『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

バカだよねぇ〜

f:id:yu_lily_3:20210610211625j:image

19万8000えーーーん。。。

 

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権』で華丸さんがやってたトーカ堂の社長の言い方で、

 

 

f:id:yu_lily_3:20210610222446j:image

19まーい。。。

 

 

……いや、トーカ堂の社長ってあたい知らないんだけどもね😅

とにかくなんか言いづらそうに言いたかったww

 

 

 

 

 

 

 

 

推しの単独。

 

 

昨日のブログに、「現時点で11枚取れた」と書いていたが、それにプラスされて、トータル19枚となった。

 

 

……

 

 

…………。

 

 

 

f:id:yu_lily_3:20210610222642j:image

バカだよねえ〜。

 

 

 

 

うん。

ほんとそう思う🤦‍♀️

 

申し込んだのは私自身だけど。

 

 

 

 

しかし、友人たち計5名に依頼し、トータルで25枚申込みをお願いしてたワケなんだが、結果、依頼分で取れたのは1枚。

 

 

 

 

 

え?

 

にじゅうごぶんのいち、、、??😳

 

 

そんなことあります?

 

 

 

確かに友人たちはFANYの無料会員だけども…

プレミアム会員と、こうも違うの??

 

 

 

結局、私個人で19枚ゲットし、友人がなんとか取ってくれた1枚も自力で取れていたので、引き取り手を探してみたりしてるところ。

 

 

で、さ、、、

 

 

もう既にすげぇ転売されてる🤦‍♀️

 

本当に行きたい人のところに当たらないで、転売ヤーに当たるの、あれまじ何なんだろ。。

 

 

あ、でも

 

定価以下で売られてるのもチラホラあったから、それは単純に重複で取れちゃったやつなんでしょうね、私みたいに。(私は転売してないけど)

 

定価以下でお譲りする優しいファンがいる…ってところ、とてもすきだ。

 

ワーキャーがいっぱい現れる前は、独りでもめちゃくちゃライブに行き易くて、ほんとに大好きな空間だった。

 

 

はぁ。。。

どうしてこうなった。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかね、

 

実は、私は計21枚申し込んでまして、2枚落選したんですよ。でも、行きたいところが1つハズレてしまったもんだから、そりゃ一般も頑張りますよ。

 

だけど、右手の中指のササクレが痛むんです。。

「親不孝だ」と、痛むんです…😞

 

それでふと我に返ってみたりね。。

私は20万もかけて何をやっているんだ、と。

〝残らないもの〟にどんだけのカネをかけているのだ、と。

 

けれど私にとっては本当に大切なことで、もしその20万が手元に残ったとしても、他に使いたいこともないわけなんです。

だったら、推しに使うでしょうが。

心を満たしてくれるんだから。

〝残る物〟にカネをかけたとして、それはあの世には持って行けない。

ならば、私の脳に想い出を焼き付けて、一緒に燃やしてもらった方がいいに決まってる。(もう屁理屈)

 

現に、「こことここ観に行けるからぁ〜、この日はどこ泊まろうかなぁ〜?☺️」とかホテル調べたりしてた時点で、もうめっちゃくちゃ楽しかった。笑

 

 

 

 

 

 

 

……でもね、

 

今日なんか職場でかかってた音楽が、うっすらしか聞こえなかったんだけれどもSPAMALOTのovertureに似ていて、そのことを思い出した時にふと…

 

天◯屋さんからすんげぇ差し入れもらっておいて、

しかもめっちゃ催促しまくったくせに、

あんまり推しの態度良くなかったよなぁ…

つか、あの時の推しは嫌いだったなぁ…

 

とか思っちゃったりなんだりしちゃったわけ!💧

 

 

 

そりゃ、もう推しを聖人化なんかしてないですけど、でも、そーいう人に20万も落とす俺って何なん?!

 

…って微妙な気持ちにもなっちゃったわけ😅

 

 

 

 

 

だけど

(今日「でも」とか「だけど」とか言い訳多すぎ…)

 

 

私にとっては今年本当にオリンピックより断然大事で、今回の単独も初日に観に行けることは心から幸せだし、今の私にはこれしか楽しみが無いってのも悲しいけど事実であり、それがあるからなんとか働けてる…ってのもあるわけ。

 

ただ多分…

 

金額が異様にデカ過ぎなんだよね😅

人気の曜日は当たらないかもしれないから、と保険で取ったところもあるし、もっと削れたかもしれないよな、とは思う。

30公演中、3分の2を観に行くことになろうとは💦

 

こんんんなにカネをかけたからって推しに養ってもらえるわけでもなく、推しから讃えてもらえるわけでもなく、、、

 

なにやってんだろ🤦‍♀️

と思ってるよ。私が一番思ってるよ。

 

嬉しいはずなのに。

 

クレイジー過ぎんだよ自分。。。

いい歳こいたババアが何やってんだ…

 

 

あぁ…

せめて頭なでなでして欲しい。

(↑今日イチのキモさが出たよ🤢)

 

 

 

 

昨日、銀行巡りした時に、ある程度カネを下ろしてきていた。

友人たちが当選してたら払込みに行かなきゃいけないと思ったから。

 

でも結局みんなハズレたため、下ろしてきたカネはコッチで色んな口座に振り分けることにした。チケ代カード払いにしてるから、とんでもない額を引落しされちゃうもんね😅

 

 

あぁ、「一見、悪徳」さんに言われたとおり、地味にちょこちょこ貯金しといて良かった。こういう時の為に使うんだよね。うん。

私は非常勤職員でボーナスも無い薄給野郎だから、こうでもしとかないと推し活できないんです。

 

まるでホストにハマる奴だ。

ほんと一緒🤦‍♀️

 

明らかに推しのが大金持ちなのに、

貧乏人ビチクソファンの俺は何やってんだ…

 

 

 

 

 

そう

 

推しは私に直接なーーーんにもしてくれないけど、

 

でも私にとって推しのネタは支えだから。

笑えるから。

「明日ライブ観に行ける」って気持ちが、どんだけ私を奮い立たせてくれているか。

 

もう、それだけよ。

ほんと。それだけ。

 

 

 

むなしいけど

 

私は20万を払って推しに会いに行きます。

 

 

 

待ってろ!😂😂😂

 

 

 

 

 

 

 

夜。

 

父と、録画しておいた『水曜日のダウンタウン』を観ていた。

 

そしたら小堀さん親子が出てて…

 

 

私は寄席でニチョケンさんを観るたんびに「幼馴染のお母さんに似てるなぁ…」って思ってたのだけど、そんなの誰にも言えないじゃない?

 

だからもう、ここぞとばかりに父に言った!

 

 

そしたら共感してくれた🤣🤣🤣

 

 

あぁ、スッキリしたww

ずーっと誰かに言いたかったんだよ、

でも私の家族と近所の人しか知らないからぁ。。

 

 

 

と、

どうでもいい話をしたところで今日はお開き!!