『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

いろいろあるよね

さて。

2日休んだから、それはそれは仕事溜まってるだろうと、覚悟の上で仕事へ。

ま、月の中旬〜下旬は割と落ち着いているので、どこか「大丈夫だろう」って気持ちもあったのだけどね。

 

 

職場に着いたら、下駄箱に何か入ってた。

 

f:id:yu_lily_3:20190822212203j:image

 

7月末で辞めてしまった同僚からのプレゼントとお手紙だった。

私が休んでる間にお別れ会をやったみたいで、置いてってくれたようだ。私が、その同僚と最後に会う日にお菓子をあげてたから、お返しなんだと思う。

それにしても、手書きのお手紙って何だか嬉しいよね😊

メールが主流になっちゃってるけど、やっぱお手紙っていいなぁって思った。好き。

 

なんかラブレターとか書きたくなっちゃった。笑

 

 

 

 

ロッカーで着替えて事務所に出たら、ボスが…

「いやもう、この2日間、怒涛だった…。いや、お互い怒涛だったよね…?もう、話したいことが沢山ある…」

とか言ってきたので、

「そーすか?私は特に無いっすけど。」

って言い放ったわいね。

嫌な奴!笑

 

1人でこの2日間を乗り越えるには、相当大変だったらしい。…ま、日誌読み返しても特にそうは感じなかったんですけど。。笑

キャパシティとか能力の問題だと思うけどね。

 

とりあえず私は、今日はある程度覚悟していたのと、仕事が溜まってたとしても何となく乗り越えられそーな気持ちでいたので、出社したてはそんなにイラついてもなかった。

 

だけど、朝イチで受けた電話が、今度契約する奴で…。むちゃくちゃうるさくてしつこいんだこれが!

見学来た時に私はアレコレちゃんと説明したはずで、でも、奴らが勝手にごちゃごちゃ喋ってて聞いてなかっただけなの。なのに、何度も何度も同じこと聞いてきて、「ですからあの日お話ししました通り…」と言うと、「これは誰も聞いてなかったんですけどねぇ」とか言う。

 

 

い  や  説  明  し  た  か  ら !!!😡

 

 

 

で、こっちから日程は連絡する、つってんのに、しつこく「いつですか」って聞いてくる。

うるせぇよ!!

納得できねぇなら契約しなくていいわい!!!

オマエと契約しなくても、他に客いるわ!!

 

 

今日はイライラしない予定だったのに、そいつの所為で朝から台無し。

 

仕事いっぱいなのにそいつにめちゃくちゃ電話で話されて、時間取られて。

久々に殺意。

 

ちゃんと話聞かねー奴は、滅びろ。

くそが。

 

 

 

それで結局ボスに当たってしまう私。笑

 

ソイツの所為で別な仕事も増えてしまって、でも、それの為に動いてもうまくいかなかったりして…午前中は牛の歩みでしたわ。。

進まないわ進まないわ。。。

 

でもまぁ午後からは何とか拓けてきて、こりゃ残業しなくても明日に回して何とかなるかも、みたいな感じになった。

 

なんなら、今日の高校野球の決勝も少し覗き見たりして、動向を見守ってみたり。

殆ど観れてはいないけど…。

ただ、奥川くんのピッチングにはやっぱりシビレた。5点獲られたとはいえ、ストライクもガンガン入ってたと思うもん。いいピッチャーだよまじで。

履正社のピッチャー、私が観た時は岩崎くんだったんだけど、前も投げてたよね?2年生だよね?凄いよなぁ、また来年もあるじゃん。脅威。

最後、9ウラで確か1アウト1・2塁だったと思うんだけど、星稜サヨナラかもしれん!…と思ってドキドキして、これは最後まで見守りたい…!と思ったのに、まさかの、私宛てのお客さん。。

 

うげー。

なんで今来るー?

 

タイミングさいあくーーーーー😩

 

 

だから、最後ちゃんと観れませんでした。

あーあ。

今日休みだったら良かったのに…。

 

事務所戻ったら閉会式の中継になってて、星稜の選手たちが泣いてるのを見て、色々とウルウルきちゃった私でしたとさ。きもいね!

 

 

 

 

 

 

しっかし、、、

 

この2日間のことを他の同僚に聞いたところ、私を求めてきた人続出だったそうで。(職員も、客も。)

そんなに私がいなきゃダメなんすかー?

…と、イライラもしつつ嬉しくもありつつ。

求められるのは嬉しいのだが、テメェでやれよ、と思ったりもする。なんでテメェで出来ねぇんだよ、と。人に頼ってばっかいるから憶えねぇんだわ。

 

 

だからまた私がエラぶっちゃうんじゃんかw

私がいなくなったら困るくせに、何だかんだ言うんなら、、、私も、やっちゃうよ?笑

…つって。

 

 

 

なーんていう態度の所為では無いとは思うんだが、今日はボスが体調不良になり、ゲボ吐いてた。

汗だっくだくで、ワイシャツびしょびしょ。

息遣いも荒くって、顔も青くって。

 

メンタル弱いんよね。

しっかりしーや。(どのくちがw)

 

 

お客さんが夕方来る予定だったから、どうにかそれだけは乗り越えて帰ってった。明日休んでくれてもいいけど、予定を聞いたら立て込んでるみたいだし、きっと休めないんだろーなぁ。

 

だけど私は同情はしないことにする。(鬼!)

 

休むなら休んでもいーし、来るなら来てもいーけど、管理はちゃんとしてくだせぇ。私に何でもかんでも投げてきたツケが回ってきて今メンタルやられてるとするならば、それはアナタの努力不足ですからね。知りまへん。

 

色々あるとは思うけど、

仕事量も体調も、キチンと調整してくださいね。

 

 

私は、貰ってる分しか働きませんので♡