『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

現実に戻る夏。

今日から普通に仕事です。

次の単独まであと1年以上頑張らなくてはならない。

 

さすがに2.5日も休んだので、出勤したら仕事がわんさかわんさか溜まっていた。私の引き出しを開けたら、アタマがおかしくなりそうなくらいめちゃくちゃ色々入っていて、「うわぁ😫これは見ちゃダメだ 💦」…つって一旦閉じた。

でもその所為で、せっかく今日は銀行に行く日だったのに出金が漏れてしまった。馬鹿だ。。

 

銀行に行ったついでに久しぶりにプロカフェにコーヒー買いに行ったんだけど、今日もマスターには会えなかった。多分…1ヶ月会えてないんじゃなかろうか。。

次の休みはもう出かけたくないけれど、マスターには会いたいからプロカフェでランチだけはしようかな…。

 

7月もめちゃくちゃに仕事はあったのに、あんなに休んでも何となくこなせていたのは、やっぱり単独のチカラなんだろうなぁ…って思った。単独があることで私は突き動かされていた。今日、とんでもねぇ量の仕事を目の前にして、そんなことを思っていた。

推しのチカラは凄ぇや。。

 

推しの単独が終わってしまった今日も、仕事は1コ1コこなしていかなくちゃ終わらないので、なるべくイラつかないように…マイペースにやっていた。

 

なんか、体不調なのは不正出血の所為もあったのかな、、、ずっと下腹部が痛くて…。

 

それと戦いながらの1日でした。。

 

 

2時間ぐらい残業して、さすがにもう冷蔵庫の中がすっからかんなので、職場近くのドンキで食料品の買い物をして帰った。

 

それともう1か所、ドラッグストアにも寄ったんだけど、そこにしか私のお気に入りマスクが売ってないのね。でも今日行ったら、そこでも見当たらず。。

「マスクも取り寄せできるんですか?」と訊いたら、私が欲してるのは入荷しなくなってしまったらしい。。

それは困る😱…と思って、通販で探したら、、ありました。もうソッコー買ったよね、私はそれじゃないと生きてけないんだから。。

 

また、そのドラッグストアでは洗顔石鹸の取り置きをしてもらってたんだけど…以前、取り寄せをお願いしてたのに、なかなか入荷したという連絡が無く、電話でいつ入るのか確認したら「注文受けてません」などと言われるトラブルがあってクレームをしてたやつなんだよねw

その時、お店側は「いつ取りに来てくださっても構いません」つってたの。だから、満を持して今日行ってやったw

それで、取り寄せの紙をレジのお姉さんに出したら、、、結構独特な空気が流れて笑、業務放送も暗号みたいの使われたww

 

まぁ、マスクの取り寄せのハナシとかをしてた所為もあって、特に改めて謝罪があったとかそーいうんじゃないけど笑、とりあえず、モヤモヤしてたやつやっと取りに行けて良かったよw

 

その後、コンビニへ。

最後の単独旅に出かける前、フリマアプリで2つほど売上げがあったのだけど、出かけてしまっていたので保留にしてたのね。

それを、昨日梱包しておいたのでやっとコンビニから発送できました。推し関連の品物だし、購入された方も喜んでくれるといいんだけどなぁ…。

 

 

 

[dix]の話。

(読まなくていいよ?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3本目の「ございあす」のネタの時、大河原さんが「俺…土砂降りの日に…」つってホールの椅子に座るくだりがあったじゃない。

〝お互いのウラの一面を言い合う〟っていうくだりのところ。でも途中で長谷川くんが「大河原さん先に休憩行ってくださいよ」って促した結果、長谷川くんとまだ話したい大河原さんがホールの椅子に座りながら言う…セリフね。

 

その「土砂降りの日に…」の続きは、無いと思い込んじゃってたんです。私。

 

 

 

だけど初日のを観てハッとした。

 

初日は

「俺、結構…土砂降りの日にUber Eats頼む😁」

…って言ってたんだよ!!!!!!

 

 

 

あぁそれだ!!!

 

って思った。

 

 

 

確かにね、「他人のゴミ袋開けちゃう」ってハナシは、初日はしてなかった記憶なんだよ。でも、そのUberのハナシは全っ然憶えてなかった💦

 

 

 

 

いや〜…

 

まだ、単独が

こんんんなに!楽しめるとは…ww

 

笑っちゃったわよ、思わず😅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家に帰ったのは21時くらいで、どうしても豚丼かカレーが食いたかったので、カレーを選択してHDDを消化していた。

 

その後、チャンネル回してたら、、、

 

あらやだ、オリンピック、野球やってた😳

じろうさんが誠也のことツイートしてたのにも関わらず、「あぁいつものカープのことだろ…」と思って全く気にしてなかったんだわ、、そのツイート見たの仕事終わった直後でTVなんて観れる状況じゃなかったし。。

 

でも、、、

あぁ

オリンピックの試合のことでしたか😅

 

気づかなかった自分がまじやんなる💧

 

 

 

試合を観始めた時は延長戦で、TBだった。

アメリカを0点に抑え、よっしゃ…!と思ってたら、甲斐の1発でサヨナラ!!!!!

 

いや〜

 

なんだか、久々に叫んだわ。。

 

 

 

 

この数日間、独りで行動してたから声を出すっつったらホテルのフロントかレストランぐらいで、あとは劇場で笑っていただけ。

「叫ぶ」…なんてことは無かったから

声、出したなぁぁぁぁ。って。

 

 

デッケェ声、

って、

出したいもんだねぇ。。

 

 

 

 

さ。

 

明日も戦ってきましょ…。