『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

見えてない

世間のお盆休み明け。

まぁー車の多いこと!

こりゃまた煽りには気をつけなきゃいけませんな!

 

でもね、、、

朝の情報番組で、あの煽り運転ドラレコ映像流すの、まじやめて欲しい😭

朝ってテレビつけたまま垂れ流しだし忙しいからチャンネル変えるとかしないし、なんか急にあの映像入ってきちゃうんだよ…見たくなくても。。

でも私、トラウマなんだよ。

恐怖で嫌になる。

 

だいたい、女が運転してるとバカな男は勝てっと思って舐めてくるから、バックミラーで女だと分かった瞬間に煽ってくんだよ、あいつら。

だから私も何回かやられたことあるし、あの時のことは未だに忘れられないし、それ思い出しちゃって本当に嫌なの。

 

津波の映像とか流す時も注意促すんだからさ、あーいうのも注意促して欲しい…と、いうか、そもそも流さないで欲しい。

 

私は、暴力で相手を抑えつけるような人間は苦しんだ上で滅びればいいと思ってる。DV野郎とか。

女だと思って舐めてる奴をぶっ飛ばしたい。←結局、暴力?💧

 

ヤンクミみたいのに憧れる〜。

女だけど、めっちゃ強い人、ってのに。

 

昔なぜか、「空手を習っている」という意味不明なウソをついていたことがあるが笑、本当に習っておけば良かった。

ちょっと前までは、屈強な男に護ってもらいたいと思っていたけど、、、もう、ここまで一人でいると、自分で自分の身を守らなきゃならないわけで…強い女として生きてくれば良かった。誰かを頼ってる場合じゃないわよ!最強の女を目指してれば良かった。なんで私は腕力もメンタルも弱いんだ!情けない!

 

呪いをかけるしか能力がないなんて!

もっと、わーっ!て片付けられたらカッコいいのに!!

 

 

来世は頑張ろう!

いろいろと!笑

 

いや、もう、来世は人間じゃなくていいんですけどね。笑

生まれ変わらなくてもいいし。(なんの話?)

 

 

 

 

 

 

 

今日は休み明けなおかげで、職場に電話がじゃんじゃかじゃんじゃかかかってきて…もう大変💦

煎餅も食えないんですけど!

食った瞬間にかかってくるんですけど!

トイレ行った瞬間にかかってくるんですけど!

 

どうにかして〜💦

 

まぁでも、何とか我が業務も一応の目標は達成したからいいかな。

また明日から2日休むので…その後が怖いけど💧

 

 

 

 

 

…しかし今日は何か、自分って色んなとこ見えてないんだなー、と思った日。

 

めちゃくちゃお似合いだと思ってたご夫婦の離婚を知り…。

お互いのノロケも知ってたし、めちゃくちゃ羨ましくって、そんな相手と私も出逢いたいな〜♡…なぁんて、思ってたのに。。

 

触りしか事情は知らないけれど、表面だけでは何にも気づけないものだね、とおもた。

 

 

仕事中も、、、

いつもニコニコ・怒ったとこも見たことない職員が、まさかの相手に結構激しい態度&言葉をかけていて…

 

 

そんな一面あるのっ?!

 

と、衝撃。

 

 

やっぱ私は何にも見えてないんだな。ださ。

 

 

実は表面だけで会話してるっつーのに、私ばっか楽しくなっちゃって無駄に心開いちゃって、馬鹿みたいに要らぬ情報まで話しちゃって、それが変な風に捻じ曲がって噂になって、、、気づくとオカシな感じになってる。

良かれと思って喋ったことを、これまた変な風に捉えられて告げ口されたりとか、、、

 

人を、見たままで信じ過ぎなのかなぁ。

 

…ちょっと、怖い。

 

 

私は警戒心が無さ過ぎなのかもしれない。

もっと心の眼と耳とを研ぎ澄まさないといけないのかもしれない。

 

そりゃ疑ってばかりいたくもないけど、心開きっぱも危険だよな、と思った。

 

 

何か変なことに騙されないように、気をつけないといけないよなぁ。

 

 

 

 

今度、職場の呑みに誘われて嬉しかったけど、

なんとなく…どこか、ドキドキしちゃってる私でもありました。

ヘタゲなこと言わないよう、気をつけよ。。