『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

タイミングが微妙な誕生日

ハッピーバースデー。俺。

お母さん、産んでくれてありがとう。

 

またひとつ、歳をとっちゃいました。

 

誕生日に推しに会えたのは[モノクロ]2019の兵庫公演だけ。あの日から、もう4年も経っちゃったのですね、、、。

 

先週のラジオではリクエストで採用されたものの、今日の放送で読んで欲しかったのに1週早く読まれちゃう、っていうね。そんでもって「送るタイミングが悪い」とまで推しに言われるという、、、とんでもないわ。推すのやめてもいいレベルw

それぐらい、推しから「誕生日おめでとう」とは言ってもらえない。笑

まぁ、期待するだけ無駄なのですが…w

でも先週読まれちゃったのはもう「わざと」としか思えないイジメかなと思っちゃったくらいでした。いっっっつも、私ってそう。

 

今日のラジオだってそうだ。

読まれたけど、またじろうさんを眠くさしちゃう…っていうね。

なんで共演してる人を忘れちゃうんだよ。。

病気だろ、もう。笑

 

でも

 

全ては、そんな推しにハマってしまった私が悪い。

 

 

 

最終回まであと2回。

どうなることやら。ね。

 

 

 

そんな、誕生日に推しのラジオのオンエアがたまたま当たる…という日にも何にも起こらない地味な私の誕生日。

 

だけども祝ってくれる友人はいるのです。

 

 

 

9時に家まで迎えに来てくれて、まずはお茶を1本プレゼント。笑

 

それからどこへ連れてってくれるのかと思っていたら、、、「三太の湯」でした。

常陸大宮の温泉施設。

 

施設に入ったらカラオケはあるわお土産屋さんはあるわ大広間があって純烈がライブしそうだわ、、、めちゃくちゃテンション上がった。

 

「三太」って、ダイダラボウのことなのかな?

 

でっけぇゲタがあった。

f:id:yu_lily_3:20230311231133j:image

遠くで三太が見つめている…w

 

 

ちなみに

個室を予約してくれていた。

f:id:yu_lily_3:20230311231227j:image
f:id:yu_lily_3:20230311231224j:image
f:id:yu_lily_3:20230311231221j:image

旅館みたいや!!

 

朝食も食べてなくてお腹ペコペコだったので、軽食でも…と思っていたのだが、とにかくランチの量が半端ないというのでひとまずソフトクリームをば。

f:id:yu_lily_3:20230311231330j:image

でもこれもデッカかった!!

ゆずとバニラ味。

 

それから温泉へ。

平日なので空いてるのがとってもいい💕

 

お湯はヌルっとしていて、とても肌に良さそう。

ただめっちゃ床が滑って怖かった💦

 

めちゃくちゃデカい風呂と露天、それに打たせ湯とジャグジーまで堪能してフィニッシュ。

 

部屋に戻り、ランチが出てくるのを待っていたのだが、ちょっとトイレ、、、と行ってみたら。。

 

 

 

いや生理かい😓

 

あっぶな!

今まで温泉入っちゃってたやん!

温泉入ってる時に来なくて良かったけども!!

 

…でも本当なら予定日までまだ3日あったんだけど?

なんで今日来るかね。。

良いんだか悪いんだか。。。

 

あんまり準備して無かったのだけどここも友人が何とかしてくれて助かりました…。

 

 

そして、運ばれてきた食事たち。

f:id:yu_lily_3:20230311231827j:image
f:id:yu_lily_3:20230311231830j:image

山盛りの天ぷらに小籠包、つみれのようなものに鮎、蕎麦、ユッケ丼のようなやつ、刺身に肉、、、

 

とんんんんでもない量でしたww

 

 

料理を運んできてくれたスタッフさんが、友人のことを覚えてたようだったのだけど、「前に来たの結構前なんだけど…w」って。

憶えてくれてるのすげぇよなぁ。

 

しかも、私の誕生日当日だということを料理長に言ったら、ソフトドリンクサービスします…!つってくれて、メロンソーダもらた!!

サービス良すぎだろ!!!

 

 

この量だけどなんとか完食しまして笑、それからはドクターフィッシュをやりに行った。

f:id:yu_lily_3:20230311232207j:image
f:id:yu_lily_3:20230311232210j:image

10分で500円だったかな?

ちょっと高ぇなと思ったけど、これも友人が奢ってくれたw


f:id:yu_lily_3:20230311232215j:image

「出張ルミネ 」のチラシも置いてあった。

 

終わってちょっとしてから友人が「15時までこの部屋借りてんだけど、14:45頃には出ます!」と言って、「三太の湯」にはサヨナラ。

あぁ、めっちゃ良い施設だったなぁ。

母が生きてたら一緒に行きたかったよ。。

 

 

次、どこに行くんだろう…と思いながら車に乗っていたら、友人が道を間違えたらしく「◯◯ってどうやって行くんだっけ?」と白状w

いつも私が行ってるマッサージ屋さんだw

 

道案内をして無事到着、私のいつもの担当さんであるGさんを指名して予約してくれてたみたいw

 

前回行ったのは12月で、その時にGさんと話したら1月の占いイベントのことをサラッと言っていて「ん〜そんなのあるんなら参加したかったんだけどな〜…なんも聞いてないな〜」って思って不貞腐れてたので笑、今年まだ行ってなかったのw

でも最近むちゃくちゃ肩が重かったし、そろそろ行きたいな…と思ってたのでナイスタイミングでした。

 

ただ、寝不足+生理+食後、、、ってめっちゃ眠いから本当はマッサージ中に寝たかったのだけれど、Gさんがノンストップで喋りかけてきやがるから一睡もできんかった…😂

 

あぁ、だったら知らない人にマッサージして欲しかったなぁ…とか思ってみたりw

 

…って、贅沢言っちゃいけないね。

 

 

ここでは2時間も予約してくれてたみたい。

私はいっつも45分コースしか予約しないから、すっごくお金払ってくれたんだなぁ…って恐縮した。

GさんはGさんで調子乗っちゃって、「2時間っていいですね!今度からずっと2時間にしましょーよ!」…とか言ってきてちょっとウザかったw

いや払えるならとっくに2時間にしてっから😑

 

 

マッサージのあと、今度は駅南の方に移動。

前に草野球チームの納会でその辺の店行ったことあるなぁ〜とは思ったんだけどどうやら違う店だったっぽい。

周辺にはホテルとかもあるから、「バースデープラン」で借りてて部屋が風船とかでものすっごくアレンジされてたりしたらどうしよ?!?!…なぁんて想像しちゃったりもしたけど笑、普通にお店でしたww(サプライズって想像を広げ過ぎちゃった時が問題よねw)

 

f:id:yu_lily_3:20230311233510j:image

こちら。

「ロカディアブロ」というお店。

 

洋風居酒屋?…って思ったけど、「お箸で食べるフレンチ」のお店らしい。

友人の同僚がここで結婚前の顔合わせ会をやったらしく、良かったからと薦めてもらったようだ。

 

カチッとしてない感じではありながらも、豪華で美味しい料理がいっぱい出てくるコースだった!

f:id:yu_lily_3:20230311234104j:image

f:id:yu_lily_3:20230311233943j:image

生牡蠣。

キャビアのってた!


f:id:yu_lily_3:20230311233946j:image

ホタテにマスタードが意外と合うわ〜

ってなった。

フォアグラの最中ってまた凄い。


f:id:yu_lily_3:20230311233949j:image

上にのってる泡にびっくりして訊いてみたら、「レモンの泡」だそうだ。すご。


f:id:yu_lily_3:20230311233952j:image

さつまいものポタージュ。甘くて旨い。

チーズがリーフの形してる。

飾りだと思ってたので、チーズだと言われなきゃ残しちゃってるところ。


f:id:yu_lily_3:20230311233955j:image

オマール海老はサービスだと言われた。

〝サービス〟のレベルではない……💦


f:id:yu_lily_3:20230311233959j:image

ヒレ肉も小さく切ってあって箸で食べやすい。

小鍋の中に野菜のココット。岩塩を付けて食べると言われ、岩塩が勿体無いから全部つまんで小鍋の中に入れたらしょっぱすぎた😵


f:id:yu_lily_3:20230311234002j:image

デザート。とちおとめのスープ仕立てバニラアイス。スフレチーズケーキと本当に悩んだ。

 

まだデザート食えるな…と思っていたら


f:id:yu_lily_3:20230311234005j:image

デザートプレートまで出てきた!!

ここでチーズケーキまで食べられるという奇跡✨✨

ほうじ茶のケーキも美味すぎた。

レモンのシャーベットの酸っぱさが目の覚めるレベルの攻撃的なやつだったww

だからピスタチオのアイスは安心感w

 

デザートプレートは私の分しか無かったので、友人と分けっこして食った。

 

それでも、急にとんでもない満腹感に襲われ、「もう無理…😵」ってなってしまってリンゴとかは友人に食ってもらった。

 

俺はデブの少食なんだ。。。(残念ないきもの)

 

 

 

 

これで誕生日祝いは終了。

充分過ぎるくらいしてもらっちゃいました。

これは、、、次の友人の誕生日にはもっと豪華にしないとなぁ。

今から計画はスタートだ!

喜んでもらえるように頑張ろう!!!

 

この友人が居てくれるから私は生きていられるんだもの。本当に感謝してる。

心から、出逢えて良かったです。

 

 

 

食事中からWBCのことはずっと「テキスト速報」で追ってたんだけど、帰ってからも韓国戦はちゃんと観ました。コールドになるぐらいの点差で勝てて嬉しかったです\(^o^)/

 

帰ってから、妹には

f:id:yu_lily_3:20230311235324j:image

これ貰いました。

ジェラピケを持つ日が来るとはね。。。笑

大事に使わせて頂きます。

 

昨日はピザ、そして今日は寿司を買ってくれたという事で、これも感謝。

寿司は明日食います。

 

 

 

 

そういえば今日から映画『ひとりぼっちじゃない』が公開されたんよね?

 

これは観に行かないと。

 

てか、本当は今日のうちに観に行きたかったな…。せっかく3/10から公開だったんだものね。。

 

 

 

何かとピッタリうまくはいかない、かと思えばピッタリ生理はくる、、、

そんな(どんな?)誕生日でしたとさ😂

 

新しい年も駆け抜けるぞーーーーーぃ🏃‍♀️