『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

よしもとお笑いまつり in 小美玉

昨夜、割と遅くまでグズグズやってたのに、今日はいつもの平日みたいに起床。

草野球の大会、試合開始8:30だったから。

まぁ、まだ球場が近いのが救いではあったけどね。

しっかし、、、眠かったぁ😖

 

f:id:yu_lily_3:20190825181657j:image

 

「マネージャーどうした、テンション低いじゃん」

…とか言われちったよ。

 

眠いんです。

ねぇ、眠いの。

 

 

こないだページが無くなっちゃってたスコアブック、新しいの買ってくれたのかと思ったら紙が取り外し可能なやつで、紙がペラ1。

 

んだよー!

言ってくれてたら高校野球記録用に個人的に持ってるバインダー持ってったっつーの!!

 

もう、仕方ないからiPhoneを下敷きにして書いてたよ。。

 

f:id:yu_lily_3:20190825181924j:image

 

人数、ギリギリ。

決してベストメンバーでも無い。

 

だけどね、私、君らはもっと強いハズと思ってた。

 

 

 

…しかしながら、9-2というメタメタな敗戦。

なんなら初回で相手の打席1巡してたもんね。

うちのバッター1巡に何回使った?

 

先発のピッチャーくんがはやばやと駄目で、その後の緊急登板の子は、そこまでは獲られなかったにしても…

 

でも。。。

 

 

 

まぁでもそんなわけで、我々は初戦で敗退でした。

トーナメントの次には進めず。

 

てか、守備の乱れ結構あって残念だったよな〜。

ここで1アウトとれたじゃん!…ってとこ、かなりあった。

あかんよ、そんな勿体ないのは。

 

まぁ、私の赤インクを無くしたい子は、珍しくスリーベース打っててカッコ良かったけどね!

だけど今日の四番がね…!3三振ってね!

意味わかんないよまじで!笑

 

 

 

 

 

私も私で、今日は10時から空気階段の単独(再演)のチケ一般発売日で、それも気になってしまっていて…。

 

試合を投げ出して、ローソン行ってLoppiと対峙しようかとも考えていたんだけど、、、さすがに彼らを捨てては行けなかった。笑

だからiPhoneからぴあとかで頑張ってたんだけど…ものの数秒で予定枚数終了。

さすが、当選up券使ってもダメなだけあるわ。

何なら、後からツイッター見たら、Loppiでチャレンジしてもダメだった…という人を何人か見かけたくらい。

Loppiでダメだったら、もう完全にダメじゃない?!

 

んだよー!

行きたかったのに!!

観たかったのに!!

 

なんでこんな急激に売れる?

お笑い第七世代、おそるべし!(空気階段も、第七世代、よね…?←よく知らない)

 

かが屋の明日の単独のチケも、オークションとかでバカ高い値段に跳ね上がってたし…まじすご。

私はそこまでしては買わないけど、ちょっとビックリしてしまったわ。。

 

こりゃ10/14は結城でハナコかな…。

(って、もうチケ無かったりして)

 

 

空気階段もダメだったし、試合もダメだったし。

テンションがた落ち。

 

ソッコー帰ってふて寝だよね。

 

 

もうこのままどこも行きたくない…と思ったけど、せっかく無料で行けるなら、と、よしもとライブも行ってきました。

家から車で30分くらいだし。

 

そういえば昨日友人たちに、例の

f:id:yu_lily_3:20190825233401j:image

これを見せたら、「ひらがなで〝おひとり〟って書くの、悪意があるよね!」…と言われた。

やっぱそうだよね!

ひどいよね!

 

…でも行ったけど!(行くんかいw)

 

 

 

f:id:yu_lily_3:20190825223550j:image

 

今回のお目当てさんは特にいないものの笑…中川家さっくん・スーマラの田中さん・Rさんは観たかった、かな!(田中さん限定w)

 

駐車場が混んでしまったら嫌なので、16:30くらいには会場に着いてた。でも、着いたらほぼほぼ誰も居なかったw

ハリキリ過ぎた…。苦笑

 

受付は18時からだったので、その時間に行ったら結構並んでて…その人たち、みんなよしもとIDで当選したらしい。。

え…?10組20名様じゃなかったの?!

どんだけご招待してんの?!

これさ、応募した人全員当選じゃね…?

 

つかさぁ、小美玉でばかりよしもとライブやり過ぎなんだよ!もうこんな客来ねぇなら水戸でやれよ!笑

 

 

 

f:id:yu_lily_3:20190825222605j:image

 

今日の前説は、茨城の住みます芸人のオスペンギン。

8年、水戸に住んでるらしいのに、初めてナマで観たんですけど…。笑

 

 

 

 

 

【本日の出演者】

しゅんしゅんクリニックPひょっこりはんスーパーマラドーナ/ゆにばーす/バンビーノ/かまいたちレイザーラモンパンクブーブー佐久間一行東京ダイナマイト中川家

 

f:id:yu_lily_3:20190825223600j:image

 

しっかし、よくゆにばーす観るよなぁ俺。。

ゆにばーすとRさんを観る率、かなり高いと思う。

つか、ゆにばーすに関しては全部偶然という奇跡。笑

 

今回もゆにばーすはラジオパーソナリティのネタだったけど、それプラス、結婚式のスピーチのネタもあって、それは凄く面白かった。

 

スーマラさんの漫才のツカミで、武智さんが例のあおり運転の犯人のマネ?してたのめちゃくちゃ面白かったなー!

田中さんにはやっぱり癒されるし😊

 

レイザーラモンは、Hさんも来てた!

漫才だった!久しぶり!

ファッションショーのネタだったけど、さすがにあの犯人風のファッションアレンジはカットしてたねw

つか、日刊スポーツでルミネでやったネタ殆どバラされてたから笑、全て分かっちゃってたやw

 

さっくんのネタは多分、前にも観たことあるネタだけど、、、久しぶりに地元で観れて嬉しかったなー。なごむー。

でもやっぱり叔父さん(母の兄)に似てるw

前回、小美玉でやった時は井戸のネタだったらしい。…私もそれ観たかったな〜。

けど、私、さっくんのB'zのモノマネ好き!笑

 

東京ダイナマイト中川家は、安定の漫才ね。

私、東京ダイナマイトのあのブラックなネタ好きだな〜。「純烈」とか「高◯裕太」とか、いちいち単語が…w

中川家は、小美玉を「こみたま」と言っていて、それはそれで可愛いなぁ、とも思った。(おみたま、ですけどね)

電車のネタの時は、「常磐線」とか「石岡」というワードを出してきて…さすがだなぁと。地元民の心を掴むの、じょうずだよねー。

 

 

 

とりあえず、、、

全体的に言えるのは、闇営業・あおり運転・北朝鮮…などを、いじりがちwww

 

と、いうこと。

 

 

 

 

無料で笑いに行けたのは、有り難かったです。

 

でも終わってふと上の方の席を見たら、ほぼほぼ客が居なかった!

ぜんっぜんチケ売れてねーじゃんw

 

 

だから、水戸でやればいいんだよ。

(次は取手らしい。チョコプラ来るから気になるけど、取手はもう殆ど千葉だから行かない。中途半端に行くなら都内に行く。)

 

 

隣にいた男性、オペラグラス首から下げて(肉眼でも全然観易いのに)ハリキってて笑いそうになっちゃったよ、そんなにネタでは笑ってなかったけど…w

 

なに?ただのミーハー?笑

 

 

 

 

客が少なかったのもあり、ダッシュで外に出るとまだ客がそんなに出てなくて、ほぼ1番で車を会場から出すことができた。ラッキー!

 

でも走ってる途中で雷鳴ったかと思ったら、めちゃくちゃ大雨…!

視界がヤバくて大変だったけど、なんとか22時までには家に帰れましたとさ。

 

 

 

 

…あ、やっぱりサインは当たらなかったよ!笑