『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

分かり合えない2人

今日は仕事。

日曜だけど草野球も試合は無いそうなので。

 

今日で世間のお盆休みというのは終わりか〜。

やだなー、明日から朝道路混むの。

早く出なきゃなんないじゃんか。。。

 

だけど今日は通勤ラッシュが無いため、ゆっくり出発。

駐車場に着いて車の中でしばらく寝てて、ふと起きたら…めちゃくちゃ近い隣に知らん車が停まってた。思わず「近!」って言っちゃったくらい。

ねぇ、パーソナルスペース入んないでくんね?!

近ぇんだよ、ババァ!

50代くらいのオバさんが車に乗ってたので、キッと睨んで自ら離れた。てか、なんで私が自分の車を動かさなきゃなんないわけ?おめーが近寄ってくるからだろ!距離感バカなのか!!!

距離感が分かんねぇなら免許返納しろ!!!

朝から腹立つな!←相変わらずの小ささ

 

つぅか、ウチの職場の駐車場に、時々そうやってワケ分かんねー奴が停めに来んだが…まじでやめて欲しい。今度ちゃんと注意して、場合によってはケンカ売ろうかな?(おい。笑)

 

 

 

 

朝、職場に行ったら、お客さんの車がパンクしてたようで…防犯カメラで、誰かのイタズラじゃないのかと一生懸命調べてる職員が居た。結局その職員は、「誰かがやったわけじゃなく、自然に空気が抜けていった」という判断を下した。

その後、主任もそれを確認する為に調べ始まったんだけど…急に「昔のエロビデオみたいに画像が粗くて全然分かんないんだけど!◯◯くんはよく〝自然に空気が抜けた〟って判断できたよな!」…って言ってきてさぁ。

そんなイメージ無い人なのに、急に〝エロビデオ〟とかいうワード出されると、意外過ぎてもう逆に笑えた。笑

どんな例えだよw

 

まぁしかし分かり易かったけどさぁ。笑

 

でも結局、原因はイマイチ分からないまま。

なんなんだかねぇ。。

 

 

 

 

仕事の方はというと、請求が落ち着いてからは何となく量もほどほどで、いい感じ。

今日からさすがに議事録も手をつけた。何日遅れ?…ってくらい、提出してなかったし。

ま、終わらなかったんですけどね。

明日には片付けてやる!!!

 

2日休んだ割には、そこまで溜まって無かったし、、、そりゃワケ分からん資料とかまた私の引き出しに入れられてイライラも多少はしたけど…でも、仕事量が少なめ、って状態はとても大きい。

1コ1コやってけば、クリアしていけたし。

 

あと今日はね、ボスも居なかったからまた高校野球観戦♡

これがあると仕事も捗る!笑

 

つって、しみじみ集中して観れたワケじゃないのだけどね。

だけども、私は個人的に応援してる明石商が勝って嬉しかった!めちゃめちゃ接戦で最後ドキドキしたけど…良かったぁ。

 

正直言って、公立で残ってるのって明石商だけだと思うから、そりゃ贔屓目よ。商業つながりでもあるし。

金農フィーバーだって、公立だったのもデカいでしょう?…結局のところ、そうなんだよ。

 

しかしながら、明石商が勝ったため八戸光星が負け、、、作新も負け、仙台育英も負け、関東一も負け…東北勢も関東勢も消えてしまったやないかーい!😭

これは、東日本の住民としては少し寂しいわね…😅

 

こうなりゃもう明石商に頑張ってもらうしか。

 

でも、大船渡の佐々木くんが居ない甲子園、今回のヒーローは星稜の奥川くんなんじゃないかなー、と勝手に思うとります。今日は先発じゃなかったらしいね。ちゃんと観れてないけど、全く投げなかったのかな?

それでも17-1だったら…これは、、、星稜は優勝候補かしら。

奥川くん、プロ志望ならドラフトで取り合いになりそうだねぇ。。たとえ、優勝しなくても。

 

いずれにしても、準決勝→決勝とますます目が離せないね!楽しみだ!!

 

 

 

 

今日は事務所番が居ないから昼休み取れないかと思っていたけど、事務所番をかって出てくれた人がいたので、ちょっと休憩室においとまして、昼食後昼寝。(イヤフォンで音楽ガンガン聴きながら)

だけど、何回も職員が私の所に来て「電話かかってきた」だ「緊急なので◯◯出してもらえる?」とか言ってきて…めちゃくちゃ昼寝邪魔された😓

私が耳を封鎖してるもんだから、みんな腕を叩いてきてイライラ起床。自分が悪いのかもだけどめっちゃ腹立った。

でもね、電話なんて折り返しにしといてくれれば良くない?なんでわざわざ起こしにくる?

あと、〝◯◯を出す〟のは、鍵かかってないから誰でも取り出せる状態にあったわけ。なんでわざわざ起こしにくる?自分で出せば良くない???

 

もうね、わざとかな、とおもた。

ムカつくから、呼び出された分は長く寝た。笑

 

 

今日は見学者たちがいて、そのまま気に入ったから契約…みたいな流れにはなったんだけど、もうみんな私の説明を全然聞いてなくってさ…帰ってからおんなじこと聞くために電話してきたの。それもまじ腹立って、「〜と、先ほど説明させて頂いた通りなのですがぁ、」とわざわざ言ってやった。

ちゃんと聞けや、オマエらの為に時間空けてやってたんだコッチは!!(私がした約束では無い。私が休みの間にボスが勝手に約束したんだ。)

 

コッチの方が早く契約できますよ、と言ってんのに、我儘言って別な契約を勝手に進めようとしてきて…でもソッチはまだ事情があって契約の段階に行けないからそう説明してんのに「いつならいいの?」…ってさぁ!だからさっきから何度も言ってんじゃんか、予定は未定だよ!!!

 

なんか…契約すんのはいいけどウルサそうな人たちだったなぁ。。

あんまし関わりたくないんだけどどうすりゃいいの…😭

 

 

 

今日は定時で終了。

終わってないけど明日また頑張る。

私は無理はしない。

 

帰り、スーパー寄ったんだけど、ここでもまたパーソナルスペース侵してくる車が居て嫌だったなぁ。また「近!」って言っちゃったもん。まじでぶつけられるかと思った。

かと思えば、そいつ、身障者用駐車場に停めやがった。許せん。

性格の悪いギャルは滅びろ。汚ねぇ女め。

私が帰るときにメタメタ呪いかけといたので、近々大変なことが起きますよ♡

うふふ♡

 

 

 

家に帰ったら誰も居なかったんだけど、、、直後に父帰宅。

こーいうタイミングで帰ってこられると、ゴハン用意しなきゃなんないから2倍の家事が襲ってくる感じがして本当に凹む。(買ってきたものの片付け+父のゴハンの準備)

 

しかし、イライラはグッと抑えて夕ごはん。

 

夕食食べながら、今日の昼間やってた『スクール革命』を観てたんだけど。(毎週録画)

 

来週の予告にチョコプラが出てたのでふと「あ、今日まっちゃん誕生日だ。」って小さめの声で呟いたら、父が「そう!」って。

 

…ん?なんで父が松尾さんの誕生日なんか知ってんの?そんなにチョコプラ好きだったっけ…?って思って「え?」って顔をしたら、、、

 

 

 

 

 

「ばぁちゃんの命日。」って言われた。

 

 

ねぇーーーーー。

 

「まっちゃんの誕生日」

「ばぁちゃんの命日」

 

似てなくなーーーい??笑

 

なんか、分かり合ったようで、全然分かり合えてなくて、2人で苦笑い。

 

 

…と、いうか、ばぁちゃんの命日を忘れていて松尾さんの誕生日を知っている自分を少し責めた。苦笑

多分、私は人生のセリフのチョイスを間違えたのだ。。

 

ばぁちゃんというのは、母の母。

だからもう、母にも申し訳無いわ。。

ばぁちゃん、お母さん、ごめんなさい…。

 

でも父もさ、あんまり人の誕生日は憶えてないくせに、命日は結構アタマに入ってるから不思議。父は命日の方を大切にしがち!なんでだ!笑

 

 

あぁ…

そろそろ、祭壇の周り片付けなくっちゃな。。

 

お盆って、意外と短いな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうでもいいけど。

さっき、iPhoneいじって色んなの読んでて。

 

こんなにお笑い好きな私でも、そりゃ人間ですから…苦手な…いや、もう嫌いと言ってもいい芸人さんも多少は居るのですよ。

さっき、その方の、と或る記事を見て…何だか胸糞悪いというか、更に嫌いになってもーて。。

一体、なに目指してんだろ?そいつ。

近いうちにデカいことやりそうな気はするけど、あのイキってる感…というか、文化人きどってる感…というか…もう何がしたいん?と。芸人じゃなくてもいいんじゃない?

あのオレ様キャラも嫌。〝キャラ〟なのか〝素〟なのか知らんけど。

女子が全員「オレ様」が好きだと思うなよ?

私はSなので見てて不愉快なのだ。あの上からのやつ。

多分、一部のちょっとした世界の中ではカリスマなのでしょう。そしてそれを支持してる人も案外多いのでしょう。でも私はその感じを見てて…ネタがもう入ってこない。余計なの1枚かんじゃってるから。それが邪魔してネタ笑えない。

そりゃ芸人さんってゴマンと居るから、頭ひとつ抜きん出るには、異常な程のキャラも必要なのかもしんない。それがたとえ嫌われキャラだとしても。

でももう何?普通に嫌い。笑

だからきっとその人てきには成功なんだろう。ね。

 

まぁ別にそもそも私の人生に芸人さんが直接関わってくることなんか無いから、どうだっていいことなんだけどさ。その方だって、私なんかに嫌われた所で何の傷を負うわけでも無いし。

 

けどどうしてもイライラしてしまったので、愚痴ってしまった。笑

なるべく遭遇したくないわ、笑えないから。