『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

無給なら休みたい

やー。早出はしんどい。

早朝覚醒〟の私でも、しんどい。

 

で、さー。

 

行って制服に着替えてやるべき事先にやって準備して、でも時間外手当を貰える時間にはまだ早かったから、少しでも寝たい!(目を瞑って机に突っ伏してたい!)と思っていたのに、鳴るインターホン。

 

こんな朝早くに誰だよ…と思って入口の方をちょっと覗いたら、時々来るウルセェ客。

ちくしょう、居留守使えば良かったのに真面目に出ちったよ。。

 

そのオッサンに気づかれてしまったため、無視するわけにもいかず仕方なくカギを開けて出たら、中にいる人に伝言して欲しいとか言う。「テメェで言えよ…」と思って「携帯にかけた方が早くないですか?」と言うと、「忘れちったんだよ」と。…いやアホなの?こちとら今の時間無給なんだよ!テメェの為に3階まで行けるか!と思い、「入っていいので言ってきて下さい」と言うと、私が対応する前に、昨日から当直をしていたボスが上階からインターホンの対応をしていたようで、「今は出られません」とか言ったみたいで怒ってた。確かに当直にとってはめっちゃ忙しい時間だったからね。でもオッサンは「ちょっとなんだもんできるだろ!」的な。

いや時間外に来るテメェが悪いんだろが!ウチの受付時間はあと1時間半後じゃボケ!…と、さすがに私もムッときて「いやこの時間まだ職員少ないんでそういうのは勘弁してもらえませんか?!!」と少し怒り口調で反論。

するとオッサンも怯んで「いや、いいんだけど…」とか言う。

そうしてるうちに、オッサンが伝言したい相手が階下に降りてきたので、もう2人で話させた。

 

そして、ソイツらが話してる間に少ーしだけ寝た。

全く…テメェの対応してなかったら15分は寝れたわ!クソが!(ガンバレルーヤよっちゃん風)

 

あいつに呪いあれ。

 

 

 

早出でバタバタと仕事をし、気づいたらお昼になっていたのだけど、私の食事が運ばれてきてる、っつーのに昼休みいつも留守番してくれるボスはもう帰る気マンマン。

まぁ年下とはいえボスですから、いくら心で思っててもさすがに「私が昼休み終わるまで留守番はしててくださいよね!」などとは言えず…本当はムカついたけど「事務所で食べるからいいですよ」と、心にも無い事を言った。

本当は嫌だけどね。昼休み無給なのに事務所にいるのなんて。私、しっかり昼寝しないと午後グズグズだし。その為に昼休み時間も80分を死守したわけだし。

 

でもまぁ、その時事務所にいた他課のリーダーに「うまいこと昼休み調整して?」とボスからフッてくれていたし、、、とりあえず気を遣ってはくれていたので、我慢することにした。

そもそも、今日は昼休み取れないだろうと思って覚悟はしていたしね。

 

だけども、やっぱり昼休みは眠たくなって(早出だから特に)、事務所で少し寝ることにした。もう、いいやと思って。

でもそこに続々と来る客。

 

さすがに他課のリーダーが「事務所内でそういう風に寝るのは…」と注意してきた。

分かるよ。確かにだらしない。

でも私は無給なの。寝たいの。昼休み無いとかまじパワハラなの。

 

「だってさ…!」(←昼休み取れないんだもん…!という意味が含まれている)

と言うと、「今、来るから待ってて!」と。どうやら留守番をしてくれるようだ。

「じゃあそれまでは真面目にやる!」と15分程度真剣に仕事に取り組んでいると、約束通りリーダーが事務所に降臨してくれたため、無事、寝に行けることになった。

有り難いことに、30分も寝かせてくれたよ。

いやぁ、感謝感謝。

昼寝ってとっても大事。

睡眠障害の私には。とっても大事。

 

 

その後、ボスも帰ったことだしマイペースに仕事すっぺ〜☆とか思ってたんだけど(居てもマイペースだけど笑)、次々に入ってくる仕事!

しかも、ボスとか他課責任者とか不在の時に限って、2人がキーとなっている案件がやってくる。まじしんどい。

だけん、もう、私にできる限りのことをやるしかなかった。アレが限界です。。。

 

そして、自分の仕事は全然終わってましぇん。

こんなはずじゃなかったんだけどなぁ…😥

 

 

でもそこまでイライラしなかったのは、事務所で喋りながら仕事できたから。

家族の話から結婚の話、恋愛の話。私が惚れがちな人の血液型、そして、その血液型の人の性格の傾向など、など、など、、、。

私、血液型の話、めっちゃ好きなんだよねー。

ブラハラと言われても、好きなものは好きなの。

(特定の人に何かを決めつけて言ったりはしないけどね)

同じく、そういう血液型話が好きなお姉さまとずーっと話してるうち、あからさまな下ネタ話になってきちまったりして、結果、若い男子をヒカす、というww

 

ダメだー、おばさんの悪いとこ出ちった。。。

だってお姉さまが私に火をつけるから…。笑

 

でも、ヒイてる男子もなかなか。(なんつぅ癖…)

 

しかし、ベテラン女性の下ネタ、ってなんであんなにオモロイんだろ?!リアルでちょいエグめだけどめっちゃくちゃ面白い!一瞬、昼間の事務所内であることを忘れたぐらいすげー面白かった。

自分も、どうせ「可愛い」じゃなくて「面白い」としか言われない身ならば、あぁいうの目指そ。とか思ってしまったw

 

シラフでも全然イケちゃうのだけど、自分の好きな話を、楽しく酒呑みながら繰り広げたいんだ!…と強くアピールしたら、今度呑み行くべ、って事になった。

…そう言いつつ、前回は何故かボスとか参加してっかんね?いやまじボス居たらぶっちゃけ話とかできんやん!

次は、無しね…?

 

 

職場の不満はたくさんあれど、こうやってガチャガチャ偉そうに馴れ馴れしくみんなで話せるのも、私がぬるま湯から抜け出せない理由のひとつ。

 

とりあえずまぁ[huit]が終わるまでは辞めないとは思うけどね。

休みの死守が一番大事だから。

 

しかし、いつまでもこんなんでいーのかなぁ?って、いっつも考えてるけどね。

長女はつらいよ。。

 

 

 

 

 

あっ、そうそう。

ジョビジョバ、やっぱチケ取るのやめた。

 

今朝ツイッター見てたら、高校野球の関東地区大会?の組み合わせ出てて、試合観に行きたいなーと思ったから。

めちゃくちゃ早起きだと思うけど、また父に連れて行ってもらおう…。

 

でも父に言ったら、センバツで甲子園に行った高校に勝たないと無理だ、と言われ、急な焦り。笑

まぁ、4/29には多分判るから、それまでにジョビジョバのチケ完売してなかったとしたら…その日の結果で行動を考えようっと。

 

現時点で、チケ代6000円払うより、高校野球の方が行きたいな、と思ってしまっているよ。

 

いや普段、草野球でサードゴロをファーストに投げるのに手こずってるのとか何の気なしに見てると、そこをスパーン!とキメてくれる高校生はやっぱいいんだよ。笑

ファーストで足をいっぱいに伸ばしてキャッチしてる子とか見ると、普通かもしれないけどやっぱちゃんとしてる!と思っちゃうんだもん。笑

普段どんだけエラーだらけのとこにいんだか。笑

まぁそれは仕方ないけど。

 

ショートが華麗にゴロをさばく姿とか見たいのぅー。ショートとキャッチャーはまじでかっこいい。

 

 

 

そういえば。

 

ツイッターで見た別件。今日の?BCリーグ

 

GM、ホームラン打ったんだよね??

打った、のに?

 

のに?

負け?

 

いや負け多くないかーい?

 

 

チケ回してくれそうな予感がするので、観に行きたいなぁとも思ってたんだけど、そこまで強くないならちょっとなぁ。

…いや、私が行けば勝つかな?(自意識過剰)

 

 

 

でもそんなことよりとりあえずは明日のウチのチームの試合よね。

明日はちゃんと、私を必要としてよね。笑

 

朝早いし隣町だから少ししんどいが…みんなが必要としてくれるなら!頑張る。

 

そこんとこよろしくね。(うぜぇ!笑)