかし、年中生理って地獄だけども、夏ってまじきちぃよなーーー!!!

何十年生理やっててもまじでムリ。

ケツがもう汗疹だらけですよ。。

今は誰にも見せられん…🤦‍♀️

 

って、なんの話?笑

 

とりあえず次の寄席の時は生理も落ち着いてるからまだいいわ。

 

 

 

まだ、推しの単独まで1ヶ月以上あるけれど、今は時々FANYマイページの「購入履歴」を見ては…

 

シソンヌライブ[onze]取れてる、よしよし…😏

 

って、自分に活を入れている。

これが結構、生きる糧になる。

 

例えば運転してて危ない時でも、「いやまだ死ねねぇ!」ってなる。だって[onze]を観に行ける権利があるのに観ないで死んだらさ…まじ成仏できねぇじゃん?そしたらお母さんに会えないじゃん???それはとても困る!!

 

あんだけ落選した時は「いやもうどうなったっていいだろ…」って自暴自棄になってたのに…ちょっとしたことでこうなるんだもんなぁ。

 

そんなわけで、今はとても丁寧に生きていますw

 

 

当初は10回観に行きたくて…それのチケは全ては取れていないけれど、当券が出ることを信じて最初の計画通り仕事は休むことにしてるし、当券出ようが出まいが…抽選当たろうがハズレようが都内には行こうと思っている。だからその周辺のホテルを探して色々検索してると時間を忘れられるしとても楽しい。なんか、もうどっか観に行けるような気分になってるから。笑

 

あとは、次のフットネイルのデザインを考えたりとか([onze]仕様にしたいので😁)、、、

 

なんなら今日は、[onze]カラーみたいなクロックスを見つけてポチッとしてしまったよ!

 

こないだ都内に行ってた時、履いてたサンダルが軽く壊れてしまったので(今はなんとか直した)、帰りの電車の中でむちゃくちゃ探してナイキのサンダル買ったものの、、、どっかちょっと納得いってなくてさ…

 

『THE 夜会』で直美ちゃんが「NYのセレブ(?)の間でクロックスが流行っている」って言ってたのもあって…あ〜、クロックスもそろそろ欲しいなぁ〜…と思ってたもんだからさ、今日、公式LINEで届いてたクロックスの「SALE」の文字につられて検索してしまって…そして[onze]カラーに出逢ってしまった…というわけ。

 

ちゃんと[onze]風にカスタムしたくてジビッツまで買っちゃったかんねw

 

 

気が向いたらあとで載せますw

 

 

[onze]に履いていくかは…謎ww

 

もう祭りです。私の中で。

これは年に1回の大切なお祭りなの。

楽しまなくっちゃ。

 

 

 

あ、

あとそれから、先日もラジオで採用いただき有難うございました。(できれば星野源くんの映画のヒントも読んで欲しかったけどw)

国王さまこそなんのリアクションも無かったですが笑……でもいいんです、嫌な気分にさえならなければ😅

ちゃんと判って正解してくださったし。

もうそれだけで私は満足よ。。

 

いやホントは…

「あっぱれ」頂けるような問題作りたいけどね。。

 

 

報われない日々だったけど、あの時自分を追い込んでめちゃくちゃメールしまくったからか、今月はよく採用して頂けてありがたいです。

でもいいんですよ、、連続じゃなくてもね…

私は、月に1回くらい採用してもらえたら…それが理想です。。(結局、我儘)

 

 

 

なんかやっぱりもう私の人生ほとんど推しばかりが占めていて…

 

これは一種の宗教な気もしているよ。

 

 

 

推しという教祖さまを拝みに行くためにせっせと寄席へ出かけていくし、、、本を出すと言えば買い、DVDを出すと言えば買い、そのためのイベントをやると言えば行き…

 

グッズ購入とかなんて、もうお布施じゃんね。

 

あと、DVDやたら買いすぎて他人に貸しだしたりさ。これは布教活動ですけど…まじで宗教と変わんねぇ。

 

 

去年、[dix]を21回も観に行ったわけだが…チケ代だけでとんでもねぇ額になってるからね。。

 

良かった、

私には家庭も、荒ぶって🔫ぶっ放す子どもも居なくてさ。。

 

 

だけどまぁ、いくら推しを崇拝してるとは言っても「ここは好きになれないな」ってところはあるし、グッズだって「これ要んねぇな」って物は買わないし。だから私はそこまでのめり込んでるわけじゃない、、、と言いたい。(だけど1回しか着てない7000円のYシャツ買ったのはどうかしてた。笑)

 

ま、推しのことで「しにたい…」ってなったり「生きる!」ってなったり、人生振り回されてる時点で危ないんだけどww

 

 

 

自分の応援できる範囲で推していかなくちゃな。

 

 

つって!!

 

 

 

 

それはひとまず置いといて、今日は愚痴が書きたかったのだよ。余計なこと書きすぎw

 

 

先日、寄席の日に宿泊して翌日「悟空のきもち」に行ったわけだが…

 

久々に、嫌な客になってしまった。

そんな風になるならわざわざ泊まって行かなければ良かった…ってなった。

 

予約の10分前に行ったら、受付前の数少ないソファーに、所狭しと客が座っていた。

 

なんか最近また感染者増えてきたし、ここは都内だし、誰がどんな菌を持っているか分からない(これは私も然り)…と思い、そこに近づくのは嫌で、離れて立って待っていた。でもスタッフさんは誰も来てくれなかった。

 

まだパンデミックが落ち着いたわけでもないのだから、ある一定の時間に客が集まり過ぎないような予約状態にすんのがベストだろ…と思うのですよ私は。集まっちゃうのならうまい具合に客を捌いて早く個室に行かすべき。

 

でもずーーーっと客はいっぱいで、私は立ちぼうけで、状況はしばらく変わらなかった。

 

あぁ、私は放っておかれるのね…ってそこで既に結構不貞腐れ気味だったのだけど(私はかまってちゃんなので…←うぜぇ)、仕方なく、離れたところに置いてあった椅子に腰掛けて待っていた。

 

でもその椅子がね、背もたれぶっ壊れてて…金具がめっちゃ飛び出してるわけ!

だから寄りかかれないの😣

 

もうなんだよこれ〜!

…って、最悪な気持ちに。

 

だって、癒されに行ってるのにそんな変な椅子に座らされて結構待ってるんだよ??

 

 

しばらくしてスタッフさんが、「あっち(ソファー)に行ってもいいですよ」みたいな感じで雑に案内してきた。

 

いや、まだ密状態じゃねぇかよ…😩

 

 

 

もう、そのくだりでやる気ゼロ。

 

なのに、前金で請求してきやがる。

 

 

「予約取りにくい店」っていうのにあぐらかいてんじゃねーぞ??

 

とか思っちゃって。

 

 

 

だからなんかもう、その日の担当スタッフさんが来ても殆ど喋らず、頷くかなんかで無言で対応してた。

 

で、さ

 

 

「触って欲しくないところ」を毎回訊かれるから、「目」って言うのね?(この時も「腕?」って訊かれたから嫌な気持ちになった)

 

それは、目の周辺をやられるとアイプチにタオルがくっついて変なんなるから…なわけ。

 

でもそのスタッフさん、顔周りをやたらやるのよ!とにかく、眉毛ら辺とかこめかみとかさぁ。。

その辺を押すと、目にタオルがくっつくんだよ!!!

 

だから、「目にタオルがくっつくので、その辺やらないでください」って2回ぐらい言ったのに、その後もずーーーーっとやるわけ!

「やらないでください」って言葉、通じないわけ???!!

 

まじで、前回の担当さんが結構良かったから、今回なんでこうなんだよ〜…どうして指名できねぇんだよ〜…そういえばこの人、施術前に名前も名乗ってねぇじゃんかよ〜…

 

って、イライラ…イライラ…

 

 

 

でも結局、寝た…っつぅねw

 

ただし、見た夢が「やたら喉が渇く」という夢。

あとで夢占いを調べたら「今の現状が求めている状態になってないことに対して不満がたまっている」だってさ!!!😂

 

 

 

 

 

…当たり過ぎ!😂

 

私の脳って正直すぎだw

 

 

 

寝てしまって、多分イビキをかいてたからそれが恥ずかしくて…もう嫌な態度を取っててもダセェだけだから、施術終わってからは割と普通に接しましたよ。(それこそがダセェ)

 

だけどアンケートにはめっちゃ書いてきたけど。

 

 

 

なのに、次回の予約は入れてくる…っていうね。

そんなに嫌なら行かなきゃいいのにw

 

結局、「予約取りにくい店」っていうのに屈してんのは私なんだよなぁ〜。だせぇーーー!!

 

 

 

まぁとりあえず次回は[onze]で宿泊してる真っ只中だし、次はイライラせずに癒されたいものです!!

 

 

 

 

そしてね、2連休明けに仕事行ったらさ、、、

 

 

 

ボスにブチギレ

ですよ。

 

 

だってね、その日、と或る契約があったのだけど…

 

客が前もって、契約書を持ってきてたみたいなの。

でもそれ、ボスがチェックして押印しとけば良くね?…もともとは私の仕事じゃねぇし!

 

なのに、持ってきたそのまんまを、引き出しにぶっ込んでたわけ!

 

 

いや…

 

 

なにならできるの⁉️⁉️

 

 

 

てめぇボスのくせに、

カネいっぱいもらってるくせに

 

サボってんじゃねーよ!!!

 

 

 

 

客が来て、「契約書どうでした?大丈夫でした?」って訊いてきたから

 

「契約書?😯」

 

って顔でボスを見たら

 

 

 

「引き出しに入れといた、って日誌に書いといたんだけど…」

 

 

 

だって!!!

 

 

 

いやてめぇで処理しろや!🤬🤬🤬

 

 

 

 

契約書をチェックして押印…なんて簡単なことだろ!なんで全部私に回してくるわけ?!

てめぇ暇だろが!!!

全く手ぇつけてない…ってさぁ、

もし私が昨日しんでたらどうするわけ?!!

 

もうね…

 

 

 

「いや…チェックして押印してもらっていいんですけど…😑」

 

って言うのが精一杯。

 

それ以上クチ開けたら、とんでもない暴言吐いてしまいそうだったから。

 

 

でも、体は我慢できないから、私のデスク周辺のものはかなり被害に遭ったよね。

引き出しガーン!と閉めたり、ファイルドーン!と置いたり。。

 

こないださっくんがで「モノの気持ち」ってネタやってたけど、、、ほんと、物はなんも罪がないのに荒く当たっちゃって申し訳なかった。。

 

 

でも、、、

 

 

 

ぜんぶボスのせいだ😫

 

 

私が休んでたって、ボスが契約書を受け取った時に全部チェックして押印してればこんんんなことにはならなかったんだ!間違いなく!!!

 

 

私もう、

これを殺意というのだな…と思ったけど

 

まじで手元に刃物とかあったら刺しに行っちゃうかもしれないくらい腹が立った。

 

 

だけど私には理性があったから

 

 

 

 

ちょっとこれはまずい…と思って、別な課にお邪魔してボーッと立ってしばらく頭を冷やし、、、まぁ、それでは完全には落ち着かなかったけれども少しアンガーマネジメントできたというか、なんというか…

 

のちにその課のリーダーに愚痴ったら、「さすがにありえない」と共感してくれたので…だんだん落ち着いてはきたけどね。

私とボスのくだりを見てた同じ課の新人にも、ボスが出かけたあとに愚痴ったら「ナトコさんはもっと報酬貰っていいと思います…」って言ってくれたし、、、

 

私を認めてくれる人が何人かいるなら、まぁそれでいいや…と思って。

 

 

 

まぁその日は怒りは完全には収まらなかったけど、翌日にはちゃんと普通に接したし、、、ここだけでもオトナになれた…と思っておこう。。

 

 

 

ただホントあのことはまじで許せないし、この勢いで辞めそうになった。私、ボスの1/3くらいの給料しか貰ってないのに、やること多すぎ!

じゃあ私だって会社のカネでガソリン入れさせろ!洗車させろ!!!!!!!

 

いや、会社のカネで推しのライブ行かせろ!!!!!

 

そしたら許してやる!!!!!!!

 

 

 

 

だけど落ち着いて考えたら、急に辞めても私にできる仕事なんてないし、今これだけ威張りくされて休みも自由に取れる職場、手放すのはやっぱり勿体無いんだよ。

これは私の学の無さを恨むしかない。

もっと若い時にたくさんたくさん学んで自分の可能性を広げておけば、こんなに狭い世界で悩むこともなかったんだから。。。

 

 

悔しい。

 

 

 

でもそう思いながら明日も仕事は行くし、推しの単独を指折り数えて楽しみに待ちながら日々を過ごすのです。

 

 

 

 

そうやって

生きていくしかないんだよ、今世はさ。。。