『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

チュートリアル【奮発の黄昏】ライブビューイング

今日は地元の映画館でチュートリアルのライブビューイング。

f:id:yu_lily_3:20190817140311j:image

【奮発の黄昏】は、よみうりホールで一度観てるけど好きな芸人さんのライブは何度でも観たいので、地元で観るチャンスがあるのならそりゃ行きますよ。

それに、よみうりホールに行った帰りは、特急の中で某野郎に絡まれてめちゃくちゃ嫌な思いをしたし…だから今日は、気持ち良く笑って楽しく帰りたい!!

 

と、いう思いで。

 

 

 

てか、来年のシソンヌライブ[neuf]のライブビューイングは、どこでやるのかなぁ?

…そもそも、茨城でもやってくれるのだろうか?😅(確かバナナマンも茨城ではライブビューイング無かった気がするし…)

私個人としては、ナマで観たいから地元でライブビューイングしてくれないなら本多劇場に行って直接観たいけど(チケ取れるかは別として)…なるべく多くの友人たちにもシソンヌ単独を観て欲しいので、地元でもやって欲しいよなぁ。

でも、今回みたいにユナイテッド・シネマだと嫌だな〜。駐車場が狭いから。笑

まさかの、県南だったりして。

…そしたら誰も誘えねぇや!

 

 

まぁそれは今いいとして、ライブビューイングは夕方からなので、今日はゆっくり。

 

テレビをつけたら高校野球

星稜vs智辯和歌山の試合。

 

居間でグッタリ寝ていたので途中からの観戦だったけど、、、むちゃくちゃ観ごたえのある試合だった!星稜の先制、智辯の追い上げ、そこからの同点での攻防…。両チーム、ピッチャーがとても良くて、三振まつり。星稜・奥川くんなんて23K?23三振ってどんなだよ!書いてみてぇよそんなスコア!!

奥川くん、150球以上投げてたし心配だわ…💦

どちらもなかなか進塁できなくて試合も動かず、13回からは大会初のタイブレーク。いやだ!この試合でのタイブレークなんてまじすごっ。

でもタイブレークになっても両チームともバントからサードに刺されて結局進塁できなくて…。デジャヴの繰り返し。

コレどうなるの?再試合?!

…とか思ってたら、最後、星稜・福本くんのサヨナラスリーランホームラン!!!

 

 

うわぁぁぁぁぁーーーーーーー!!!

 

 

って、もう、叫んだよね。

そして拍手。

かっこいい、かっこいいよ。

なんだそのキメかた。

 

でも智辯も頑張ってたと思う。誰が悪いとかじゃない。両チーム互角だったし、このような展開もまぁあることだよね…。てか、あれ無きゃ終わらないよいつまでも。。。

 

星稜の奥川くんが泣いてたのも印象的だった。

早くキメて欲しかったろうね…。疲れやプレッシャーもあったろうし。。

 

しかしシビレる試合だった。

これは甲子園でナマで観たかったねぇ。うん。

 

 

次の敦賀気比vs仙台育英も始まってたけど、映画館へ向けて出発。行きたいとこもあったしね。

 

映画館のあるCOMBOXは、映画を観ると3時間半駐車場が無料。だから、駐車場狭くても嫌いでもそこに駐めるしかない。もしかしたら駐車場満車かもしれないし…とか、チュートのライブは2時間超えだから…とか逆算したり色々考えて、15時前に家を出たのです。ま、少し時間過ぎちゃって払う分には仕方ないか、と。

 

でも実際行ってみて映画館受付で駐車場の割引手続き?をやってもらったら、6時間半無料になってた!映画2本分!

なに?チケ代高いから?

それともチュートのライブが長いから?

 

いずれにしても、だったらもっと早めに知りたかった!

そんだったらもうちょっと早めに行ってもっと駅ビル内ショッピングとかしたかったし!

 

シソンヌライブのライブビューイングもユナイテッド・シネマだったとして、その時も駐車場6時間半無料になるのかなぁ…シソンヌライブ、90分でも。。

今まだ考えなくていいことだけど、ちょっと気になっちゃう。

その時は問い合わせてみようかしら…。(そもそも茨城でやるかも分からないってのに、気が早すぎ)

 

とりあえず私は、エクセルみなみとOPAにある100均に行って時計を見たかったのだ!

いつも楽天で簡易的な時計を買っていたのだけど、先月買ったやつ不良品つかまされて、使えなかったの。(全額楽天ポイントで買ったしもう諦めた)

でも仕事で時計は使うし、だけど高い時計は要らないし、最近楽天でシリコンウォッチ調べてもいい感じの見当たらないし…何なら結構高いし…ってんで、いよいよ100均ですよ。

時間さえ分かりゃいいので。iPhone見なくても時間が分かる状態なら、それでいい。

 

エクセルみなみの100均は、何周しても時計が見当たらなかったので、結局はOPAのダイソーで買った。時計だけじゃなくて何だかんだ買い物しちゃったけど。

 

駅まで行ってダイソー、ってなんでやねん。

しかもそこでしか買い物してないという…。笑

わざわざ駅で買う意味…!(苦笑)

 

 

実は、買い物しながらずっとイヤフォンで『酒と話と徳井と芸人』を聞いていたので、100均の景色+ノブコブ徳井さん&シソンヌの話が自分の中で変な風にコラボしてしまい、脳がとても混乱しています。(ただの自爆)

 

買い物終わってから、ライブビューイングの開場までも車の中でそれの続き聴いてた。

 

音てきにはかなり聴き取りづらかったものの、内容は思ったより結構面白くて、あーいうの深夜のラジオでやってくれればいいのにな、って正直おもた。酒呑んでるからまぁまぁのぶっちゃけトークだったんだろし、ノブコブ徳井さんが結構引き出してくれてたからあんな感じだったのもあるんだろうけど、あれ聴いてたら…『ばばあの罠』ってかなりマジメ番組だな!と思ってしまった。笑

爆笑問題カーボーイ』とか聴いてると、さすがの激しさで…アレが許されるならもっとディープな話でも良くない?と思ってしまったり。(爆問さん、ENGEIグランドスラムでのネタも最高だったぜ👍)

シソンヌも…ラジオだからこその猛毒舌や、めっためたでギッタンギッタンな下ネタ出してきてもいいのになぁー。笑

でもな、、、巻き込み事故ナダルに風俗の件?バラされてたじろうさんだけど、それに対して、本気なんだかどうだか知らんがショック受けてたファンとかも少なからずいたもんなぁ。風俗ぐらい、行くだろうよ…ねぇ。。あんま、色てきに許されないのかしらね?シソンヌ×ディープ下ネタ、って。私が思ってるよりも世間からは結構クリーンなイメージなのかなー。ライトめな下ネタはふんだんに出てくるのにね。

ひな壇を卒業しちゃった分(笑)、ネタしか世に放たないとなると、みんなが勝手に描くイメージの中で生きていかなきゃならないのかも…しれないと…ちょっと面倒よね?笑(なんて勝手に思ってみたけど実際気にしてないかもね)

確かに、泥酔して荒れてるイメージって長谷川さんには無かったもんなぁ…機嫌良くニコニコ呑んでそうなイメージだったし。だからそれはちょっと意外だなと思った。ほら、写真撮影の時とかもいっつも神対応だし。いちいちこちらが言ったどうでもいい話とかも、至極丁寧に答えてくれるもんなぁ。…そりゃ、営業モードになってるから当然なのかもしれないけど、、、対してじろうさんは時々、めんどくさそうな雰囲気が漏れ出ちゃって〝THE 愛想笑い〟出てっ時たまにあるから…w

しかしじろうさんはどこいっても大体パチンコの話だよなー。日々、そればっかなんだろうな。笑

あと、じろうさんはモテるけれど、じろうさん好みの子からは好かれない…って辺りの話、結構面白かったし個人的に共感する部分もあったり。ギャルが好きだ、っつーのは、ほんと好きそうよね、、、これは意外でも何でもない、普通に好きそう笑。何なら、ギャルに振り回されることに悦びを感じそうなイメージぷんぷんw

でもそうよね、舞台女優さんとかからはめっちゃモテそうなんだよ…。〝才能に惚れる〟っていうやつ。…なのに、じろうさんの好みがそーいう子じゃ無い…みたいの…もうさ、うまくいかないよねぇ!!笑

これに関してはさ、私はもちろん底辺の人間だから全然モテるわけじゃ無いのだけれど、自分でもずーっと思ってきたことだったもんでホントに「そうそう!」って思っちゃったんだよ!私を好いてくれるほんんんの一握りの人たちのことを、私はどうしても好きになれないわけ。その人に少しでも心を開きさえすれば…結婚も夢じゃないってのに。

でも、私が好きになる人からは、好かれないの…うまくいかないの。私、好きになられると何でかヒイちゃうの。愛されるよりも愛したいまじで…なの。あまのじゃくなんだ俺は!

 

…ま、だから、婚活やめたんだけど。笑

確かに1人ってラクだからねぇ。自由だし。

 

私も、外国人と結婚したい。しかもフランス人。

外国人からの愛され方なら、受け入れられる、気がする。(上からだな…)

 

 

なんかね、あの辺の話には結構ひき込まれた。

だから急に結婚とかして裏切らないでくれ。笑

こじらせ独身界のカリスマでいてくれ…。(何だソレ)

 

つって、なんだかんだ言いながら、結局女優と結婚すんじゃねぇか!…ってなりそうな気もするけどさ。笑

 

長谷川さんが「(じろうさんが)結婚したらつまんなくなっちゃうんじゃないか」とか言ってたけど…失礼ながら私もそれちょっと思った。(このハナシ本当に山ちゃんみたいだわ…)

なんか、落ち着いて欲しくない。笑

オトナになって欲しくない。

じろうさんには、いつまでもいい塩梅のクズでいて欲しいんだよなぁ。。(超勝手!)

 

 

 

 

…って何のハナシ?(まただよw)

 

とりあえずでも、こんだけ共感する部分があるから、私はこの人たちのファンなんだな、と思った。

それは普通に納得。面白かったです。

ホント、へたげにバラエティ出るより舞台でネタやってて欲しい。私はネタのファンだから。

 

 

すいませんね、新参ファンが分かったようなことツラツラ言って。笑

気分悪くした方がもし居たらごめんなさいm(._.)m

 

 

 

 

 

…それはいいとして、チュートのライブビューイングですよ。笑

 

16:30には開場してたので、私は16:40頃映画館の中に行きました。

 

f:id:yu_lily_3:20190818002118j:image

↑これは無関係。

 

久々に行ったわ。この映画館。

シネプレがユナイテッド・シネマになってから、初めてじゃないか??

昔は無茶苦茶かよってたのになぁ〜。

 

 

 

映画館のキャパ、100くらいかしら。

でもね、2〜3列しか埋まってなかった。笑

チケよしで売られた分ぐらいなんじゃないか?

漫才の中でも「会場によっては〝客2人〟とかいう所もあるかも」っつってたけど、ウチの地元は少ない方だったんじゃないかなぁ😅

 

もうさ、だったらチケ発券料とか無駄に払わずに、映画館でチケ直接買えば良かったよ…。

そしたら一番後ろの好きな席も取れたしさ!

チケよしで買っちゃったせいで、両側にも人がいたし、真ん中の方の席で落ち着かなかったす。(うるせぇな)

 

5分ぐらい押しで開演だったかな。

もう、ネタのこと書いてもいいよね?

一応、少し開けて書くか、、、。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あのサンバでの登場、よみうりホールを思い出してドキドキが蘇ってきちゃったー♡

近くで見た徳井さんのイケメン顔を私は忘れない…。もうイケメン過ぎた!

 

でも正直言って、あんまりアップで映さなくても良いのにな、と思ってしまった。

ライブビューイングだからこそ、表情がよく見える…という利点があるのかもだけど、もうちょい引きの画でも良かったなと思う。ちょこちょこアップになるから、コレ寄り過ぎだなぁ、、、って。

 

だけど幕間のVTRはライブより見易かった!

あれはいいね。スクリーンにVTRを直接映してくれるから。

 

 

よみうりホールで観たのは3ヶ月前のことだけど、結構ネタ憶えてたなぁー。私やっぱり、漫才のあの女子会のくだりすげぇ好き。女子のことよーく分かってるよなぁ徳井さんは…。そりゃモテるわ〜。

あととにかく、女子会なんて人の相談なんか聞いてない…ってヤツに大共感。私が聞いてもらえてないから。笑

いつも、相談してもあんな感じ。だからそれの描写が秀逸なんだよ。

 

その後の漫才のネタで、歌を歌うんだけど…あの「時にはギクシャク〜」の所のアグネス・チャンのくだり、、、くだらなくて本っ当に面白い。

 

なんだろなー。OP映像とか音楽とかはすげぇカッコいいし全部いいよね。〝カッコいい〟からの〜サンバ・漫才のギャップ!最高!

漫才のあの貫禄…さすがM-1チャンピオンですよ。

永遠に観てられる。

ルミネでも観たいなぁ〜。

 

 

 

今回は、広島でのライブを中継してたんだけど、会場が広島だということもあり、最初にカープ話もあったりね。

 

考えてみたらさ、私、好きになる芸人さんがだいたい片方カープ芸人なんだけどどうしよう?(何を?)

徳井さんもだし、じろうさんもだし、尾関さんもだし、賀屋くんもだし、、、。

 

芸人ではないが、砂も広島出身だったからおかもっちもかどちもカープ好きだったし…。(みっちゃんはどうだったっけなぁ?記憶が…)

 

これはさ、私、カープ女子になるしかない的な?(なんでだよ)

そんなことを、思ったり思わなかったり😝

あ、違う…「おカープ女性」か。私の年齢だと。笑

東洋子さん、ついていきます。

 

 

 

 

……話、脱線しすぎ。

 

 

 

今回もホント、漫才もコントも長くてめちゃくちゃ面白かったなー。

 

でも今回の現場は、客席からなんか子供の大声的な?ツッコミの声が多くてちょっと気になっちゃった。福ちゃんも、笑っちゃってたもんね…。

けど地方って、そういうのありがちよね。。現場で観てたらもっと気になっちゃってたろーなぁ。

 

 

 

『陽だまりの街』のコントの中で、〝うどん屋さんごっこ〟やる時は泣きそうにもなったり。

あれの時の徳井さんの演技力、半端ないっす。

 

2本目の漫才は、富山vsハワイなんだけど、今回は「長谷川潤通り越して長谷川理恵」が出てこなくて残念。笑

でも今回のヒット賞は尿道を通過する時まだ熱いわ!」だなw←コンソメスープの話。

前に観た時は無かったはずだ。

枕の部分が、確か前はGWだったけど、今回はお盆休みになっていて…じょうずだよねー、っておもた。自然だものね。

でもホタルイカ漁の時期は、ズレてる可能性あるかもね、確かに。笑

 

『鮨 さゆり』の時の、徳井さん演じるさゆりさんの美しさ…ね。ほんとステキ。見習いたい。(鮨屋だから髪の毛は結って欲しいけどw)

そしてまた出てくるカモミールティー。

女子=紅茶(香茶)…なんだろうか?笑

 

さゆりさんの「もちろん知ってたわ〜」のセリフ聞いて、なんでだかシソンヌライブ[deux]の『7の子』の「親を恨んだわ〜」のセリフがよぎっちゃって仕方なかった。異常だな。笑

 

 

最後のVTRで、オッサン同士で抱き合ってんのは、落ち着いて考えると非常に可笑しかった。さゆりさんの綺麗さに惑わされそうだったけど、オッサンやん!…みたいなね。笑

 

あともちろん、幕間のVTRの『瑛子』と『アントニオ』は最高。

 

お隣さんも、多分リピーターさんだったんだろうと思う。タイトル出てきただけで笑ってたから。

分かるよー、分かる。

 

 

『或る昼』のコントでは、ちょっとゾッとする瞬間もあったりね。昨夜テレビでやってた『世界で一番怖い答え』を思い出しちゃったじゃないかよ!笑

 

 

 

 

しかしさ、今日はお2人ともカミカミだったような気がするよ。笑

特に最初の漫才の時の福ちゃんの噛みかたね!

めっちゃ面白かったけど!

 

 

 

何にしてもさ、全部面白かった。

私が好きになった芸人さんは、もう、間違いない。

何回観たって面白いんだよ。

 

DVD出たら買っちゃうかもな!

 

 

EDトーク無いのは少し残念だけどね。

ま、2時間超えの公演だし仕方ないのかな…。

 

 

 

 

19時過ぎに終了。

 

私は、ラーメン食べて帰りたかったので、とりあえずエクセルみなみへ再び。

でも、〝なんつっ亭〟閉店してた…。黒いしょっぺぇラーメン食べたかったのに。。

 

仕方ないのでラーメンはやめて、なんかずーーーっと食べたかったミスドに寄った。食べたいのに、しばらーく寄る機会が無くってね。

したら、〝夜のタイムサービス〟みたいなのがやってて、5個で500円!だというので、ここぞとばかりに高いのを5個買った。笑

SAZAでコーヒー買って帰ろうと思ってたんだけど、ミスドでもいいや…と思って、ドーナツとカフェラテをお持ち帰り。

ちなみに、私の客寄せパワーが効いてしまって、全然お客さんいなかったミスド、私が帰るころには大盛況でした。

私はあげまんなのです。(どういう自信…)

だから私と結婚すれば出世すんのにな〜。笑

なんで好かれないのかな〜!

 

COMBOXの駐車場は6時間半無料なので、余裕で出庫。しかし狭いからやっぱり怖い、あの駐車場。

 

でも今日は、気分良く帰れました♡

良かった!

 

 

 

帰ってから、録画はしてなかった『ENGEIグランドスラム』を観た。〝お笑い第七世代〟の人たちが出るタイミングで観られて良かった。

に、しても「第五世代:多数」「第六世代:多数」って紹介、、、雑過ぎやしないかい?笑

第七世代のファンの私ではあるけど、第五世代と第六世代の定義に当てはまる芸人さんって特に居ないんだとしたら…第七世代、ってどっから出てきたんだろうか??

 

ま、どうでもいいけど。笑

 

第七世代数珠つなぎ、のやつ、シルエットでどの芸人さんか分かっちゃう自分がすげぇ気持ち悪かった🤢

 

でもハナコのネタ、単独で観た1本目のネタの『発表』のネタで嬉しかったな〜。まさか、ガラス割れるハプニングあるとは思わなかったけどw

やっぱり、あの家族写真のくだり好き!

 

ザ・マミィは、正直『松ノ門』のネタしか観たことないんだけど、、、アレ観るとどうしてもうるとらブギーズの『イタコ』のネタ思い出しちゃうんだよなぁ。

 

そしてまさか千原兄弟のコントまで観れるとは。あの捨て犬のネタ、去年の単独でやってたやつだね。

私、意外と観てんだなー…と実感して更に気持ち悪くなったw

 

ベテランさんも、若手も、やっぱネタっていーよなぁ。

 

 

20日の寄席も楽しみ!