『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

耐えた

ルミネ寄席。

 

緊急事態宣言が延長となり、5/11までだったのが5月末までとなった。推しが出演する寄席は5/12なので、どうなのかな〜中止かな〜、中止なら中止でもいいけど、次にいつ推しに会えるか分かんなくなるな〜、せめて5/26だけでも演ってくんないかな〜…

 

なーんて思ってて

 

切符の予約とかランチの予約とかできないでいたのね。でも今日になっても吉本から何の音沙汰も無いから、まぁもう演るんでしょ…ととりあえずランチを予約しようと昼休みからずーっと検討していた。

 

そしたら、夕方動きが。

 

 

で、パッと見、「5月末まで中止」って見えて、

 

 

ほーら出たよ。

やっぱり中止だよ。

 

あっぶねぇ、ランチ予約しちゃうとこだった💦

 

 

 

 

…とか一旦呟いてみたんだが、、

 

 

んん?

 

待てよ?

 

 

 

本当に中止………?

 

 

 

 

 

 

ちゃんと確認したら、

「中止」なのは関西の劇場だけで、ルミネは販売した分演るらしい。

夜遅いのは配信だけ…とか中止もあるみたいだけど、とりあえず推しの出る寄席はそのまま決行のようだ。

 

 

「良かった…」と思う自分と

「そこギリギリ耐えるんかーい!」って思う自分、

両方います、正直…😅

 

 

 

 

でもまぁ推しのネタをナマで観られることは純粋に嬉しいから行くけどね。だって7月からは一応単独の予定だから6月は稽古あるしきっと寄席には出演しないでしょう?

そうすると、今回もし寄席が中止になっちゃったとして、次にナマでネタが観れる…という機会は単独になるわけだ。

 

 

 

なのに

もし

単独の

チケ取れなかったら、、、、、

 

 

そう思うとゾッとする。

 

 

だから、

観に行けるというのは嬉しいことです。

 

 

 

 

でも、もう半分は中止になると勝手に思っちゃってたから、そのストレスを無意味に感じて買い物で解消していた自分もいましてぇ…😅

 

 

今月もまーたカネ使い過ぎだ🤦‍♀️

 

 

単独のチケ代に一番カネかけたいのに!!!

自分のバカ!バカ!!

 

 

 

 

ま。

 

とにかく寄席はやるということなので行きます。

切符もランチも予約したった‼️

 

今度は何のネタかな😊

 

 

 

 

 

 

 

 

今日、

職場でお姉さまがマヂラブの話をしていて

 

「マヂラブの面白さは分からないけど、恵美子はいいよね〜😁」

 

つってるからさぁ、

 

 

 

誰だよ、上沼さん?

 

 

 

 

 

 

 

とか思ってたら笑

 

 

 

 

ユニバーサルホームのCMで、じろうさんが演じてる女性のことを言ってたらしいww

ユニバーサルホームTVCM30秒「不意打ち篇」 2021年度イメージキャラクター・シソンヌ出演! - YouTube

 

この恵美子かよw

 

 

 

職場のお姉さまは既にテレビでCMを観たらしい。

 

むー!

私もまだ観れてないのにぃぃ😣

羨ましいったらありゃしない😣

 

 

 

「やっぱ最高だよね」つってた。

でも、きつねの方が好きらしいけどw

 

とりあえず職場で推し活の話がめっちゃできるのは嬉しいわ。ほんと🥰

 

 

 

 

 

 

 

しかし仕事が進まない。

 

私自身の所為じゃなくて、グループ会社から請求書が来ないゆえに私の作業がストップしてしまっている。

 

だから、今めっちゃヒマで、、、

 

多分、13〜14日は残業になるんだよ🤦‍♀️

許せない。ほんと。

 

ムカつくから電話かけて急かしたら、

「そろそろアガると思います〜」

「なるべく出せるようにします〜」

 

 

だってよ!!!😡

 

 

ハァ?!

 

オマエが請求書よこさないんなら、コッチだって払わなくてもいいんだからな!!!

 

まじで喧嘩するとこだった。

いや、しようかな?

 

「いや、明日までに来ないなら払わないんで」

つってやろうかな?

 

ヘタにグループ会社だからいけないんだよ。

なんでアイツに気ぃ遣わなきゃいけないんだっ!!

 

 

 

 

ヒマすぎて今日は仕事に集中できないほどのネムミ…😪

 

 

 

早く寝よ…。