『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

今年いちばん笑ったやつ

今日から札幌の予定でした。

矢野まきちゃんとKAB.ちゃんの対バンライブ。

札幌なんて30年以上ぶり。

めちゃくちゃ楽しみにしてた。

何食べよう?

何お土産に買おう?

色々と他のことも楽しみにしてた。

 

 

 

私はCOVID-19を許さない。

絶対に許さない。

本当に行きたかった。北海道。

 

結局、4月のライブも全滅になった。

つーか、色々と自粛ムードになった2〜3月より酷くなってないかい?

 

まぁ、自粛してない奴が多いからなんでしょうけど。

 

…俺もまたしかり。(最低)

 

ライブに行けなくなって1ヶ月が過ぎた。

最後に行ったのは3/23のさまぁ~ずライブだ。

それに行けたことをとても感謝している。

 

推しを最後に観たのは2/26だ。

もう2ヶ月が経とうとしている。

最後に観たコントは『返済』だったなぁ。

 

『ばばあの罠』と『有吉の壁』があることで、どうにか救われているけれど。

 

 

早くライブが観たい。

ネタが観たい。

 

音楽のライブも行きたい。

 

スピッツのライブは11月に延期になった。

4月に会えていたハズなのに。

 

振替公演の日は、友人にとっては日が悪いらしく「行けない」と言われてしまった。

でも、払戻してしまうとチャンスもろとも失うので、「一応待っておく」と言ってくれたことが救い。

何かしらあって、行ける方向に好転してくれたらいいなぁ。

 

せめて

『春の歌』のリクエスト、

ラジオで聴けたらいいなぁ。。。

 

 

昨日は仕事のあと友人とほんの少しだけ会った。

私が〝バカのひとつ覚え〟のように作っているマスクを、欲しいと言ってくれたので。

プラス、色んな払戻しがあって返金もあったから。

 

待ち合わせ場所の駐車場に行って友人に会うなり、車の窓越しの対面で、しかも数秒。

「…サヨナラ!」と言って別れてから、切なさがめちゃくちゃ襲ってきた。

 

普通に友人に会って食事に行けること、

それすらも今できない。

 

職場で昼休みの時も昼食は1部屋に2人まで…みたいな感じになってるしね。

 

それでも職場で誰かと話せてるということは有り難いことだと思うよ。家には家族もいるし。

 

これ、ひとり暮らしで仕事もなくて延々家にいるとしたら、まじストレスで悶絶してると思う。絶対にリモート呑み会を開催するに違いない。

 

 

そりゃね。

ひとりは、好き。だけども。

 

 

 

でも俺は寂しがりやなんだ!(面倒くさい!)

 

 

 

 

 

そういえば昨日、昼休みに先週の『ばばあの罠』を聴いていて、〝おせんべいの罠〟で食べてた小山せんべいが旨そうで旨そうで、、、でも通販やってないって聞いてたからさ、これ、食べたいけどどうしよう?

ってなって、こりゃ〝博多の里〟でも取り寄せるか…?と考えてたんだけど、職場のおばさまに「ねぇ、甘い系のおせんべいでさ、豆とか入ってるやつで旨いのない?」って雑に訊いてみた。

一応「南部煎餅っぽいやつ!」というヒントを添えてみたら、そのおばさまから「〝武者煎餅〟が旨い」と教えてもらった。

会津のやつ。

取り寄せサイト見てみたら、ピーナッツかな?入ってて旨そう😍

これ取り寄せるのもアリかもな〜…

 

なぁんて思ってたら、昨夜の『ばばあの罠』のあとに小山せんべいも取り寄せが出来るという情報を得まして。

あの昼休みのくだり、何だったんだ🤦‍♀️

っておもた。。

 

なので早速小山せんべいのサイトからメール送ってみたけど、12時間以上経っても返信ありませんw

フォロワーさんが、「返信こないので電話で取り寄せしました笑」…つってたけど、そーしなきゃダメかなぁ私も。。。

 

でもそれ待ってる間に武者煎餅取り寄せようかな?

美味かったら〝おせんべいの罠〟にでもメールしようっと。

 

こないだおせんべい3種類も紹介するメール送ったばっかりだけどw

(でもこれもおそらく採用されないだろうしw)

 

なんであんな打率悪くなっちったんだろうな〜俺。

メール届いてないんかなぁ。

 

とか思ったけど、私のメールって、もしかすると募集内容とズレまくってるのかも…?😓

 

でも、ビックリマンに関するメールも送ってたのになぁ。話題は出たのにメールは採用されてないんだよなぁ。つくづく、メール送り損。。。😞

母についてのことで温めてるメールも、今だと絶対にハネられて終わりだから、送らないことにする。悲しいから。

 

もっとまんべんなく色んな人のメール採用してくれてるのかと思ってたのになぁ。(ゴニョゴニョ…)

 

 

 

もうやーめた!この話。

 

 

 

 

ラジオを垂れ流しながらマスク作ってるのは捗ります。これは有り難い。

 

 

 

そして昨夜はマスクと、メガネケースもとうとう作りましたよ!

今日も明日も家に居てヒマだから、とことん夜更かし!

 

f:id:yu_lily_3:20200425165441j:image

 

メガネケースを作るために手ぬぐいを買っていたので、これが本来の姿。なのだ。

(正直いって手ぬぐいって普段使いしない)

 

そして、余った生地でマスクもね。

それでもまだ余ってるから、ハンカチにもできる。

(周りを縫えばね)

 

しかしメガネケースの方、理想ではもっとロゴがいっぱい並ばってるイメージだったのだけど、いざ生地を貼ってみたらこうなった🤦‍♀️

 

 

ロゴ同士がソーシャルディスタンス気味だなんて!!

 

 

まぁいいや。

マスクは、仕事で付けてると少し気持ちがアガるかなぁ?ライブ行けないけど、口元でシソンヌライブを感じてるんだぜぇ??

 

みたいな。(なんだそれ)

 

 

紫の生地でばかり作っているので、すげぇ欲求不満みたいだ。

紫ありすぎ。恥ずかし!

 

 

 

 

マスクを作り終えて、先日録画してた『ダウンタウンDX』の志村の総集編のやつを父と観てた。

 

その中で志村が話してた2つ、

私、

 

大爆笑🤣

 

あんなすべらない話ないわ。

 

 

 

ひとつは、

「二日酔いで気持ち悪くてトイレで吐こうとしたら、腹がゆるくてウ◯コを漏らし、そっちの方に重きを置こうとしたら、ウ◯コの臭いで気持ち悪くなって吐いてしまい、結果トイレは綺麗で床を汚してしまった。それを泣きながら片付けた…」という話。

 

もうひとつは、

「風呂に入ってたら排水口からゴキブリが出てきてビビって、立ち上がったらシャワーに頭を強打、そしたらゴキブリが移動してまたビビって今度は蛇口に背中を強打、熱湯でゴキブリをやっつけようとしたらそれが足にかかって熱っちぃ!…っていうのを、全裸でやっていた」という話。

 

 

 

私これ、

呼吸困難になるくらい笑った。。

 

多分今年いちばん笑ったと思うw

 

 

これ、保存版にしようと思う。

 

また観て爆笑しよう〜!っと❣️🤣

 

 

やっぱり志村は最高だ。

今日はドリフ大爆笑も観てたよ😁

 

 

 

シソンヌライブのグッズでのマスク作りも終えちゃったし、今度はHDDの編集でも頑張ろうかな!

 

 

あ、

そういえば楽天とか漁ってたら[cinq]を想像させるようなガーゼ生地(ハンカチ)とか発見しちゃってさぁ!

今お買い物マラソンもやってるし、なんか夢中になって〝メガネ柄〟探しまくって、色々買い物しちゃった!やば!!

 

でも楽しみ〜☺️

それでもマスク作ってみよう〜。

GWもヒマだしね!!

 

ちなみにハンカチに関しては、

〝工作用〟〝普段使い用〟の2枚買ったかんね。

 

 

 

メガネ柄に目がねぇ

 

んだってば!!!