『自由くん』と『孤独ちゃん』

母を失って5年。母の命日からブログを書き始めて3年。独り身なので毎日自由だしラクちんですが非常に孤独です。お笑いばっか観に行って、仕事しては愚痴ばかり。母のことを思い出しては、未だにメソメソ。…さて、こんな私に家庭を持てる日は果たして来るのでしょうか?

改めて惚れた

昨日と今日は休み。

 

土曜日に野球の納会の予定だったから休みにしてた。でもそれが中止になっちゃったので、無駄な土日休み。みんなともう来年まで会えないのかー。寂しいな。チームの子で、私に会えなくて寂しいと思ってくれてる子なんてのは居ないでしょうけどね。。(自分で書いてて悲しい)

 

土日は予定が無ければ出かけない主義なので、一歩も外へ出ず。まぁ、感染者も日々増えてるし、ステイホームで丁度いいわね。

 

そんなわけで、昨日はひたすらHDDの編集ね。

有壁を一気に編集して盤に落として、推しがドラマに出てたやつなんかも編集したりしてね。

 

昨夜のゴッドタン、昨夜もちらりと観てたんだけど父が起きてきちゃったので集中できなくなって今日改めて観たのね!

江里子さんのストーリー、、、

やばくない???

 

昨夜は「えーーー!」とか「わーーー!!」とか騒ぎながら観てたけど、今日はもう何だか号泣😭😭😭

毎回、最高すぎる!!

私、お姉さん脚本のドラマ、観たい!!

 

まじ、最っ高だった。

HDDは消したけどTVerでも観た。

やべぇアレはまじで。

 

 

と、今日もHDDの消化を少しは頑張ったが、、それでもまだまだ年末年始には容量が足りない気がしてる。引き続き頑張らないと…。

今月都内に行くのが、年末の吉本のでっけぇイベントだけで良かった…。あれだってあんまし行きたくねぇのに。。

クラスター発生したらどうしてくれんだよ。。。

(じゃあ行くなや)

 

 

風呂洗って洗濯して今夜の鍋作って、味見も含めて昼食にその鍋食って、デザートにアイスとお菓子食いながらラジオのメール考えたりして。

f:id:yu_lily_3:20201213213633j:image

Loackerのお菓子なんて(というか輸入菓子なんて)普段買わないけど、そんなに推しがケータリングドロボーするくらい美味しいなら買ってみようかと思ってスーパーで買ったらまんまとハマってやんの。

なにこれ止まんないんですけど?

推しの影響で買っちゃってるお菓子どんだけあんのよ。。。🤦‍♀️

 

ピスタチオアイスに大満足して、横になったらもうお終いね。

 

寝た。

 

 

 

今日、まじで食っちゃ寝。

クズの暮らし。(家事やっただけいいほう)

 

 

起きたら18時過ぎてて、

相葉マナブ』観てたら嵐欲が出てきて、『アメトーーク』の〝嵐大好きおじさん〟をよーーーやく観た。

なんか、ちゃんとゆっくり観たくて録りっぱにしちゃってたのよ。流し見はしたくなかった。

 

嵐のバラエティ番組はいっぱい録って観てるけど、、、

相葉マナブもそうだし、しやがれ、VS嵐、夜会、ニノさん、、、

 

でも、おじさんたちがライブの魅力を語ってて、やっぱライブ本当にカッコ良いなぁ〜🥰って思った。

 

私は、大ファン!ってわけではないけれど、昔から色んな友人が「握手会行った」だ「コンサート行った」だ話を聞いたり、結婚式で曲を流してるのを見たり、カラオケで歌ったり、、、なんか気づくといつも傍にあって…嫌いだなんて人、居ないんじゃないの?

 

友人Tが松潤の大ファンで、頼まれて舞台のチケ争奪戦に参加したらたまたま俺が取れて、一緒に青山まで観に行ったこともある。『あゝ、荒野』ね。

それが意外と神席で、あの時客席に演者が来る演出があったもんだから、目の前にめっちゃ松潤が来たわけよ!!!あのオーラの凄さたるや!!

でもあの時、まだ有名じゃ無かった黒木華ちゃんにエラい嫉妬してたな、友人が…。笑

 

あと私ニノが、アカデミー賞受賞した時のやつ「第39回ね😏」って絶対言うくだりも好きなんだよね、ブラマヨ吉田さんがM-1優勝した時に◯組出場した、ってのハッキリ覚えてるのとおんなじで、いっつも笑っちゃうw

 

バラエティでもホント面白いし、

カッコ良くて面白い

って、もう最強だよね………!超人!

 

 

 

一度は嵐のコンサートにも行ってみたかったけど、、、それは叶わなかったや。残念。

でも大ファンでも行けてない人いるんでしょうからね…。私なんて、行けなくて当然か。。

 

 

 

でも言っとくけど私の今年のSpotifyのトップソング、嵐の『Breathless』だったかんね。

f:id:yu_lily_3:20201213214754p:image

意外と聴いてた!ってビックリしたんだから。

曲もとってもいいんだよね、嵐。

 

それこそフジモンも言ってた『感謝カンゲキ雨嵐』の歌詞も最高だよね…!

 

ちなみに私は『Popcorn』のアルバムが一番好きです🥰

どんだけ聴いたか分からん。。

 

 

 

 

友人Iが、ちょっとイカれた先輩のいる会社に勤めてた時、その激コワの先輩さえも智くんに夢中だったらしいと聞いて、嵐のパワーってすげぇんだな、、、と思った記憶もある。

 

昔の推しも、バンド自体は全然売れなかったけれど嵐に楽曲を提供したことで音楽を続けられているんだよ?もう、感謝しかない。

しかも、1人の推しだけじゃない、、、その後好きになった推しバンドのリーダーだって楽曲提供してる。(共作だけど)

 

 

『ニノさん』に推しが出てたのも嬉しかったし、『LIFE』でも共演してるもんね。

f:id:yu_lily_3:20201213233047j:image

『ニノさん』より。

このエピソードもこの背中も好きだなぁー。

(いやハナシずれてるし)

 

 

なんか、写メ会で推しと写真撮ってもらってる時に、あぁ〜この人は嵐に会ってるんだもんな〜…って間接的に会えた感じさえした、という…。(ビョーキ!!!)

 

嵐って、すげぇよな。。。

 

 

 

 

でもその分、窮屈だったのかもしれないよなぁ。

すんげぇ沢山の、、、それこそ海外の人たちにも夢を与えてるし、ほんの少しの行動さえ注意しなきゃならないんだもんね。自由に恋愛もできなかったり、喫煙とかだって大変だったんじゃないの…?

ついてまわるイメージのまま生きなきゃならない、、、って大変過ぎるよ。。

おじさんたちも、嵐の人柄の良さをめちゃめちゃ語ってたけど、、、そりゃ内面から滲み出る優しさもあったろうけどさ、「人の良さ」を演じなきゃならない部分もあったんじゃないの…?とも思ったりする。

 

友人Nが握手会行ってた頃なんかはまだ楽曲が1位じゃなかったりして、良くない噂も聞いたりはしたよ?

ファンがいたる所に追いかけてきちゃって、それこそメンバーが酷い態度をとった、、、とか。

でもそれ、当然だよね。

嫌な気持ちになるの、当たり前よね?

 

私なんて、京都で舞妓さんコスプレして外を歩いた時、めちゃめちゃ盗撮されて、、、それだけでイライラしたのに、どこへでもついて来られたらそりゃ酷い態度にもなるよ!若い時ならなおさらカッとくるに決まってる!

 

けどそんなんを乗り越えて今や国民的アイドルになってみーーーんなから支持されて、それでもなおファンの期待に応えようと色々やってきてる嵐は本当に凄い。

おじさんがキュンとしちゃう気持ちも分かるわ。

 

f:id:yu_lily_3:20201213220237j:image

 

なにこれ?

カッコ良すぎん???

惚れ惚れ。。。

 

 

くーーーっ

永遠に見てられるわ。。

 

てか、嵐大好きおじさんの時、CMまでずーっと嵐だったからめっちゃ感激した!(遅!)

すごいなあれ!!

 

 

 

 

 

エンタメ界って、今年は特に、、、ライフライン的には必要無いから排除され易いコンテンツになってしまって、それこそライブハウスとかの倒産も相次いだけど、でもやっぱり、、、

 

みんなの心の支えになってたり、彩りを与えてくれる存在だから、無くてはならないものだと思う。

 

 

 

嵐は特に沢山のものをいーーーっぱい生み出してくれて、世界中のみーーんなを支えてくれて、、、でも、窮屈さだけは個人で抱えなくちゃならなくて…

 

キラキラの裏に、

ツラいことも、いっぱいあったんだろうなぁ。

 

 

活休はやっぱり寂しいけど、

でも、「いつか戻ってくれるかも」という期待を残してくれただけ有難い、と私は思っちゃう。

なんも知らない私みたいな奴が言うことじゃ無いかもしれないけどね。。

 

だけど一旦、お疲れさま、と言いたい。

 

 

嵐の活休の会見を、赤坂見附のホテルでずーっと見てたこと、忘れられません。

印象的だったなぁ。。。

あれからもう2年なのか…。

 

 

紅白はしっかり観ます……!!