『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

月曜からルミネ

f:id:yu_lily_3:20210322210945j:image

 

さぁさ。またルミネ2ステ観てきましたよ!

前まで3ステあったところを全部観てとても疲れちゃったので1〜2ステで帰っていたわけで、今は午後から2ステのみ、、、って大変ありがたい。

 

 

 

しかし寄席の前に昼食ね。

 

今日は〝くわんね〟という宮崎料理屋に行ってきました。新宿駅南口出て道路渡ってすぐ。

宮崎県のアンテナショップなのかな?あれは。

それの2階にあります。

f:id:yu_lily_3:20210328220747j:image

お店に行って予約していた旨を話すと、カウンター席に案内してくれました。隣の席に荷物を置いていいか尋ねると、「大丈夫です!………アレなんで!」と、ソシャディスを表すジェスチャー

「あぁwなるほど。」と答えるとそのお兄さん店員が「言葉も出なくなっちゃった😅」ってw

気さくなお兄さんのようで安心したわ😌

 

メニューは予約時にもう決まっているんだけど、1ドリンク付でそれは決まってなかったの。だからお兄さんに「どこから選ぶんですか?」と訊くと、「もう、、、全部からです!」って。

「そうなの〜!?呑みたくなっちゃう…」と言うと、「いや、呑みましょう!?」ってw

昼間から呑ますなやw

 

「うーん、でも、日向夏ソーダにします」とソフトドリンクを頼むと、「…いや、1200円のメニューに300円のドリンクなんで、、、お得じゃ無くなっちゃうかもしれません💦」って必死に酒呑まそうとしてきたw

確かに私は2000円のコースをポイント使って1700円で予約してたので、そんでもめっちゃ損してるのよ。でもね、地元に帰ったら俺は駅から家まで運転せにゃならん。いや、それは今から8時間後とかかもしれないから大丈夫なんだろうけど、でも私はこれから寄席で推しを観るのがメインだってのにそこで眠くなりたくはないわけ。(呑むと眠くなるタイプ)

 

それに、トイレも近くなるかもしれんし。。

 

そもそも、私が呑めない体質の人だったらどうするん??

 

だから正直、呑まない人の為の救済措置みたいのもあっても良かったのにな、って思った。ソフトドリンクの人はデザートがつく、とかさ。

ま、今回は私が、呑めるのにあえてソフトドリンクにしたわけだから、損するのはもうやむなしですけど。

 

高校野球のライブ動画を観ながら待ってると、チキン南蛮定食が到着!

ゴハンもおかわり自由なんだって!
f:id:yu_lily_3:20210328220751j:image

チキンはジューシーだし、タルタルは美味いし、サラダのドレッシングも美味かった😋

 

これを食べ食べ、高校野球を観て1時間以上お店で過ごしたのでした。

 

やがて、13:40頃行動開始。

(今日の開場は13:50)

 

日向夏ソーダが割とたっぷりだったので何回も何回も劇場入る前にトイレ行ったのだけど、それでも寄席中にトイレ行きたくなっちゃうんだから自分の膀胱いやんなっちゃう🤦‍♀️

 

 

今日の1ステ目は、実質最前でした。

 

 

 

 

 

【今日の出演者(14:20〜)】

[ネタ]ゆにばーす/ジャングルポケット/学天即/シソンヌ/うるとらブギーズトレンディエンジェル/ハリセンボン/野性爆弾レイザーラモン

 

【今日の出演者(16:40〜)】

[ネタ]ゆにばーす/ジャングルポケット/学天即/シソンヌ/うるとらブギーズトレンディエンジェル /ハリセンボン/野性爆弾レイザーラモン

 

 

 

 

今日も吉本から外では使えないマスク貰えたんだけど笑、貰えたのは1ステ目だけだった。なんでだろ🙄

 

ゆにばーすとレイザーラモンは推しを観に行く時よーーーく一緒になるよなぁぁ。何回観たことか😅

 

ゆにばーすは、ネタのベースこそ変わらないものの、コロナ禍のことを入れたり(仕事無くなったけど給料入ったからいい会社、だとか)アレンジしてたね。漫才ってこーいうとこ微妙に変えられるからいいよね。

 

ジャンポケ、学天即、ハリセンボン、野爆は2ステとも同じネタでした。できたら別なネタ観たいな〜…って思うのは我儘かなぁ。。

 

しかしジャンポケが出てきた時も沸いてたなぁー!

終わった後にお客さんの中のお子さんが「ジャンポケの斎藤さんすっごく面白かったー☺️」つってたし。

やっぱり今は壁芸人ブームなんだろうね〜🤦‍♀️

 

でもブームって、きちゃうといつか去っちゃうからヤなんだよ俺は。。。

 

 

ジャンポケはあのマジシャンと弟子たちのネタ。

学天即は子供の頃どんなだったか、というネタ。

ハリセンボンは自分の子供に英語と算数を…のネタ。

野爆はオチでチ◯コ切るネタ。

でしたね。

 

 

なんかね、野爆のあのネタを観てるとね、1ステのギャラがいくらなのか私には知るよしもないけど、、、いーーーー仕事だなぁーーあ?…って正直思っちゃう。まぁ、あぁいうネタでもいいと寄席に出さしてんのは会社だし、くっきーさんはいっぱい会社に貢献してんだから許されてんでしょうけどね。

 

なんか、、、

あんなかんじでいいんだ、、、

 

って。(ごめんなさい)

 

そんなん言うならお前がネタやってみろや!

…って言われちゃいますよね😅

 

 

でもごめんなさい、

率直な感想でした。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シソンヌはというと、1ステ目がエッチなお弁当屋さん。

 

もうさーwww

 

 

暗転時にあのセット出てきた時に笑っちゃったよね、「またお弁当屋さんじゃんw つかさっきチキン南蛮食ったんだけど私ww」つってねw

 

f:id:yu_lily_3:20210328223003j:image

〝ああんばんばんばんやんやん〟はこちらですw

 

なんか、あんなに近くでエッチなお弁当屋さんのネタを観たことってなかったかも!

じろうさんのケツ!というかあのストッキングとケツの境界線!!!🤣🤣🤣

くっそエロくて変態で気持ち悪くて綺麗な足で最高でした。(これは決して矛盾ではなく全て褒め言葉なのだ)

なんなんだろうねあのホクロのセクシーさとクチビルなぞる時のエロさは。。。

 

プロね……。

 

 

 

でね、2ステ目はいちごさんだったんだけど、もう今日私あのヅラのじろうさんしか観てないじゃん!と思ったらもうおっかしくておっかしくて…😂

ちなみにクツも一緒だよね?

顔ばっか見ちゃってたから憶えてないけども!笑

 

 

 

3/9に寄席を観た時よっかはそんな居心地も悪くなかったけれど、2ステ目の時は結構沸いてたかなぁー。というか、全体的にリアクションがいい客だったな、という印象。(なんなんだ俺はエラそうに😅)

 

 

 

でも今日とにかく嬉しかったのは、うるブギさんのネタが1ステ目あの催眠術のネタだったこと!!

一昨年のKOCでやったやつ!!!

また観たかったんだよねー!

(多分、前回観たのはうるブギさんの単独。)

まっっじ面白かった!🤣

何回観てもほんと面白いよ。さすが。

 

あとトレエンさん。終始スベってるあの斎藤さんの感じがずーーーっと面白かった〜!🤣

本日のナンバーワン。

小ネタが多すぎだww

クセすご思い出しちゃうw

横で千鳥にツッコんでて欲しいくらいだよw

 

 

 

1ステ目と2ステ目の間ってそんなに空いてないんだけど、でも立って待ってるには苦痛だからできたら劇場横のベンチに座ってたかったのね。でも今日はいっぱいで…。

仕方ないから階下のトイレ前に行ってはベンチが空いてないかと探して。ようやく、何度目か覗いたベンチで空きをゲット。

探してる時間もあったから、もうあっという間に次の回の開場時間になったよね。

 

だけど劇場内は換気のために扇風機とか回しててむっちゃ寒いから、やっぱりギリギリに入った方がいい。開演時間が迫ると入口が混むから早く入れ、、、とルミネの怖いおねーさんが急かすのだけど笑、寒いとトイレ行きたくなっちゃうんだよおばちゃんは!!!😫

 

 

 

ま、そんなこんなありましたが今日もサクッと観ておいとま。

 

それで向かったところはボディショップね。

 

f:id:yu_lily_3:20210322214012j:image

28日に閉店してしまうので、今日で行けるのは最後。すごく寂しい😞

 

今月はスパートかけて3回も予約入れたわけだけど、本日ラスト、またハイグレードコースにしたらば、担当ヤマグチさんでした〜✨✨

ゴッドハンド〜!!

 

最っ高に気持ちいいんだよ。チカラ加減がめちゃくちゃ丁度いい。

だからもうちゃんと言った。だってもう二度と会えないかもしれないんだから。

「最高に気持ち良かったですし、もう来られないので…最後がヤマグチさんで良かったです!」って。

もう告白です、これは。

 

ヤマグチさん、自分のお店とか出さないんかな〜。いや、雇われでもいいけどずっとリフレクソロジストでいてくれないかなぁ!?

またいつか施術して欲しいよ…まじでお願いします😭

 

 

少し雨が降り出してた新宿だけど今日も傘はささずに。

 

 

東京駅に着き、特急の時間までまだあるのでラーメンでも食べたいな〜…と思ったら並んでて…さすがにそこに並ぶ時間は無かったので、NewDaysでパンでも買って電車乗り込むか…?と思ったが、、、

 

なんのなんの。

東京駅には、ほんのり屋があるじゃないか!

 

 

ということで八重洲中央口に。

 

イクラとツナ、唐揚げに味噌汁、黒烏龍茶まで買ってテイクアウトにした。もちろん袋もちゃんと購入したよ??(何のアピール?笑)

そして、買ってたら客が増えてきた。私やっぱりあげまんなんだよ、だって私が店に入るまでは誰も居なかったんだからさっ。誰も信じてくんないけどさっ。

 

 

ホームに行くと、電車が来るまでまだ時間があったので並んでいた。

でもなんか、、、

よく見たら、、、

 

 

やだ、、、

 

 

反対側のホームじゃない???🤦‍♀️

 

 

これ、

すんんんごい恥ずかしかった。

先頭に並んでたのに、この所為でだいぶ後ろに並ぶ羽目になったし😅

(指定席だから順番はどうでもいいんだけどね😅)

 

 

やっとこさ席について、ゴハン

前の人が「倒していいですか?」と訊いてくれたので快くOKだと答えていたのにその後水筒とか落としちゃって全然スマートじゃなかった😩

不器用でおっちょこちょいで全然ダメだ😔f:id:yu_lily_3:20210322214021j:image

しかしおにんこ🍙は最高。

味噌汁はワカメでした。

ペロリだよね、こんなもの。

 

 

その後、

観てなかったじじいの優しさをいくつか観ながら帰路。


f:id:yu_lily_3:20210322214016j:image

これには、すんんんごく共感。

私もすきー。

思わず「そうそう!!!」って声に出しかけた😅

 

 

 

 

しかし、、、
f:id:yu_lily_3:20210322213959j:image
f:id:yu_lily_3:20210322214007j:image

あたいはおたくの公式さんにいじめられてますけどね??

 

 

……と思ったのは言うまでもない。