『自由くん』と『孤独ちゃん』

母を失って3年。母の命日からブログを書き始めて1年。独り身なので毎日自由だしラクちんですが非常に孤独です。お笑いばっか観に行って、仕事しては愚痴ばかり。母のことを思い出しては、未だにメソメソ。…さて、こんな私に家庭を持てる日は果たして来るのでしょうか?

グルメ・ド・タカ

今日は久々に早出の日。ねむい。。。

しかも事務所番が本気で誰も居なくて、昼休み取れなくて昼寝もできんかったよ。きつ。

なんで無償で働かなきゃなんないんだ。

許せん。

あのブラック企業が呪われますように。

 

 

 

昨夜の『ばばあの罠』。

ちょいズレのタイムフリーで聴きました。

 

最近はお煎餅のネタしか持ち合わせておらず…ただ、お煎餅キャラ(何だそれ)になるのは嫌だからしばらく〝おせんべいの罠〟にはメール送りたくねぇなーと思っていたので笑、特にメールも送って無かったし、もう、読まれるとか思ってなかったのだけど…

 

 

あら。

急に2通も採用して頂き感謝です✨

 

つーか、もう1ヶ月前ぐらいに送ったようなメールだったから、まさかそれを今ごろ採用して頂けるとは思わんかったよ。時空の歪みがすげぇ。どういう時候の挨拶で送ったらいいのかもう分からん。笑

確か、『冷たいキス』のリクエストの時は「いよいよ夏も本番ですね!」なーんて書いちゃってたもんなぁ。(もちろんその部分は切られてたけど)

うっかり季節のこと書けねぇよ。笑

 

曲のリクエストのメールを採用してもらえたのは3回目だけど(曲を流してもらえたのは2回だけど)、なんかいつも、1番上に置いてあったメールだから採用された…感があるんだよねぇ。笑

だとしたらもうスタッフさんに感謝としか言いようがないっす。たまたまでしょうけど、オイラのメールを1番上に置いて頂きありがとうございます。笑

 

ICE BOXの吉岡忍さんが長谷川忍さんになっちゃった時、思わず「やだよー!笑」と番組内の長谷川さんと同じタイミングで呟いてしまって、、、ヤだ私、1人で何言ってんのかしら…と虚しくなったw

 

しかしながら、いつも曲紹介の時ってタイトルとかアーティスト名とかふざけちゃってるけど、今回はなぜだか、タイトルもアーティスト名もまともに紹介してたからそれが逆に面白かったわw

 

 

そして、中二病のネタのF先輩の話も、自分で送ったメールとは言え、客観的に聞くと大して広がらないつまんねぇメールだな…とちょっと落ち込んだ。それをさ、何とか拾って少し話を広げてくれたお2人にはまた感謝ですよ。あんな内容のやつ、読んでもらってホント申し訳ないとしか。。。

 

でも、またメール送っちゃうけどね。

おせんべいのメールも、もう送ってしまおう、っと!

お煎餅キャラでも食いしん坊キャラでも何でもいいや!多分、そんなキャラづけになるほどの存在にもなってないし!(ただの自意識過剰だから!)

 

 

…つって、こうやってハリキってると、ボツになりがちなんだけどねw

 

 

 

 

正直言って『ばばあの罠』を昨夜聴いてなかったら、今日のこの昼休み取れてない状況とか色々、乗り越えられてないと思う。まだその番組のおかげでテンション高めだったからどうにか耐えたけど…まじでキツかったもん、今日。

仕事量的には大丈夫だったけど、例の女王アリにむちゃくちゃ振り回されたりしたからね…💧

 

あいつ、まじ、とんでもねぇ呪いの念を送っておこう。。。

 

 

 

帰る直前には、中学の時の先生が来て(顧客)、長々と喋ってくもんだからそれも参った…😓

仕事したい、のに、話しかけてくる。。

 

昔からウザい先生だったけど、どんなに時が流れても変わらないわね💧

 

私はもう定時には帰りたかったから、時間になったらすぐ着替えに行ったけど。

私の私服を見た先生が「ユリ3の私服、初めて見たかも!」と。…そりゃそーだろ、中学も制服だったんだからさ。。

 

 

とにかく、ババァたちに振り回された1日でした…。

まじで、ばばあの罠だ!

勘弁してくれ!

 

 

 

 

 

仕事後は、友人(オーちゃんのママ)の誕生会を行うべく、〝グルメ・ド・タカ〟へ行った。

間に合うか心配だったけど、全然平気だった。

 

なんなら、友人たちより先に着いたし。

 

お店は、おうちを改修したような感じ。

隠れ家的な。

ちょっと暗かったので外観の写真は無いですが。。

 

駐車場の入口がすげぇクランクで、擦ってしまいそうで怖かったけど、何回か切り返して、よーやく入庫…。

 

お店はシェフが1人でやってるみたい。

このかた、すっっっごく優しい方でした。

雰囲気もだし、言葉がけもだし、、、

室温とかまで気にかけてくれて。

 

1人でやってるから、飲み物や料理が出てくるのに時間はかかったけど…でも我々はゆっくりまったり食事がしたかったから、それで良かったです。でもまぁせっかちな人には、もしかしたら合わないかもしれないよね😅

 

f:id:yu_lily_3:20190825015925j:image
f:id:yu_lily_3:20190825015936j:image
f:id:yu_lily_3:20190825015933j:image
f:id:yu_lily_3:20190825015919j:image
f:id:yu_lily_3:20190825015929j:image
f:id:yu_lily_3:20190825015922j:image

 

お通しのコンビーフもスジばってなくて美味しかったし、何と言っても2番目のトウモロコシのなんちゃら!…これがまじ濃厚でうまいんだわ〜。

 

地元で採れた野菜や魚をも使っていて、県民に優しい。

メインは鯛と鶏、、、なんだけど、なんていうかおソースが旨いぃぃぃ!!

 

パンも何回も出してくれたので、パンにしっかりとおソースをつけて食べましたわ♡

 

f:id:yu_lily_3:20190825020349j:image

 

ガトーショコラもめちゃうま。

添えてあったココナツのやつ(ムース?)も旨い!!

 

しかも、「たくさん作ったんですが…もっと食べます?」って、おかわりまで!

ガトーショコラおかわりできると思わんかったわー。

最高。

 

 

写真は無いけどコーヒーもたっぷり淹れてくれた。

 

接客も料理もピカイチだと思います。

また行きたい。

見つけてくれた友人に感謝。

 

しかし、美味しいコース料理を食べたい割には、料理の名前のカタカナとか全然覚えらんないんだよねぃ。。

ソースの名前もからっきし…。

 

シェフが丁寧に、食材とか色々説明してくれたけど、ほぼ覚えてないもんなぁ💧

食べさせ損だよね、シェフからしたら…😓

 

 

 

 

友人たちは、店に来る前にオーちゃんとお戯れしたようで…もうズリバイもするようになったオーちゃんの動画も見してもろた。

あー、かわゆー♡

 

今月はもう行けないけど、来月またたわむれるぞー!!

 

 

 

そういえば、タカさんに向かう途中…

 

f:id:yu_lily_3:20190825115736j:image

 

ここ通ったw

 

[モノクロ]in 茨城の日のじろうさんのツイッターに載ってるとこw

 

久々にここ通ったけど…通るとやっぱ思い出しちゃうよねぇ、あのツイート。私も唯一リプしちゃったもんなぁあん時。。

 

なんでこんなとこ着いちゃったんだかw

全然藝文センターじゃ無ぇw

 

 

 

 

 

 

今日あった、嬉しいことがもうひとつ。

 

まきちゃんのライブ、当選した!!!

あぁあ、良かった〜😭

 

久々のバンド形式のライブだし、アニバーサリーイヤーの締めくくりのライブだから、もう絶対に行きたかったんよね!!

宮崎薫ちゃんも出演するみたいだし、すげぇ楽しみ!

 

当選の報告したら、友人もすっごく喜んでくれた♡

 

 

音楽のライブはチケ高いから大変だけど、、、

この調子でスピッツのチケも取れるといいよなぁ〜!