『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

おめでたいのに暗い奴でごめんなさい…

岡部くん、結婚おめでとーーーう👰‍♀️🤵‍♂️

 

前々からカノジョちゃんが居ることは公表してたもんね。でもつき合い長いっぽかったし、一番に結婚すんじゃねーかな〜…と思ったらまさかの三番目😅でもまぁ順番なんてどうでもいいっか、みんな幸せそうならね❣️ハナコ3人とも既婚者ってすげぇよなぁ!若いのに!

これがチャンピオンなのか!

これが第七世代なのか!!

 

 

でも私、あんまり詳しくなかったけど秋田に居る時からつき合ってるカノジョちゃんだと思い込んじゃってた……😅

大学のお笑いサークルでしたか😅

 

けどだいぶ長いこと支えてくれたカノジョちゃんなんだもんね。大切にして欲しいし、幸せになって欲しい。

 

 

 

今日は『みんなのかが屋』の配信があって、まだ全部は観てない、、、というかもう冒頭の20分くらいで止まってるんすけど笑、オープニングで賀屋くんが「FRIDAY仲間の岡部さん、結婚おめでとうございます」つってたから思わずネットで調べちゃったじゃないw

 

私、最近はもう鶴の間も全然聞いてないもんだからさ(やっぱラジオ苦手みたい😅)、賀屋くんもカノジョちゃんのこと公表してるの知らんかった…💦

 

なんか前にオールナイトニッポンでだっけ?加賀くんがプロポーズしたとかさ、、この時のも聞いてないけどなんだかんだあったじゃない?それがどうなってるのかも知らんけど、、、

 

何つーか、

 

 

 

 

みんな、幸せそうでいいよなぁ!!😫

 

 

 

なんだか第七世代って、公私共にゼッコーチョー!みたいな人多くないけ?ノリにノッてます!!…みたいな。

もうなんかキラキラし過ぎちゃってて眩しくて、おばちゃんまともに見れないよ………😵

 

 

カノジョちゃんがいるとか結婚したとか、そーいうことで落ち込むということは無いんだけれども(だって私とは住む世界が違うのだからw)、「幸せそう〜🥰」な人たちを見てると、〝こっちまで幸せな気持ちになる💕〟……とは私にはどうしても思うことができず、ネガティブラーな私は「どうせ私なんて不幸ですよーだ。。。」と、とにかく自分がすんごい底辺の人間に思えてしまって、それが悲しくて苦しくて仕方ないのでした。

この世の全てを手に入れたような人、に対して、自分は地を這って光を見ないように暗闇で何とか生きてる、みたいな。「楽しみ」を頂くためにわざわざライブに赴いてる?ような。

〝笑い〟を頂けていることはめっちゃ有難いことなのに、今やライブを「楽しみ」だと実は思い込んで自分を洗脳して観に行っているだけなのかも……?と思ったりすることもある。ただ「出かけたい」というだけで、推しは出かける為のただの口実なんじゃなかろうか?とか、そのライブを〝観た〟って事実だけが欲しくて、本当に行きたかったわけでは無いんじゃなかろうか?…とか。「自分にはなんにもない」と思いたくなくて、やっと見つけたモノにただただしがみついてるだけなんじゃなかろうか?…とか。

 

もう分からないや。

自分はなにが好きなのか、なんて。

 

 

なんにせよ

他人の幸せパワーを素直に吸収できるような人間として育ちたかったです。

 

長年、人と比べられて蔑まれて生きてきた人間の末路なんてこんなもんですからね。。

 

 

岡部くんの結婚の件なんて、ナタリーさんから通知が来てたのに何故だか見逃しちゃってて、だいぶ夜になってから知ったんだぜ?😅

私、いかに人の幸せから目を背けて生きてるんだろうねw

悲しい奴。。。

(でも「おめでとう!」という気持ちに嘘は無いよ!)

 

 

 

そういえば、みんが屋のオープニングで加賀くんが客席を見回して「見覚えのある顔もたくさんいますね」みたいなことを言っていた時、やっぱり私はここに入れないな、とも思ってしまった。

なんかすごい聖域。みたいな。

私みたいな〝知られてない人間〟は、入っちゃいけないんだ。みんなの邪魔しちゃいけないんだ。

 

まぁ、私が推すにはかが屋は若過ぎてちょっと犯罪の域のような気もするので笑、今後推しになることもないだろうからもういいんだけどね。

 

 

単独は観に行きたいなぁ…って思うけど、そこでもきっと置いてけぼり感は感じちゃうんだろーなぁ。。

悲しいけれど。(と、いうかそもそもチケ取れるか判らないし、そんなこと思うくらいなら私なんて邪魔だから行くなよ……という話だが)

 

 

5月に、またコント16本!をやるらしい。

 

みんが屋で少しだけ加賀くんのVTRを見て、それはそれはハジけたようにボケ倒して、かと思えばマジメに語ったりして、、、とにかくいま元気になったということは伝わってきたんだ。(わざとそうしてる風にも見えたけれど)

 

…でも、まだ16本とか追い込まなくてもよくない?

また眠れなくなっちゃわないの…?

 

 

また休養とかされたら寂しいからさぁ、、、徐々にやっていけばいいのに。。

いきなりバーーーン!とやり過ぎなんだよ。。

 

それだけ「やりたかった」のかもしれないけどね。

 

 

 

しかし私、いつからかが屋のこと好きになったんだろうなぁ?それが憶えてないんだよ…🤦‍♀️

これだからBBAは。。。

 

知ったキッカケは、ジュニアさんが多分『にけつッ!!』でかが屋のことを言ってたから、なような気がするなぁ。(めっちゃくちゃ前の話)

 

 

私はマセキのライブに行かないのでそこで生ネタを観たわけでも無いし、、、

テレビで観たんだっけっかなぁ〜😅

 

でも何回かルミネでゲストとして出てるかが屋も観たことあるとは思うなぁ。

 

忘れられないのは、北沢タウンホールでやった『さらば青春の光寄席』で、かが屋の2人が暗転板付きの時に、暗転の中でペコッとお辞儀をしたこと。

薄灯りの中でそれが見えて、「わぁ〜、いい子たち🥰」ってなったのは憶えてる。……だけどその時にはもう既に好きだったもんなぁ。。

やっぱテレビがキッカケだったのか、、、(謎

 

憶えてない自分が本当にかなしい。。。

 

 

 

 

 

 

でも。

 

〝真っ直ぐ幸せな道を歩いてきた人は僕らにたどり着かない〟と言っていたじろうさんのその発言が今また身に沁みてます。。

推しを好きなのは〝思い込み〟なのかもしれなくても、今はこれしかないから私はここにしがみついていくしかないんだな。

 

 

またしにたくなっちゃうから。