『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

朝から野球

昨夜、『ばばあの罠』を聴いてたら信じられないぐらいのネムミが襲ってきて、気絶するように寝た。

(「リリーさん=ユリじゃないよ」っての、少しドキドキした。←きもいよ!笑)

 

 

 

ハッと気づいたら父が起きてきていて…深夜3時半。

やっべ、風呂入ってねぇ!と思ってまた慌てて風呂の追い炊き。

 

なんだかんだで寝たの4時半、起きたの7時半。

 

隣町で野球、しかも試合開始が9時半と聞いていたから、もう、8時半に出なければ…と思っていて。

だけど結果としては、日曜の朝だったからそんなには混んでなくて、9時出発でも良かったかも。って思った。

 

今日の球場は、私が、いっちゃん初めにこのチームに参加させてもらった想い出の場所。

その時にいた選手…もう殆ど…9割がた居ないんじゃないかなぁ??

 

割と同年代が多かったチームだったのに、気づけば若い子ばっかりになっちゃった。年上は…3〜4人くらいしか居ないんじゃないか?

やっぱり、同年代の方々は家庭が重要なわけよ。

私は…未だに自分の家庭を持ててないため、日曜も特に何も無く…スコアラー続けているわけ。

いいんだか、悪いんだか…😑

まぁ、寂しい時間を埋めてくれる場所だから、いいとするか。。

 

そして、そんな想い出の場所だ、なんてことは、誰一人知らないけどね。

 

最初はその近くの別な球場の予定だったんだけど、急遽変わった、とのことで。

私にとっては凄く嬉しかったです。

 

f:id:yu_lily_3:20190421151747j:image

 

桜のはなびらが美しい。

 

 

 

 

この数年、色ーんな球場に行ったけど、こんなにも長い間〝最初の球場〟と縁が無いとはねー。

 

久しぶりに行けて、色々思い出しちゃったな…。

いいこともヤなことも、いっぱいあった。

 

良くしてくれた人で、今はもう来てない人もいるから、そういう人の文句とかは今日は聞きたくなかったなぁ。

 

男性って、一見サバサバしてそうで、意外と粘着質だよね。

そーいうのもこのチームでよく見聞きしたしなぁ💧

 

団体のスポーツなんだからさぁ。

仲良くしようぜ。。。

 

 

 

 

 

今日は色々とモメることなく笑、試合開始からベンチで観ることができたよ。(モメる…っつーか、先週は私が勝手に怒ってただけだけどw)

つか、それが普通なのだけど!ぷんぷん!

 

f:id:yu_lily_3:20190421152542j:image

 

集まったメンバーも少し多め。

優秀〜。

 

初回で先制点獲られたけど、その後、ちょぼちょぼとこちらも点を獲ることができ、なんと満塁ホームランまで!!!

やー。めちゃくちゃ興奮した!

さすがです。今日の四番の仕事きっちり果たしたね!

お子の前でカッコいい姿見せれてるし、素晴らしい!

 

有言実行くんも、少なかったもののちゃんとヒット打ってくれてたよ。

赤インクを使わす!という約束、果たせてるね。

 

f:id:yu_lily_3:20190421153420j:image

 

結果、9-1という大勝。

 

大会前に素晴らしいではないですかー。

 

やっぱBCリーグは暫くいいな。

ウチのチームと、母校だけ応援しよっと。

 

しかも、某氏が

「やっぱマネージャーいるといい試合するよな。帰っちゃった時、言った通りになっちゃったもん」って嬉しいこと言ってくれた。幸せ♡

〝言った通り〟というのは、私がシソンヌライブの為に3回で帰っちゃった試合の日、それまでは結構何点も獲ってたんだけど、帰っちゃったら相手にいっぱい点を獲られて逆転されちゃうかもね?…とかいう話をしてたわけですよ。

まぁそのまま〝言った通り〟になったわけではないけれど、確かに、私が帰った後はほぼ点も獲れてなくて、何なら相手チームに何点か獲られちゃってた状況だった。

 

やっぱりね。私、勝利の女神なんだって。

大事にしてくれないと、負けちゃうよ?(自意識過剰過ぎて、きもいの極み!)

 

私、あげまんなんだから。実績あり。

こんなあげまん、放っとくの勿体ないぜー?(言うのは勝手)

 

まだ、誰のものでもありません!(from井森さん)

 

 

 

 

 

 

今日は7回でサクっと終わったので、寒いしお腹空いたしスッと帰りましたとさ。

次は大会で!

期待してっかんね!!

 

 

 

 

 

帰り。

 

ツイッターで、『すいたんすいこう』の〝お笑い武者修行ライブ〟が近くのメガドンキであると知って、ちょっと観たいな、とも思ったんだけど、その時間までまだ結構あったもんで、やめた。笑

 

だけど道路がむちゃくちゃ混んでてなかなか帰れずイライラしたなー。

やっぱ、日曜の昼間は嫌だわ。

 

ウチの近くまで戻ってきたら、今度は選挙渋滞。

投票所まで車で行くんじゃねぇよ…全く。。

 

 

 

私は期日前投票済みだけどね。

 

市長選と市議会議員選があって、市長選はまぁいいとして、市議会議員候補がめちゃくちゃ居すぎて、誰が誰やら…なわけ。

もうなんか久しぶりにマニフェストとかすげぇ読んだ。読んで、決めた。

オトナになったなぁ私も。。

 

でもコドモなのは、選挙カーがうるせぇ人には投票しない。という頑とした気持ち。

 

アレが来るだけでまじ無理。

全然集中できないし。

昼寝してたら起こされるし。

 

今日からはそのうるささが無くなると思うと、ホント嬉しいよ。

昨日までまじでじゃかましかったから!!

 

 

 

中でも、アイツだけはぜってぇ入れねぇ!と思ってた候補者がいたんだが、そいつの事務所の前を通って帰ってきたら、クっソ邪魔な所に路駐してた。これは、やはり、入れなくて正解。

私の貴重な1票、ちゃんと大事にせな!!

 

 

すごく昔、私が新卒で入った会社で、ベテラン女性と組んでいた時のこと。

私は20歳そこそこで、選挙がどうとか一切考えていなくて、「選挙なんて行きません。面倒だし、誰に入れたって変わらないじゃないですか」と言い放ったら、温厚なその女性にかなり叱られた。そして、1票の大切さや重みを凄く教えてくれた。

 

まぁ、今でも私はちゃんと理解出来たわけではないんだけれど、それ以来、選挙は毎回行こうと決めた。

ただ、市民センターは行きたくないので、絶対期日前投票だけどね。自分の好きなタイミングで行き易い所に行けるし。

行ってるんだから、まぁいいっしょ。

 

さすがに昨日の投票所は混んでたなぁ。

私は宣誓書を先に記入していたので、優先的に通してもらったけどね。ふふん。

 

 

 

 

だから、今日はもう終了!

 

野球も行ったし、投票も済んでるし。

 

 

 

昼寝しよ!

そうしよ!!