『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

動き出す

今日はテアトロコントを観に行きたかったけど、グッと我慢しているうちにソールドアウトしました。良かった。。

そう、私は推し中心の生活をしたい。

特にコロナ禍の今は。

〝お笑い〟は私にとって生きる糧だけど、推し以外を観に行って感染して肝心の推しが観に行けなくなったらもうお終いなのだ。

そう思って我慢・我慢。

 

 

そんな折。

 

シソンヌライブ[neuf]についての発表がされた。

去年や一昨年に比べてグッと日程が減っていたし、それプラス席数を減らされたら、もっともっと観に行けんやん、、、

これは、今年は中止かな、その方がいいかもな、、

 

 

 

とさえ思っていたけど、

一応、開催の方向で動いているようだ。

 

日程を見てみたら、当初より1週間延びていた。

それでも、チケ取れるかは危ういところだけど、、、でも嬉しかった。少しは間口が広がると思う。

 

去年は単独を11回も観に行ったわけだけども、今年はそれはもう叶いそうにない。でも、理想はやっぱり11回だ。

 

だからチケ先行販売もなるべくやって欲しいなぁ。。

一般のみだと、もう、行けたとしても1回だけじゃない?

そんなの悲しい😭

せめて最初と最後の2回だけでもいいから観たい。

ナマの2回を観比べたい。。

でもそれって贅沢なのかな。。。

 

とにかく、やったことといえば、チケの一般発売日は午前休を取った。私は真剣にチケ発売と向き合う。だって、絶対に行きたいんだから。絶対、絶対に。こんな重要案件ないよ。(いたって真面目)

 

あと、単独の期間が1週間延びたことで、職場で依頼されてた研修の講師の日程、変えてもらった。

もうね、[neuf]の「休演日」にしてもらった。笑

ここなら間違いなく出勤するからww

 

でもそれ以外はもう絶対に推し中心で動く。

なんなら、全てのチケが取れたなら全て行くために連休取るかもしれない。シモキタに少し住むかも?笑

それぐらいの気持ち。

行けるなら全て行く。

全通も辞さない。という所存。

 

 

だもんで、その前にルミネ寄席の10月の日程が出ていたけど、いつもなら1ステ・2ステ取るのに、それさえ削ったw

いやそれも推しやん?!…って言われたらそうなんだけど笑、、、違うの。寄席と単独じゃ全然違う。

そりゃ寄席も観には行くけど(行くんかい)、もっと、私は単独にお金を落としたい。

寄席は対バンライブじゃん。

単独はワンマンライブじゃん。

これって全然違くない?!

持ち時間10分弱にお金落とすなら、90分にお金落とした方がいいし、そこに交通費だってかけたい。だって都内在住じゃ無いんだから。

 

でもまぁとにかく、今はチケが取れるかどうか、、、ということが肝心。

私は全てを投げすててでもそこに集中します。

そのために生きてるのだから。

 

 

ところで、これ。

f:id:yu_lily_3:20200829190848j:image

※公式より拝借

 

いい写真だなぁ。って思った。

ソシャディス保って、マスクして。

正に今年を象徴してる。

しかも屋外なんだよ。ちゃんと。(合成でしょうけど)

密を避けています!

 

緑色って心を癒してくれるよね。

なんだかこれを見て、泣きそうにもなったんだからもう私は異常だと思った。

でもそれだけ、この写真が好きです。

顔が半分隠れてるのにねw

 

写真のマスクを見て、「あぁ!ロゴは斜めにした方がカッコ良いのか!」と今更わかり笑、前に作ったマスクもあるけど、、、手ぬぐいの生地も余ってるもんだから、〝ロゴ斜め〟でまたマスク作ろうかな?って思った。

f:id:yu_lily_3:20200829191308j:image

これじゃあねぇ。。。

(でもグッズでマスク売ってくれそうな気もするね)

 

 

 

 

 

 

つって、

 

私、秋に試験を受けようと思っていて、参考書まで買ったというのに全く進んでいないのよ。。

 

今、まじで誘惑多すぎない?!

テレビもチャンネル数凄いし、有料チャンネルはあるしYouTubeはあるし。

スマホで漫画や雑誌も読めちゃうし。ゲームもすぐできちゃうし。

ラジオだって全国の聴けちゃうんだよ?

私が学生の頃なんて、2局ぐらいしか聴けなかったけど?😅

 

今の学生って凄いな。

こんな誘惑だらけの中で勉強してんのか。。

私、すぐiPhoneいじっちゃってダメだわ🤦‍♀️

 

 

今日なんて昼過ぎまで寝てぐだぐた昼食食いながらテレビ観て、落ち着いたらiPhoneいじってTwitterで呟くかゲームやって。

気づいたら夜だもの。。

 

いつ勉強するの?!!

 

 

そんで「マスク作ろうかな」じゃ無ぇよ!

そんなヒマ無ぇだろうよ!!

 

 

 

あー。

やっぱ私に試験とか向いてないんだろうな、、、

いつもみたいにふわ〜っとした1年を過ごすべきだったのかもしれない。。

でも、「バットは振らなきゃ当たらねぇ!」んだよ。

何かの間違いで、受かるかもしれない。

受けることに意義がある。無料だし。

きっと中には私と同じスタンスの人もいるだろうし。

 

中途半端な人間は中途半端なりに挑もうかな。

 

とは言え参考書買って満足してないで、せめてそれはちゃんと読破しようと思う。

 

 

 

 

「バットは振らなきゃ当たらねぇ!」

といえば。

 

昨夜の『ばばあの罠』。

〝神様の罠〟の時、明らかにマがあって、古参の人のメールと新参の人のメールで比べて「初めての人の方がいいよね」ってなるくだりがあって、、、これがちょっと悲しかったなぁ〜。その古参の人もきっと一生懸命メール送ってるのに、目の前で切られたんだよ?そんな悲しいことある??(誰か分からないとはいえ)

だから私も、古参だとは思わないけど前からメール送ってる身として、そういうことめっちゃ収録時にあるんだろうなぁ〜って思ったら、いま頑張っていつも送ってるメールってなんなん?…って思った。私はボツられるために(にぎやかしのために)メール送ってるんじゃないんだよぉ😭

 

自分のネタが面白いとも思わないし自信はずっと無いけれど(おまけに長ったらしいし)、「面白いメールを読むだけ」って公式Twitterで見た気がするのに、明らかにいつも相談に答えられなくて悩んで、、、結構黙っちゃってるじゃないw

それは果たして〝面白い〟といえるの…?

(でも私はこの黙っちゃうくだり好きなんですがぁ笑←なんなの俺)

 

なんかもう、いかにも「若いリスナーがいっぱい聴いてる」という風にしたい感w

悪かったよ、年寄りで!笑

 

 

 

でもそういう、あからさまに悲しいことも昨夜はあったけれど、斜めに聴いてると楽しめないからもうやめた。

私はボツられてもメール送り続ける。

バットは振らなきゃ当たらねぇ!から。

 

だけど母の命日が近いから、その件でのリクエストは応えてもらいたいなぁ。。

前に母のことでメールしたやつは見事にボツになったからなぁ😢

 

まぁ、リクエストメールめっちゃ溜まってるっぽいし今はもうランダムで選んでるみたいだからほぼ無理だろうけど😢

 

 

ごちゃごちゃ考えてないで、

楽しんで聴くのみ!

 

 

 

昔から私は変われない。

 

推しができるとそれに夢中になってしまうあまり、何度も観るものを比べてしまったりする。

「あの時はこうだったのに」なんて。

ライブなんてナマモノなのにさ。

同じパフォーマンスなんて、絶対無理なのに。

 

だから本当は何度も何度も観に行かない方がいいんだ。

なのに、好き過ぎて何度も観に行ってしまう。

ハマってしまって、「前はこうだったのに」となるのがオチ。

全ては自分が悪い。

 

ファン同士の人間関係だって昔は色々悩みがあった。「なんで職場とかで人間関係に悩んでるのに、娯楽の方でも人間関係に悩まなきゃいけないんだ」って、何度思ったか。

だから私は出待ちをやめた。

 

 

 

私は何を目指してるんだ?

自ら苦しみにいってるのか?

 

推しはただいつも変わらず悦びを提供してくれてるだけなのに、私が勝手に観に行って、悩んで、苦しんで。

自分ってバカみたい。

 

推しにただ「ありがとう」でいいじゃねぇか。

 

 

なーんでできないのっ!

f:id:yu_lily_3:20200829194239j:image

 

というわけで。

(ネタなの?w)

 

 

 

まぁとにかく、

もっと「好き」な気持ちの方を尊重したいな、と思った、、、という話です。

 

楽しく生きよう。

 

人はすぐしぬんだから。