『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

いよいよ

毎回、単独が終わった直後から次回の単独が楽しみで楽しみで待ち遠しくて、、、でも同時に、「チケちゃんと取れるのか…」とずっと不安で仕方がなく。

 

でも今、21枚チケを手にしており、今回も初日に行ける喜びを噛み締めています。。

 

あぁ…

オワラナイデ……

 

 

 

[sept]から単独を観に行くようになり、あの頃は〝初日〟や〝楽日〟に対してそんなに思い入れも無かった。ただとにかく、単独期間中1〜2回観に行ければそれでいいかと…。

 

それが、実際に行ってみたら、ネタはもちろんおんなじだけど、、、

 

でも、おんなじじゃ無い‼️

 

ってことが判ったわけ。

 

こっからだよね、

初日や楽日がいかに大切かと知ったのは。。

 

 

だけど[neuf]に関しては楽日のチケが取れなくて。

 

諦めて別なライブに行ったけど、、、

 

 

 

 

あんんんんなに!悲しいことはない。

と、思った。

 

別なライブ会場で、休憩中に[neuf]の楽日の生配信を観ていた時…もう、まじで泣きそうだったもんね。

あぁ…なんで私はここに居ないんだろう…

って。(異常)

 

だから今回は、

初日も楽日も取れて良かった…。

休みは全て推しに捧げます。

 

もういいや、

阿呆だとも何とでも言え。

我が生涯に一片の悔い無し✊‼️

 

[sept]→初日も楽日も行かず(7回鑑賞)

[huit]→初日も楽日も参加(11回鑑賞)

[neuf]→初日のみ(7回鑑賞)

[dix]→初日も楽日も参加予定(21回鑑賞予定)

 

……ということになっております。

 

 

 

「行けず」ではなくて「行かず」になってるのは……チケ取ろうと思えば取れたの。補助席で。

現に[sept]は7回中4回くらいは補助席で観ました。。

取れたけども〝ついたち〟はどうしても休めなかったのと、楽日も自分のシフトと合わなかった、という…。だから「行かず」。

でも[huit]からはもう、自分の休みたいように、、、推し中心でシフト組むようになったからねww

これは、今もそう。

 

 

さて、[onze]は、どうなりますやら。。。

 

 

 

 

 

しかしなんていうか

 

私、〝行く前〟が一番好きなのかもしれない…。笑

 

 

 

 

どの日に行こう?って考えることもそうだし、行ける日のシフトを考えたり、チケットを必死に確保したりだとか、あの、発券旅もむちゃくちゃ楽しかったし、

 

全て発券した

f:id:yu_lily_3:20210706231529j:image

コレを眺めてニヤニヤしたり

お札で煽ぐように広げて、煽いでみたりw

 

2日間で3公演観る時の宿泊はどこにしよう?

とか、

マチ→ソワの時間潰しはどうしよう?

とか、

明日はライブ前に〝悟空のきもち〟に寄るので、ランチどうしよう?とか何時の電車で行こう?

とか、

 

 

色々考えて

計画立ててるのが、

ひじょーーーーに!

好きなのかもしれん。。。

 

 

 

ほら。

始まったら終わっちゃうからさ。。。

 

 

私は今日まで

 

[dix]のことばかり考えて、

仕事中も「あと◯日‼️」って言い聞かせながら必死にやってたり、運転中も、イライラは凄いけど「ちょっと待って!いま事故ったら[dix]どうなるの?」…って思うと急に冷静になれたりした。

 

推しの単独にはそれだけのチカラがある。

 

 

 

 

 

今日も、

 

最近ちとトラブった客が急に来てしまい(私が個人的にトラブったわけじゃ無いよ)、予定には無かった仕事をしなきゃならなくなったりして、でも、「絶対ここまでは終わらす‼️」と思うゾーンもあり、、、もう必死💦

 

だけど定時3分オーバーで仕事が終わった時、、、

 

 

 

もう、

『ロッキー』のラストだよね。笑

Rocky Legends Ending - YouTube

これこれ。

 

エイドリアーーーーーーーン!!!!!

 

 

 

 

 

うれしくて。

うれしくて。

 

 

職場を出て、駐車場まで歩いてマイカーに乗った瞬間、顔が緩んだ。

それに

あんなに優しい気持ちになるなんて。

心がほわほわした。

 

 

だけどこれってすげぇことだよな。

単純、って思われるかもしれないけど。

 

 

 

 

 

始まって

終わっちゃうと

 

また[onze]まで悶々と暮らさないといけないから。

 

 

 

できたら

 

2022年早々に

[onze]開催してくれないかなぁ…。

3月だったら一番嬉しいんだけど…。笑

 

 

 

 

あぁちなみに

 

8月の寄席の日は

ちゃーーーんと、休み確保しましたよんww

 

 

 

 

やっぱり

推しがいないと生きていけない…🤦‍♀️

 

 

「何かのために生きる」

 

って

 

大事だよね。

 

 

 

 

推しからしたら

 

私なんてただのいちファンにしか過ぎず

認識もされてるわけじゃないし

 

陰から21万捧げるだけの奴なの。

 

褒めてももらえない

いじってももらえない

 

 

 

ただの

 

大人数の中のひとり。

 

 

 

 

きっとそれを母は

「なにやってんの…🤦‍♀️」って呆れてると思う。

 

だってもうさ、

空間にカネ投げてるようなもんだもんね?

 

カタチの残らないモノにカネ払ってんだから。

 

 

 

そんなことするくらいなら、

父に親孝行すべきだし

老後の貯金に回すべきなの。本当はね。

 

「何やってんだろ…」なんて

私が一番そう思ってるよ。

 

 

まだ[モノクロ]で写メ会あった時はさ、

口先だけだったとしても

「ありがとうございます😊」って言ってもらえてたもんなぁ…。

 

 

 

でも今はそれも無くて

 

私がただただ落としてる〝カネ〟を考えると、まじで虚しくなるよ。

 

私だって、、、

 

リッスンナーとしての

キャラとかあったなら…。

 

もう30回?40回?読まれてるハズなんだけど

なーーーんにも、無いの。

 

虚しいよ😢

 

 

 

 

だけど

 

それでもライブは本当に楽しみで

 

 

頑張れたり、優しくなれたり、幸せな気持ちになれたりする。

 

それだけで…

 

 

 

それだけで、いいじゃないか、と……

 

 

 

 

これはある種のマインドコントロールかもしれんけどね😅

 

 

 

だけどそうでもしないと

 

 

私は

立ってられないんだ。。