『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

ルミネ寄席からのチェックメイト

f:id:yu_lily_3:20210330000503j:image

 

【今日の出演者(14:20〜)】

[ネタ]レイザーラモン/シソンヌ/フルーツポンチ/GAGジャルジャル佐久間一行マヂカルラブリー/ペナルティ/博多華丸・大吉

 

【今日の出演者(16:40〜)】

[ネタ]マヂカルラブリー/シソンヌ/フルーツポンチ/GAGジャルジャルレイザーラモン佐久間一行/ペナルティ/博多華丸・大吉

 

 

 

 

今日から泊まりで計5本のライブを観るためサクッと感想だけ。

 

でも正直言って、推しの出番の時は黄色い声が凄すぎてスンとなってしまって天邪鬼な私にはあんまり笑えませんでした。とりあえず、1ステ目がボクシングで、2ステ目がいちごさん。

久々にボクシング観れて嬉しかったのになぁ。

楽しめないのって、、、つらみ、、、😔

 

 

ポン村上さんの謎のモノマネメドレーはむっちゃ面白かったです。

「浜崎だるみ」「だりーなー!(アリーナー!)」

とかねww

 

さっくんは1ステ目がお菓子工場のネタで2ステ目がみんなおんなじ、のネタ。

みんなおんなじ、のネタむちゃくちゃ面白かった!社長だけどボックス席にも乗るよ?のあの足の位置🤣🤣

 

ペナルティのワッキーさんは今日が復帰戦だったようで沸いていました。

ヒデさんが「元気そうだなぁ😅」とか言うたんびに少し泣きそうになっちゃう、っていうね。笑

元気がいちばん!!!

ワッキーさんおかえり!!!👏

 

華大さんの漫才はもうさすがよ。

華大さんと中川家と千鳥の漫才は絶対面白いもんなぁ〜。あっぱれ。

なんていうの?もう型にハマってなくていいのよね。テンプレじゃないの。自然体な中でネタに入っていき、時に脱線したりして。それが面白い。何回でも観れる。華丸さんがやる児玉さんのモノマネもテッパン。

 

 

なんとなく、ジャルジャルのネタが長くて寄席の時間がオシたような気がするんですが…?😅

 

 

夜のイベントは【チェックメイト】。

f:id:yu_lily_3:20210330002123j:image

【出演者】

しずる/レイザーラモンRGこがけんバイク川崎バイク/シソンヌじろう/ネルソンズ

 

 

 

「かっこいいこと言う選手権」って何だろう?と思っていたけどどうやらしずる池ちゃん中心の企画で、ハードボイルド系のやつだった。

抗争(?)の中でカッコ良い言葉でオトす…的な。

 

 

 

………まぁ、要は大喜利なんすけどw

 

あぁいう時って推しは直ぐいくタイプじゃ無いからね😅30分くらいみんなの様子見てウロウロしてたんじゃないかしらw

そういえば松尾さんも以前のイベント(大喜利的なやつ)で直ぐいくタイプじゃ無かったけど、いくと爆笑かっさらっててズリぃな、って思ってたんよね。これだから天才は………🤷🏻‍♀️

 

 

じろうさんは最初「くっせぇ」で勝負してきて、あとは「奴隷の怒り」シリーズで覚醒した、という感じですかねw

 

でもそれよりも響いたし池ちゃんもサブイボ立ってたのは、

 

「おじさんちょっと歌うたってくるわ」

 

ですよねーーーーー😭😭😭

 

 

なんなのあのレオン感。

お父ちゃんが殺られて、敵討ちのおじさんがギターケースからデカめの銃出してこのセリフ言った時、直接的に言わないでくれてる感・守ってくれてる感がもう凄いね!!!と。

なんか〝この人がいれば大丈夫だ…!〟とか思ったらセリフがジワジワ胸に沁みてきて、何だか泣けてきたかんね?チクショウ!😭

 

そもそもセリフのチョイスがオサレだし、

「殺ってくる≒歌うたってくる」は、

もうさ、、、もうさ、、、センスのカタマリよ。カッコ良すぎんでしょ。

 

 

 

しかしおじさんはその後結局殺られて鎮魂歌、、、

THE END……となってしまったのですけど😭

 

ほんでまたじろうさんの演技が巧過ぎてねぇー。

 

こがけんさんの陰に隠れちゃってたけど、みんなが縛られてて撃たれるあのシーンのじろうさんの撃たれ方よ!!!

これもむっっっちゃくちゃ巧かった!!!

こわいくらい!!!

 

でもまぁ結局は劇場内がさ、じろうさんがちょっと不思議な動きをするだけでザワつくし、何かやるだけで大歓声に拍手喝采なもんだから、やっぱし天邪鬼となってスンとしちゃったんですけどね。。。

 

 

もうちょっと楽しみたかったんだけどなぁ〜。

 

 

 

 

今日はお仲間さんもいて、色んなモヤモヤを空き時間に吐き出しながら過ごした。

だから少しはスッキリできたけどね。

 

何なら、フォロワーさんからもDMきて愚痴り合い。

 

 

同じ考えを持つ仲間ができたのは幸せなことだ。

 

 

 

 

あと

 

フラッグスの前のたい焼き屋さんにもやっと行けた。

f:id:yu_lily_3:20210330004120j:image

さくら焼き餅。

餅が入ってんのっていいね!

本当はトット桑原くんのツイートを見てたい焼きソフトが食べたかってんけど、夜だし寒くなっちゃいそうでやめたんだー。

次回はでもソフト食べたいなぁ。

 

 

お仲間さんと別れたあとは、十味やでラーメン。

f:id:yu_lily_3:20210330004312j:image

まーたあげまん発揮だよ。

食ってたら、あとからあとからあとから客が入ってくる。私は隣の席にバッグ置かせてもらっちゃってたもんだから、急いで食っておいとましたわよ。。。

 

 

 

 

 

いつまで壁芸人ブームが続くんか知らんけど、

スンってなっちゃうから黄色い声だけやめてくれんかなぁ。。。

 

来月も寄席のチケはいっぱい取ってるが、モヤモヤがずーっと心にこびりついてる😞

 

 

 

まぁいいや。

 

とりあえず明日を楽しも………。

 

 

 

 

今日泊まってるホテルは、チェックインした時間から24時間後がチェックアウト時間なんだぜ!?

すごいだろ〜😁

 

だけど、

13:00までホテルにいれるけど、12:45にはホテル出るんだ!

これは覚え書き!!!笑