『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

3年と7ヶ月目の、月命日。

昨日。

買い物をして帰宅すると、家では『有吉の壁』をリアタイしていた。父はだいたい日テレを観ている人なので違和感は無いのだけれど、私が「絶対に観る!&録画!!」って騒いでる番組を自然に観て、爆笑している父が愛おしかった。

 

それにしても、じろうさん、ずーっと気持ち悪かったなw

なんなんだよあのフワちゃんw

じろうさんにはそう見えているのか、、

 

あの気持ち悪さがまた好きなのだけどw

 

そして絶対あの「悲しかったこと」ってほんとのことよね?〝バイクに鳥のフン〟と〝お餅くさらせた〟ってやつw

こうやって文字で書くと普通の〝悲しいこと〟だから、もう、言い方に賭けたんだろうなぁww

 

 

 

番組が終わってから、私をシソンヌファンだと知っている連中がLINEで〝ちーん!ちょん!〟つってきやがったw

こうへいくんのやつww

 

だからLINEで「ずっと気持ち悪かったw」って返したら天然の友人が

 

 

 

「どうしたの?!体調悪いの?!」

 

だってww

 

 

天然さんにはやはり、言葉少なじゃ伝わらないらしい。

「じろうさんが、ずっと気持ち悪かった」

と丁寧に入れる私。

おい、むなしくなったじゃないかw

 

天然の前では、ボケもことごとく殺されるからなぁ〜。笑

ツッコミの友人も欲しいもんだ。

 

 

 

どうでもいい話だけどこないだふと思い立ってiPhoneの中の電話帳を整理してたの。

その時、「こうへいくん」って出てきて

 

「誰だよw」

 

って思っちゃった。笑

だけど、なんかあのこうへいくんが出てきてちょっと嬉しかったんだよなぁ。(異常)

あの番号にかけたら

「ゴンちゃんどーしたのぉーーーーー!!!???」

 

って言ってくれるかなぁw

言って欲しいなぁw

 

 

 

 

 

ま、

消したんですけど。

(どのこうへいくんか全く覚えてないため)

 

 

 

 

明けて今日は半休。

 

なんか最近は都内にも行けないから、とうとう出勤時の洋服をオシャレしだした。

そういうところでしか着れないんだもん。

せっかくの春なのに勿体ない。

 

そしたら、今日はみんながプリーツスカートを褒めてくれた☺️

女子ってこういうところがいい。

 

 

今日は月命日だから本来なら休んでるんだけど、明日[モノクロ]埼玉公演に行こうとしてたから、2連休はアレだなぁ…と思って今日半休にしてたの。

そしたら、これだ🤷‍♂️

せめて『甘いお酒でうがい』の映画観に行きたかったなぁ〜。。

 

あーあ。

[モノクロ]は今回も2列目の予定だったのにぃ。無念。

良席がことごとくオジャンだわ😭

 

 

 

母のお墓参りに行く前に、せっかくオシャレもしたのでランチはプロカフェへ。

もうプロカフェばっかり!笑

自分でもウザいなと思う!!

 

今日は初めてランチ系のやつ食った。

ビーフシチュー。

 

f:id:yu_lily_3:20200409150545j:image

 

パンも美味しかった!

ビーフシチューも熱々☆

ドリンクとデザートついて、1100円。

いつもリーズナボーだなぁ。。

 

おつりに1000円札が無くなった、、、つって、奔走してるマスターが可愛かったw

ごめんね、1万円札出しちゃって…💦

 

15時過ぎくらいまでまったりして、おいとま。

 

外に出たら小雨。

あぁ、お墓の前に天気悪くなるなんて、、、

プロカフェでゆっくりし過ぎた🤦‍♀️

親不孝者。

 

 

 

 

 

職場で他課のリーダーが

「手作りマスク、簡単だよー!」つって作ったのを見してくれていたので、私もそれに感化されて型紙を職場で印刷しといたのね。

だから、駅ビルの100均に行って、ハギレやら不織布やら買った。その勢いでキッチン用品とか洗濯用品やら色々買っていたら、2000円近く購入していた。

 

で、家に帰ったらシュシュが全くおんなじの2つ入ってた。

 

…なんなんコレ💧

 

明日返品してこようと思う。

バカなのか歳なのか。。。

 

 

 

エクセルみなみでは、シフォンケーキも買って帰った。

f:id:yu_lily_3:20200410141646j:image

 

でも店員さんが私の帰ったあとになんか嫌なことを言っていたので、二度と買わない。

美味しかったのに。

 

 

 

 

ようやくお墓に行った。

まぁまぁ雨降ってた。

f:id:yu_lily_3:20200410141759j:image

 

仕事終わってすぐ行くべきでした。

ごめん。

 

と、謝った。

空が白かった。

 

 

 

家に帰って、志村の追悼番組をまた父と色々観た。

BSフジでは『ドリフ大爆笑』毎週やってるっぽいから、今後も観ようと思う。

それにしても、コントの中で普通にぷかぷかタバコ吸ってるのは、時代だな〜って思った。

アレが当たり前だったもんね。。

 

父も寝て、家事もひと段落してから、ようやく手作りマスクに着手。

 

うちにはミシンが無いから、全て手縫い。

おかげで、3時間くらいかかってやっとひとつw

f:id:yu_lily_3:20200410142059j:image

 

しかも、〝中〟の大きさで作ったのに、意外と小さくなってしまった。。

だけども達成感はある。

私にしては、やった。と。

 

リーダーも言ってたけど、今、細いゴムがあんまり売って無いんだって。

でも、母の裁縫道具を漁ったら、出てきたの。

お母さんありがとう!

 

でも、パンツのゴムみたいやー!笑

 

 

 

くしくも、引っ張ると

〝ひもパン〟みたくなってしまうのが難点🤦‍♀️

 

まぁでもなんとかやった!

 

 

無駄な休みが多いから、

今月はマスク作りも頑張ろう〜っと。

そのうち、上手になるかな、、、?