『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

4年と8ヶ月目の、月命日+母の日。

f:id:yu_lily_3:20210509224555j:image

母が死んでから、「母の日」がツラい。

「ありがとう」と直接伝えられないから。

会いたい気持ちが我慢しきれないから。

 

しかし、4月ぐらいから世の中ではずーーーっと〝母の日キャンペーン〟実施中で、メルマガなどでもよく「お母さんに感謝の贈り物を」とか「お母さんと行く◯◯プラン」とか送られてくるし、お店にもそんな文字か溢れている。

直接お母さんに贈り物をできたりする人が羨ましい。そして、悔しい。し、悲しい。

 

「お母さんがウザくて〜」

なんて言う奴とかまじで許せない。

 

 

今、お母さんが居たなら、また一緒に海浜公園行きたかった。ネモフィラが綺麗な時期だ。

f:id:yu_lily_3:20210509225456j:image

泣きそうだ。

これが、お母さんと行った最期の海浜公園。

 

とりあえず、

 

今日で〝母の日キャンペーン〟は終わるので

「ホッ」だぜ。(←野村くん)

 

 

 

 

昨夜またコタツで寝ていて、

起きたらクチがからっから。

どうやら風邪をひいたらしく鼻が詰まって口呼吸になり、そのようになった模様🤧

 

9時くらいに起きて出かける準備をしていたんだが、のっそのそやってたら昼になってしまった。

 

それからお墓に出かける。

 

お墓にはペットボトルの水が置きっぱなしだった。

(お墓のお花用の水)

父だ。

 

父に電話をかけると「持って帰ってきて」とのこと。どうやら仕事中だったらしく、息切れしてるような声だった。今日は真夏のような天気だったからね…一気に心配になった。

 

しかし、コストコに行って目当ての商品が見つけられなかった妹からも何件も着信があったりしたし、やたら今日は家族と連絡を取る日だなぁ…って思った。

 

これも母の日だからかしら。(こじつけ?笑)

 

 

太陽が照りつける下で墓石の一部に腰掛け、しばらく母と語らった。

墓誌を見て…もうこんなに経つんだね〜、とか、なーんにも変わってないよね〜、とか、お母さんが居ない世界をこんなに生きてると思わなかったな〜、とか、そんな話。

 

不思議と今日は涙が出なかった。

 

 

 

「母の日」とは言ってもいつもと同じ金額のお花を供えただけ。

 

なんの嬉しい報告もできないし、自分の不甲斐なさばかり感じて早く帰りたい気持ちになってしまったりした。

 

せっかくの「月命日」×「母の日」だったけれど…。

特別なこともなにもしてあげられずごめんなさい。

 

これは

昔から、だけど。

 

 

 

 

 

家に帰ってから昼食を摂って明日の弁当作ってHDDを編集したりしていた。

昨夜の『ゴッドタン』を観ていたら、スピワゴ小沢さんがめちゃくちゃ女性に優しくて、演技だってのに怒鳴ったりできなくてほんんんっと可愛かった🥰

そりゃモテるわなぁ〜。

そして、エイトブリッジ別府ちゃんの演技の時には、なーんか見たことあるなぁ…と思ってたら劇かものももこさんが出てたよ!びっくり😳

別府ちゃんにだいぶ持ってかれちゃってたけど、短時間の演技でもすんんんごい存在感だった。さすが。

 

そういえば、また近々劇かもの公演あるんだよね?!

観に行きたいけど推し次第かなぁ…😅

 

何なら本多劇場で演る『皆川先生』も観に行きたいんだよなぁ。。

でもそれもこれも推ししだい😣

 

推しが一番だいじ!!!!!

 

 

 

 

 

 

15時からは、予約してた美容室に向かった。

今日も野球はサボタージュ

試合はやってたみたいだけどね。

こんんんなにも、求められないんだなぁ。

私が魅力あるマネージャーだったなら…🤦‍♀️

 

美容室は、最近できたばかりのところで、割と家から近い。だけど、ドライブがてら遠回りして行った。

 

私が行ったら先客が居たのだけど、たった1人で対応してる美容師さんはとっっっても感じが良くて素晴らしかった。待たされても何とも思わなかった。

見た目、すんげぇチャラいんだけど、最っ高な対応をしてくれる方でした。

プラス、私の髪や頭皮についての悩みを話したら凄く親身になって答えてくれたり、仕事に対してストイックみたいで、例えばトリートメントとかの成分をめちゃくちゃ調べてどれが一番いいかを突き詰めたりしてて…で、ちゃーんとしっかりした知識もってて、客に対してきちんとお薦めできるもの、っていうのに辿り着いた…と話してくれたり。どんなにイイ物でも高いと使う気失くす…という話にも共感してくれて、「◯円以内で答えに辿り着いたんですよ!」とか話してくれた。まじで理想。

もう、一気にファンになった。

 

初めに飲み物出してくれた時も私の好みを充分聞いてくれたし、ヘッドスパの強さもめっちゃ丁度いいし、ヘッドスパやってくれた上にマッサージまで‼️

ブローの時には髪を巻いてくれたんだけど、「今日のお洋服と合った感じで巻きましょうね😊」って言ってくれたり…

 

それに、何より言葉遣いが綺麗!

あんんんなにチャラいのに!笑

 

これはね〜、

もう、かよいたい、とおもた。

 

誕生日クーポンで、6/10までヘッドスパかトリートメントがプレゼントしてもらえるらしく、早速次回の予約したいと思っちゃったかんね!

 

帰る時まで、「道路少し混んでるかもしれないのでお気をつけてお帰りください!」とか言ってくれてさぁ〜。

なにこれまじで〜。

最高じゃん〜💕

 

 

 

 

もちろん、結婚してますけどねその人ww

 

 

 

 

でも次回も楽しみ‼️

やっと、長すぎた美容室ジプシーも終えるかも…。

 

 

 

 

 

美容室を終えてからは百貨店に行ってまた洋服を出してきた。「エコロモキャンペーン」のやつね。

1人9点まで…だったんだけど、それは「1回につき」だったわけ!

だから「また出せんじゃん!」と思ってさ。また9着見繕ったの。

計18着出したし、明日めちゃくちゃ捨てるから、、、だいぶ洋服処分した!

 

まぁ、それでもまだまだあるんだけどね…😅

 

 

 

なんなら、

その、洋服を出したことでクーポンをめっちゃ貰ったので、1着くらいはそのクーポン使って何か買いたいわ…と思ってそのまま百貨店内のショップに寄ったのよ。

 

だけどここはマダムのための百貨店。

 

覗いたら

1着1万とか、ざら。。。

 

「これ可愛い!」と見ていたら、

いちまんろくせんえん。。。

 

 

しかもその時店員さんに話しかけられてロックオンされた😅

いや、値札ちゃんと見てからじゃないと…💦💦

 

でも、それがめちゃくちゃ見づらい状況に💧

 

とは言え、

小慣れた雰囲気も出したいわけですよw

決して「クーポンを使いたいから一番安いの探しにきた」みたいな目では見られたくない見栄っぱりな私ww

 

 

やがて、店員さんと色々話してる中、やっと手出しできそうな値段のトップスを見つけて、「これの他の色あれば…」と言うと、「取り寄せて発送できます」と言ってくれた。だから違う色でもサイズが合いそうなのを試着することにして、もう1着余裕を持って着れそうなのも一緒に持って試着室に入った。

しかし、それを着てみたら〝手術着〟みたくなっちゃったのと、1万超えてたので、、、もうアッサリ切った。

 

手出しできそうな値段のやつで試着したサイズは合ってたのでそれに決定。

でも店員さんに「他どうしますか?」と言われたため、余裕を見せるために「ちょっと見てみようかな!」と…〝まだ買い物するかも!〟アピールw(でももう私の中では終わっているw)

 

レジ周辺には、デブな私でも着れそうな大きめのトップスがいっぱい置いてあり、可愛いサマーセーターのようなものもあって正直惹かれた。夏っぽい色のボーダーのTシャツも可愛かったけれど、「これで1万超えるのか…」と思ったらもうガッカリ😞

何着も鏡の前で合わせてキャッキャしてたけど、脳内では「ぜってぇ買えねぇよ…」と思ってた。

私は女優。。。

 

 

大体、いつも1着2000円以内の私にとっては、たった1着買うのに約8000円…というのは本当にデカ過ぎる買い物だった。。

 

清水の舞台から飛び降りて買ったトップスだから、これは推しの単独に着て行きたいわね‼️

だからチケット取れてくれないと困る!

(どういうこじつけかた?笑)

 

 

 

 

ここでカネを使ったのが何となく物欲崩壊へと繋がっているような気がする。(今現在も)

てかさっき美容室にいた時もiPhoneいじっててユニクロのHPで買い物してたし、、、

 

百貨店に於いては、このままLOFTに行って化粧品を買い物しようかとしばらく悩んだ。。

 

しかし、洋服を買ったことで駐車場はかなりサービス付いたし、これ以上ここで買い物することに何のメリットがある?

化粧品はルミネとかでも買えるし通販でも買えるだろ!!!

 

…と言い聞かせ、帰ることにした。

 

 

 

 

帰って、洗濯物を取り込んだりしてやっとテレビ観ようとホッとしてたら父帰宅。

「風呂入れんの?」と訊かれて

「はぁ?!」と思ったがもう18:30くらいだった💦

 

外が明るいからまだ17時くらいだと思ってたYO💦

 

 

 

父が風呂を入れてくれてる間に夕飯の準備をして色々済ませて、でもその間にも他の通販サイトで服が気になっちゃってる私💧

さっき美容室で雑誌読んでて、ボリューム袖ブラウスが気になっちゃっててさぁ。。

 

それをアレコレ探してたら、まぁー可愛いのあるわあるわ。。。

 

 

 

で、

 

 

気づいたらそれもポチっとしてた💦

 

さっき美容室で1万くらい使って、ユニクロの通販で5000円くらい使って、百貨店でトップス買って8000円くらい…そして今さっき6000円くらい購入…

 

今日の散財どうなってんだよ?!!

 

なんなら、

化粧品サイトでカートに入れてるのも2〜3サイトあるんですが?!

 

 

 

 

 

いやちょっと待って待って!

 

まだ寄席は中止って決まってないし、行くなら交通費や昼食代かかるやん💦

 

何よりも、単独のチケ代ちゃんと考えてるのか?!

ここが一番だいじだろーが!!!バカか!!

 

 

 

 

 

でも、、、

 

 

そういうのに夢中になることで、

気を紛らわしてるとこも、ある。

 

 

 

って

 

完全なる言い訳ですけどね💧

 

 

 

 

お母さんごめんなさい。。。