『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

小山せんべいeeeeeeee!!

4月も終わりですな。

1回もライブに行けない4月が終わた。

つーまんないのっ。

 

あ、でも昨夜じろうさんの〝一見、悪徳〟の自宅撮影バージョン観て笑わしてもらったわー🤣

やっぱあれ最高。

最高に気持ち悪くて好き。うぇーい。

 

 

『正しいロックバンドの作り方』の2話目の録画を観ながら寝てしまっていて、起きたら直射日光が顔にガン当たり。。

そんな今日は〝しみゼロ(430)の日〟なんだとさ。

紫外線浴びまくりで〝しみゼロ〟から遠のく俺。。

皮肉なもんです😓

 

部屋に行って寝直して、昼ごろ起床。

 

とりあえず豆乳だけ飲んでプロカフェ行くか〜…

と思ってたら、ナタリーから通知が。

 

じろうさんの

「志村さんとコントをした日(妄想)」

というモノだった。

 

ナタリーさん、やっぱあんたすげぇよ。

じろうさんの文章載せてくれるなんてさ。

俺、また尊敬した。

 

よく考えてみたら、

シソンヌファンになったキッカケのキッカケは、ナタリーかもしれないんだよな。

だって、Twitterでナタリーのツイートを見て、シソンヌが47都道府県でライブをする、、、って知ったから行くことになったんだもの。都内まで行くのはアレだけど、地元にKOC王者が来るんだから…!と思ってさ、あの時。。

 

いつだってナタリーさんにヤラレてる。

きっとこれからも。

ナタリーさんありがとう。

 

 

もう、すぐにじろうさんの原稿を読んで、

ほんで、泣いた😢

 

「向こうではご一緒させて下さい」

 

…泣いた。

 

 

私も、大好きな志村とシソンヌのコントが観たかった。

でも、今世では叶わなかったから。

私もアッチに行った時、「母に会う」その次に楽しみにしてる。

アッチに行く楽しみいっぱいだな。

なんか、そんな話を父にしたばかりだ。

「大好きな人がいっぱいアッチにいるから、だんだんアッチに行くのも楽しみになるね」

なんて、冗談半分・半分本気で言ってたんだ。

 

こないだのスチャさんのラジオ番組でじろうさんが、いいよなおじさんが好きだと言ってたね。

 

自転車屋〟のネタは、寄席で2〜3回くらい観たかなぁ。

あの、トゥシューズ履いたケミカルウォッシュのやべぇアイツ。

 

アイツがまず、〝のぼる〟っていうのか!とw

 

そしてあのネタにいいよなおじさん、、、

 

めっちゃ合う!

し、

カオス!!!

 

だってやべぇ奴2人出てきちゃうもん!笑

 

 

あー。

 

あーー!!!

 

 

まじで、観てみたかった。

 

でも、じろうさんの妄想のおすそ分けだけでも

してもらえて嬉しかったす。

 

それ、アッチで楽しみにしてるっす。

 

 

 

なんかそんなウキウキしたような気持ちを持ちながら、家を出た。

『ばばあの罠』はもう明日だから先週のOAでもタイムフリーで聴いとくかな〜、なんて思いながら。

でもさ、聴き直すと結構覚えてないんだよねw

Mr.ボキックのテーマ曲でまじ爆笑してしまったw

あとさ、スイミングに行きたくなくて「お腹痛い」つって泣いてたら正露丸飲まされて、それを噛んじゃった話…?それもめっちゃわろた!🤣

私も昔、ゴルフ遊びをやりたくなくて泣いてゴネてたっけな〜w

ラソン大会とか、ダンス発表とか、だいたい仮病使って保健室にいたもんね😅

でも仮病使い過ぎて、ユリデミー賞女優!とか言ってみんなから評価されたりねw

おかもっちにもオカデミー賞貰ったっけww

 

だからきっとじろうさんの演技力はそのころ鍛えられたんじゃない?!

ルーツはそこだ!!

…なんて!!!笑

 

 

 

 

 

話がズレ過ぎだ😓

 

 

13:30頃プロカフェ行った。

店がいつもより混んでたので焦ったけど、私が好きなカウンター席が空いてたので「そこにする!」と言ったらマスターがやたら広い席を勧めてきたんだけど笑、「そこが好きなの」つって無理やりカウンターにしてもらっちった😁

 

PayPay払いも板についてきました。(?)

 

ドリアセットにしようとしたけど、カレーだというからグラタンセットにした。今日は海老グラタン。

でもそうしといて良かったよ。

夜は親戚のオバサンのカレーだったから😅

 

今日は少し暑かったので、いつものカフェオレもアイスにした。

f:id:yu_lily_3:20200430223227j:image

これにコーンスープがついてた。

デザートは、あんこ玉みたいなやつだった。

パンにつけても美味しかった😋

 

くーっ。

うめぇ。

 

でもベーグルも気になったなぁ。

テイクアウトも始めたみたいだし、そういうのも利用してみようかな?

明日は銀行に外出だし、また仕事中に寄り道してプロカフェ行っちゃおうかしら😁

ドライブスルーもありかも??

 

夢が広がる〜✨

 

 

 

プロカフェには15時近くまでゆっくりして、そのあとはエクセルみなみへ。

 

エクセルは今臨時休業中だけど、献血ルームはやってます。

 

今日は15:30から予約してた成分献血

f:id:yu_lily_3:20200430223654j:image

mito de MEET!!

 

てかさ

意外と混んでた。。

 

結構待合室が「密」だったので、私はあえて外のベンチに行ったもんね。。

 

飲み物を飲みながら問診を待つんだけど、さっきプロカフェでカフェオレと水めっちゃ飲んだからもう腹いっぱいで飲めないの💧

でもナースさんから、「それはせめて全部飲んでから、違う飲み物を数杯持って本番に来たほうがいい!」と言われたので無理やり飲んだ。。

腹いっぱいで気持ち悪かった😓

 

手首にNo.がついた紙を巻かれるんだけど、実際は「68」だったのに私の方から見たら「89」に見えるもんだから、「これヤバくないっすかー?あははー🤣」なんてナースさんたちとちょい盛り上がってみたり。(番号取り違えたらミスに繋がるでしょ?)

 

とりあえず『ONE PIECE』の70巻とiPhoneとイヤフォンと、飲み物はお茶とコーヒー、、、

それを持って本番に。

 

今日は『ばばあの罠』の続きを聴きながら献血に臨もうと思ってたのでイヤフォンを右だけつけながら待機してたら、ナースさんが「イヤフォン右だけで大丈夫ですか?」つってくれて。

「うん。お姉さんの声が聞こえなくなっちゃうから。」

と言ったら少し間があって

「…いや、〝お姉さん〟なんて呼ばれたの久しぶりだから、ちょっとドキドキしちゃいました。。いつも〝おばさん〟とか〝◯◯ちゃんママ〟とかだから…」

なんて照れながら言ってたから、なんか可愛いなぁって思っちゃった。

 

やっぱり女性は「お姉さん」だよね。

何歳になっても。

 

 

 

今日も4サイクル。

 

備え付けのテレビは消音にして、『ばばあの罠』を右耳でずっと聴きながら『ONE PIECE』を読んだりスマホゲームしたり。

 

でもゲームしてたら角度が悪くてなんかだんだん気持ち悪くなってきて。。

マスクしてるから呼吸も苦しくて、酸素足りねぇ…このままだと貧血になるかもしれん、、、なんかちょっとピリピリしてきた…でもここでやめたら女がすたる、、、

というような状態に。(無理すんなや)

でも負けたくなくて笑、マスクは鼻だけ出して少し多めに酸素を取り入れ、目を閉じて安静に。。

水分も入れ始まったら、今度は腹痛も若干襲ってきたんだけど笑、気づいたらもう終盤。

 

今回は、4サイクルいけたんだぜぇ!!

やった、勝った!✌️

(いや何の戦い?)

 

 

 

献血を終えて、休む所でまた2杯くらい飲み物を飲み、「密」な所は避けてその場でしばらく『ONE PIECE』の続きを読み、70巻は読み終えた。

次行った時は71巻!これは覚え書き!笑

 

今回の粗品は食器洗剤にした。

次はアイスにしようかな!?

 

今日はお菓子全然食べてなかったので、チョコ2つと白い風船を持ち帰ることにして、すぐ帰った。

 

貰った駐車券がなんか凄かった。

f:id:yu_lily_3:20200430230005j:image

9900万円の買い物!!!笑

 

まぁ、最大時間が無料になる、

というやつなんだけどね。(4時間半)

 

あんだけ居たけど駐車場代無料で乗り切りました。

 

 

次は、、、

雨パレのライブがまた延期だったら行こうかな。

 

5月も緊急事態が延長みたいだしね。

ま、そりゃそうだわな。

 

明日から空港も閉鎖になるみたい。

大阪(神戸)行きの飛行機も払い戻ししなくっちゃ。。

 

どうなるんかなぁ、

[モノクロ]大阪。。。

 

中止ならホテルもキャンセルしなきゃだから

早く教えて欲しいなぁ…。

 

 

 

帰り

 

ローソンに、ハナコ単独のチケの払戻しも行こうとしてたんだけど、哀しいからピスタチオのソフトクリームも買いたくて。(哀しみを埋めるため)

 

だけどもう水分で腹がたぷんたぷんだったから、今日は行くのやめた。

 

 

そういえば!

プロカフェでもソフトクリーム持ち帰りで200円…ってのが始まったみたい😊

これもそのうち食べよう〜っと💕

 

 

 

家に帰ると、庭の草が刈られていた。

父が今日頑張ってくれたようだ。

ありがとう。

 

でも父はおらず。。

 

カレーを貰いに行ってたからね。笑

 

 

 

父が帰ってきて

「代引きの荷物、届いてたぞ?」と。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yu_lily_3:20200430230649j:image

 

はーーーん!!

 

小山せんべいいいいいいい!!!!!

 

 

メールの返信はかなりの遅さだったけど笑

届くのは早かった!

メールの返信来てからの発送の早さはすげぇ。

 

ロクシタンも見習って欲しいわ。。

(しばらく〝発送準備中〟で放置された)

 

 

とりあえず今日はピスタチオだけ食った。

 

 

あーもう。

 

 

 

あー!もう!

 

 

 

 

美味いいいいいいーーー!!!🤤

 

これこれ!

 

この甘いせんべいが食いたかったんだよ俺ぁ!!

 

 

 

 

 

幸せだ。

 

今日もいい1日でした。

 

 

 

明日もがんばろ。