『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

結局のところやっぱり悔しい

今日はKOC準決勝のチケ一般発売日。

休みだったからちゃんとファミマまで行きましたよ。

百戦錬磨のファミマにね。

 

でも、今回相当観に行きたいお笑いファンが多くて、分母が多すぎるからまぁー厳しい戦いだとは思ってましたよ。「配信しない」とか前もって言っちゃってたしね、公式が。

一般前にそんなこと言ったらぜってぇ無理じゃん😣

 

だけどこれまでFamiポートでは確実にチケが取れてきたから、「いや、言うても取れるんじゃない…?」という気持ちもほんのりあった。

とはいえ物凄い緊張感。。

 

9:40くらいにはファミマ前の駐車場に待機してFamiポートが取られないかジッと車の中から観察。

それで、9:50に店内に入った。

 

ふと思ったけど、今日のも友人に依頼すれば良かったんじゃね…?

だけどもう10分前、今さら遅ぇよ。。

馬鹿だ…素直にお願いしとけば良かった…。

 

 

未だにタイムテーブルが発表されないから、どちらかに狙いを定めていたけど、でも…いや…もし別日にチョコンヌが出るって知ったら…?

 

これはちょっと、両日狙いたいよね…?

 

とか思って、左手でiPhone、右手でFamiポート。

時報は3分前にかけて、イヤフォンで聞く。

 

もうねー、

手がずっと震えてた。。。

 

なんだよこの緊張感。。

 

 

 

 

それで、いつも通りに10:00:01に「次へ」を押したわけだ。

 

Famiポートは、いつもの枚数選択の画面。

 

iPhoneの画面に目を落とすと、既に「×」が出ていた。

 

 

 

 

いやでもFamiポートはいけるはずだ!

 

 

 

…と思ってたのに、

iPhoneの画面を見ながらも同時に手を動かして枚数選択に「1」と入れて「次へ」を押していたはずが

 

 

 

 

 

「指定された枚数でご用意ができませんでした」

 

みたいな。。

 

 

 

え?

だって「△」じゃん!

なんで?

なんで???

 

 

 

もう何度も何度も

「戻る」「次へ」の繰り返しをしてみたけど

 

数分後には「×」になってしまって、、、

 

 

 

 

いよいよ諦めました😞

 

 

ここのファミマでは、毎回取れていたからすげぇショックだな〜🥺

しかもどこか「取れるんじゃね?」みたいな気持ちもあったもんだから余計にショック…。

甘々な考えだった自分にもショック…。

 

 

 

次は別なファミマで挑もうかなぁ。。

(そういう問題ではない)

 

 

とりあえず、しばらくこのファミマの駐車場で時間を潰していたり、Famiポートも占領しちゃってたから、お詫びの意味も込めてゴハン買った。今日のメシとか明日の弁当とかアイスとか菓子とか、、、もう2500円くらい買ってた。ヤケになってたのもあるかもしれない。。

 

最初は穏やかな気持ちで店員さんと接してたのに、

「クレジットですか?」「はい」

「クレジットですか?」「はい(頷く)」

「クレジットですか?」

ってなんっかいも訊かれてさすがにこれには

 

 

 

「はい💢」

 

つっちゃったじゃないかよ。

 

もう、、、

八つ当たりさせないで😭

 

 

帰り際、諦めきれずコーヒーを淹れながらまたFamiポートを覗いてみるも、全然「×」でした。

だから帰ったよ。

こんなになんにも成果が無いなんて。。

 

あぁもしかして

私は「二兎を追った」から一兎も得られなかったのかしら、、、最初からどちらかの日程に集中して、そっちだけに命懸けてれば取れてたのかもしれないなぁ…と思ったら、後悔の念が。。

気持ちふわふわしてないで、「どちらか1日だけでも!!」って集中しておけば良かった…。

今さら後悔しても遅い。。

 

いやそりゃね、「観られなくても…」とは思ってましたよ。それは仕方のないことだと。

もしくは「どっかで観れるんじゃないか」とか思ってたりね…。

 

でも今回の一般にほんの少しでも可能性があったんだとしたら、それに全力になるべきでした。全力でもダメだったんなら、もう、仕方ないけれど。。。

 

だけどSNSを覗いたら、Famiポート仲間も結構居たみたいで、その方々でさえも取れなかったみたい。ほんの2秒ぐらいで売り切れたとか、光の速さだったとか、空売りだったじゃねーかとか、、、

 

だとすれば、

私が取れなくてもそれはやっぱり仕方ないことだわね。。

 

 

 

悔しさはどうしても残ってるからちょこちょこサイトは覗くと思うけど、まぁ、ほぼほぼ希望は絶たれたからホテルはとにかくキャンセルした。

チケ取れたら泊まろうと思ってたから予約しといたんだけど…それに、質問に対するホテル側からの返信も早くて、あぁここなら泊まりたいなぁ…と思ってたんだけど…

チケ取れてないなら行くことも無いから泊まる必要もないんだ。。

切ない。。。

 

だけど馬鹿みたいな高額で転売されてるチケを買う気は毛頭ないし、そんなんで観るぐらいならもういいや。

 

そんなことより1%だけでも希望があるかもしれないと思ってその日まで生きてくよ。

 

あと、30日にはチョコンヌも観られるわけだし、そこでKOCのネタをかける可能性だってあるし、、、いやもう、そうなんだと思って観るわ。笑

コットンもね。笑

 

 

あぁ…

こうなったら推しには決勝までいってもらって、テレビで観てぇよ〜😭

でも決勝までは行く気がしない〜

(本当にファンなのかよ)

 

 

 

 

 

まぁでも準々決勝までのネタを漏れなく観れてきたことは奇跡だったんだよね、きっと。

それだけでも感謝しなくちゃな。

 

 

 

…当日まで俺は諦めないけどね。笑

 

 

 

 

 

 

 

もうKOC準決勝観られないならいいよ

甲子園の準決勝観るから!!!

 

現場でしか観られないKOC準決勝なんてクソ!

(荒いな…)