『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

教えて推しライフ

今日は〝悟空のきもち〟の予約を入れていた日だったので休みにしてました。でも、最近はこれだけのために都内に行くのはどうも微妙に思えてきて、もしも予約を変更できないならこのままキャンセルしようかと思っていた。なかなか予約の取れない店で、キャン待ちでようやくゲットした枠ではあるからキャンセルしてしまうのは勿体ないような気もするんだけど(一度お店に行くと予約は取りやすくなる)、実際のところ〝絶頂睡眠〟ってのはこれまで何度行っても味わえてないような気もするし、その辺のヘッドマッサージと変わんなくね?なんなら美容室のヘッドスパの方が気持ち良くね?…とも思ったりしていたので…キャンセルしても別にいいかなぁ、って思い始めていた。

友人と一緒に〝悟空のきもち〟に行けていた時は、ただ都内に遊びに行くだけで楽しかったんだけど、友人も「誰かを誘える枠」が出来てからは誰か知らん人と行こうとしてたし、また私は1人になっちゃったんだよね。これ、正直すげぇ悲しかった😞

(悟空のきもちは、3回行くたびに〝2人〟で予約が出来るようになる)

友人としては、まだ悟空を経験したことのない人に枠を広げてあげようとしただけなんだと思うんだけど、誰と行くのかも教えてくれないし、そのあと私がまた1人になろうがなんだろうが構わない、、、って感じでズンズン予約取りに行っちゃったので、取り残されてすげぇ悲しかったんだよね。

それからまた1人で2回くらいは行ったけど、もうそろそろ〝1人で行く〟なら行くのやめてしまってもいっかなぁ…なんて思いが芽生え始めていたの。いや、もし〝絶頂睡眠〟とやらを味わえていて「あすこのヘッドマッサージじゃないと駄目なんだ!!」とかいう状況だったら1人でも頑張ってかよってるんだろうけれど、、、そうでもないからさぁ。。(個人の感想です)

でもその後、私が孤独にさいなまれてちょっとメンタルおかしくなって友人が心配してくれた時に、「また2人で予約できるなら便乗したい」つってくれたんだよね。(友人は結局COVID-19の影響でキャンセルしてしまい、誰かと行く計画は無くなったようだ)

…いやあのとき私を1人にしたくせにまた便乗してくる、ってズルくない?🤷🏻‍♀️って気持ちも正直あるけど笑、数少ない友だちがそーやって言ってくれる=また私と出かけてくれる気がある、ってことだからさ…そのチャンスを無下にするのもなぁ…って思って。

だからこのまま悟空をキャンセルするのも勿体ない、、、と思いつつ、[dix]で散財した余波はまだ引きずっているので(苦笑)、あんまり交通費で無駄なカネを使いたくないんすわ。ただでさえ寄席に行きまくって散財してるからね💧

ほんとなら、20日の寄席だって行くべきじゃなかった!

 

…とまぁ、前置き長いですけど、、とりあえず予約は11月に延期できたので今日の予約は無くなったんです。笑

 

 

このお彼岸の時期、休みにしてたのは20日の寄席の日と25日→26日の土日、それから今日なので、お墓参りには平日行きたい私としては、今日しかチャンスが無い。

だから今日こそ!お墓参りですよ。

良かった、悟空が延期にできて。。

 

 

しかし今日が休みなことで安心しきっていたのか、それとも昨日久しぶりにマッサージ行ったからなのか、もう、風呂も入らずに気絶するように居間で寝てたよね💧

船出中の所為でもあるのかな。。

 

気づいたらめちゃくちゃ朝日に照らされて居間で朝を迎えてて、耳に入ってくる音は朝ドラのセリフ。

 

あぁ、、、

このあと『あさイチ』じゃん。。

 

と思って、朝ドラが終わった瞬間、チャンネルを変えようとしてた父を制止して「これ観る!」と起きた。

 

 

しかし始まったのは「尿漏れ特集」ww

 

 

いや違う!

私は「教えて推しライフ」が観たかったんだ!!💦

 

 

 

だけど9:30ぐらいまでは「尿漏れ特集」だったので笑、私の年齢的にも「コイツこういうの気になってて観たかったのか…」と父から思われても仕方ないような雰囲気になった😅

しかも私、寝起き過ぎて言い訳するテンションにもなってないわけ💧

 

やがて父は普通に着替えて出かけていきました。。

あぁ

多分、勘違いしたままだろうなぁ…

 

でも仕方ないか。。

俺ももうオバハンだし…

尿漏れしたことない、つったらウソだしなぁ…😅

 

 

とは言え私はその特集を真剣に観るほどまだ悩んではいないので、9:30くらいまではHDDの編集をしたりして過ごしてました。

 

そして、やっと「教えて推しライフ」を観たよ!

今回の「推し」特集は〝芸人さん〟だったからね☺️

 

私ももちろんアンケート送ってたけど、どうやら4000件もアンケートの回答が集まっていたようだとナタリーさんで見た。

いやぁぁ、みんなの芸人熱、すげぇや!

 

 

今回の『あさイチ』にはシソンヌが出演するとは告知されてなかったため、あぁ、出ないのなら推し活を特集されるのもシソンヌファンではないんだなぁと思ったらなんだかとても気軽に観れました。笑

もし同じ推しだとマウントとられてると感じたり劣等感を感じちゃう可能性があるからね。笑

(だからパブサもしたくないわけ)

 

私は私のペースで推せばいいだけなんだけど、どうも人と比べちゃうケがあるのよ。だったら最初から知らない方がいい。

 

「お友だち」だったらなんとも思わないんだけどね。。

友だちいないからもうどうしようもないや💧

 

 

 

しかし、アンケートの回答が画面の下にちょこちょこ出てきてたのだけど、一番最初にシソンヌ推しのかたのコメントが出てきたのを観て、いや〜今の人気が伺えるなぁ〜、って思った。むしろシソンヌ推しの回答が多すぎて、どうにも絞れなかったんじゃなかろうか。。と、私は推測している🧐

 

今回は和牛推しとオズワルド推しのかたが特集されていました。和牛推しのかたはお子さんと劇場通いしてるとかで、めちゃくちゃ羨ましかったな〜。誰かと一緒に劇場行ける、って、いいよね。。

私も誰かと一緒に行きたいよ…。

ずーーーっと、1人なんだもの。

傷つけられたりもしてな。。

 

 

それでも、誰かといたい。

感想を共有したい。

 

はぁ。。

寂しいなぁ…。

 

 

 

ちなみに和牛推しのかたは、劇場に通いすぎて出囃子を覚えてしまった、、、とかで、劇場通い仲間のお子さんと一緒に「出囃子当てクイズ」をやってました😆

私も出囃子の記憶には自信あったのだけど、、、結構冒頭のアインシュタインの問題で「ダイアン⁉️」とか思っちゃって、もう早々に挫折。。(あ、もちろん和牛さんの出囃子は分かったけどね)

そもそも「老い」で名前がパッと出てこないの。悲しくなっちゃった…🤦‍♀️

出囃子は知ってるのにコンビ名出てこない、、、って、もうお笑いファン名乗るなよ俺…情けねぇな💧

 

そのあと、オズワルド推しのかたは自分だけが楽しむ管理サイト(?)…データベースみたいのを作成してて、それもまじで凄いなぁ😳って思った。

私、同じ推しじゃなくてもいいから、あぁいう熱いファンやってる人とお友だちになりたい!!いや、そりゃ同じ推しなのがベストだよ?でも熱量同じくらいの感じで話したいじゃん!

「かっこいい」ってのもまぁ…時々はいいけど、そういうことだけじゃなくて、このネタのここがいい!とか、このネタのこの表情が!とか、あの伏線が!とか、、、フリートークやラジオでの発言などの名言の話とかもしたいし、◯◯だから惚れる!とかさぁ…まじで延々と話してたいよ。

だって私、顔ファンでは無いんだもの…😅

 

もうね、自分の中だけじゃ消化しきれないんだよ、ネタへの思いが溢れすぎて😅(まぁ、それでこのブログなんだが…)

 

 

だからなんか観てて普通に楽しかった。

あぁ、こういう推し活いいなぁ…って思った。

 

あんなに前々から今回の特集を告知してて、アンケートも4000件も集まった割にはコーナー短くね…?🙄

って思ったけど、来月も芸人さんの「教えて推しライフ」があるみたいだし、きっと今回入りきれなかったやつをやってくれるんじゃないかと思ってる。実際、もうこの件に関しては募集してなかったしねw

 

自分が推しのことばっかり追いかけて&考えてるのもあって、自分の周りが推しだらけだったけど、あの特集を見たらたっっっくさんの人がそれぞれ他のたっっっくさんの芸人の推し活をしていて、自分の世界の小ささにハッとしたりもした。

 

そして私はこれからどういう推し活をしていきたいのか、モヤモヤ悩まないでただひたすらに推していくにはどうしたらいいものか…と考えたりもして。

 

 

 

 

まぁ、、、答えは出てないんですけど😅

 

でも私は胸を張って「◯◯だから好きなんだ!」と明確な理由も自信もあるし、もうそれだけでいいんだと思う。推したって推さなくなったって、実際、推しにはなんの影響もないことなんだから。笑

 

 

 

番組面白かったなぁ。

芸人に限らず、何か(誰か)に夢中な人と凄く話がしたいよ。

絶対楽しいと思う。

私に推し活の話をしてくれる人、誰かいないかしら…。

私に教えて?あなたの推しライフを。。

 

 

 

 

 

 

あさイチ』を観終わってからは、本当にHDDがしにそうだったので編集作業を。

有壁とか観てないけどもう編集して盤に移した。

 

昨夜じろうさんが出てた『お願いランキング』も観ずに寝てたわけなんだけども、録画したやつ観てたらめちゃくちゃ『漂着者』気になってもーたやんけ…🤦‍♀️

もう仕方ないから今度の最終回予約しちゃったわよ💧

 

ある程度編集したり盤に移したり観て消したりして、お昼頃作業は終了。

それからシャワーを浴びて、外出。

 

やっとこさお墓参りに行きました。

f:id:yu_lily_3:20210922215056j:image

雨降るかも、、、なんつってたけど、晴れてて良かった☺️

母のところ以外にも、祖父母のお墓、本家のお墓、父の従兄弟のおじさんのお墓、幼馴染のお父さんのお墓、、、といつものように巡り、また母の墓前で腰掛けて少々語らっていた。

 

すると突然お墓の前の道路に軽トラが来て、近くに駐まった。最初は、この人もお墓参りかな…と思ったんだけど、中からずーーーっと誰も降りてこないし、めちゃくちゃ怪しくて、、、なんだか怖くなったから帰ることにした。(とりあえず車の写メは撮っておいた😅)

 

んだよ、もうちょい語らいたかったのに!

 

 

 

それから昼食のためにプロカフェに行った。「チキンドリア」と言うと無かったため、またナポリタン作ってもらいました。マスターいつもありがとう!

f:id:yu_lily_3:20210922215643j:image

「今日休み?」って訊かれたから、「うん、お墓参り〜」って。

カフェオレはテイクアウト仕様にしてもらって、これをもって母の実家方面に。

 

お盆には行かなかったけど、お彼岸には母方の祖父母のお墓にも行っております。。

車で片道30分くらい。

 

久しぶりの道から行ったら、だいぶ色んな店が潰れていて、少し悲しかった。

 

f:id:yu_lily_3:20210922215932j:image
f:id:yu_lily_3:20210922215929j:image

母方の祖父母のお墓は、父方のほうと違って畑の真ん中ら辺にあるから、けもの道(2枚目の写真がそう)みたいなところを歩いていかないと辿り着かないのよ😅

もう、足元が大変…💦

 

雲行きも怪しかったし、お線香あげてすぐ帰りました…。

 

 

家に帰ると、雨降りそうだったのに全然晴れ!

 

だから、改めてまた出かけて洗車を。

本当は先月やってあげたかったんだけど、雨が続いていたからタイミング逃しちゃって…。

やっと、洗えた。

ごめんね2号くん。。

 

 

 

夜もせっせとHDD消化して、少しはマシになったかと思います。。

でも、ネタフェスとかあの長ったらしいSP番組まじしんどいからやめてほしい。。(今日は一切触れてない)

 

今度KOC決勝の日にめちゃくちゃ長い時間「お笑いの日」とかっつってお笑い番組やるけど、あれもどうしようかな〜…って思ってる。

 

実は前回の『ベストワン』でさえ、録りっぱなしになってんの🤦‍♀️

 

つーかさ、『ベストワン』って、その芸人さんのベストなネタを披露するものなんでしょ?なんで何回も出すん?何回も出す、ってことは、、、前回のは〝ベスト〟じゃなかったの?…って話。(屁理屈)

 

前回は確か野祭だったんだよねえ?

観てないけど…。

 

次は何をやるか知らんけど、

〝ベスト〟って、結局なになんだね??

 

私は単に、彼らの思う〝ベスト〟なネタが観たいっすよ。

 

まぁ、、、

本当に〝ベスト〟なネタは、

テレビじゃできないかもしんないけどね。笑

 

 

とにかく

 

長すぎるSP番組は

 

勘弁してくれぇ〜い🙇‍♀️🙇‍♂️🙇‍♀️

 

 

 

 

 

 

さ。

 

明日はまた仕事。

でも世の中は祝日だから道路空いてるね!

 

また少〜しHDDでも消化してから寝っか。。

今日はちゃんと布団で寝ろよー?俺。。。