『自由くん』と『孤独ちゃん』

母を失って5年。母の命日からブログを書き始めて3年。独り身なので毎日自由だしラクちんですが非常に孤独です。お笑いばっか観に行って、仕事しては愚痴ばかり。母のことを思い出しては、未だにメソメソ。…さて、こんな私に家庭を持てる日は果たして来るのでしょうか?

THE W 2020

〝THE W〟 - 『自由くん』と『孤独ちゃん』

↑2年前にコチラでも書いてますが、「女芸人」ってあんまり区別して欲しくないんだけれども、今年もなんとなく観ました。(去年はあまり観なかった様子)

 

 

ちなみに私は今回

を、推してました。

 

仕事から帰ってきて、家事を済ませてから観たので完全に途中からだったんだけど、つけたらTEAM BANANAとにぼしいわしが戦ってるとこでした。

見た瞬間、あーTEAM BANANAいってくれ!と思って、何組か勝ち抜いたものの、紅しょうがに敗れて散る。。切なかった😢(ネタ観てないのに)

 

つか、応援コメントをシソンヌがしていた、というのをTLで知りましたよ。私は正直言うと録画まではしてなかったんだが…それこそ女芸人さんをリスペクトしている父が録画していたのよ!父グッジョブ!!!

 

というわけで終わってからネタとともに無事観れました。 あ、推しは大したことは話してませんでしたがぁ、、、なんつって。笑

 

 

TEAM BANANAのことは多分、【性格の悪いネタをするライブ】でナマで観てかなり好きになったように思う。

 

 

ゆりやんは、前から書いてるけど『ロケみつ』の頃から家族全員ファン。

今回のネタ、【ブルース・シスターズ】でも観たカツオのネタだったからもう最っ高に嬉しかったなぁ🤣あのネタ大好き!!

 

 

ぼる塾は、好きになったキッカケは特に無いけど笑、なんとなく、、、『ネタパレ』とかかな?初めて観てからずっと好き。

 

この4組のどなたかに優勝して欲しいなという気持ちがあって、でもゆりやんは1回既に優勝してるし、ぼる塾も割と売れているから(有壁も出てるし)、「今日をキッカケに売れる」という意味ではTEAM BANANAか吉住ちゃんに優勝して欲しかったよねー。

 

だからもう、

 

吉住ちゃんが優勝してくれて

本当に嬉しい😭😭😭

(吉本じゃ無いということも…!)

 

 

吉住ちゃんのことも、前々からテレビとかで観てて好きだったけど、ちゃんと好きになったのは【弱い人たち】で観てから、なような気がする。

弱い人たち【ドント・ストップ・ミュージック】 - 『自由くん』と『孤独ちゃん』

 

単独は、、、

行きたい、行きたいと思って行けて無かったんだよなぁ。。

 

優勝しちゃったからチケ取りづらくなっちゃうかなぁ…でも、それって嬉しいことだもんね!!

 

 

ずっと吉住ちゃんはWの決勝にきてるけどあまり目立たないで敗退してっちゃって、勿体なかったんだよな〜。

ご自分でも言ってたけど「ポップじゃ無い」から、賞レース向きじゃないんだよねきっと。でもすんごく面白いし演技も巧いし、絶対笑えるから私は大好きだったんだよなぁ。

じろうさんも『99の質問』の時に注目してる芸人さんの1人として挙げてたもんね!チャンピオンが推す芸人さんはやっぱり面白いんだよ!!!

 

だから今回それが日本中の人に知れ渡って純粋に嬉しい!!

 

 

いっぱいTV出るみたいだけど、平場は苦手そうだな〜…心配!(何様w)

 

けどホント1本目のネタの女審判のやつ、最後だった!野球ネタだし私はもうテンション爆上がり!あの卍ポーズとかまじツボだったwww

 

 

 

R-1でも賞金500万なのに、今回1人で1000万獲得だよ?!すげぇや!

 

岡野陽一に気をつけて!!!!!🤣

 

 

 

改めて。

吉住ちゃん、優勝おめでとうございました!

単独、いつか絶対観に行きたいです!

 

他にもブログで吉住ちゃんに触れておりますのでどうぞ。笑

そろそろにちようチャップリン - 『自由くん』と『孤独ちゃん』