『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

推しに一喜一憂

あっという間に2月ですね。

 

…という会話、職場でもう何回したことか。

早い。早すぎる。

もう1年のうちの1ヶ月が終わっちゃったんだぜ??

 

あぁ、ほんと、いつしんでもおかしくない。。笑

 

 

 

ちかぢか免許の更新があるため、また少しずつマツエク行ったり美容室行ったりする予定です。

そんなことでもないと、美容室も行かねぇんだよ。

 

あと、推しにも会いに行けないからそういうモチベーションがまるで無い。。。笑

 

 

 

 

 

推しのネタをナマで観れなくなり1ヶ月が過ぎてしまった。

 

とは言えLIVE STANDの配信でボクシングのネタは観たし…何よりLOVEちゃんのライブを2日連続で観られたことが自分の中でとても大きく、そこまで「ロス感」はあまり無いのが正直なところ。

 

3月のDVDリリースイベントのチケットも無事に取れたし席も自分の中ではとっても好きな位置だったし、、、とにかく推しへの片道切符がようやく手に入ったからそれで満たされている…というのもある。去年のリリースイベントは抽選だったしハズれちゃったからね…それに比べたら全然いい。ぶっちゃけあの「舞台写真」とかいう特典もあんまり要らないし笑(サイン付ならまだしも)、DVDが付いてライブも観れるのなら言うことなし。だぜ。

 

ついでに、その前日に寄席もあるということで…今日から一般発売だったからとにかくチケ確保した。また泊まりがけになる予定。

ただ3/21は祝日なんよね…チケ代がバカ高くて嫌んなっちゃう🤦‍♀️

 

一般発売は10時からなのだが、今日は月初なので銀行に出かけていたのね。着いたのが10時10分前で、「まぁ…10分では呼ばれないだろ…」と思っていたのに、まさかの〝9:59〟に「お客様ー!」と呼ばれる、、、という😂😂😂

 

うちの職場がその銀行から贔屓にされてるのをいいことに、窓口のお姉さんの前で「ちょ…ちょっと待ってください💦」つってチケ取りに勤しんでいた俺w

めちゃくちゃ嫌な客ww

しかも、そこで取ろうとした席は微妙だったし😂

 

本当は、2ステ&3ステだけ観ようと考えていたのに、結局1番最初に良席を取れたのが1ステでさ、、、フタを開けてみたら3ステともチケ取っちゃってたよ💧

なんでチケ代バカ高い祝日のチケ3枚も取ってんだよ、、、情けない🤦‍♀️

 

これが、推しのネタをナマで観れていない反動なのか。。。(?)

 

 

まぁでも!

3月は誕生月だしいっか!

自分を甘やかす!!!(いつもだろw)

 

 

 

3月の予定が出るまで、FANYで検索しても1/21の寄席とか1/29の呉の公演とかしかヒットしなくて、それは自分は行けなかったからちょっぴり悲しかった。

でも1/29の当日、「体調不良で出演キャンセル」というのを知った。

 

 

 

…めちゃくちゃビビった。焦った。

 

いやもちろん推しの体不調が心配なのは大前提なんすけど、、、でも、私、呉には一瞬行こうとしてたからさ…何なら前乗りして行こうかとも考えてたわけ。

それを…当日にキャンセルだよ?

 

…まじこわくない???

 

 

推しが出ないのに広島まで行ってる自分を想像したら…めちゃくちゃ怖くなった。

遠征のチケ取るのも、賭けだよなぁ。。

 

いや、今の推しの人気を考えたら1/29も遠征組はたくさん居たんでしょうし…知り合いは別に居ないけどこれにはちょっと同情する。

だって推しが出ないのにチケ代も交通費もかかって…それは補償されないんだぜ??

そりゃ他の出演芸人さんも魅力はあるけども、、、推しが出ないんだったらわざわざ広島まで行って観てないよ〜😂…って考えたら、泣きそうになる。。

 

体不調とは言え、じろうさんはフツーにツイートしてたりストーリーupしたりしてたし、、、無事が分かったから良いけど、「いや呑気だな!」…とは思ってしまったよね😟

 

じろうさんらしいや。。

ファンになったほうが負け。笑

 

 

ようやく推しへの片道切符を手に入れた…とは言っても、またこんな風になる可能性だって充分にあるし、実際に現場で推しの出囃子聞くまで安心はできないよな、って思う。

3/21ももしまた出演キャンセルになったとしたら、今度は推しが出なくても観に行こっかなぁ。ホテルも取っちゃってるし、泊まりがけだからまた旅行感覚で都内を楽しむのもアリかもしんない。

そういう気でいないと、また発狂しそうだよw

 

 

 

あ、

 

……先日、あたいのところにもステッカーが届きました。

f:id:yu_lily_3:20230202003512j:image

とりあえず2枚なのかな?

と思ったら、ちゃーんと3枚入ってたww

 

私なんかよりも一気に数枚貰う人って居るけど、、、どういう区切り方をして送ってくれるのだろう?🤔

 

とりあえず、私はもう近々ではステッカーのゲットは無いのかな…って悟っています。少なくとも今週のOAでは獲得できてないのであろうw

(もし獲得できているのならそれを待ってから発送してくれたはずw)

まぁ、こんだけ頂いたのだからいいですけどw

 

実際に見たら、カッティングシート(?)に大量にプリントしたのかな…っていうステッカーでしたが笑、「折曲厳禁」とか封筒に書いてあって丁寧に送ってくれたことは嬉しかったし、何より、この内の2枚はちゃんと推しが〝私に〟と選んでくれたわけで、、、その事実がただただ嬉しい。(あと1枚は〝読まれた人全員もらえる〟時のやつ。)

もしももっとステッカーをゲットできたなら、プロカフェにも提供しに行くのになぁ。(3枚ではちょっとまだ提供には至らないらしい。笑)

 

今は喜びを噛み締めて、iPhoneケースに挟んで持ち歩ってます。でも、推しを愛でに行く時はこのケースでは行きません。笑

あしからずw

 

 

 

 

 

 

そういえば。

 

別の推しのハナシだが、、

 

 

 

スピッツの全国ツアーが発表された。

 

 

宇都宮のチケットを取っていたのに、COVID-19の所為で延期になって、、、それから中止になってしまって…

 

それ以来、の、ツアーだ。

 

あれからライブには行けていない。

もう3年くらいスピッツのライブを観ていない。

配信だけだ。

 

そもそもFCに入っていてもチケが取りづらく、アリーナは行けたものの(ただしめっちゃ後ろの席)ホールのライブはことごとくチケが落選した。ようやく取れたのはイベンターの先行販売だ。

 

ツアーが中止になり、新たに組まれたツアーのチケも結局「FC先行で取れてた人は優先的に取れる」ということで、、、私はそもそもチケが落選してた上に優先的にも取ることができなかった。

 

それに絶望して、私はFCをやめた。

決してスピッツが嫌いになったわけじゃないのだけど。

 

 

今回、「全国ツアー」と発表され、やはり少しは地元に来てくれるんじゃないかと期待した。今年、キャパ多めの市民会館もオープンするしね。

 

 

 

でも、、、

 

 

何度スクロールしても「茨城」は入っていなかった。

いや…そりゃ「茨城」が外されていることには慣れっこですよ。だっていつもそうだもん。スピッツに限らず。だから…「そりゃそうですよね」ってなりますよ。

でも…そうは言ってもやっぱり悲しかった。

私がFCを辞めたのは正しい判断だったな、と思ってしまった。

 

けどスピッツは好きだからライブは観に行きたいし、友人に声をかけたところちょっと「ここは狙ってみようか」という感じになった。FCを抜けてしまった分、前よりチケを取るのは大変になるだろうしもしかしたらまた行けないかもしれないけれど、とりあえず、、、「バットは振らなきゃ当たらねぇ!」ので、何かしらのカタチでチケ争奪戦頑張ってみます。

 

私はモバイル会員ではあるため、そこの先行販売には参加できるのでツアーの特設HPを見たところ…

 

今回から、チケ代を「一律」では無く、「土日祝日は高くする」…らしい。(土日祝日に申込みが集中するため)

 

 

これに関して、

 

地方だと1回しか行かないのにそれが土日祝日に組まれたことによってチケット代が高くなってしまうかもしれない、自分の地元だけがチケット代が高い…ということもある、、、みたいな、そんなようなことが注意書きされていた。

 

 

 

…いやでもさ。

 

そんなん、

 

 

スピッツが地元に来てくれるだけ良くね…?

って思う。

〝来てくれない〟茨城県からしたら。

 

たとえ10000円だろうが20000円だろうが、地元にさえ来てくれるなら私は万々歳だけどね。「なんで茨城を土日祝日に設定するの!?チケ代クソ高いじゃん💢」…なんて、絶対思わない。

 

「来てくれるだけいい」

です。絶対に。

 

 

たまにしかツアーやってくんなくて、なかなか会いに行けなくて。でも、それでも茨城に来てくれるというのなら、、、私は自分の払える範囲でいくらでも払う所存だよ。

 

でもね、

 

来てくれないんだよ。

スピッツは。茨城に。

来てくれないの。

 

 

つらいよ。。。😢

 

 

 

 

もう。

ムカつくから全部平日でいくつかチケ取り頑張るんだからww

土日公演なんか絶対申込むかっ!💨

 

どこかは絶対ゲットしてやる!!!

こちとら交通費高くつくんだ!

せめてチケ取らせろ!(強引w)

 

 

 

 

 

推し活はカネがかかる。

 

「推し活によるトラブル」っつって、テレビやネットのニュースを見た。

若い子に多いみたいだね。

「カネに困って売春」とかさ。。

 

推し活のためにワケ分かんねー男と寝る…ってまじで意味分からないけど🙁

本末転倒な気がする。

 

 

なんでもかんでも手に入れたい人とか、とにかく推しに貢ぎたい人とかは余計なカネがかかって大変だよなぁ〜って思う。

私はグッズは要らない物は「要らない」ってなるし…もしシソンヌのアクスタとか出たとしてもまじで買わないと思う。笑

だって不要だもん。いつか捨てんだからw

推しに着て欲しいなぁ!…って思う服はいくつか買ってしまったが、未だに送れずにいるのでいつか自分が着ることになるのかもしれないw

 

私がカネをかけてるのはチケ代とか交通費がメインなのでそこまで困窮してないけれど、自分でまだお金を稼げてない学生さんとかが推し活をするのって大変かもなぁ、と思う。

CDをめちゃくちゃリリースするとか特典があれこれあってコンプしたいとか…

あとは、ファン同士のマウントとかもあるよね。「◯◯ちゃんはコレ持ってるのに私は持ってない😨」…っていう焦りとかさ。それで、欲しくなくても買っちゃう…ってパターンもあるとは思う。

 

こうなってくるともう、推し活って楽しく無くなってくると思うんだよねー。ただ疲れちゃうだけだよ…もっとマイペースに推せればいいんだけどなぁ。

 

 

まぁ、私も学生時代は某ミュージシャンのバカ高いチケ代に困ったことはあったし、「デビューから現在までのシングルを1つのファイルに網羅!」みたいなリリースに焦って母親に借金しようとしたりもしたからな…。(結局、母が怒ってくれたので買わずに済んだ)

 

シソンヌだって、[モノクロ]で写メ会あった時はDVDめっちゃ買ったしおんなじの2枚ずつ持ったりもしてるからさ笑、気持ちは分かる。

 

でもやっぱ、いま出せるカネでやり繰りするしか無いよねぇ…自分で稼げるまではさ。。

 

結局私も「なんであの頃あんなに夢中になってたんだ?なんでこんなん買ったんだ?」みたいのもあるし、、、時間が経つと冷めちゃったりもするのよ。

いま!これゲットしとかなくちゃ!!!

…みたいのもたくさんたくさんあるけれど、、、永遠にそのグループが好きなのかなぁ?…とも思っちゃう。

 

もっと冷静にならないといけないよ。

 

 

…私もなんだけどw

 

 

 

自分で稼ぎ出すと、カネ出せちゃうからそれはそれで困っちゃうんだよねw

まぁ、だから私はグッズとかは買わないでセーブしたりしてんだけどさ。(普段使いできそうなら買うけど)

 

最近は写メ会も無いからDVDも1枚購入で済んでるし笑、遠征もそんな無くて助かる助かる。

 

 

ただ、もっと誰とも出逢わなければ純粋に推し活を楽しめていたのになぁ、と思ったりする。

 

こないだも、またフォロワーさん消えちゃったしね。

 

居なくなるんだったら、

「一緒にどこどこ行きたいです」とか

「味方です」とか

言わないで欲しかったよね。

嘘じゃん。全部。

 

 

まぁ、

何を言っても絶対私とは会ってくんなかったクセに、青森のお仲間さんとはあっさり会ってたのを知ってショックだったのでもういいんだけどね。

 

悪かったね!

どーでも良い茨城県民で!

 

 

 

そんなこんなです。

 

ファン仲間に夢を見てはいけません。笑

 

 

 

 

最初から最後まで、推し活はひとりで楽しむものだと今は私は思います。

もし新しく推しができたなら、今度は仲間は絶対に見つけない。

 

…と、思う。(ブレんなや。笑)

 

 

推し活での人間関係で悩むのが人生の中で一番ムダだと思うわ。

 

人のこと散々傷つけたうえにブロックまでするとかさ。

一体どういう性格なんだか🤷🏻‍♀️

 

離れて良かった。

 

 

誰かと群れるとマウント取られるだけです。

自分だけの世界を楽しみましょう✨✨