『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

結果がすべて

今日はもう何だか朝から職場内が全体的に多忙ムードで、なのに後輩は相変わらずの重役出勤だし挨拶はしないしでイライラ、主任は当直なのに事務員に任せて電話出ない…

まじ、ふざけんな。

私は始業時間までは業務やりたくないの。自分の仕事の準備は整えるけど、仕事はしない。だって時給発生してないもの。カネにならない仕事はしてたまるか。

それより主任は当直手当貰ってるんだし、それ以外にもむちゃくちゃ貰ってるんだから働けや。私の3倍働いてもバチ当たんねーぞ。

 

仕事が始まってから、後輩に、昨日起こった出来事を申し送られ、今度の解約についてのアポを何日にしますか、、、と訊かれた。

 

 

 

いやさぁ…

 

そんなの、

ボスと主任でやってくんねぇかなぁ⁉️😩

 

なんで私みたいなイチ事務員がそんなことやんなきゃなんないのよ?まじでさ、手当とか貰ってねぇんだよコッチは。ほぼボランティアなんだわ!

 

大体、解約の時だって仕切ってるのは私で、ボスや主任が立ち会っててもダンマリ。

 

 

なんなの?

 

 

この給料泥棒が!!!

 

 

 

それキッカケでもう午前中のイライラがもんの凄くて、、、なのに主任が馬鹿みてぇなことすっから(私が事務所に居るにも関わらず、わざわざ私に渡す資料を私のBOXに入れやがった。手渡しすれば良くね?!なんでBOX見る手間取らせんの⁉️)、「資料全部しまっちゃいたいんで、いま頂けませんかね😒」と言うと「さっきBOXに入れたんだけど。もう!!」とか半ギレされてさぁ〜💢💢💢

 

 

 

いや

キレてぇの

コッチだから!!!🤬

 

 

まじ、だったら馬鹿みたいなことしないで効率よくやってよ?どこの阿呆が手渡ししないでわざわざBOX入れんだ!

今、請求業務がクライマックスだから、正直その仕事しかこの時期はやりたくないので、その「しまう」作業だってそもそも手間なのに、変なことやってんじゃねーよ!!

 

…だからもう脳内でずっと、

なんで私ばっかり安月給で何でもかんでもやらされて、主任にも気ぃ遣って、オマケにキレられてんだ!私が契約や解約の業務をやるんじゃなくて、そもそもオマエがやるべきなのにやらねえから私がやらされてんだろ!!

って怒りMAX。

 

以前、怒りに任せて色々やってたら主任から呼び出されて注意されたことがあったんだけど、今度もしそんなことがあったら絶対反論してやる!オマエと某職員が不倫してんじゃねーかとウワサになっててそれをキモがってる新人たちがついて来てねぇのも分かれや!!…とか、まじでケンカしようかと思っていた。

来んなら来い!!!…と。

 

そしてその勢いで辞めるかもしれないな、とさえ思っていた。それぐらい、頭にきていた。

 

やってられないよもう。給料安すぎ。

好きに休めるからずっと我慢してきたけど、押し付けられてることが多すぎる。意味が分からない。

なのに怒られたりしたら、、、ほんと黙ってられないわ。

私は我慢して、我慢して我慢してここまでやってやってんの!!

誰にも文句言われる筋合い無いくらい、貰ってる給与以上仕事してる自信がある!!!

 

文句言うなら誰にもなんにも申し送りせずに急に辞めてやったっていいんだぜ?

誰が契約と解約の手続きできんの?

しっちゃかめっちゃかになって、信頼失って…おたく、終わるぜ?

そんでもいいわけ?ふざけんなよまじで。

 

 

 

もう

ずーっと仕事に追われながらその怒りの感情に襲われてて、しかも今日は後輩が駐車場案内当番になってたから午後イチで外に行かなきゃだったし、私はしっかり昼休みも取れてなくて余計にイライラ。

後輩が外に出ているということは、電話も来客も全部私が対応だからまた更にイライラ。

 

 

 

 

……更年期かしら🤦‍♀️

 

 

まぁとりあえず15時くらいになってようやく落ち着いてきて、後輩も戻ってきたから取れてなかった分の昼休みもゆっくり取った。

 

その時に

「勢いで辞めようとすんなって!」

…と言っていたフクスケの言葉を反芻した。

 

そうだ…過去の職場を辞めてきた自分が「辞めねぇ方がいい」と思ってるんだし、それはもう辞めねぇ方がいいに決まってる。

そりゃムカつくのは事実だよ。安月給なのもやってられない。

でも休みは取れるんだ。

推し活には充分過ぎる職場なんだ。

今の職場じゃなかったらKOCの1回戦だって急に行けたりしなかったぜ…⁉️

変に土日休みな職場より、今のが全然いいに決まってる。

 

落ち着け…

落ち着け…

 

 

 

 

それでとりあえずは落ち着いた。

フクスケありがとう。

しみたぜ。。。

 

 

 

まぁ、実は他にも事件があって、請求をほぼほぼ締めかけてたのに、「追加がある」とか取引先から馬鹿みたいに簡単に言われて噴火しそうにもなったりしたのよね…🌋

 

ソイツのことはまぁ、呪うからいいです。

私の呪いのチカラも知らないで。

…今に見てろよ😏

 

 

絶対残業したくなかったんだけど、諦めてボスに残業申請したらもう全てがどうでも良くなってきて、その瞬間から「やれば終わる」を呪文のように唱えて頑張りました。。

 

そのあいだ、主任とウワサの職員は仲良く2人で帰っていきましたけどね。

 

 

きも!!

 

一緒に帰るとか

小学生じゃあるまいし。

車なんだから1人で帰れや。

そんなん見せられるこっちの身にもなれ😑

 

 

 

 

仕事を終えて、遅番のお姉さまと少し話してから職場を脱出。そのお姉さまはいつも私の格好を褒めてくれるから嬉しい。

 

駐車場まで5分の道のりを歩きながら、KOCのサイトに出演者載ってないかな〜…まだ載らないよな〜…前日かな〜…チケどうすっかな〜…とか思いながら軽い気持ちで覗いたら、、、

 

 

 

 

出演者、載ってる!😳

 

 

動揺してないような雰囲気を出しながら(誰のために?笑)祈るような想いでスクロールしていた。

なかなか名前が出てこないので、あぁ…これはやっぱりチョコンヌの出演は14日だったのかなぁ、でもそしたら13日チケ取れてるやつどうしよ、折角あのゲリラ発売を勝ち取ってゲットしたチケだし…1回戦に比べたらレベルが全然違うから(失礼)、チョコンヌ居なくても観ておきたいような気もするしなぁ、、、

 

 

 

なーんて思ってたら、

 

 

 

 

 

おぇ◆⁂$や∬℃ぁ〜🤪

 

 

 

 

………う

 

 

うそでしょ、、、😧

 

 

 

 

 

 

 

13日の

最後の最後のグループに

 

「チョコンヌ」発見!!!!!!!!😭

 

 

 

私、道端で

「よっしゃ!」…って思わずやっちゃったわよ😅

 

 

 

ああああああああ…

 

 

 

まじで幸せ…

 

あぁ、生きてて良かった、、

しぬしぬ言ってるけど

たまにこういうことが起こるから俺は生きてる…

 

 

 

 

 

しかもさ

 

何が嬉しいって、第3部だからちゃんとお母さんをお墓に迎えに行ってから観に行けるんだよ!

まじかよ!

神さまかよ!

幸せかよ!

 

それにまた席が結構いいんだわ。。。

夢見てるみたい。。。

 

もう嬉しくって嬉しくって、途端に運転も優しくなって笑、しかもかかってきた曲が『あなたに会えてよかった』だよ???

なにそれ〜、Spotifyってば、粋〜😍

 

 

 

 

でも

 

帰りにファミマ寄って発券したのだが、レジに並んでたら横入りされた!!!😤

 

急にまたまじでめったくそ腹立った。

 

私がいま待ってるのがKOCのチケの発券じゃ無かったら、後ろから刺してっかんな?(いや怖ぇよ)

 

刺すような視線でずっと睨んでいたが、、、

 

 

でもともかくKOCのチケはこの手中にあるのだ!!!

 

f:id:yu_lily_3:20210811005704j:image

 

ほんと、まじで、これが全て。

これこそが全て。

 

ありがとう!!!

 

 

 

 

てか

さすがに私を見かねて天が少し手を差し伸べてくれたのかな…😅

 

そういうの、私は遠慮しないよ?

甘えちゃうよ??笑

 

 

 

 

とりあえず、これで、今までのネタは全て観られることになる。2回戦は配信だったけど、ちゃんと観たは観たもんね。しかも次は5分ネタ。

わー楽しみーーー☺️

しかも他のメンツもなかなかーーー💕💕

 

 

なんかさ、賞レースは初戦から全部観たいお笑いのコアなファンの方々もいっぱいいるじゃん。だからこんなミーハー野郎で申し訳なくも思っちゃうけど、、

でも私は推しのファンになってから、推しが賞レースに出るとかそういう機会も無かったわけで、今こうなってみると、やっぱりなんだかんだ言いながらも応援したいし現場で観たい!!

きっと決勝の観覧は当たらないし、準決勝のチケだってどうなることやら…。だから、行けるチャンスがあるのは確実にこの目で観ておかないとね!

ありがたく、行かせていただきあす!!!

 

チョコンヌの出場は今年限りっつってるし、私がこんだけ必死になるのもきっと今年限りさ…!!

 

 

あー。M-1みたいに、準決勝ライビュとかやんねぇかなぁ。。。

観れるなら何でもいいんだけどなぁ。。

(これは推しが居ても居なくても観たい)

 

 

 

 

 

 

帰ったら東奥日報が届いていた。

今月もありがとうございます!

 

明日ゆっくり読みますね😊