『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

6年と6ヶ月目の、月命日。

f:id:yu_lily_3:20230309225200j:image

ちょっとまだ【LAST CONTE】の記事も書ききれてないんですけども、まぁそれはそれとして。

 

本日は月命日なのでいつもなら休みなんですが、明日の誕生日とその翌日を休みにしたため今日は午後休にしました。

いっつも私は自己中心。。

 

 

昨日は20時まで残業してからスーパーに食料品を買いに行きまして、とにかく疲れたから早く休みたい…という状況だったのにも関わらず妹が家事をなんんんんも!やってくれてなくてですね…もう、久々にブチギレですよ💢

 

その怒りのままに、寝ちゃってた…。

(ちゃんと家事は済ませました)

 

だから今日の睡魔は尋常じゃ無かった。。。

 

 

2.5日も休むからなるべくやれるだけ仕事を進めようとしてたのに、急な仕事が入ってきたり…

 

あと、異動したボスが「精算」という仕事をずーーーっと残してて、それを何故か今日やってたわけよ。。

まぁ、今のボスに丸投げしなかっただけ良いけど、「なんで今日⁉️」って思った。だって私、午後休なんだよ?しかも今めちゃくちゃ請求業務忙しいんだよ⁉️

一昨日なんて定時直前に「これチェックして」と精算書渡してきてさぁ…おかげで30分ぐらいサビ残になっちゃったんだかんな!!!

まじ、異動してからもムカつかせないでくれ!😠

そもそもオマエが早くやらないからこうなるんだろう!??!?!

 

さすがに

「私、今日はできません。しかも明日から数日いません。」つってやった。

なのに、質問攻め。。。

 

まじしねよこいつ。。。

 

 

 

やっぱり新しいボスになって良かった、

と、おもう。

 

早くどっか行ってくれ、旧ボス。

 

 

 

つって、精算金(小銭)を捻出するためにコンビニで何か買ってきたらしく、初めて差し入れとか貰った。旧ボスが在籍してた時なんて、グループ内の売上げの為に仕方なく買ったパンとか、栄養ドリンクぐらいしか差し入れってしてくんなかったもんなぁ…。初めてまともな飲み物もらったわ。。(栄養ドリンクがまともじゃ無い…というわけでは決してなく、私が苦手なだけです)

 

 

 

 

とにかく帰る直前までガチャガチャうるかさったけど、今日は(午前の)定時に仕事終了。

 

着替えようとロッカーに行ったら、後輩ちゃんもロッカーについてきて、、、

f:id:yu_lily_3:20230309230151j:image

誕生日プレゼントくれた✨✨

 

いやまじこんなの今の職場では初めて!かも!

嬉しかったな〜☺️

 

 

職場を脱出後、エリア内のレストランでメシ。

社食みたいなところ。

 

ハンバーグ定食を食った。

 

 

 

それから一旦家に帰り、お線香セットを持ってお墓参りへ。

花筒の水が減ってたから足そうと思って井戸に行ったら、、、ぜんっぜん汲めないの😵

仕方ないから諦めちゃった。。

 

帰ってから父に聞いたら、「予備水」を入れないとダメなんだとな?

 

おばさんの私でも、井戸なんて使ったことないからなぁ…。汲みかたは分かっても、水の出しかたは知らんかった。。

 

 

いつもお墓参りは午前中に行くことが多いんだけど今日は午後だったからお墓の前の通りも狭い道なのに車通りが多く、お墓で語らっていると車からジロジロ見られちゃうし長居はしなかった。

あと、私以外にもお墓参りに来る人がいたら、私の車が邪魔しちゃうかも…とも思ったからだ。

やっぱり、お墓参りは早い時間のほうがいいよな、とおもう。

 

とにかく今日は私の誕生日の前日だし、私のことを苦しみながら産んでくれた母に感謝を告げてきた。命がけで産んでくれたんだもん。

 

 

母に、「まぁ、そんなに考えすぎないで」と、言われた。

 

毎年、誕生日前は特にメンタルが落ちることが多く、ここ最近も心が荒んでいた。

やっぱり母と話したいよなぁ。。

 

はぁ…😮‍💨

 

 

 

 

どんどん、どんどん、歳だけとっていく。

 

 

 

まぁでもそれは、母に近づけている…ということでもあるもんな。母に会える日のためにも、がんばろう。。。

母に謝ることが、多すぎないように。。

 

 

 

 

 

 

家に帰り、時間まではHDDの消化に勤しんでいた。

すっかり忘れてたけど今日からWBCじゃん!

絶対に観るに決まってる!!!

 

…ってことは、夜はHDDの消化ができないわけ!

今がんばるしか…💦

 

 

なんとか、1時間半くらい消して…

それからまた外出。

 

 

美容室だ。

 

 

 

 

 

もともとはこないだインナーカラーをやってもらった美容室でお直しをしてもらおうと思っていたのだが、嫌になってしまったので全然違う美容室に行った。

しかもひたちなか市

めっちゃ道路混んでてすげぇ時間かかった。。。

 

 

途中、大好きなラーメン屋「てらッちょ。」の前に行ったら「支度中」ともなんとも看板が出てなくて、、、なんなら店内に違和感。。

 

これは…

ひょっとして、、、

 

 

 

やっぱり…

 

 

f:id:yu_lily_3:20230309232251j:image

閉業😭😭😭

 

 

まぁ、チェーン店のようなので石岡とかに行けば食える味ではあるけれども…

すっげぇショックだった。

おなじく、ここのラーメンが大好きだった友人にすかさず連絡。

「ショックだ…」とだけ返ってきた。

 

悲しい〜😭

 

 

 

 

しかもその後、昔自分が住んでいたところの近くまで行ったら…以前「風車の店」というミニスーパーのような店だったのが町中華としてやっていたんだけど、それすら無くなって建物の骨組みしか無かった。。。。。

 

ふ、ふうしゃのみせ。。。

 

 

 

おかーさーーん😭

…って、泣いた。

 

いや

 

 

おかーちゃーーーん😭

か。。。

(子どもの頃私はこの店で迷子になり、普段は「おかあちゃん」なんて呼ばないのにその日はいきなり「おかーちゃーん!」と叫んだらしく、恥ずかしくて母は咄嗟に知らないふりをした、と言っていたw)

 

風車の店まで無くなるとはなぁ。。

(そもそも無かったけど、建物が残ってればそれで良かった)

 

 

私の好きだった景色が、本当に消えていっちゃうよ。。

 

 

 

 

 

美容室に着いたのは16時すぎ。

ひろーーい店に、店員さんは2人しか居なかった。でも先客は1人だったしまぁ良いか…と思いつつ、大丈夫?ここも潰れる…?って心配になった。(大きなお世話)

 

インナーカラーの部分を増やして、前髪もカットしてもらった。

 

タブレットで雑誌読み放題なんで良かったらどうぞ」と勧められて、「いや別に自分のiPhoneいじるからいいんだけどな…」と思いつつとりあえずラインナップを見てたら『Tarzan』発見。

本当にじろうさんのコラムはもう終わってしまったのか、確認のためにもまた見てみることにした。

 

そしたら今日発売の『Tarzan』のコラム担当は四千頭身のバシくんだったんだけど、冒頭で「僕の前のコラムを担当していたのは誰だかご存知ですか?そう、シソンヌのじろうさんなんです」みたく書いてあって、それを読んだ瞬間にハッキリと「あぁ、やっぱ終わったんだね」と確信が持てたからなんか有り難かった。笑

それと同時に、「バシくん、じろうさんのこと書いてるやん」って思って………内容としては、ラジオでも話してた「バシくんに麻雀の所作を教えた」という、ソレのことだった。

所作っていうかまぁ…〝姿勢〟のハナシだったけども。笑

そっから『Tarzan』にどう結びつけるか、、、って、「じろうさんの体幹がいい」みたいなさw

なんそれw

って思いながらも、なんか面白かったし…ラジオではじろうさん側のハナシだけだったから、バシくんからの「こぼれ話」も知ることができて嬉しかった、というか。しかも、タナボタ的に。

 

それにしてもじろうさんってすげぇワタナベの人たちから慕われてないけ…?

 

 

 

んー。

 

 

ワタナベに移籍はやだな〜〜

 

行くならAsh&Dね。絶対。😂😂😂

(なんのハナシ?笑)

 

 

 

 

 

美容室の担当さんは穏やかな人だったんだけど、私のiPhoneの画面を見て「通販とかよく利用されるんですか?」とか訊いてきたからそれはすげぇ嫌だな〜…って思った。画面が見えても見えてること分かっちゃう話題を振ってくるのはダメだと思うんだよね〜私。。

「見えちゃった」から良いってわけじゃないんだよ。覗かれてる気持ちになっちゃってめっちゃ嫌。

 

あと、カラーのあとやたらラップを巻いてたんだが、それをクチャクチャと耳の周りにやってる時に話しかけてきて、、、

もう、全っ然聞こえねぇ😅

 

お互いに変な笑いで誤魔化し合う…という謎の時間があったよ💧

 

 

 

ラストのシャンプー担当はお見送り芸人しんいちさんみたいな人だった。多分、アシスタント的な存在だったのだと思う。シャンプーしてもらってても耳辺りの泡の感じとかすげぇ気になっちゃったし、、、マッサージも力任せすぎ。

ブローもあんまり上手くなかったな〜。

 

大丈夫かしら…🙄

(別にいいけど)

 

 

 

結局、インナーカラーの部分はすげぇ増やしたものの、「いずれ色が落ちるから」ということで現段階ではあんまり目立ってはいない。

これで良かったのかどうかまだまだ分からないけど、、、ま、そんなに高くも無かったしヨシとするか!

 

終わったのは19時頃。

 

WBC始まっちゃったやんけ!

なんか、観る方法か聞く方法…!!

 

と、探してたらニッポン放送で中継やってた!

…ので、聞きながら返った。

 

途中、テンションおかしくなったのか「ショウタニオオヘイ」つっちゃってたのすげぇ笑っちゃったけどww

 

 

 

20時前に自宅へ到着。

妹の車は庭にあったのに台所の電気が点いておらず、、、「また家事やってないな?!👹」とキレそうになっていたら、家の中に入っていく妹。

どうやらピザを買ってきてくれていたようで、私も結局それを食べることになったw

明日は寿司なんだって。

 

とりあえず今日は家事全部やってくれてたから許すことにしよう。(そうして、ずーーーっと舐められてきたんだけどね😓)

 

 

 

WBC初戦。先発は大谷。

ほんと、じろうさんも言ってたけど最近になって本当にしみじみと「大谷の生きてる世界と同じ時代に生まれて良かった…」って思っています。それぐらい、凄い選手だ。。

 

最初のほうにフォアボールの押し出し1点があって、そのあと大谷の2点タイムリー。

 

だけどピッチャーが戸郷になって少ししたら中国にホームラン打たれちゃった。ソロだけど。

 

大谷以外あんまりみんな当たってなくてチャンスをモノに出来てなかったのが、牧がホームラン打ったり甲斐や山田もタイムリー打ったりして、、、結果8-1。

こうなってくるとコールドとかも見たかったよね。。

 

 

試合面白かったなぁ。

やっぱり野球たのしい。

スコア書きたい。

 

 

 

 

さ。

 

明日の準備しないと友人が9時には迎えにきちゃうよ!

 

 

では、おやすみ〜😪