『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

父の誕生日2021

今日は父の誕生日です。

お父さん、お誕生日おめでとう🎊

 

妹が不在にしてるので、今夜はどうしよっかな〜と思っており、父に何度か「どうする?何が食べたい?」と訊いていたら、、、やっとこさ絞り出してでてきたのが「スエヒロ」だと言う。

 

おーまじか〜…

合流の途中にあるから微妙に車が出づらい所…😓

 

まぁでもそんなこと言って店変えるのもなんなので笑、そこに行くことにしましたよ。

父てきには「すき焼きが食べたい」ということらしかったんだが、ネットで調べたところ今月の上旬はまだ鍋類をやっていないようだった。

だからといって他のすき焼き屋さん調べても高いし…遠いし…だったので、スエヒロですき焼きをやってようがやってまいが行こうと決めた。(勝手に私の中で)

 

しかし、私は今日ちゃんと午後休にしてたのに、父は「帰り…18:30とか19:00になるよ?」とのこと💧

いやだ、この時期仕事そんなに忙しくないハズなのに…今日に限って忙しいだなんて😭

 

まぁでも私は今日はとにかく午後休なので午前だけヌルっと仕事して帰ることにした。

仕事を終えてから職場前のケーキ屋でケーキを4つ購入。

f:id:yu_lily_3:20211023223719j:image

ハロウィンのケーキが多かったな。時期的に。

このケーキ屋さん、可愛いし美味しいのだけど、、、なんかあんまり親切じゃないんだよねぇ。。

お店を出た瞬間に「やっぱ好きになれないな〜」と呟いてしまった小さき自分だったのでした。。

 

ケーキを買って駐車場まで歩き出したのだが、ふと、夕飯まで時間あるし昼食どうしよ…?と思って、結局また職場のエリア内に戻ってそこにあるレストランで昼食を食って帰ることにした。だって、そこで食べれば社員割があるからね。

前もってそこに行こうと思ってなかったから今週のメニュー把握してなかったんだけど、お店に行って券売機の前で、、、うーん、てんぷらかなぁ〜…と思いつつ、もしかして夜てんぷらに変更になったら昼も夜もになっちゃうし、めっちゃ腹減ってるから、、肉か?…と思って、結局また生姜焼き。

なんだか最近生姜焼きばっか食ってるわ。。

おっさんか…🤦‍♀️

 

スープバーにコンソメスープもあったので、欲張って味噌汁もコンソメスープも両方飲んだらめちゃくちゃお腹いっぱいになって、腹パンパンのまま帰った。

 

それで、明日の準備をして洗濯物なんかを片付けて、テレビを観ながら、、うとうと。

3時間くらい昼寝した。

食っちゃ寝です…🤦‍♀️

 

そろそろ父が帰ってくる、、やべぇ!と思って風呂をとにかく入れて、着替えて準備してると…父帰宅。

 

「予約したの?」と言われたけど、してないから混んでたら他の店にすんべ〜…と言いながら出かけた。

 

 

やっぱり土曜日、まぁまぁお店は混んでたけど並ぶことはなかったしスッと入れました。

メニューを見たら…やっぱり鍋関係は無かった😭

ので、悩んで…私はハンバーグを。

f:id:yu_lily_3:20211023224559j:image

結局、昼→夜と肉やんけ🤦‍♀️

でも昼間はごはんだったので今回はパンにしてみた。甘くて美味しかった〜😋

くるみパンも美味しかったなぁ!

 

父は、カットステーキだったかな。

ビールも呑めてたし良かった良かった😊

 

父は店員さんにやたら話しかける奴なので、「すき焼きなんでやってないの?」とか「ごはん粒も残さずに綺麗に食べたよ、美味しかった!」…とか相変わらずでした。笑

 

 

異性の親とはあんまり出かけないかな〜って感じだけど、母が亡くなってからは割とこうして父と出かけることも増えたんじゃないかな。

…あ、いや、子どもの頃はよく2人でスキーに行ったり初日の出を見に行ったりしてたか。。

 

仲はいいです☺️

 

 

 

以前、家で旅行の話をしていて、、

ほら…新しい趣味として「ダム女」になろうかと思ってさぁ、黒部ダムとか観に行きたい…という話を父にしたわけよ。

そしたら、父に届いてた旅行会社からの冊子を見せてくれて「こういうのあるよ」って。

で、見てみたら「2名1室」とか書いてあるわけだ。

 

「なんだ〜。2人以上じゃないと行けないじゃん。どこもかしこも〝1人〟を馬鹿にしやがってさ…😔」

 

と呟いていたら不意に父が

 

「お父さんがいるだろ」

 

って!!!!!!

 

 

いや〜。

あの発言はまじで男前だと思ったよね。

 

私のこの非モテ人生、「私じゃダメ…?」と言うことはあっても「俺がいるだろ」とは言ってもらったことがないわけですよ…

 

 

それをさらっとこのおじさんは言えるのさ。。

イケメンてすげぇな、と思った。

 

お父さんなのに一瞬「きゃっ❣️」ってなったもんねw

 

 

 

まぁ、

そういうことを父にしか言ってもらえない私もどうかと思いますがw

 

とは言え、私の味方はこんなに近くにいる…って、単純に嬉しかったですよね。

特に、孤独でどん底にいた時期だったからさ。

 

今やもう、孤独は自由だからどうでもいいんですけど。

何かに囚われたくないから私は1人で居るんだ。

 

 

 

 

 

ちなみに父は今日、祖母のお墓参りに行ったそうだ。

自分の誕生日に自分の母親のお墓参りをする、、、ってなんて人なんだろう。やっぱり尊敬する。大好きです。

 

かつての母への暴言を思い出すと未だに心が苦しくなることはあるけど、大好きな人が急に難病になってしまって、苦しむ母を見てられなかっただけなんだよね?どうしたらいいか分からなかったんだよね?

そう思ってていいよね?

 

 

 

父にはやはり

母の分まで長生きして欲しいと思う。

 

父にまでいなくなられたら、

本当に、真っ暗闇だ。。

 

だから、ずっと、元気でいてね。

それだけを願ってる。

 

 

 

 

 

 

明日は遠征だけど

ぶっちゃけ、そんなことしてていいんかな〜…とも思ったりする。

まぁサクッと日帰りだし、終わったらすぐ帰ろ…。

 

 

しかし、HPをよく見たら、前は確か「90分公演予定」って書いてあったのに急に「120分公演予定」ってなってるんですけど!!!

 

なんで!!!??

 

 

90分公演だと思って切符予約してたのに!

なんでいきなりそういうことするのー😣

だから吉本嫌いなんだよ。。(また出たw)

 

もう、ケツを気にして楽しめないのは嫌なので、更に2本遅い電車に変更しました。。

月曜休みだしもういいや…。

慌ててバタバタするより、時間に余裕があった方がいい。トイレもゆっくり行きたいし…。

 

推しの単独でもないのに、何やってんだろーね😅

 

 

ほんと

すこし

 

行動を改めたいです。。

はい…。