『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

笑顔の行方

先述のとおり、本日は休んでおります。

お母さんの月命日を差し置いて、推しを優先させて休んでいる不届者です。。

 

 

さて、

 

今年もシソンヌライブの季節が到来しましたね。

ここ数日のことを振り返ってみましょう。

 

思えば去年の7/7、シソンヌライブ[dix]の初日には無事参戦することができ、それはそれは浮かれていました。

だが1年が経ち、こんなにも絶望するとは思わなかった。

 

去年の単独から1年以上も次の単独まで空くわけで、もう楽しみ度が全然違うわけですよ。そりゃチョコンヌだって当選させてもらえて有難い。でも…比じゃないの。

それだけ、1年で1番大事な出来事。

こんんんだけ我慢してんだから。

爆発したいんですよ。1年に1回の単独で。

 

シソンヌライブ[onze]の詳細が出たのが6/29のこと。

 

その日、どの日に行きたい(休める)かと延々考えていたため、ムロさんのANNとかも蔑ろにしちゃうぐらいの勢いだった。YouTubeでもライブ映像流れてたというのにすっかり観ないでしまったし、推しがゲスト出演しているとは思えない本末転倒な行動。でもそれだけ、私にとっては〝単独が1番〟なのである。

 

友人たちや妹に、いつものように「チケット抽選申込みお願いします」と連絡しようかと思ったら…

 

 

今回から、電子チケットだという。

 

 

 

これは衝撃だったよね〜。

確かに転売ヤーは毎回居ますよ?

それでもずっと紙チケットだったじゃないか!!

 

チョコンヌもMar.から電子チケットになって、それでも、転売の光景は見てきました。だけどそれをどんな風にやっているのか知らないし(知りたくもないし)、、、、ただ、私は「転売」に頼りたいのではなくて、友人に協力してもらいたい…当選率が上がるように分母を少しだけ広げたい…それだけなのに…

 

電子チケットは基本的にチケット取れた本人しか入場できないため、LINEのアカウントを借りたりしなきゃならないのか…とにかくよく分からないのです。友人にその日だけスマホを借りる…というわけにもいかない、、、

 

だから、これはもうみんなに迷惑をかけてしまうから、自分ひとりで戦うしかない、と思った。

 

 

 

[sept]の時に初めて単独に参戦して…でも初めにチケを取ろうと思った時は既にチケよしの先行は終わってしまっていた。ただ、プレイガイドでも売ってくれていたのだ。だからまだ救いがあった。[huit]の時もそうだった。いちいち友人たちをチケよし会員にしなくても協力してもらえた。

[sept]の時は、まさかチケが落選するだとかそんなこと思ってもみなかったのでまだ友人たちに協力してもらってはいないけれど、プレイガイドで確か2枚ぐらいは抽選が当たって(ここで落選した時にシソンヌライブのチケ取りの厳しさを知った)、それ以外は補助席の追加発売に救われた。殆どを補助席で観る羽目にはなったけれど、結果7回も観に行くことができたしいい想い出だ。

2018年の夏のことだ。

 

[huit]の時は、私はまだチケよしのプレミアム会員ではなかったため、本多劇場の公演は全て抽選に外れてしまった。但しこの時は大阪公演があったことに救われた。ここに関しては、チケを余らすぐらい余裕で取れた。3枚くらい、もぎられることもなく終わった〝想い出チケット〟として残ってるもんね。笑

しかし本多劇場の公演もプレイガイドでの販売があったので友人たちに協力してもらえて…確か初日は行けなかったと思うのだが2日目に2列目で観れたような、そんな記憶。それが、友人が取ってくれたチケットだ。

どれだけ助けられたか分からない。

 

それで結果として11回観に行くことができた。

ついでに言うと、[huit]の時はじろうさんの誕生日公演の時にプレゼントBOXまで置いてあって、プレゼントを入れられるようになっていた。今思えば、その時なにかプレゼントでもしておけば良かった、、と思っている。今やCOVID-19の所為でスタッフさんに受け取ってすらもらえなくなったから…。

 

地方公演の寄席の時にプレゼントはスタッフさんに預けたけれど、それは本当に本人たちの手に渡っているのかまじで分からないし、あの時のあのBOXが置いてあった景色、思い出すだけでもジーンときちゃう。(なんで)

 

 

ぴあ、ローチケ、カンフェティなど、プレイガイドも様々で、それのどれかで戦えば結構チケットもどうにかなってきた。カンフェティに関しては、「カンフェティカード」を持っていれば当選率も上がる…ということでその頃急遽作ったんだよね。

なのに、それの恩恵も受けられないまま翌年の[neuf]になってしまった。(プレイガイドで売らなくなった)

 

いつかは恩恵を…と思って未だに持っているけれど、もう、シソンヌライブはFANY以外で売ることはないのかなぁ…

だとしたらもうカンフェティカードは解約しどきなのだろうか。。

[sept]の追加席、たくさん取らせてもらったから結構好きだったんだけどな…カンフェティ。

 

2020年の[neuf]に関しては、COVID-19の影響で開催すら危ぶまれていたけど…座席の開放30%ぐらいで実施してくれた。

そんなに席を間引かれたらさすがにチケット取るのかなり厳しいかと思っていたのだけど、これだって、チケよしのみではあるものの紙チケットだったから友人たちにチケよし会員になってもらって抽選の協力をお願いできたし(わざわざチケよし会員にならせるのは心が痛かったけど…)、私はプレミアムに屈したのもあって4枚は当選した。

だけど初日と千秋楽が取れなかったから初日を一般で無理矢理取って、友人たちの協力もあり結果7回は観に行けた。

配信も入れたら全通してるけどね。笑

 

そして去年の[dix]。

私は自分だけで19公演当てた。

一般ではFamiポートで頑張って、私と、協力してくれた友人とそれぞれがチケを取ることができ、結果21回観に行った。

 

21回、って途方もない回数に見えるけど実際に行ってみたら本当にあっという間で、30公演だって飽きずに観に行けたと思う。休みとチケさえ取れたなら。

 

21枚のチケットは、色んなファミマをハシゴして3枚ずつぐらい発券したのだけど(一気に発券すると店に迷惑だから)、そのドライブが…本っ当に楽しくて楽しくて仕方なかった。次々に発券されるシソンヌライブのチケットと、それを求めに行く道中。

あんんんな幸せな時間はなかった。

 

だから今回、電子チケットになって…しかもそれが前日までLINEに届かないと知った時、去年のようなあんな幸せな時間はもう訪れないんだな、、と悲しかった。

 

21回ライブに通いながら、ホテルを確保したりそこで生活したりするのも本当に楽しくてね。

 

 

 

だけど

 

今年はそうはいかなくなった。

 

 

なんでなの

すごい悲しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとりでチケ争奪戦を戦うと決めて、[onze]の先行が始まってから徐々に先行申込みをした。

前から自分の中であるのは、〝初日に一気に申し込まない〟というやり方。…これが果たしていいのか悪いのかは分からないが、少なくとも[dix]の時はこれで勝ち取った。

それで、先行初日は吉住ちゃんの単独の日だったのだけれど、いざ電車の中から申込みしよう…と思ったらまさかの「混み合っています⚠️」という表示😳

 

え、うそでしょ?

まだ抽選なのに…⁉️

 

 

なんかこれで凄く凄く怖くなった。

でも友人たちには頼みようがない。

仕方なくその日は、時間をズラしながら3公演だけ申し込んだ。

 

吉住ちゃんのライブ会場のシアターサンモールの中でも開演前に申込みをしていた。iPhoneに向かってクレカの番号を打ち込んでる怪しい奴…それは私でした🫣

 

そんな風にして、ちょこちょこと3日間の抽選期間で少しずつ申込みをし、計10公演申込みしました。

 

去年が21回だったから、正直なハナシ…半分以下って凄く物足りない気がしたけれど、、

月初は請求業務で忙しいし、なんとかかんとか休みを確保して…それでやっと10公演かな、って結論だったんです。

いやもし抽選外れたとしても5公演くらいは行けたなら…

って、そんな感じ。

 

 

7/5のギースの単独の時は、抽選申込みは終わってるしかと言って当落発表は翌日だし、、、ぶっちゃけどこか、気が気じゃなかったように思う。(ライブは楽しかったけれどね)

もちろん翌日仕事をしている時もどっかうわの空。

その日の昼休み、クレカの利用速報メールでも届いていたら「取れてる😳」って少し安心できるかも…と思ったのにそれすら届いてなくて、もうずーーーっとモヤモヤしてたなぁ。。

[dix]の時なんて、いつもはイオンカードからはそんなメール来ないのに、いきなり9000円の利用が何件もあって使い過ぎたからなのかメールが届いてて…「いやこれだけチケット取れたの…🙌」って当落発表前にめちゃくちゃ嬉しかったっけ。

 

なのに今回は、夕方そっとロッカーにiPhone見に行ってもそんなメールは届いてなくてさ…

 

うわまじか…

楽天カードで申し込んだやつは全滅なのか…

 

って結構落ち込んだ。

でもそれって3件くらいだったんだけどね。

全部を楽天カード申込みにして全くそういう(利用速報)メールが来なかったらとんでもなく落ち込むから、カードは3枚ぐらいに分けて申し込んでるんです。メンタル対策。

 

 

それで。

 

その日の仕事を終え、ドキドキしながらロッカーへ。

まだ当落メールは来ていなかった。

 

じゃあFANYサイトに行って確認してみよう…

でも抽選結果のページが繋がらない…

 

じゃあ購入履歴で見てみよう…

 

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

 

え⁉️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1公演しか当たってない、だと………?

 

 

 

 

嘘でしょ!?

嘘でしょ?!

10分の1とか、そんなこと、ある!?

 

…と思って何回も確認したが、1つしか当たっていなかった。

 

 

 

その後、届く当選メールと

多すぎる落選メール。。。

 

もう私、ふわぁ〜🤦‍♀️って気が遠くなっちゃって、

正直、その日、どうやって帰ったか憶えていない。

 

よく事故らなかったよな、と思う。。

 

 

 

ちなみにその1公演は楽天カードで取れていて、カード利用速報は翌日メールで届きました。なんだよ、[neuf]の時もそうだったけど、このタイミングってどうなってるんだよ。。モヤモヤさせないでくれ…。

 

 

有壁のきつねファンでもある職場のお姉さまが、「ルミネより単独がいい」と言ったので、今回は1公演だけ2枚で申し込んでいた。

それも見事に外れていた。

2人でキャッキャして、「どの日程にする?」なーんて話してたのがもう夢のよう。泊まりがけで行って呑みに行こう!…とか楽しい計画まで立てていたのに、それももう泡沫。。。

仲良しの誰かと観に行くのがまた楽しみだったのに…。

観に行けないのもツラいし、そういう楽しみが奪われたのもショックだった。

 

その日、本当に絶望してしまって、なんにも手につかなくなった。

妹に嘆くも「今回、協力依頼してこなかったでしょ」と言われ「電子チケットだから申し訳なくてお願いできなかった」と言ったら「ふぅん」で終わってしまったし…

今考えたら、例えば父のスマホを借りるとか、何らかの方法はあったかもしれない。でもあとの祭りなのだ。

 

職場のお姉さまに「ごめんなさい、外れてしまいました…」とLINEすると、「ありがとう。そういうこともあるよ」と優しい言葉をかけてくれた。

つくづく、取ってあげたかった…と思った。

 

モヤモヤ、モヤモヤしながら夜は更け…

 

 

 

翌日、職場に行くとお姉さまが早番で仕事をしていて、「昨日LINEありがとうね!落ち込みすぎないで!」と声をかけてきてくれて…

 

 

 

 

 

「ごめん😭😭😭」

 

と、私は号泣してしまった。

 

前日は全く涙は出ず、ただただ絶望感だけに襲われてボーッとしてたけれど、、、

私、こんんんなに泣きたかったのか、と思った。

これだけショックな出来事だったのか、と。

 

お姉さまは別にチケが取れなかったことや単独に一緒に行けないことはそこまで落ち込んでなくて、ただ、「そんなに人気なんだねぇ…😧」とビックリしているようだった。

 

私だって、絶対[neuf]の時の方が取れないと思っていたから、まさか今回「1公演」っていう結果になるなんて思ってなかったし…動揺して仕方なかった。

だって、[dix]の時だって前2列入れてなかったけど、今回からは前2列も客入れるっぽいでしょ?

なんで、座席増えてんのにこんなにチケット取れなくなるの?意味が分からない!!!

 

7/7は私、ずっと「ぜつぼう〜」って言ってた気がする。IKKOさんじゃねぇのにな。

そして、去年の7/7は本当に楽しい想い出だったのに、こんなに絶望する七夕が待っているなら、去年しんどきゃ良かった、とさえ思った。

毎年恒例のシソンヌライブのためにようやく生きているけど、この楽しみが無ければ生きてて楽しいことなんて無いんだもの。生きてたって仕方ない。

 

だけど、「1公演だけ当たってる」っていうのがまた、、、ね。

ひと思いに殺ってくれたらいいのに😭

 

 

でも正直、当落発表の日のあのカード利用速報メールが届いてなかった時点で、今回の抽選がもし全落ちしてたらファンを続けていく自信が無いかも…と怖くなっていた。急に自分の中の何かがプツンと切れてしまうかも…と。。

 

のちに、「前々からのファンでも慈悲なく落選。売れたらファン辞める、って気持ちが分かる気がする」みたいなツイートを見かけて激しく同意したけど(共感し過ぎて逆にいいね押せず…)、本当にそういう気持ち。

 

全落ちしてファンを続ける気力が失くなると、それはイコール〝生きる気力が失くなる〟ということだ。いま私は推しのために働いたり休みを取っているようなものだし、推し以外の芸人さんのライブに行くにしても、まずは〝推しありき〟…なのだよ。

何度も何度も書いてるけど、母を失ってからなんの目的もなんの楽しみもなくただぼぉーっと生きていた私にとって、推しはやっと見つけた「ヒカリ」だった。心の拠り所だった。「死ぬ」とか「生きる」というセンシティブなことでも信頼して笑える唯一の芸人さんだったからだ。

だから、推しの単独こそが人生の第一優先だった。

 

それを奪われたら、私はどうやって生きていけばいいんだろう…?と。

 

例えば信号の無い横断歩道を渡る時も、向かってくる車に注意して一旦止まってる自分を俯瞰で見て、もうしんだって構わないのになに一旦停止してんの?歩行者優先なんだし渡れば?…って思いながらボロボロ泣いていた。(異常)

 

大袈裟だな、と思われるだろうが、私にとってはそれぐらい大きなことなのだ。

このブログでは推しのことでなんだかんだとマイナスなことも書いてしまっているけれども、とにかく推しの単独にさえ行きたい回数行けたら私はそれだけで〝生きられる〟………そういうものだったのだと思う。

 

でもその〝1公演〟がまた……

私を引き留めやがる…

 

しねない、のに、

生きる気力になる、と言えるほどでもなく…

 

なんという状況。。

 

 

 

 

そりゃ

 

行けるだけいい、とは思う。

贅沢言ってんじゃねーよ、と自分でも思うよ。

でも去年の21回に比べたら、本当に絶望的な回数。

しかも初日ではないから、

初日を配信で観てしまうか…それとも…

私が実際に行ける日まで、情報はシャットアウトして…自分が行く日を「初日」とすべきか。。

だけどナタリーさんには舞台の写真載っちゃうしなぁ。。

それ見たらまた泣きたくなるだろうし…。

 

 

なんでこんなにチケ取れなくなったんだろう。

 

[sept]の時から「落選」の文字は見慣れていたけれど、でもなんでか結構観に行けてたから今こうなってるんだ。。

だったらあの時からそんなに行けなかったら…

去年、21回も行けなかったら…

 

そんなことばかり考えて。

 

 

 

7/7、職場のみんなにその愚痴を話して、新人は「私の名義、貸しましょうか?」とまで言ってくれて、優しくしてもらったり。

だけどもう落ち込みによって仕事が半分手につかないからおっちょこちょいとかヤラカシたりね…。

社会人としても人間としてもクソだな、

こんなことで何ヤラカシてんだよ。。

ってまた自分に絶望した。

 

更には、他課のリーダーから言われたことにショックで荒ぶるという始末。

私が、と或ることを確認(質問)すると某課の人たちが「困る」んだってさ。答えが分からないから。

 

あぁ、私って生きてると人を「困らす」存在なんだな…と思ったら本当にショックだった。

 

ただ私は仕事をスムーズに段取りしたかっただけなのに、そういう確認をすると誰かが「答えられなくて困る」んですって。

 

でも、私ばかりがスムーズに段取りしよう…って躍起になるんじゃなくて、そういうのって他課も一緒に協力して考えてくれるもんだと思ってた。けれどそうじゃないんだ。他課にとっては「関係のないこと」なんだ。だから訊かれても困るのか。

んじゃあ、もう私がそういう質問(確認)をしなきゃいいってことだよね?それで万事解決。

そうすることによって今度お客さんが困ろうが、同僚たちみんなはそれでいい…ってことでしょ?

じゃ、もういいよ。それで。

 

他課のリーダーに言われたあと、銀行に行かなきゃだったので銀行に行きながらずっとそう考えていた。もうみんな知らない!って。

 

そしたら、銀行から帰ってきて隣のデスクにいた〝某課〟のサブリーダーちゃんが、付箋にお手紙を書いて私に渡してきて「ナトコさんはいつもスムーズにいくようにやってくださってるのに、うちの課の人の発言の所為で嫌な思いをさせてしまってごめんなさい」と言われた。(手紙もそういう内容)

 

 

 

 

 

 

「泣いていい…?」

つって、また号泣してしまった。

 

前日のチケほぼ全滅の絶望からまだ立ち直れてないのに、私なんか「困る存在」なんだと思ったら、本当に生きていても仕方ないと思ったから。

 

でもこうやって、「なんでその確認をするのか」っていうのをちゃんと知ってくれてる子もいるなら、それは嬉しいと思ったし、、、

 

よく分からない感情で、泣いた。

 

 

ただただ泣きたかっただけなのかもしれない。

 

ぜんぶシソンヌライブのせいだ。(人のせい)

 

 

 

情けないけどね。

こんなことで感情振り回されてばかりいてさ。

 

結局その日、ボスにも相談したら「スタンスは変えないで」と言われたため現状維持で…となった。

翌日は残業しないようにするため、21時近くまで残って仕事をしていたら朝6:30から仕事してる他課のリーダーが「なんか、誤解を生むようなこと言っちゃったみたいでごめんね」と謝ってきて、更には「また挽回できるように私頑張るから!」って。

 

私は本当に情けない…

 

と思いつつ、結局、そのリーダーより先に帰った。

(↑クソだな)

 

 

 

その翌日は、チケがあれだけ落ちた絶望からは少しだけ落ち着いていて、仕事もちょっとスムーズに。

 

親友に相談したら、チケ一般発売の時に協力してくれる…ということになり、そのための「講習会」という名目で会うことになっていた。

 

普通、こういうことお願いするなら私がゴハンを奢るべきだし実際そう言ったのだけど、友人が「2万も食事券あるから奢らせて😉」と言ってくれた。

どれだけ奉仕家なのだろうか。。

 

それで、友人と定時時間が30分も違うのでファミレスで結構待たせたりもしたのだが、私も一生懸命定時であがって友人のもとへと向かった。

 

会うのは私の誕生日以来だったので、チケ取りの協力も嬉しかったけれど、それよりも「会える」ということがただただ嬉しかった。

 

そして、ゴハンを食べながらチケ取りの講習会をしていたのだけど、どうしても「アカウントを借りる」というのがどうやるのか分からないし実際にできるのか分からなかったから、「最悪、君も行ってくれるならチケ代奢るんだけど…」と言うと、それにノッてくれた。一緒に観に行けるのならそんんんなに楽しみなことはない!なんなら交通費やホテル代も奢る所存だった。

その友人とは幕張で一緒に寄席を観て、あとは[モノクロ]を水戸で一緒に観たくらいかな。

好きな友人と観られるのは、ただ観るのより何倍も嬉しい!!!

 

この食事会でかなり気持ちは持ち直し、でも、ここ数日の絶望感とか、しにたい気持ちとか色々話した。

ただまぁ、自殺の原因がシソンヌライブ…ってのはまじで馬鹿すぎて笑えないしそんなことはしないけれど、本当に生きる気力は失ってたからさ…

 

けど、話しただけで全然違った。

 

友人とは3時間ぐらい話しておひらき。

昔は毎週のようにみんなで会ってゴハンに行ってたのになぁ…

と思うと、少し切なかった。

 

 

 

それでその日はガソリン入れて翌日の昼食を買って帰り、ソッコーで風呂入ってラジオぎりぎり間に合った。

 

 

3週連続で採用してもらえた。

まぁ…1週目は「絶望」だったからなんとも💧

 

でも今回のはまだ国王さまに嫌な思いをさせなかったから良かった…

ハマりもしなかったけれどね😅

つか、せっかく問題作ったんだから最後まで読んで欲しいけどなぁ。笑

ほとんど〝執事さんヒント〟で答えちゃってたじゃん。

私が問題作成した意味……!😅

 

でも…

ありがとうございました。

ここでまた絶望してたら、どうなってたか分からん💧

 

 

 

それで昨日はもう、今日の一般発売にずっと緊張してしまっていて月命日もままならない感じになっちゃってるし、ほんとダメダメ状態。

 

一応、Famiポートで販売しないか調査にだけ行ってきた。(取扱いはもちろん無かったけど…)

まだFamiポートだったら少し勝算あったろうになぁ。。

 

 

 

今朝は8時前に目が覚めてしまった。

アラームはめちゃくちゃかけてたけど関係なかった。

 

一般発売開始時間の「10時」が近くなるにつれ、ドキドキが止まらなくて…

 

あぁ、やっぱりダメなのかなぁ…

でも[neuf]では取れたしなぁ…

 

 

なんて思いながら、もう3分間には時報かけて準備してたよね。

 

 

 

 

それで、、、

 

 

 

 

 

 

10時に初日のところに飛んで、どうにか「◯」だったから進めていったのに、繋がったと思ったら

 

 

 

「指定の枚数ではご用意できませんでした」

 

…だって😞

1枚しか申し込んでないのにそう言われたら、もう終わりじゃねーかよ。。

 

だからもうそれは早々に諦めて、他の日程に飛ぶも、、、

 

 

 

 

 

もう、全部バツ

バツ!🙅‍♀️

バツ!🙅

バツ!🙅‍♂️

 

バツばっかり!!!!!😫

 

 

 

 

もうしんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

でもなんか不思議と、

こんだけ取れないなら、1回行けるだけいいのか…と思い始めてきた。

 

ちなみに、友人も進めていくうちにダメになったとか。

私は協力してくれただけ有り難かったので、感謝を伝えて終わり。

あとで美味しいお菓子でも贈ろう。。

 

 

いやまさかこんなにもソッコーで「バツ」になるとはなぁ。。

先行で落ちた人結構いるみたいだから、一般は少し多めに用意してくれてるかと思ったんだけど…考えが甘かったか…。

つか本多劇場ってキャパ700くらいあんのかと思い込んでたら、400弱なのな、、

ルミネより少ないんかい…

じゃあルミネでもいいだろうよ。。

(何公演も演るから無理でしょうけど…)

 

こないだ本多劇場へ『ドライブイン カリフォルニア』を観に行った時、パイプ椅子で追加席(補助席)作ってたしシソンヌライブでも前は追加席作ってたこともあったよね?([sept]じゃない時も)

だから今回も追加席作ってくれたらなぁ…。

しかもそれ、カンフェティで売ってくれたらなぁ…。笑

 

いや、追加席ありきでソールドアウト、なのかしら。。

だとしたらもう怖いよ。。

どうなっとん🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

 

てか、今回【中高生限定公演】とか【親子公演】があってそれも好評かもしれないけど、そのどちらにも行けない私はどうしたらいいんだよ!

一般発売で、一旦全てが「バツ」になったけど【中高生限定公演】は割とその後も買えるようになっていて無茶苦茶やきもきした。

さすがにこのオバハンが中高生に紛れるわけにはいかないし。。。笑

そんなん演るんだったら、【独身中年限定公演】もやるべきだ!!!笑

どうだ!

そうだろ?!!

泣いてる年寄りがここに居んだ!

中高生が1000円なら、中年は1万円だっていいんだぞ!働いてんだから!それぐらい出す!(実際neufでは出したし…)

 

って、本当にそう思います。

どうか年寄りも大切にして。。。

 

 

 

あの、最初の「◯」が忘れられなくて、もう…何度も何度もチケットのページを読み込み直していた。

 

そしたら急に、

 

 

 

 

「△」が現れて、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

買えた😭😭😭

 

買えたよ…

 

 

 

もう思わず母の祭壇に向かって

「おかあさーーーん😭」

って叫んだ。ほんとに。

 

嬉しかった。

本当に嬉しかった。

 

 

 

 

初日も千秋楽も行けないけど、とりあえず2公演は私のための席が確保された。

 

 

それに、

 

当日券は抽選らしい。(あれば)

だったら行って並ぶ価値はある。

 

 

私は当初の通り、ライブのチケットが取れたテイで休みを取って、当券が発売されることを知ったら黙って都内に行きます。

抽選が外れたら、ただ無駄に都内に行っただけになるけど…まず行かなきゃ当たらないし、去年あんだけ7月に本多劇場へ通ったことを考えたら、そんなん大したことはないな、って。

初日は当券出なそうだけど、このまま有休にはしておく。行ける準備だけはしておく。田舎者でもフットワークは軽く。

 

そうでもしないとまともに立っていられない。

 

もう、シソンヌライブ公式Twitterには「完売しました」って書いてあったし戻りを期待するのは厳しいのかもしれないけれど、去年、ふとした瞬間にKOCの1回戦のチケ取れてるんだもん、まだ完全には諦めないよ。あの日、まさかの前日にチケ取れたんだから。

KOC1回戦のチョコンヌ観れてるとか…自分、そんなに悪くなくない??

いける!いける!

生きろ!生きろ!

 

 

てか…

今月はもうやっぱりチョコンヌは演らないのかな?😅

そもそもKOC出場のほうはどうなってんだろ…

チョコプラも単独ツアーあるみたいだし。。

 

もうね、

あまりにシソンヌライブ取れなかったから、その勢いでチョコプラの単独先行申し込んじゃったよねw

草月ホールなのに🤦‍♀️

草月ホール観づらいから苦手)

 

あとあまりのストレスでまた通販で服買っちゃう、っていうね。

そんなにライブ行けないからどうせ着て行くとこも無いのに……!

 

 

 

つか、チョコプラは紙チケットなんだよなぁ。。

しかも、先行抽選も2回チャンス設けてんの!

なんでシソンヌライブは先行抽選1回しかなくてそのあとすぐ一般発売になっちゃうの?!

もっとプレミアム会員で居ることの恩恵を……!!

これまでだって私、結構払ってきてんだからさ!(荒い…)

 

 

 

ちなみに今回の[onze]のフットネイルのデザインについて、今どうしようか悩んでいる。笑

既にネイルの予約は入っているからね。

いや〜[onze]のポスターのデザイン…もうどうすればいいんだw

f:id:yu_lily_3:20220710170845j:image

どの部分をどうする…??

「11」ってデザインじゃなぁ…w

 

しかも、言うほど現場行かねぇし😅

 

色味だけかしらね、できそうなのは。。。

 

 

 

そういうことでも考えて生きてくしか無ぇや。

 

あとはもう、行ける限り楽しむ。

 

 

 

「あなただけが握っている この笑顔の行方を」

笑顔の行方 - song by DREAMS COME TRUE | Spotify