『自由くん』と『孤独ちゃん』

母を失って3年。母の命日からブログを書き始めて1年。独り身なので毎日自由だしラクちんですが非常に孤独です。お笑いばっか観に行って、仕事しては愚痴ばかり。母のことを思い出しては、未だにメソメソ。…さて、こんな私に家庭を持てる日は果たして来るのでしょうか?

結婚ラッシュ

なーんか凄くない?結婚ラッシュ。

壇蜜から始まり安藤なっちゃん、バクナンの寿に、、、そして、若様。あと、今夜の『イッテQ』で発表されたイモト。

 

もう…まじでまじで若様の結婚にはビックリした。

こないだの『たりふた』の時、どんなつもりで漫才してたんだろうか??

あの、ジョーカー若様の「ガハハハハ!」って笑ってる顔を思い出しちゃうよ。。

こわっw

 

でもさ、やっぱり相手は〝若い女〟だったよ。。

芸人さんって、〝美人〟で〝若い女〟と結婚しがち。例に漏れず若様もだったとはな!

 

…つまんねぇな!(精一杯の強がり)

 

私は同年代のこじらせ独身たちに寄ってしまいがちなので笑、こうしてまた1人、アッチに行ってしまったのかと思うと正直切ない。

 

 

 

はーあ。

私はいつまで独身なんだか…。

(好きでやってる部分もあるけどさ)

一度はしてみてえよなぁ、結婚。

苗字は変わりたくねえけど。めんどくせえし。

でもパートナーとかいうのでもいいから欲しい。

寂しい夜もある。

 

こないだ同級生の男友達と話してて、そいつも独身で。

「俺は一人っ子だから、このままだと後取りが…」って発言に急にムカっときて、「女は子どもを産むためだけに居るんじゃねぇんだよ!おまえのそーいう発言がな、世の中の女を傷つけんだよ!」と言って奴に謝らせた。「おまえがもし婚活すんなら、子ども子ども言わねえことだな!」…とも。笑

私は実際に少しだけ婚活をして、子ども欲しさに若い女を求める男性をめちゃくちゃ見てきて、その都度つらい思いをしてきたから、なんかそーいうの嫌なのよ。〝年寄りは去れ〟みたいな、あの雰囲気とかさ…。女には家のこと(介護も含む)をやって欲しい、みたいな空気出す奴とかもいっぱいいた。

 

てかさぁ。

「私」と向き合って欲しいんだよね。まずは。

 

つってもまぁ、私のこんな荒々しい性格じゃ、誰も好きになってくんないんだけどw

たまに面白いこと言っても、盛り上げ役で終わりだしね。

いいなぁ、男性の「おもしろ」は「モテ」とイコールでさ。。

なんで女の「おもしろ」はモテないんだろう…。

 

そんなだから、昨夜の『ゴッドタン』の「女装ほろ苦選手権」、岡子のやつでまじ泣いた😢

「私は先輩が笑顔ならそれでいいの」…相手の幸せを思って、どんだけ本音を飲みこんできたことか。。私は引き立て役…と、それに徹して横にいたりね。盛り上げて盛り上げて、何にも残らない呑み会、何回行ったろう…?

じろうさんがやってた佳子さん?ようこさん?の「期待すると辛くなるから」………この言葉も、ヤバかった。期待してもしても、叶わないことがいっぱいあった。その都度悲しい思いをして泣いて、結局その言葉にたどり着くんだよ…。「過度な期待は禁物。」って、どれだけ言い聞かせて出かけてたことか。。

あぁもう、だから岡部くんもじろうさんも好き!

…そりゃモテるよなぁ!!!(結局そこ)

 

しかし、佳子さんが切ない顔する時は、丸山さんになっちゃってたなぁ…と思ったけどw

キッチンようこさんに丸山さん風の女性…最近遭遇したばっかで何故か親近感すら湧いたわw

そして、やたら手ぇ叩きがちw

髪型がおかっぱがち。

キモ可愛い。

それが、愛おしい。

 

すごくどうでもいいことだけど、川嶋佳子さんって、佳子さんが紀子様の娘の佳子様と漢字一緒で、紀子様の旧姓が川嶋だから、なんか少しでも関係あるんかなぁ…ってずっと思ってる。

 

…無いだろうけど。

 

ただとりあえず、また『甘いお酒でうがい』が非常に読みたくなったよね。

絶対泣いちゃうんだ。読むと。

 

 

 

 

 

 

 

つかさー!

イモトの結婚はなんか心から嬉しかったよねー!

人の結婚でここまで嬉しかったの、久しぶりじゃない?(いや荒み過ぎだろ俺。笑)

『イッテQ』の生放送でイモトが結婚する・相手は誰?!…ってなった瞬間に、「石崎Dがいい!」って思ってたの。私はめちゃくちゃ初期(さまぁ〜ずとかも出てた頃)から番組観てるファンだから、候補者とか出てくる前にそう予想…というかもう願望だよね。そう騒いでて。

もう家族全員でその行方を見守ってたら、本当に石崎Dでさぁ!!!

これはもう、ホント、心から「おめでとうーーーーー!!!」つって拍手喝采

石崎Dも同年代だったのが笑っちゃったけどw

 

 

 

 

 

 

昨日から雨が続いており、今日の野球が中止となってしまった。今日は大会の続きだったし、今シーズン最後の野球できっちり休みも取ってたから、スコア書きに行くの凄い楽しみにしてたのに…まさかの雨天中止で今シーズンの終了を迎えるという。。

しかも先週は負け試合だったしさー。

勝って終わりたかったよねぇ…正直。

 

まぁ、納会が来月にあるからみんなと会うのは今年最後じゃないけれど、試合観てた方が楽しいからなぁ…。

 

つか、エースくんから結婚祝いのお返しまだ貰ってねぇぞ?結婚式7/14だぜ?結構経ってるぜ?

あいつもしや、返さないつもりか?

…ころすよ?

 

よし、納会でも何も無ければ、ころすことにしようwww

 

 

 

 

とにかく試合が無くて落ち込んだので、昨夜はフテ寝。

風呂も入ってないからもうボロっボロの状態で目覚めて、、、iPhone見たら。

 

そこに若様の結婚の情報ですよ。

 

…と、いうか、まずは山ちゃんの嘆きのツイートばかり見ることになって。

え?なんなの?

なんなの?

 

と、思ってたらそーいうことに。

 

 

それ以外でも、野球関係のことでLINEがむちゃむちゃ届いてて処理しきれなかったり、ツイッターも、読めば読むほど情報過多で、、、もう溺れそうになった💦

 

一晩にして、浦島太郎。

いや、、、島に打ち上げられたような格好だったけども!!!

 

 

中でもやっぱり、若様の結婚は処理しきれず。。

未だに、理解しがたいよね。

 

どーいうつもり???笑

 

 

 

 

 

壇蜜が結婚した時の、せいやくんの呟きも面白かったし、寿の結婚も、yahoo!ニュースで〝川村ゆきえ、ドラマーと結婚〟っていう見出しをクリックしたから知ったわけで、、、寿!売れたのに「ドラマー」扱いかよ!…みたいな面白さもあったりw

 

なんか色々世間を騒がしてくれるね、みんなの結婚。

 

 

 

やっぱり結婚は羨ましいな。

大人になって、みんなから「おめでとう!」って言われるような機会、あんま無いもんな。

私も祝われたい。(そこ?)

 

いや、誰かから一途に愛されてみたい。

真っ直ぐに愛されてみたい。

フワっときてしまったからなぁ…今まで。

 

 

 

 

でも、野球の無い悲しさから、一歩も家を出ないでTVばっか観てるぐうたら女じゃ、、、無理だわなぁ🤦‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こないだは『ばばあの罠』でも『鶴の間』でもメール採用されなかったし、なーんか寂しいな。。

 

寝るしかないか。。。(結局)