『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

【チョコンヌ2022 Mar.】

f:id:yu_lily_3:20220322094542j:image

【チョコンヌ2022 Jan.】が中止になり泣く泣くチケットを払い戻して、ようやくの今日となりました。Jan.も相当な争奪戦のようだったし、もう二度とチケは取れないかもしれない…でもFANYの規約が改訂したから大丈夫だよね?中止になった公演のチケでも一度当選してた人が優先して取れるんだよね…?と思い込んでいたら、その規約の施行は4月からだった…という衝撃⚡️

…まぁでも結果として今回も取れたから良かったけども。。

 

ただ、中にはJan.が取れてたのにMar.が取れなかった…というかたも居るのかもしれないし、私は今でも絶対「Jan.のチケでMar.に入れるようにすれば良かったやん。。」って思ってる。なんでいちいち払戻しさせたのさ…😔

今日のEDトークで、今年は奇数月にチョコンヌを開催していくと知ったけれど、Jan.で出来なかったこともMar.に持ってきたんだろうからJan.取れてた人は観る権利あったじゃん…って思う。(駄洒落みたくなった🤦‍♀️)

Jan.が開催出来なかった分、当初の「60分公演」っていうのから「90分公演」ってヴォリュームアップして時間が延びて、それに伴いチケ代も上がってた+電子チケットになったから払戻し必至だったのかもしれないけど、、、転売ヤーの行為がよろしくなかったとはいえ、Jan.が中止になったのはそちらさんの原因なんだからさ、チケ代上げずにそのまま演ってくれても良かったんじゃないの…?ってね。

それに正直、今回90分にした意味あった…?って思った。残りの30分は謎のディベートタイムだったし、あれならぶっちゃけやんなくても良かったんじゃね……?(問題発言)

だったら当初の60分公演のままにしてJan.取れてた人はそのままそのチケでMar.が観られるとして、、、どうしてもMar.に行けない人だけ払戻しも受け付けて、戻った分だけまたチケ販売すれば良かったのに。

 

転売ヤーは論外として、そこから買った人のことも肩を持ちたくはないけど、どうしてもどうしても行きたくてとんでもない高額でJan.のチケを購入してしまった人が…その購入者たちにもちゃんと返金されていることを願うよ。。

トラブルになってないといいけどな…。

 

 

今回のイベントで…ラジオでもほんのり話してた「TikTok」の幕間Vも観ることになったから、おそらく…何らかの権利の関係で配信は難しかったのかもしれないけれど、次回からは転売ヤー対策として配信も考えた方がいいんじゃないかな、と…🤔

だって、電子チケットになったところで高額転売は多少あったみたいだからね。。

 

でも、今回のイベントを観て、もしかしたらまた盤にして売るのかもしれないな……吉本だしな…とも思ったし、あとは今年のKOC対策のイベントでもあるから配信して誰もが観れる状況にはしたくない…ってのもあるのかもしれない。(ライバルの偵察もあるでしょうからw)

だから今後も配信はしてくれないのかもだけど…

 

とは言え、【チョコンヌ2020】で1000人キャパのとこ即完させてんだから、それをルミネで演る、、、ってどう考えてもやっぱ無謀でしょ。。🤦‍♀️

 

だけど、有楽町シアターで演ったチョコンヌのイベントはどうにかチケ確保して私も観に行けてるんだよな…🤔

そもそも有楽町シアターのキャパが200人くらいな上、2020年8月のイベントはかなり座席のソシャディスも保ってて2席〜3席くらい空けた状態でチケ販売してたからさすがに先行では落選したけど、その後一般でどうにか取れてんだよね。

それに、2020年11月のイベントでは当券もあったらしいじゃない?(この時は私も先行でチケ当選した)

 

なのに2022年になったら急にチョコンヌイベのチケ一般発売とかも「空売りだった!」的なツイートが目に入ったりしたし、、、

 

どうしたんだよ。。

 

 

これは、アレだ…

全部有壁のせいだ。。

 

有壁でおじさんたちがわちゃわちゃするからだ。。

 

 

定期的にイベントやるなら他の劇場借りるより自社の劇場の方がそりゃやり易いんだろうし、今後もルミネなのは変わらないんだろうねぇ。。

だとしたらやっぱり配信して欲しいよな。

私だって、Jan.とMar.は取れてもMay.は取れるか分からないもの。……いや、もう取れないんじゃないかとも思ってる😔

 

KOCのライバル芸人さんたちも配信観るかも、、、とは言っても、今回のイベントで観た少し長めのコントをまたどうやって2分とか5分にアレンジすんの…?って思ったら偵察なんかされても特になんにもなんないと思うし、、、そもそもチョコンヌって他とはまた別の位置に居る…というか何というか。。4人でしか出せない面白さとか空気感とかもあるから、同業者に観られても大丈夫な気ぃすんだけどなぁ。。

それともあれか?作家さんとか…審査員務めるような人たちに観られんのがちょっと…みたいな??

 

…なんかもう素人には配信しない理由なんて分っかんねぇや💧

 

ただとにかく、Jan.で観れる権利があったのにMar.落選してしまった人たちが居るとしたらそれは私も自分のことのように悲しいし、今後はやっぱり配信して欲しい。高額転売対策としても。もっと自分らの人気を自覚して対処すべき。

 

「買う人が居るから売る人が居る」ってこともちゃんと考えてファンも「買わない勇気」を持つことも勿論大事だけれどね!

いくら行きたくても高額で買っちゃだめ!

それだけは書いておく!

転売ヤーに負けるな!

 

私は今後、落選したとしてもそれはそれで諦めがつくと思いました。Mar.は観れてるから次はお譲りします…って気持ちもあるしね。

「譲る」っつってもそりゃ勿論チケ先行はどんなことがあっても必ず申し込むけど笑、、、それで落選したならそれは仕方ない。

正規で取れないのならそこで諦める。

 

また吉本にカネを落とすことになろうとも笑、配信が無いのならいつか盤になることを願ってるよ。笑

 

 

 

そんなこんなで色んな想いがありましたけれども、Mar.も当選しまして、電子チケットが届くのを待ってたんです。

空気階段の【fart】の電子チケは前日に届いてたし、今回もそうなんだと思ったから昨日からずーーーっと待ってたのに、ぜんっぜん届きやしない💦

まじで「行けるのか⁉️」とか思ってめちゃくちゃ色々検索しちゃったよ〜…なんで公演によって届くタイミングが全然違うんだ😭

 

今日になって10時には届いたから、すげぇホッとしたけど。。。

 

 

でも今度、座席の悪さにガッカリ💧

Jan.で取れた時よりも2列くらい後ろだったし、、、また、「2列ごとに段差がある、2列目」だったんだよ🤦‍♀️

 

うわぁ………

って、何とも言えない気持ちになった。

だけど、行けるだけ有り難いと思わなくては。

そこに、居られるだけで。

 

しかしこういう時に神席を取れる人ってどんな徳を積んでるんだろうなぁ!強すぎ!

それか私なんかよりもずっと昔からプレミアム会員としてカネを払い続けてる人たちなのかもな。。

てか、そうであって欲しいもん。

私なんかプレミアムになってまだ2年ちょいくらいだもんな。。でも年を重ねたら、いつか、私も神席に………!(って、いつまで追いかける気だw)

 

 

 

寄席を2ステ観終わってから小田急まで夕食を食いに行ってて。

今日は1日長いってのに、iPhoneの充電が減ってきたからモバイルバッテリーで充電しとこうと思ったら……モバイルバッテリー自体の充電がヤバかった😱準備不足過ぎる!!

なんとかコードを挿したり抜いたりして…ちょっとだけ充電したけれど、このままiPhoneの電池が失くなってしまうと電子チケット提示できない!!!…と思い、食事中やその後の食休み中になるべくiPhoneをいじらないようにして過ごしていた。笑

 

18:30も過ぎて、ゆっくりルミネに向かおうと小田急を出た。開場前に、劇場ら辺に置いてあるイベントポスターも写真撮りたいと思ったしね。

 

でも

f:id:yu_lily_3:20220322105603j:image

結局こういうのしか置いてなくて(これはエレベーターホールのやつだけど)、チョコンヌのみのポスターは置いてなかったからガッカリしてしまった。

f:id:yu_lily_3:20220322105703j:image

これ撮っといたからまだ良かったけど。。

(でもこれは慌てて撮ったので納得してない)

 

早めに行ったのにそういう撮影もできなくて時間を持て余したので、そんなに行きたくなかったけど一応トイレに行っといた。そしたらその帰り、隅の方でコソコソと、、、おそらく転売ヤーとその購入者であろう方々がやり取りしてて、すんごく悲しくなった。

 

てか、なんで純粋に観たい人に当選しないんだろうなぁ。

 

私の隣の席の人も居なかったし、その隣の人は途中で帰っちゃったし。(これは仕方ないかもだけど)

 

もっともっと、純粋にちゃんと観たい人が居たでしょうに……

 

なんだかなぁ。って、思った。

 

 

 

私はめちゃくちゃ奥の方の席だったので、開場してすぐに入っておかないと自席にいくまで大変かも…と思い、入場列に並んだ。

しかも、【fart】の時みたいにエラーが続いたらなかなか入れないし、、、

 

とか思ってたら、ルミネではおねーさんがハンコみたいのを押してくれるシステムだった!

 

え!

自分で丸するんじゃないの?

また違うの⁉️

 

…なんかもう心の中では慌てまくりw

 

って、スムーズに入れたからいいけどさw

 

 

 

自席に座り、「幕が開いてチョコンヌ出てくるまでは安心しねぇからな」と思いながら開演を待った。笑

でもiPhoneの電池が心配であんまりiPhoneもいじれなくてふわふわしちゃった。

iPhoneの電池切れちゃったら電車に乗るのも心配じゃん!

 

 

…そして19:30、開演。

 

 

 

ごめんけど

最初に私の「予想」を書かせてくださいね。

 

私、今回のイベントは〝ネタとトーク〟と聞いた気がしてましたので、まずは「どうも〜チョコンヌです〜」みたいな感じで素のチョコンヌが出てくると思ってたんすよ。(有楽町シアターでのイベントのイメージが強く残ってた所為も大いにある)

で、冒頭は数分…去年のKOCのことを話す、みたいな?「去年からユニットでの出場が可能になって、僕ら急遽エントリーしたんですよね…」といった感じで。

それで、折角だから予選で演ったネタを観てもらいましょうかね…(去年の反省の意味も込めて)つってKOC2021の予選で演ったネタ4本を披露する流れとなり、準備で一旦はけてここで幕間V、と。

それから4本続けてネタをやって、ネタ後にトークでKOC2021の反省。……いやもしくはその予選ネタはVが残ってるなら別にVで流してくれても良くて、みんな(チョコンヌと客全員)でそれを観てから反省トークする…みたいな感じでも良かったなぁ。

あと幕間VではKOC予選の裏側のV…とかね。

で、去年の反省が終わったところで今度は気持ちを新たに新ネタを、、、と2本くらい演る。その間には幕間Vも流しつつ……ネタ終わったらEDトークで今後の展望などを話し、終了。

 

↑これ全部私の予想と妄想と理想です、あしからず。

 

 

いや、こういうイベントかなぁと思ってたのよ。

だってEDトークでも言ってたけど今年のKOC対策でイベント演ってるみたいだし、、、だったらまずは去年の反省からじゃない?って。

私、KOC2021の準決勝だけは観られなかったから、おすべりになった(とされる)うどんのネタがどうしても観たかったし、、、それがどんだけ攻めてるネタなのかも知りたかったし、チョコンヌ贔屓の客前でも果たしておすべりになったのか…とか、そういう検証もして欲しかったんだよね。

去年の振り返り+今年の攻め方…みたいなイベントになるだろう、、、そうなって欲しい…みたいな気持ちでいたから、もう全然違ってびっくりしちゃった。私の予想、当たらなさすぎ!

 

 

 

 

ここからは本当のイベント内容となります。笑

 

幕が開くともう既に4人はコントモードで舞台に居て、寿司屋のカウンターのセットと共に…松尾さんとじろうさんが店員、長田さんと長谷川さんはサラリーマン風で、そのお店で食事をするけど、、、というコント。

 

なんかもうめちゃくちゃ本格的にセットがこしらえてあって、

 

え、普通に【チョコンヌ2020】みたいなライブやん。。って思った。

軽〜く考えちゃってたよ、今日のイベントを!

 

 

結局、

 

1.ケバブ

2.シールド

3.鳥王と豚王

4.試着

5.まだ死ねない

 

という5本のコントを披露していた。

ガッッッツリやん!😳

 

最初のコントはタイトルで判るとおり、寿司屋だと思ったらケバブ屋なんだけど笑、そのケバブ(棒についた肉の塊)もめっちゃよく出来ていて、それがただただすげぇ…!と思った。いつの間にこんなの作ってたの…!って。

 

寿司屋の隠語(?)みたいのは存在してるんだけどそのケバブ屋では違う意味で使われてるらしく、松尾さんがずっと長谷川さんに対して馬鹿にしたみたいな笑いかたしてんのが面白かったw

そうそう、長谷川さんはその弄られ位置じゃないとw

 

ちなみに、「ガリ」は普通に「ガリ」だったけどねw

 

 

『シールド』は私、一番好きだったかも。

松尾さんが凶器を持って暴れている人で、他の3人は警察官なんだが、長谷川さんは新人さんみたいな立ち位置で、犯人を追い詰めるタイミングが分からないんだよね。でもじろうさんと長田さんでなんらかの合図をしたかと思ったら「GO!」ってシールドで犯人を追い詰めるんだけど、一定時間追い詰めたら「やー!」って離れてっちゃったりして、ぜーんぜん確保しないの。めちゃくちゃ確保できるチャンスなのにww

で、なんなら立場逆転して長谷川さんが押さえつけられちゃったりして笑「俺です!俺です!」ってやってんのとか、もう、、、最高に笑った😂

じろうさんと長田さんが合図をする時、もう「競り」みたいな謎の手の合図とかしてて、あのくだりもホント面白かったなぁ!

もちろん、松尾さんの変態犯人感もクソ最高でした。犯人も警察もみんなでグルグル回ったりしてて、謎の動きばかりw

KOCで演るならこれ演って欲しいなぁ、って思った。短くしても全然面白そうだしね😁

ただ、ものっそ体力使うみたいですけどwww

 

 

『鳥王と豚王』は…なんかちょっと難しかったかも。冒頭の部分が私の席からじゃよく見えなくて、、、長谷川さん、倒れてたのかな??「大丈夫ですか…?」みたいな感じでじろうさんがやってきて、この世界の状況を説明する、みたいな。

そこは世紀末みたいな世界で、鳥や豚が人間の姿になってんの。ちなみに、鳥は長田さん、豚は松尾さん。姿は人間だけど中身は鳥のままだったり豚のままなので、全然ハナシが通じない。豚王は言葉を喋れるものの、こっちの言葉が通じるわけじゃないから話にはならないんだわ😂

しかし、豚王の喋りかたがもう完全に梅沢富美男さんでさ…それに一番笑っちゃったよねw

あと、長田さんが無駄に鳥の動き巧いのw

 

どういうわけかその鳥王と豚王に人間が「車の運転の仕方」を教えることになるんだが、、、中身が鳥と豚のまんまだからうまくいくわけないんだよね😅

その時の、豚王の〝爪2本しかないから〟みたいな感じとか、鳥王なんてもう落ち着いてシートに座ってられなかったりして、、、すげぇカオスだった。

 

これはKOCってよりはもうチョコンヌとしてもっと長尺で演ってひとつの物語みたくして欲しいかも、とか思った。短いとなんか勿体無い感じ。

 

 

『試着』では、アパレルショップの店長(?)がじろうさんで、新人店員が長谷川さん。

それにしてもアパレルショップの店員やる時、じろうさんいつもあの帽子…というか、服装も大体アレよね😂(シソンヌのネタで〝犯罪者限定の服屋〟を演る時の格好)

じろうさんの中でのアパレルショップの店員さんって、きっとあんな感じなのだろう…w

「またそれじゃんw」って笑っちゃったよw

 

そんな服屋で長谷川さんが1人(これを〝ワンオペ〟じゃなくて確か〝ワンマン〟とか延々と店長が言ってて笑ったw)で店番してる時に長田さんと松尾さんが客として来るんだが、普通なら気軽にできる「試着」が、このコントではとんでもないことになっていて(でも長谷川さんだけはなんで試着が気軽にできないのか分かってない人)、長谷川さんが試着を勧めると長田さんと松尾さんは「……いいんですか⁉️」みたいな。で、後に戻ってきたじろうさんも「なんてことしてるの!」…みたいな。

試着に市民権がない、、、って感じ?(合ってます?)

 

試着しようとする松尾さんに、なんとかそれを止めようとするじろうさん。もう、最終的に『民衆を導く自由の女神』の絵…みたいな状態になってた。(フランス革命の絵、みたいな。詳しくは検索してみてね)

それのオマージュでもあったのだろう。

そういえばじろうさんのあの服屋の感じもフランス人っぽいや!…こじつけかもだけどw

 

 

『まだ死ねない』は、松尾さんがまだそこまでは売れてない俳優さんで、なんか撮影中に怪我して入院したっぽいんだよね。病室でのコントでした。長谷川さんが、芸能事務所の人。

じろうさんは松尾さんのお姉さん役でおり、そこに、売れてる俳優役の長田さんがお見舞いに来る。

 

…もうさ、長田さんがお見舞いに来た時のあのお姉さんの興奮の感じが物凄くって、じろうさんの演技力に溜息が出た。

女って確かに、あぁなりがち!!!

口を抑えて静かに興奮してんのに、めちゃくちゃとんでもなく興奮が伝わるの。でもうっかり「おさだ!!!」って声が漏れちゃう……みたいなww(大声で漏れてたけどww)

今回の個人的ヒット賞を挙げるならば、セリフではないけれど正にこの瞬間だったように思う。じろうさん、凄すぎです。

 

そのあとはもうお姉さんは長田さんにベッタリw

そんなお姉さんの様子に松尾さんは嫌がっている様子。あんまり仲良くないきょうだいなのかな。。

 

お姉さんは、自分の弟がちゃんと俳優やってんのか半信半疑なとこがあって、でも、そうやって売れてる俳優がお見舞いに来たことでそれを利用したくなっちゃう、、というか。

 

もしも松尾さんが死んだら芸能人がめちゃくちゃ葬儀に来るかも…ってハナシになり、お姉さんがもう松尾さんを花瓶でドーーーン💥みたいな。

 

…荒すぎww

もう事件だからw

 

お姉さんは実弟よりもミーハー心を取った、ということです。そんなだから弟も「まだ死ねねぇ!」…となw

負けるな、弟よw

 

最後のネタでは長谷川さんもツッコミそこまで強い感じじゃなかったし弄られキャラでも無かったし、いつものチョコンヌのネタの色とは少し違うような感じもした。

 

 

 

私は一番『シールド』に笑っちゃったけど、もしもあのネタをKOC決勝(テレビ)で演ったとして、「イジメを助長させる」みたいなこと言われちゃうんだろうか…「子どもがマネする」とか。。。

何言われてもおかしくない世の中だからなぁ…チョコンヌにはチョコンヌの世界があるのに🙁

でもENGEIグランドスラムのネタでは微妙にプチ炎上してっからさ。。

やっぱ推しがそうなるのは嫌だよ。

たとえ、KOC2014の〝くっせぇラーメン〟でプチ炎上慣れしてたとしても。。。

 

 

今年のKOCでは、チョコンヌにもシード権あるのかな?

去年は1回戦からの出場だったけど、去年準決勝まで行ってるからもう1回戦からじゃなくていいのよね?

もし、準決勝から出るとして、準決勝でネタをかけたらそのネタは決勝でも演らなきゃならないのか…?

KOCの仕組み、よく分かってなくてすんません。。

 

何が言いたいかというと、もし『シールド』をテレビで演ることで多少なりとも叩かれる可能性があるのなら、予選のほうで演って欲しいな、と思ったわけです。だって面白いから。

 

テレビ的なことを考えると、『試着』とかのほうがいいのかなぁ…と思ったりもする。

 

…ま、まだチョコンヌのイベントは5月も7月もあるし、そこでも新ネタするとしたら候補はもっと現れそうな気もするけどね。

 

ただKOCに向けてのイベントだという割には長尺ネタじゃね…?とは思っちゃったけどw

好きなネタを好きなようにやってる、みたいなw

 

別に私はそれでいいけどね!!

 

 

 

 

で、コントの合間に幕間Vがありまして。

 

最初の方は、「明かされてないプロフィール」みたいのを他のメンバーが話したり、、、という感じ?

あんまりなかったけど笑、とりあえず松尾さんが「電車好き(乗り鉄)」ってのをじろうさんに言われてて…それだけ印象に残ってる。

有壁のあとも電車で帰りたいらしいw

タクシー出してくれるのにw

 

あとはやっぱり、、、

 

一番笑っちゃったのはTikTokのマネですよね〜🤣

 

 

チョコプラは多少TikTokにも関わってて、、、特にバズりのプロである長田さんは抜かりないな、ってまた感心したけれど、シソンヌはもう…「ラジオで若い子に〝こういうのありますよ〟って教えてもらってるくらい」つっちゃってて、チョコプラから「ジジィじゃん…」って言われる、というw

でも仕方ないよ、ニュージェネにはついていけない年代なんだからw

TikTokは「脳が溶ける」っていつも言ってるしね。。

てか、むしろ私は推しにはそれぐらいでいてもらったほうがいいです😁

変にニュージェネに詳しいシソンヌとか嫌w

 

 

まずは「四角の中に入るゲーム」をやっていて、もうその〝四角〟に全然ついていけないおじさんたちに大爆笑🤣

なんなら長谷川さんとかパーカーにデザインされてる人の方が写っちゃったりしててww

じろうさんは佐野元春さんでチャレンジしたりなw

 

最後に「4人でやろう」ってなって、最後の四角になんでかじろうさんが「デカ男」状態で写ってんだよ🤣🤣🤣

めっちゃブレてるデカ男がこっち見てるから、もう、あれすっっっごく面白かった!!!

 

で、吉本本社でその幕間Vを撮ってたからか近くに別の用事で慧さんが居て、ちょいちょい巻き込まれてたんだよねw

今度は慧さんも一緒にやってて、ここでも「デカ男」が写っててさぁ🤣🤣🤣

 

私、アレ、久々に呼吸困難になるほど笑ったわ。。

頬も痛くなったほど。

あんんんなに笑えるなんて。

あー、アレまじでもう1回観たいわぁ!!

 

 

あと、ラジオでも言ってた「1000円ちょうだい」チャレンジもしてたんだけど、、、みんななかなかのおすべり具合w

そしてここでも慧さんが巻き込まれて…

 

「5人でやろう」って言われて長時間説得されるもんだから、とにかく慧さんはしぶしぶ入って「1000円ちょうだい」やったのに、、結果、チョコンヌはなんにも動いてくれなくて慧さん裏切られる、っていうwww

地獄www

 

まじ、最高だな東京11期!っておもた。

 

あの爆笑はもはやイッたのとおんなじ。

笑い過ぎて余韻も凄くて、

私たぶんヤラレたんだと思う。(どうしたw

 

 

 

…と、コントと幕間Vの連続だったのだけど、ラスト30分、何やるのかと思ったら、、、

 

↑でも少し触れましたが、謎のディベートタイム😅

 

役になりきってディベート対決をしよう、というもの。

 

 

4人は[モノクロ]の時みたいに白シャツの黒ズボンで出てきてカッコ良かったんだけど、ディベート対決ではどんな役をやるかくじ引きさせられて、自分が「何派」かも指定されて、その役になりきってやってました。

しかもそれを、天の声(太郎さん?)が仕切る…という。

いやなんで作家さんが仕切るんだよw

演者が仕切ったらいいだろうよw

 

「犬派?猫派?」とか「男女の友情はあり?なし?」とか、そういう内容で対決させられて、4人は男女の指定もあったり、役も色々あったりでもうしっちゃかめっちゃか。

一応、4人の立ち位置にどういう役をやるかボードで貼ってはくれるんだけど、正直あんまり見えないし、、、今どういう状況?ってなった。

でもそんな中でも長田さんはそれっぽいこと言うのが巧くて、長田さんがいる方が勝ってたのも多かったように思う。(これも、判定は作家陣が行う)

じろうさんは「流されやすい人」っていうのが上手だなぁ…と思ったんだけど、「TikToker」の役の時は急に「1000円ちょうだい」つってみたり笑、「心配性」なキャラの時はいきなり「心配だなぁ!」とブッ込んできたり。。役を忠実に守ろうとしてんのが愛おしかったw

私が一番興奮しちゃったのは長谷川さんが子役(しかも女子)をやった時で……もうさ、その時の表情が、『聞かないでくれよ』の長谷川くんそのものだったんだよ!!!🤣🤣

いやぁ〜アレはいいもん見た。

ナマであの表情は見れないと思ってたからさぁ。。

 

…で、そんな子役の長谷川さんを見た他の3人が、鼻毛出てんのを見つけちゃって、、

 

松尾さんが2回ほど「ブチッ!👃」と抜く、っていう😂

 

 

そんなことやってるもんだから最終的にディベートとかほぼ成立してなくて、チョコンヌらしいカオスで終わっていった感じですね。

 

 

 

でも、

 

確かにあの鼻毛のくだりとかはめちゃくちゃ面白かったし、みんながそれぞれに役を降ろしてる感じとかは見応えあったし、長谷川さんのあの表情も最高だったけれども、

 

 

 

 

特にやる必要もなかったんじゃね…?

 

とは、思ってしまった。

 

なんか無理矢理30分増やした感、

とでもいいますか。。

 

 

 

ほんと、だったらまじでチケ代据え置きで60分公演でJan.の当選者をそのままここに来させた方が良かったんじゃないか、って思う。

その気持ちは変わらないです。

中止じゃなくて「延期」で良かったと思います。

 

すいません、こんな人間で。

 

 

 

 

 

だけどイベントは凄く楽しませてもらいました。

誕生月にこれを観に行けて良かったと思ってるし、新ネタがあれだけ観られたのはとてもとても嬉しい。

幕間Vも最高オブ最高でした。

 

こういう夜のイベントっていっつも押しがちだけど、普通に終演して…なんなら予約してた電車より1本早いので帰れたからそれも嬉しかった。

スタートが遅い時間だったから、帰りもだいぶ遅くなると想定してたしね。。そりゃ早く帰れるなら帰りたい。田舎者だもの。

それでも、今回現場で観られて幸せでした。

ただただ感謝です。

ありがとうございました。

 

 

 

May.もJul.も観られるものなら観たいです。

ナマはもちろんだけど、配信でも構わないから。

 

 

 

とにかく

できるだけ、、、

観たいみんなにチャンスを。

 

私が願うのはそれだけです。

 

中高生が、高額転売の餌食になりませんように。