『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

妙子さんに会いたい。

今日は野球だった。

早起きはしんどかったけれど、どうしても行きたかった。だから休みも取った。

隣の市の球場だと直前まで勘違いしてたけど、市内の球場だった。あっぶねぇ。

 

今日は2試合。

f:id:yu_lily_3:20201115183246j:image

 

球場はめっちゃ寒かったけど、みんなが居場所を作ってくれただけであったかかった。

それだけで、来て良かった。と思った。

みんな、ありがとね。

 

初っ端から6-4-3とられて、「いやとって欲しいから6-4-3バッグ持ってったのに、とられるんかい!w」って思ったけれど、点は獲って奪られて、、、

の試合で、観ててただ面白かった。

試合を追うのに夢中になれて、集中できた。

なーんにも考えずに観られて、この瞬間はただただ幸せだなぁ、って思ってた。

 

 

 

推しのことでモヤモヤしているのが本当に嫌だった。

推しを好きになってしまったことで、こんなに人間関係に悩むなんて。

推しはなんにも関係ないのに。

 

精神がメタメタになってて、頭痛はするわ気持ち悪いわ。。。

 

 

今の職場に就いた頃は、上司たちに悩まされて精神的に参っていた。毎日、母の介護もあったので、職場では追われ、弱っていく母を見てなくちゃならないのもあって、、、

 

精神はぶっ壊れて、病院にお世話になった。

 

 

 

だけど今、上司は変わって休みを結構自由に取れるようになって、介護もしなくなって、好きなことに時間を取れるようになったから、精神は落ち着いていた。病院にも行かなくなって随分経つ。

 

 

それで、良かったのに。。。

 

どうしてこうなってしまったんだろう。

 

 

またダメになりそうになっている。

毎日がこわい。

自分の存在意義ばっかり考えている。

 

 

どうして、

自分を守るための行動ができなかったんだろう。

 

 

 

 

だけど、2試合目のメタメタ感とか見てたらもう呆れて笑っちゃって(一気に8点とか奪られたw)、逆にそれに救われた、ってのもある。

 

ライナー気味のファウルボールがベンチに飛んでくるたびに「守って!」とみんなが私を守る態勢に入ってくれるの。嬉しいよなぁ、あれ。。

 

 

〝ここに居場所がある〟

 

それだけで、嬉しかった。

行って良かった。本当に。

 

なんなら最後、逆転して勝ったかんね。

めっちゃ楽しかった。

ぐずぐずしてても大好きだよ、みんな。

 

 

 

 

球場から帰る時、車がめちゃくちゃきっちゃなかったので、ガソリンはまだ全然あるけど洗車に寄ろうかな?と思い、ガソリンスタンドに寄った。

 

そこで、これのひとつ前のブログを、洗車を待ちながら吐き出すように書いていたのだけど…

 

 

殴り書きのように書いている合間に

推しがツイートを連投してきて、、、

その連続通知に、なんだか、泣いてしまった。

 

(ツイートの理由は、[neuf]の配信が全て召された時間だったから、だけど)

 

 

 

 

 

正直言ってもうね、ファンを辞めようかと思ったの。こんなにモヤモヤするなら、ネタを観てももう心から楽しめない。一時的でも推しは私の心の支えだったことは事実なのだから、もうそれでいいじゃない。って。

 

私がライブに行かなくなっても推しもファンも誰も困らないし、むしろ私が行かなくなることで、私が取らなくなったチケを他の人が取れるようになるのなら、このままフェイドアウトしてくのがいいんじゃないか、って思ったの。

 

 

 

ライブに行くの、辞めよう。

 

って。

 

 

本気でちょっとだけ、

そういう気持ちになっていた。

 

 

 

 

 

なのに、

そんなに推しのツイートの通知が

連続で来たらさ、、、

 

 

 

嫌いになんて、なれないよ😭

 

だって大好きなんだもん。

大好きで愛おしいんだもん。

推しのネタは、心があったかくなるんだもん。

くだらないネタだと、ホッとするんだもん。

 

推しのネタを観て

ただ「笑える」ということが

私にとって

癒しで和みで、支えなんだもん。

 

 

観に行かない!

 

なんて、決められるわけ、ないじゃない。。

 

 

 

推しとどうにかなりたいわけじゃない

 

ネタを、純粋に楽しみたいだけ。

ただ、ライブを観に行きたいだけなの。。

 

行っても、

いいですか、、、?

 

これからも、

観に行きたいよ。。。

 

 

 

 

 

なんか

こんなことでガソリンスタンドで泣いてるのバカみたいだから何とか抑えてたのに、スタンドでかかってたTVでモンストのCMが。。。

 

 

これって。。

 

もうさ、トドメだよね。

 

 

 

 

神様。

 

いるのなら

私はもう少し、推しを応援してていいのかな。

 

モヤモヤはいつか、浄化されるのかな。

 

 

「されるよ。だから、はやまるな」

 

って捉え方でいいですか?

完全に自分の都合のいい捉え方だけど…。

 

 

 

もう少しだけ、

好きでいさせてください。

 

 

こんなに夢中になれたのは久しぶりなんです。

 

夢中でいることで、

寂しさが紛れるんです。

 

 

 

 

別に誰も

「ファン辞めろ」とは言ってないんだもんな。

思ってる人はいるかもしれないけど…

 

辞める辞めないを、人に左右されることでは、

無い。

 

 

 

ただ

 

私のメンタルがダメになっただけの話。

推しは本当になんも関係が無い。(当たり前)

 

 

 

 

 

ガソリンスタンドのお兄ちゃんがすっごくすっごく優しくて、それに対しても帰りに泣けてきてしまった。

 

 

 

[neuf]のネタにもあったね。

 

 

 

「寄り添ってくれるのも、人間なんだよね」

 

妙子さん。

ありがとう。

 

 

みなさん

 

優しさを

ありがとう。

 

 

 

 

スタンドの帰りにほか弁寄って、

 

チキン南蛮ばんばんばんやんやんやん弁当

 

買った。

もうヤケ。笑

 

 

ほか弁のオバチャンも、優しかった。

 

 

みんな、ありがとう。

 

 

 

人に傷ついたけど、

人に助けられてます。

 

 

 

明日からは、

気持ちを切り替える努力をします。

 

だけど今日だけ

ちょっと泣かせてください。。。