『自由くん』と『孤独ちゃん』

母を失って3年。母の命日からブログを書き始めて1年。独り身なので毎日自由だしラクちんですが非常に孤独です。お笑いばっか観に行って、仕事しては愚痴ばかり。母のことを思い出しては、未だにメソメソ。…さて、こんな私に家庭を持てる日は果たして来るのでしょうか?

気まま人間は今日もゆく

今日は休み。

本当ならルミネ寄席行ってからその後さらばの単独観る予定だったからね。悲しい。

 

そしてハナコの単独まで中止が決まった。

 

とりあえず、かが屋だけ延期にはなったけど、それも5月に振替だからどうなるか分からない。

ギース、さらば、ハナコの単独が中止。。

 

10月のシソンヌ単独は開催されますように。。

(チケ取れるかも問題だけど)

 

 

 

 

でもさー。

5月から茨城空港の国内線がしばらく休止になるとか今日『いば6』でやってたんだよ。

私、どうやって[モノクロ]大阪行くん??

高速バスもかなり減便されてるようで。。

私、名古屋からどうやって帰るん??

 

こうなると、正直、5月の[モノクロ]も全て中止(延期)にして欲しい気もしてきた。だって、行く方法を先にあちらから断たれてしまったんだもの😭どうすんの、これ。。。

そりゃ行きたいけどさ、いちいち東京まで行ってそっから新幹線に乗るとか、羽田から飛行機に乗るとかめっちゃ面倒くさい!!茨城空港から行けるからラクなのに!!

名古屋だって、帰りは地元までの夜行バス1本で帰ろうと思ってたから、都内を経由するとかまじ面倒くさい!!

なんなら宿泊しなきゃならんかもしれない!

 

うわー。

そう考えるとまた計画練り直しで嫌だわ〜🤦‍♀️

 

だけど。

開催するなら、行くけどね。

どんな手を使っても。

もう我慢できない。限界。限界LOVERS

 

だからお願い。

中止にして、、、

 

行っちゃうから。。。(我儘がすぎる!)

 

 

 

とりあえず、

ハナコ単独が中止となった今、5月の次の希望は[モノクロ]大阪→雨パレ六本木→かが屋単独→[モノクロ]名古屋。

 

どうなるでしょうか。

 

でもなー。

6/3のカジャラまで中止になっちったんだもんな〜。

5月のライブイベント開催ももう微妙でしょうなー。

むしろそうして欲しいとこもあるし。。

 

中止なら早めに言って欲しいぜ。

色んな払戻しやら計画練り直しもあるからさ。。

 

正規で新幹線乗って行くしかないかな〜…(ゴニョゴニョ…)

 

 

 

 

昨夜は久しぶりにちゃんと風呂も入って夜遅くまでマスクを縫って、父が起きてきたので部屋に行って寝る、、、という理想的な行動ができた。

 

f:id:yu_lily_3:20200422221917j:image

友人にあげる用のマスクも完成。

初号機の小さなマスクは、ゴムを引っ張ると奇しくもパンティのようになってしまうんだよ。。

しみるくん。。。

(しかもゴムがまたパンツのゴムみてぇだからさ…)

 

友人にあげるやつはゴムはつけないことにした。

自分の耳の丁度いいとこでつけてもらうために。

大きさもだいぶいい感じでできたので、次からはその型で作っていこうと思う。

 

仕事は普通にあるし、休みの時はこうしてマスク作ってたりたまったHDD観たりしてるから、私、全然ヒマじゃないです。

 

ありがたい事だけどね。

こんな世の中となっては。

 

 

 

今日はお昼頃起きて、すぐ着替えてランチにまたまたプロカフェへ。

もう、駅ビルは臨時休業しててシャッターだらけ。

人もほとんどいなかった。当たり前だけど。

そこで私はなにをやってんだか。。。

ぶたれるレベルだわね。

 

 

お店に行くとマスターが「今日はゴハン?!」って。

 

そーです。今日はランチです。

色々とオススメしてくれたけど、今日はハヤシライスセットにした。もちろんドリンクはカフェオレ。

f:id:yu_lily_3:20200422222511j:image

ごはんは玄米かな?

詳しくは分からないけれど。

いつも熱々で美味しいです。

お野菜もいっぱい摂れる。

 

今日は初めてPayPay払いにしちゃった!

プロカフェに行くためにダウンロードしたんだから♡

PayPayデビューはプロカフェなり🙋🏼‍♀️

 

 

 

なんか昨日から無性に美容室に行きたくなって、ホットペッパービューティー見まくってたので、今日もそれを見ながら食事。

 

で、「この辺にしよっかな〜」って思ってる頃プロカフェのスタッフさんがおもむろに来て、私のテーブルに飲み物を置くわけ。(スタッフさんの手作り布マスクも可愛かった!)

 

え…?

私、注文してないよ…?

 

って顔でそのスタッフさんを見たら、「これマスターからです。SNS用に撮影したもので申し訳ないんですけど、良かったら…」って!!!!!

 

 

 

 

 

ま、まじ?!!😭

 

 

こんな優しさに触れたことがあろうか。。

f:id:yu_lily_3:20200422223043j:image

だって、これを無料で、だよ???

そんなことあります???

(アイスはランチについてるデザートだけど)

 

 

しかもそのあとマスターにお礼を言ったら、「(持って帰る用の)フタもらってね!」だって!!

 

うそだー!

優しすぎるーー!

好きすぎるーーー!!!😭😭😭

 

 

しかも私も生意気にフタ貰って帰ったのでした。。

図々しすぎるだろ!

 

 

 

なんか帰りながら

「今日もガラガラ!空けて座ってもらってるからね😁」ってニコやかに話してたマスターの笑顔思い出して、泣きそうになってしまった。。

 

やっぱごめん、

私、お店行っちゃうや。。

 

なんだろうあの〝実家に帰ってきた〟感。。。

 

愛されるには理由があるね。

 

 

次は30日!

献血の前にランチいただくぜ!!

楽しみ!

 

 

 

駅ビルは1階の食品売場だけ営業してたので、先日FLOでクーポン貰ってたのもあり、それを使いたくて寄った。

ケーキとお惣菜を買って、プラス、職場のお姉さん方にもお土産を。

CD焼いてくれたお姉さんと、たけのこをくれたお姉さんにお礼をとクッキーも買った。

 

でもなんかそれだけじゃ足りない気がして、帰りホームセンター寄ってハンドクリームも買おうかな、と。(ホームセンター行った目的はマスクだったけど、案の定在庫は無かった。だから妹に前々から言われてた玄関掃除用のホウキを購入)

 

けどあんま気に入ったのが無かったので、結局ロクシタンのハンドクリームを通販で買いながら、自分の物まで買っちゃう〜、っていうね。。

 

ライブ行くの我慢・我慢・我慢…で、買い物欲が止められないわけ。

スーパー行ってもお菓子買いまくり。

 

多分それで美容室も急に行きたくなったんじゃないかな。。。

 

 

とりあえずお姉さま方には、母の日付近でプレゼントしようかな。

母の日の近いこの時期は、私にとって正直「苦痛」でしかないけど、それを逆手にとって職場のおかーちゃん方にプレゼント…ならいいだろ。

「母の日にあげる人がいないから貰って!」って言ったら、貰ってくれる気がする。5/10は出勤だし私。

 

でも買いすぎないようにしなきゃな…😅

 

 

 

家に帰ったらまだ父が帰っておらず、ひとまずマスクを縫う準備をしながらタケノコの煮物を作った。

それで、

「よし!マスクやろう!」

…と思ったところに父、帰宅🤦‍♀️

 

だからやめた。(集中できないのでw)

 

 

父と一緒に、先日録画しておいた『しゃべくり007』を観た。

志村が観たかったから。

 

志村さんが、

 

志村さんみたいになるには(息の長い芸人さんになるには)〝こだわること〟だと言っていた。

 

なんか、合点がいった。

志村が同じ笑いをずっとやり続けていたこと。

それで国民から愛されていたこと。

 

あの笑いが、

名刺であり武器だったんだよな。と。

 

 

 

おんなじこと(欧米か!)ばかりで悩んでいたタカトシ

「それがあるだろ!死ぬまでやれ!」

と言った志村さん。

 

志村さんは

「不器用であれもこれもできないから」

と謙遜してたけど、同じことを繰り返しやっていく・続けていく凄さ…ってのを知った。

 

「好きなことをずっと続けろ」

 

…これ、私にも刺さったもんな。

私、中途半端だから。。

 

 

でもふと思えば、

私には昔から、人は変われど〝推し〟が居て、愛情を注ぎまくっていたので、、、

それで他人に印象づけてた、かもしれない。

 

「ユリ3ってアレだよね、◯◯が好きで◯◯バカの人でしょ」

 

みたいな。

相手の記憶に残る、、、

ということは成功してるのかもしれない。

 

 

婚活とかには繋がってないけれどもね!!!

(書いてて悲しい)

 

 

 

そーいうのって「恥ずかしい」と思っていたけれど、〝武器〟にもなるんだ、と思った。

 

 

 

今の推しにも是非、

同じこと・好きなこと

こだわってずっと続けて欲しい。

私はそれを観ていきたい。

だってそれ、絶対面白いやつだもん。

そんなの観なくてもわかる。

 

まぁでも、

志村イズムを継承してるから、心配には及ばないかな😊