『自由くん』と『孤独ちゃん』

母を失って3年。母の命日からブログを書き始めて1年。独り身なので毎日自由だしラクちんですが非常に孤独です。お笑いばっか観に行って、仕事しては愚痴ばかり。母のことを思い出しては、未だにメソメソ。…さて、こんな私に家庭を持てる日は果たして来るのでしょうか?

美容師に遊ばれる!

チコちゃんに叱られる!』ふう。

 

今日は祝日だけど仕事。

久々に3勤したから疲れたけど、今日は美容室の予定入れてたので仕事中少しウキウキしてた。

まぁ、とは言え勝手な客が多くて&意外と電話も多くてイライラもしたのだけど。

 

でも定時に仕事終わらして、美容室へ向かった。

初めてのとこ。

…というか、定着してねぇんす。

なかなかリーズナボーでいい感じのとこって無いもんだわねぇ。。

 

今回行ったとこは、4/24にオープンしたばかり。

家からも近いし、オープン記念で割と安かったのでそこにした。

でも正直言うと、客用にマスク用意してくれてるとことか、マスクのまま施術してくれるとこの方が良かったんだけど、、、

やはり、安さのほうがマサってしまった🤦‍♀️

 

まぁでも、無理やりマスクしながら施術してもらったんだけどね。今日で捨てるヤツだからいいの。

 

意外と先客もいて、その人の子どもなんだか、旦那と赤ちゃんまで店の中にいて(旦那が赤ちゃん抱っこして店の中で遊んでた)、施術してる美容師さんは知り合いかなんか…?

 

その雰囲気が、ちょっと嫌だった😞

 

私さ、お店って公私混同しないで欲しいんだよね。

子どもは好きなんだけど、会社に連れてくる人とかも本当はイヤ。

のっぴきならない理由で、、、例えば預かってくれるとこが無いとかさ、そーいうのなら全然構わないしむしろ進んで子守りもするけど、そうじゃないのにただ連れてくる人…ってなーんか嫌なんだよねぇ。。

会社のBBQとか、そーいうイベントならまだしも。。

 

そんなわけで、ソーシャルディスタンスはあったにせよ、離れたところに〝1家庭〟があるのはあんまりいい気分ではありませんでした。

 

よって、もう通わないこと決定。

 

私、美容室って割と結構高いカネ払って行くから、まぁまぁの〝サロン感〟を求めてるわけ。最初から「キッズスペースあり」とか謳ってるところに行ったならそれなりの覚悟はするけど、そうじゃ無いんなら嫌なの。

 

あ、何度も言うけど子どもは好きだし、そこに居たお子さんはめっちゃいい子でしたよ。大人しくしてたし。

 

ただ、旦那がおるんやったら家にいて預かっとけや!

…と。

連れてくるオトナたちにムカついただけ。

しかもこーいう時期にさぁ😤

子どもになんか感染したら…とか思わないんかな?!アイツら!!

 

 

 

しかもその人に施術してる美容師さんが、「そんな顔見せないでよ、好きになっちゃうじゃん」…とか言ってて、、、

もう何なの?

意味わからん。気持ち悪い。

 

 

 

まぁ私は別にソイツらと関係なく施術してもらってたんですけど。

 

私の担当くんは特に悪い子じゃなかったし、シャンプーの時のヘッドマッサージは気持ち良かったし、カラーも気に入ったので良かったです。

 

ただ、細かく言えば肩とかもマッサージして欲しかったなー。

他のとこならやってくれるので。

 

あと、急に髪の毛で遊ばれた!

「巻いていいですか?」みたいな。

 

やたら髪の毛褒めてくれたのはいいけど、髪で遊ばれるとは思わんかったわねー。

ま、あと帰るだけだしいいけどぅ。。

 

そして挙げ句の果てに

「写真撮っていいですか?」って言われて、壁に向かってかなり長い時間立たされた😓

だって長すぎて腰いたくなったもん💧

これはもしや、、、◯◯の壁。。。

 

何回か「…もういいかなぁ?!」って言いかけたよねw

何度も何度も髪の細かいとこ直しては写メ撮りまくるもんだから、、、😅

 

「こんな時期だから気分だけでもアゲて帰ってください」なーんて言って巻いてくれて「ありがと😊」なんつって対応してたけどもさ、、、結局はさ、美容師の自己満だったんだろね。笑

自分の作品に満足しただけじゃねぇかw

この野郎w

 

 

f:id:yu_lily_3:20200430081048j:image

 

悔しいから私のiPhoneでも撮ってもらった。

綺麗なお姉さんは好きですか?

 

 

 

…ってさ、

後ろ向きを撮られる、って屈辱よね!笑

正面じゃないんかーい!!!

 

 

 

 

まぁいいけど。

不細工は自覚してますわ🤦‍♀️

 

でも髪には自信あっかんね!まじで!

 

 

 

あぁ。

 

撫でてもらった遠い想い出よ。。。

 

 

 

 

好きな人にまた撫でてもらいたいなー。

パーマもうかけないから

撫でて欲しい。

 

 

 

…何言ってんだか。

もう諦めろ、俺。。

 

 

 

 

せっかく巻いてもらったというのもあり、

スーパーだけ寄った。

買い物だけだけど、ちょっと髪をなびかせw

 

 

 

本当はさ、

デートとか、推しとの写メ会とか、そーいうのでもあればそこに向けてカラーもちゃんとしたりしてたんだけど(写メは残るものだからね)、そーいう予定もないから、何でも無いのに行ってきたわよ。

 

ハリがないわー。

 

 

 

恋愛しないとだめだな。。。

 

 

 

 

 

 

そういえば今日職場でお姉さまと話してて、昔の職場でその人が遭遇したお婆さんの話を聞いた。

 

裸で室内から男性職員を手招きするんだって。。。

 

 

 

う、うわぁ…😨

そういうのを生業にしてる人みたい、、、

 

と言ってしまった💧

 

 

 

歳をとって理性を失って、性欲のカタマリになってしまったお婆さん。

 

人間の欲が露わになると、怖いわねぇ…

って。

 

 

俺、いずれそうなっちゃうのかなぁー😱

 

 

やーばっ。

 

何でもかんでも

溜めちゃだめね。。。