『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

居場所

今日は休みで銀行巡りなどをしようと思っていたので、昨夜は給与と出金額などの計算をしていた。

 

 

 

……やばいね。

 

カードの利用料が、まじやべぇ。

 

 

そりゃそうだよ、、

7月、何回都内に行ったか分かんないんだから。

しかもそれを全て特急で行ってさ、宿泊までしてさ、、そんなの、すげぇ出費に決まってんだよ。。

 

推しにハマって間もない頃は、COVID-19とか関係無かったし、地元の空港から出ている高速バスなどをよく利用して都内に行ったり、、、そう、高速バス利用も多かったの。空港ならいくら車を駐めておいても駐車場代がかからなかったのもめちゃくちゃ大きい。今は駅前に駐めて1日500円はかかる。宿泊なんてしたら1000円だったり1500円だったりかかっている。。

でもコロナ禍になって空港からのバスはいま運行されてないし、かといって、駅から出ている高速バスを利用することも殆ど無くなった。高速バスは自由席だから他人と密になる可能性も高いし、乗ってる時間が長いので感染のリスクが高いと思っているからだ。

 

だから今は、都内に行く時はもう100%特急。1回乗れば4000円くらいかかるわけ。それが往復だよ?

…そりゃ7月めっちゃカード使ってるわなぁ〜🤦‍♀️

 

かつてないカード利用料で、[dix]のチケ代がどうの…とかいう話ではない。本当にピンチだ。

 

自分の収入に対して見合った回数じゃないんだよ、

単独を観た回数21回、って。。。

(行ったことに後悔は無いけどね)

 

 

 

だからなんか昨夜、計算したら「うわ〜…」ってなっちゃって、しばらくチカラが出なかった。

とりあえず今月はカード利用かなり控えてるけど、それでも都内には何回か行ってるし今度ルミネ寄席もあるし、もしかしたらKOC準決勝のチケ先行だってあるかもしれない。。

 

うーん…

 

 

 

今度の寄席の帰りは、バスで帰って来ようかなぁ…

次の日休みだし。。

 

ほんと今、それぐらいの気持ち。。

 

 

 

 

 

 

 

今日はまだ世間ではお盆休み期間らしいので、プロカフェに行くのも今日はやめとこうと思い、昼はゆっくり寝ることにした。

それでも1回朝早く目は覚めてしまうのだけど、気づいたらお昼ぐらいだったかな。

 

落ち着いたと思っていた不正出血がまた再発して、生理みたくなって眠い……の、かもしれない。

 

もしかして入院する、とかなったとしても、今またCOVID-19の患者増えてるし難しいのかもしんねぇよなぁ。。

 

いつしぬか分かんないんだし、やっぱり推しのことは後悔なく観ておきたいから、カネのことはどうしても後回しだな。。(結局)

 

あの時観に行けるチャンスがあったのに…!

と思いながらしぬのだけは嫌だ。

 

 

とは言え10月は遠征予定だから、その月はルミネ寄席あってもパスすっかもしんないけどねww

(できたら出ないでほしいくらいw)

 

 

 

 

 

起きてから昼食を摂りつつ高校野球を観て、それから準備して出かけることにした。

 

母の送りはどうしようかと考えていたけど、銀行巡りしながら一緒にドライブするイメージで、それで最後にお墓まで送ろうかな、、、ってんで、お線香なども持って出かけた。

 

 

給与が振り込まれてる口座から、自分のメインの口座へ資金移動したりしてたけど、これ…こんだけ移動しても全然足りねぇんだよなぁ…とか思ったら、ATMの前でまたボーっとしてしまっていた。

貧乏の推し活って大変だ…😭

 

いつもは仕事の合間に銀行へ行ったりしてるので久々に近所の銀行へ行ったけど、、、どうやらその銀行は規模が縮小したらしく、「両替できますか」と言ったら「もうここでは出来ないんです…」と言われてすげぇ悲しかった😔

 

銀行をぐるっと巡って、最後、お墓へ。

 

送る日だから混んでるかな…と思いきや、全然誰も居なかった。良かった。

私が13日に工作して持って行ったちょうちんは、ビニールの効果もあって雨の影響も無く無事でした✨✨

それを回収し、お線香をあげる。

f:id:yu_lily_3:20210816231503j:image

またね。

 

雨のせいでお花がばらんばらんになってしまっていたので、気持ち直してみた。

 

祖父母のお墓にも線香をあげ、お墓をあとに。

 

あっという間だったな…

バブル灯も片付けなくっちゃ。。

 

 

 

 

家に帰ってからは高校野球をまた観ていたんだが、あまりのカネの無さに、「副業やるべき…?」とか思って、めちゃくちゃ検索していた。

でも怪しいサイトばっかり引っかかって、殆ど何も得られず。。

FXとか株とかそういうのを気軽に始めてみては、、、みたいなのも出てきたから、登録してみっか…?と思って進めてたけど、でも、資金が無いからダメっぽい。

結局、怖いからやめてしまった。

なんかリサーチ関係のサイト2つぐらい登録して終わった。

うーん、内職とかやりてぇんだがのぅ。。

 

そんなんばっか検索してたので高校野球が蔑ろになってて、気づいたら地元の高校負けてた🤦‍♀️

 

でもまぁいいです。

県南だし私立だし。

あんまり思い入れもないので…。笑

 

普通に「高校野球」を今後は応援します。

 

 

 

 

 

夕食後、早めに片付けをして、20時からは『あちこちオードリー』のオンラインライブを観た。

前回は確か[neuf]真っ最中だった…んだっけかな?

とにかくリアタイできなくてあとからアーカイブ観たので、今日は絶対にリアタイしたい!と思って。

f:id:yu_lily_3:20210816232349j:image

iPadで観てた。むふん。

 

内容は漏らせないのでアレだけど、とにかく思ったのは、、、「中堅」って大変だなぁ…ということ。

 

自分と当てはめてしまうことが多くて。

 

上からやいやい言われることや、下からイジられることや、自分より能力無ぇなコイツ…って思う奴に色々言われるとか、でも、「この野郎😡」って思っても本音は我慢してお札貼って中間管理職として生きててさ。

 

 

そういうの、芸人さんでもあるんだなぁ…

と思うと、

みんな色々おんなじようなことで悩んでるのかも、、、と、思ってみたり。

 

でもいちいちそういうことに腹を立てたりしてても疲れるだけだからこうしてる…とか聞いたりすると、なんかもう自分も悟りを開きたくなったわ。

だって疲れんだもん、ココロが。。

 

なんか、そういう芸人さんの「ホンネ」を耳にすることがこうやって時にあるからこそ、「推しには嫌な仕事して欲しくない!」って思っちゃうんだよね😅

色々我慢して我慢して、「もうやだ!芸人やめて地元に帰る!!」…とかなって突然消えちゃったらやだよ。だって推しが面白いことをやっているのをずっと観てたいんだからこっちは。それが私にとって今の生きるチカラなんだから。

推しに嫌なことをして欲しくない、、と思うことはすなわち、私自身を守るためでもあるんですよ、結局。。

 

でも、どこの世界でもみんな悩んでる…「みんなおんなじ」ってさっくんも言ってたけど、ほんとそうなんだなぁ。。

 

ゲーノージンなんて、華やかな世界でめっちゃいいじゃん…✨✨って子どもの頃は憧れたりもしたけど、、一番ブラックだと思うもんね今は💧

 

 

 

 

私は割と結構爆発して色々言っちゃったりしてきたもんだから、、だからいま独りなんでしょうけども、、でも、それでもお札貼ってることはある。

 

それが苦しくてここで書いちゃってることも大いにあるけどね、本人に言えない分😅

 

どうにか伝わってればいいな

とも思ってるし。

 

我慢できないみたい。私。

 

 

 

「絶対やめないぞ俺は(ブログを)!」

f:id:yu_lily_3:20210816234004j:image