『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

川嶋佳子さんをおろす

寄席、推しがまたキャンセルになったらしい。

 

 

 

…いやそんなん前日に言うなよ吉本さんよ〜😩

 

言わずもがな、推しが出ないのならわざわざ都内まで行く気は無い。

「平日の真っ昼間に観に来てるあなたたちは無職か何かなの?」とかいう客イジりをする漫才師はあまり好きではないし。(ネタなのは分かってんだけど、普通のサラリーマンは月〜金で働いてるんでしょ…という偏見がまず嫌。コッチはみんなが休んでっ時に働いてるからねちゃんと。)

 

今回のメンツは1ステ観れれば良いやと思ってたくらいだし、、、なんなら、もし8月にも推しが寄席に出演する予定があったら今回はチケすら取ってなかっただろう。

しかし、次はもう単独まで推しを拝めないのだ。だから今回は「単独まで見納め」ということで2ステ目だけ観に行く予定にしていた。

何故1ステ目じゃないかというと、、、

皆さまもうお解りだね??

 

2ステ目こそが〝単独前最後〟だからですよ。

(きもい)

 

そんな〝単独前最後〟のチケットはもちろんA席を確保していましたし…だからやっぱり観れないのは悲しいし悔しい。ちゃんと、「単独前最後だなぁ」としみじみ噛み締めながら最前でしっかり見納めたかった。だって単独を最前で観れる保証なんてどこにもないのだから。

だからちゃんと見納めできないのは…やっぱり、ねぇ。。😔

 

それにね、特急も払戻しすると手数料かかるんすよ。。

コレまじで勘弁して欲しい😩

この手数料払うのが私は1番イヤなの!!

 

じゃあ素直にその電車乗って寄席観に行けば…?という話なのだが、やっぱり少しは節約したいんだよね。だって、単独期間中は1番カネ使うから!

チケットもまともに取れてないのに、出るかどうかすら分からない[onze]の当券狙って都内まで通ったり泊まったりすんだよ?これは相当余計なカネがかかるわけですよ。。

 

推しのように、あっちこっちCMたくさん出てめっちゃ稼いでんならいいけどさぁ…

 

こちとら薄給の非常勤なわけですよ。。

大貧乏人が大金持ちの応援をしているわけですよ。。。(書いててちょっとむなしい)

 

 

 

だもん、交通費の約8000円はさ、推しが出ないのならなるべく使いたくない、ってのが正直なところ。これは大金持ちには分かるまい…。

 

そりゃ私だって推し以外も観に行くことはたくさんあるけれど、、寄席はだいたい推し目当てなんだからさぁ…

 

目当ての人が出ないのに都内へわざわざ行けるほど、オラ余裕無ぇですよ。。

 

都内に住んでたら行ってたでしょうけど…

そうじゃない田舎者なんだもの。。。

 

 

推しのネタをしばらく拝めないのは寂しいけど、8月は稽古期間中で寄席には出ないし、今のところ9月の寄席のスケジュールにも入っていないからその分チケ代かからない…ってのは何ならちょっと助かってるもんね。(9月はもしかしたら急遽入りそうだけど…)

 

 

 

 

 

つか、

 

5/10の出番がキャンセルになった時は、とんんんんでもなく悲しかったけれど、今回は知った時、実はそこまででもなかった、、ん、だよね。

 

 

むしろ、

 

今回のキャンセルを知ったのはじろうさんのRTだったので

 

 

知らせてくれたその優しさにトゥクン…✨✨

(どうかしてる)

 

 

 

 

5/10のキャンセルの時は確かFANYのサイトで知ったんだと思うんだよね。だから気が遠くなったけど…

 

今回、じろうさんのRTで知った瞬間はというと、

 

 

「あぶな!キャンセル知らなかったらそのまま都内行ってたわ!」

「良かった!明日も雨かもだし蒸し蒸しして暑いだろうから行くのめんどかったんだよね!」

 

…みたいな気持ちww

5/10の時とはエラい違いだw

 

 

 

そりゃ行かないで〝想い出チケット〟にするのは勿体無いし忍びないけど、今回は発券済だから手元にあってきちんと〝想い出〟として残せるし(5/10のは発券すらできなかった)……

 

5/10はなんであんなに悲しかったか…って、3ステ分(チケ3枚)も取ってた、ってのもあるし…これまで2年ぐらいずっと飛沫対策でA〜B席は客を入れてなかったのに、そこが解禁になって久々にA席を取れてたから…。それにあの時は1ヶ月以上も推しを拝めてなかったんだよね。3/25に観たっきりで、しばーーーらく推しのネタをナマで観れてなかったけど久々に最前で観れる!!…って思ってたのにいきなり5日前にキャンセルとなった悲しみが、私をかなり激しく荒ぶらせたわけだが、、、

 

今回に関しては、

7月、結構、寄席観に行けてるしさ。

7/20だって2ステとも観れてるし、

 

 

それに

 

なにより今月は…

 

 

 

 

『家具屋』砂かぶり席で二度も拝めてる😭

 

 

 

 

これがあるからなんか、そこまでツラくない、っていうかね。

それに[onze]だってtrois回観に行けるんだもんね。

 

 

 

ただ、

 

これから単独まで1ヶ月以上も空く…ってのがツラいところ。

またそれだけ推しを拝めない日々なんだものね。。

単独初日が取れてたら心持ちはまだ違ったのかもしれないけれど…。

 

ちなみに。

 

のちに調べたら、今回シソンヌが寄席に出なくなって荒ぶった人がたくさん居たらしく笑、そのパワーに負けた吉本が払戻ししてくれることになったようだ。でも私、もうチケットに名前まで書いて準備しちゃってたし、今からそんなことすんの恥ずかしいからこのままチケ代はドブに捨てて〝想い出〟にするけどね。(せっかくのA席だしジャルファンに譲れたら良かったけど…)

ただ、この件も含め吉本のことは一生恨む。もともと嫌いだけど。だって一部の問い合わせた人にしか払戻ししないんでしょ?なんなのその差は。クレーム言ってきた人にだけ面倒くさいからってホイホイ返金する、ってどうかしてない??ちゃんと「出演者変更による払戻しは致しません」って書いてんだからさ、私も含め、それ守って何も言わずにジッと耐えてる人だって他にもたーーーくさんいるんだよ?こっちだって普段推し以外でもめちゃくちゃFANYにカネ落としてんのに、肝心な[onze]が殆ど落選だったしさ!!!(結局、荒ぶる理由そこなw)

 

 

 

 

 

KOCもどうなるのか分からないままだし…。

 

去年、7月ずーっと[dix]に通っていて、途中はKOCの予選なんかも観に行って…かなり満たされていたから、今年がこんな風なのはやっぱりちょっと切ない。

 

距離が切ない夏だよ。。。

(『視線』/森口博子

 

 

 

 

とりあえず願うことは、今めちゃくちゃ芸能界や球界などにCOVID-19の感染者が増えているけれども、とにかく推しは罹患しないで…!!ということ。

 

罹患したら稽古だってストップしちゃうだろうし、そうなることでもし「中止」になんてなったら…?

 

それか単独期間中に推しが罹患して、私が観に行く前に「残りの日程は中止になります」だなんてとんでもないことを言われたら……⁉️

 

 

 

 

 

 

 

 

絶対やだ!!!!!😫

 

考えただけで

めっっっっちゃ怖い!!!

吐きそう!!!!!🤮

 

 

もしいま推しがCOVID-19に罹ってるとして、それで今日の寄席をキャンセルだというのならそれはそれでもういいよ…安静にして早く治して…

とにかく単独だけは…

 

[onze]だけは………!!!!!

 

それまでは、健康に…

無事に生きていて………!!!😭

 

 

 

 

まぁでも、今回のキャンセルに関しては、COVID-19に罹患してのキャンセルでは無いと思うけどね。5/10だって謎のキャンセルだったし吉本は理由なんて言ってくれないし。

 

つか、むしろ罹患した方が公表するだろうから…

 

「公表してない」ってことは、罹ってないんだと思うよ。スケジュールか何かの都合なのでしょう。

 

でも、、、

 

 

 

 

 

だったら

最初から組むな😭😭😭

 

 

…とは思ってしまうよね、どうしても。

 

 

 

確かに暑い中都内まで行くのはめんどいけど、やっぱり最前で推しを拝みたかったよな〜…それが例え、どのネタであっても。。

 

 

 

今日は職場でワクチン接種対応があって、それって結構な仕事だから本当は出勤しといた方がいいんだけれど、私は私の第一優先事項(という〝推し活〟)があるもんだから、休むことに対して別に文句も言われてないわけ。そんな風にいつも自由にやらしてもらってるからね…。それだけが私の〝ここで働く理由〟だから。。

 

なんなら9月に職場でイベントがあって、それも「実行委員になってくれ」という依頼が委員長から直々にあったのだが、「今年の9月は1年の中で1番重大な用事(母の命日と推しの単独)があるから断る!」っつってさ、それも許されちゃってるわけだよ、私。(委員はやんなくてももちろんサポートはするけどね)

 

だけど私にだって良心はあるから、やっぱ大事な仕事がある時に休んじゃう…ってちょっと罪悪感なわけ。

 

だからね、もう少し今回のキャンセルを早く知れてたら、勤務変更して出勤にもできてたのにな…と思うんだよ。キャンセルするぐらいなら…最初から予定入ってなかったらさ、普通に出勤してたのになー…ってね。。

 

別に大して給料も貰ってないからそこまですることも無いんだけど、でも、何かあったらすぐ休める状態にはしてもらってるからさ、私のできることはしときたいな…とも思うんです。(ボスがやるべきことを私がやらせられるのは意味分かんないけどね)

 

 

 

 

うまくいかないね。

 

仕方ないけどね。

 

 

 

ただ、

じろうさん、

とにかく知らせてくれてありがとでした。

 

そういうとこだよね、好きになっちゃうの。

(推しに甘い。笑)

 

 

 

 

 

 

 

あー

 

そんなわけで、生理中だけど献血に行きましたよ。(タイミング良く今日から解禁)

 

 

新しいサンダルをおろして献血に行くの。

それが私の中の川嶋佳子さんなの。

(なんか違う気もする)

f:id:yu_lily_3:20220727154030j:image

 

佳子さん。

私の心のお師匠さま。

 

 

 

 

 

でね、でね、

 

セントジェームス着てメガネモチーフのピアスして、「青天の霹靂」のトートバッグ持って行くの。

f:id:yu_lily_3:20220727153951j:image

f:id:yu_lily_3:20220727153957j:image

 

 

古内東子ねぇさんの『淡い花色』を聞いて

「会えない時こそ綺麗でいよう」って歌うの。

淡い花色 - song and lyrics by Toko Furuuchi | Spotify

 

 

 

もう完全にきもいでしょ😘

 

 

 

それでプロカフェのマスターに会うの。

この街で唯一できる聖地巡礼なの。

f:id:yu_lily_3:20220727154017j:image

 

 

 

 

[onze]まで、お互い健康でね。

 

約束ね。