『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

情緒不安定ルミネ旅

f:id:yu_lily_3:20210421211055j:image

今月3回目のルミネ。

…ん?5、6回目のルミネ、っていうのか?

推しが出てるやつ全部観に行ってるからね😅

1ステも2ステもね。

 

明日はメトロンズの公演があって今日は赤坂見附にお泊まり。

 

いつも利用してる特急で行くので家を出るのは9:30。

しかしまた気づいたら昨夜コタツで寝てたよ!

HDDを消化してる最中に寝てたよ!!

 

しかも今回は風呂も入らず寝てた🤦‍♀️

仕方ないから朝風呂派の妹の後に風呂へ。

でもまぁ折角だから今日は久しぶりに髪の毛おろして行くことにした。

髪の毛おろして推しを観に行くなんて、写メ会があった時以来だわ。(きもいw)

 

今日は暑くなる・夏日になる…とテレビでめっちゃ言ってたけど、風が涼しくて心地よくて髪の毛おろしてってもそんなに暑くならなくて超いい感じだった。

 

私が家を出るちょっと前に父が家を出たんだけど、車を走らせてるうちに、父の車が前に。

なんか、父が乗ってる作業車(?)…もうめっちゃ長いこと乗ってるけど、走ってるのを改めて見たらすんんんげぇボロボロだなぁ…って悲しくなった。

多分もう、新しい作業車は買わないだろう。

でも、このまま仕事を引退するのかな?…と思うとそれも切ない。

だけど何となく最近耳が遠くなってきたような気もするし、父も決してもう若くは無いので、このまま普通に仕事を続けられるとも思わない。もしかしたら足腰が弱って作業中に事故ってしまうかもしれない。昔はよくスキーとか旅行とか色んな所に連れて行ってもらったし、ライブのチケットを忘れた私の為に渋谷まで車を走らせて来てくれたりもしたけれど(これはもう思い出しただけで泣きそう)、今はもう運転技術にも不安があるんじゃないかと思ったりする。プライドが高い人だから私には言わないけど、もしかしたら私の知らない所で結構交通事故も起こしているのかもしれない。

 

なんかね、

 

母を亡くして、

もう、大切な人には逝って欲しくないと本当に思うんだけれど、命は永遠じゃないから…

しかも父は母より年上。

 

いつかはお別れが来るのかもしれないとは思いつつも、それがもしかしたら迫ってきているのかもしれない…と思うと急に不安になる。

日々を重ねるということは、「その時」が迫ることでもあるんだよね…。

 

時間が止まって欲しいと思うことがある。

 

 

ずーっと、あの、若くて何でもできてイケメンな父のままでは無いんだ。

 

父の車の後ろで運転しながら、

ただただ、今日も無事でありますように、と願った。

 

 

 

 

今日、そういえばチャーリー浜さんが亡くなったという報道を見た。

チャーリー浜さんが70代だと知ってショックだった。

 

もしもあと数年で父と別れるとしたら…

 

と思うと、やっぱり怖くなった。

父には、体を大切にして欲しい。

 

 

 

お母さん、

まだそっちに連れていかないでね。

 

 

 

なんかもうそういうネガティブな気持ちがムクムクわいてしまうと、全てがネガティブになってしまう。

 

もしも私に家族が居なくなったら、私も消えてしまうかもしれないな、とふと思った。

 

今のところ、「母に会いたいから」「成仏しなきゃいけないから」自殺はしない…と思っているけれど、私を引き止めてる感情って、ただ「父が悲しむから」ってだけなんだよなあ。

悲しんでくれる人が居なくなったら、

私って、いつどこで消えても誰も困らないし誰も気づかないよね??

 

天涯孤独になったら

どっかに消えにいこうかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って、暗いね。笑

 

 

なんか色んなモヤモヤを抱えながら、車を駐めて駅へ歩き出した。

 

桜川沿いを、学生たちがマラソンしていた。

コロナ禍じゃ無いみたいだった。

 

 

 

 

昨日えきねっとからポイントで引き換えたSuicaが届いて、今回はそれで旅立とうと思っていたけど、2500円入ってるのかと思い込んでたが1500円しか入ってなかった😅

結局チャージしないと帰ってこれないやw

 

東京駅に着いたのは11:40頃。

後からLINEとか見たら常磐線が遅延したみたいだった。ギリギリセーフ💦

 

いつもなら切符そのままで新宿までJRで移動してたんだけど、今日は赤坂見附に泊まるので仕方なく丸ノ内線

 

12時ちょうどに、弁当を予約してた鉄板焼き屋さんに着いた。1月の旅行の時にもお世話になった店。

次はお店で食べたかったんだけど、ランチのプランが無かったのと…ディナーは高すぎて😅

 

あと、できたら「俺のイタリアン」でテイクアウトできないかな〜…って思ってたんだけど、、、どうやら3月で閉店したらしい😭

想い出の店が〜〜〜😭

f:id:yu_lily_3:20210421214814j:image

夜、ホテルに帰る前に撮った。

みんなにLINEした。

毎年「お疲れさま旅行」で行ってたのに。

シソンヌライブ[sept]のあとにも行ったのに。

ここで、白ワインの美味さを知った。

想い出もいっぱいなのに〜😭

 

とりあえず、鉄板焼き屋さんに行ったらおかみさんが出迎えてくれて…また、やたら感謝してくれた。私、行ったのまだ2回目なんだけど「常連さん」って言ってくれて、「このご時世に、こういったお客さんは助かるんですよ〜〜〜」って。

今年の年末か来年のアタマに行く旅行では絶対お店で食べたいから、こちらには閉店して欲しくないなぁ。。

 

「お肉増量しときました❣️」とか、「今日はお饅頭が付きました❣️」と、オマケたくさん‼️

f:id:yu_lily_3:20210421215329j:image

わざわざお饅頭買ってきて付けてくれたんだなぁ、と思うとすげぇ嬉しかった。

お肉はね、多すぎて1回じゃ食べ切れなかった😂

お饅頭も食べたからかなw

でも、肉も鮑も柔らかくて美味しかった〜✨✨

高いだけのことはある!

 

「今度はお店で是非!」と言ってくれたのと、「お酒がお好きでしたら一緒に呑みましょう〜☺️」と言ってくれたので、いつかお店でおかみさんと呑むぞっ!

 

 

本当はね、ここのテイクアウトにするとちょっと高いから、少し離れた店でここの半額の弁当をテイクアウトしようかな?と思っていたのよ。

でもそれは少し遠そうでキャリーバッグ持ってそこまで行くの面倒くさくてやめたの。

 

だけどおかみさんのところにしといて良かったかもな😊

 

 

 

ホテルに着くと、部屋まで『menu』がデリバリーしてくれるというクーポン貰えた。

これ、明日のライブ前に使うのもいいかもな❣️

カレー食べたい😍

都会はすげぇや。

 

食事をして、13:30頃ホテルを出発。

新宿に着いたけども、丸ノ内線で行くなんてことは殆ど無いのでどこに向かって行きゃいいのか分からない😣

気づいたら東口にいましたw

でもまぁ、ゆっくり歩いて行ったら劇場の開場時間にもなったし丁度良かったです。

 

 

 

 

 

【今日の出演者(14:20〜)】

[ネタ]おいでやすこが/シソンヌ/コロコロチキチキペッパーズ守谷日和デルマパンゲくまだまさし/レギュラー/レイザーラモン/ショウショウ

 

【今日の出演者(16:40〜)】

[ネタ]くまだまさし/シソンヌ/守谷日和/おいでやすこが /コロコロチキチキペッパーズDr.ハインリッヒ/レギュラー/レイザーラモン/ショウショウ

 

 

 

 

まず推しのネタは1ステ目がアパレルショップで2ステ目が野祭だった!

前回ルミネ行った時のブログに書いたけど、アパレルショップのネタも久々に観たかったんだ〜嬉しい〜😊

でも、暗転時に白い机みたいのが見えて、いちごさん?こたまきみぐみ?…って予想してたからさぁ、明転した時には私の席から前の人のアタマの所為でじろうさん見えなかったし、、、でも客の「はぁぁ〜🥰」って声でそこにじろうさんは居るんだろうね、とは思ったから笑、明転してすぐは「何?なに?!」って一瞬焦ってた。

「あぁアパレルショップね😁」…みたいなw

まじであの帽子うさんくさいよねw

そんであのネタ、長谷川さんのデカさがまた更に際立つような気がするんだよw

でもこのネタはデケェ声が無いのが寂しい。

だからこそ、2ステ目の野祭は嬉しかった😍

とは言えもっと

 

 

 

 

 

 

「すーわーれーーー!!」

 

って言って欲しかったんだけどもwww

 

今日ちょっと足りんかったわw

 

なんか客の「きゃあ〜💕」とパラパラの拍手に邪魔されてネタの導入キレ悪かった気がするのよ。(エラそうに😒笑)

 

でも私の席付近にはそういった方々は居なかったのでまだ良かったけどもね😌

前回もそうだったけど、そもそもの客の多さがそこまでじゃないからそんなに「きゃあ〜〜〜💕」ってなんなくて助かってる。

 

いつから私はアイドルのファンになったんだ?

天邪鬼からすると、こういう状況は一番キツいんだけどね。一番人気を一番推してる状況が。(ならファンやめれw)

 

でも春休み時期から比べたら居心地はそんなに悪く無かったです。

 

てか、あんんんなに人気なら吉本がGWにも寄席に出させようとするんじゃないのかねぇ?

土日も出ないし、、、ここは不思議。

私にとっては有難いけどww

 

今日は野祭のネタを見ている時、私の席から観てるとじろうさんの鼻がシュッとしててですね、、、あぁ、みんなが萌えてるじろうさんの鼻ってのはアレかぁ……と、角度に感謝しとりましたw(きもいなw)

あと今日やたら民謡調が多くて最高に面白かった🤣

アレもっとやってて欲しいな〜🤩

それとあの〝お国のおっかさん〟をくれたという〝隣の野村さん〟がもう今日急に気になっちゃって気になっちゃって。。。

あの野村くんの家かな、、、だとしたら野村くんの本当の家族かな、それともおばさ………の家かな、ジャンケンゲームで殴ってくる兄弟の家かな、でもそんな家の人が〝お国のおっかさん〟なんてくれるような優しさあるのかしら🙄

…とかさぁww

色々と無駄に想像しちゃったじゃねーかw

スピンオフとかでやってくんねぇかなw(無理w)

 

それと、なんかもう今日はやたら長谷川さんがおじさんに「うるせぇな」つっちゃってて🤣、それを「なんだおまえ!」ってツッコむおじさん…もう、このセットが最っ高に笑えた🤣🤣🤣

 

 

 

ごめんやっぱり推しのネタが好きでファンを辞めれない!!!!!笑

 

というわけで、

ぐずぐず言いながらもまた劇場には行くだろう俺なのでした。きゃは。(←うぜぇ)

 

 

 

 

 

なんかね、

 

今日って、シソンヌ以外みーーーんな漫才じゃなかった?!

じろうさんが「漫才の事務所」って言ったのの説得力があり過ぎ😅

守谷日和さんがちょこっとショートコントやったぐらいかな。でも漫談の中のひとつだったからなぁ🙄

 

守谷日和さんのこと、知ってるつもりだったけど「あんなお顔だったっけ?😅」って思っちゃった。笑

上京してきてすぐルミネ出番ってことは、関西では凄かったんだろうなぁ。(ごめんなさいよく知らないんです😢)

とりあえず「事故」のネタの時の飛び方が凄かったのと、2ステ目の時の迷子のアナウンスのひとり喋りが凄かった。関西弁のあの感じってやっぱりいいよねぇ😊

 

おいこがさんは、ナマで観たの初めてだったかなぁ?

小田さんは推しと一緒だった時あったし、こがけんさんもじろうさんと一緒にイベント出てたけど、、、おいこがさんでは観てなかった、、、ような?いや、ウソかも?(記憶が曖昧)

とりあえずM-1の準決勝で映画館で観た…ってだけなような気がする。

 

1ステ目では小田さんが誘い「コラー!」をしていてわろた😂普通にそれをこがけんさんにツッコまれてたしw

2ステ目ではこがけんさんがネタの導入間違えてて、小田さんがあからさまに動揺して騒ぎ出してて可笑しかったなぁ〜🤣

普通あーいうのってフワッとさすんじゃないの?!笑

でも小田さんらしくていいけどw

 

小田さんってとにかく「さらば寄席」のイメージ。

あの時、こうなるなんて思わなかったけどなぁ〜w

 

 

コロチキは、コント観たかったなぁ。

M-1目指してるのかな、漫才観る機会の方が多い。でもナダルがスベりキャラなのもあって客席も結構イジる空気になってシーンとしちゃうこと多いんだよねw

けどやるならもっとシーンとさせたいような気もするんだが、ちょっとマがあってから、、、拍手、みたいなw

中途半端なんだよなぁ〜w(とにかくエラそう😅)

 

なんかでもね、こないだYahoo!ニュースでナダルが苛められてた過去のことを話してる記事を見てて、「壮絶な過去があったんだな…」と思ってたんで、今のこの状況は本当に良かったよね…と、母的な気持ちで観ておりましたよ🥲

嘘つくの本当に嫌いだけど、壮絶な過去があったらそりゃ性格も歪むよね、って話。あれ読んでからちょっと私の中の間口が広がったような気がする。笑

 

 

くまだまさしさんは、前と変わらないネタw

おしりからクラッカーのやつと、鼻で風船膨らませてリコーダーと、頭にスッポン付けるやつと、双眼鏡で目がキラキラ…こんなラインナップだったかな?

おしりにブルマが食い込んじゃう!…は、今日は無かったやw

前は客とやり取りして、ポスターやノートをあげたりもしてたけど…こういう時期で客と交流できないからねぇ、、、とうとうまさしさん、「写真撮影大会」始めてたよww

そうでもしないと持ち時間埋まらないのかしら😅(余計なお世話だw)

f:id:yu_lily_3:20210421225847j:image
f:id:yu_lily_3:20210421225850j:image

なんで1ステも2ステもキス顔めっちゃちゃんと撮ってんだwww

しかも違いが分からない!!🤣

ちゃんと1ステと2ステの写真なんだぜ???

(載せていいと言うので載せますね😁)

 

でもさ、サービス精神旺盛でいいよね。すき😊

本当にいい人なんだと思う。

だから、断れなかっただけなんだよね?

 

 

 

あっっっ、、、

今日は闇営業仲間(なんだそれ)のHGさんもいた…🤭

 

良かったねぇ、いま普通に劇場出れてて…

時間って解決してくれるよなぁ。。

(どしたんだよw)

 

 

レイザーラモンは、メンディのネタとトランプのネタ。

2ステ目の時にトランプ氏(RGさん)に「茨城の人」って問われてまた手は上げなかったけども笑、「get out here‼️」って言われちゃうくだりがあってさぁw

なんか、田舎はワゴンR乗ってて『水曜どうでしょう』のステッカー貼ってるイメージらしいww(埼玉県民は浜あゆのステッカーのイメージww)

私はワゴンRでもないしステッカーも持ってないもんだから、手ぇ上げなくて良かったとしみじみ思った😅

メンディについてはさ、もうRGさんが覚醒したかのように歌いまくってて面白かったなぁ🤣いっつも観てるネタだけど、新しい曲も組み込んできたりするから凄いよねぇ。最近の曲の取り入れ方が凄い。おじさんなのに。(そこは余計w)

 

 

レギュラーさんはもう、さすがの盛り上げ方だったよね。前説とか超うまそう。

客にも呼びかけたりするけど、頂いたお題をとことん無視するボケも好きw

ディズニーのモノマネ、客が「ムーラン」つってんのに「ドナルドダック」だし、あるあるに関しても客が「学校あるある」を希望してんのに「スーパーのあるある」になっちゃってるし🤣

 

けど、ほんと〝いい人〟ってのが滲み出てる。

ネタ終わったあともめちゃくちゃ客の方見て何度もお辞儀するもんね。あれが愛される理由なんだろうなぁ。

今日、お客さんに「誰を観に来たか」って問いかけてて、もちろんその方も「シソンヌ」って答えてたんだけど笑、前に比べてそういう風に答え易くなったなぁ、、、って思ったw

いや、前〝恥ずかしい〟と思ってたわけでは無いんだけれども、〝みんなの人気者〟ってメジャーだから環境的にどこでも言いやすいよね😁(やだイヤミっぽい〜w)

 

 

ショウショウさんのネタは、今日のが今まで観た中で一番面白かった‼️

モノマネももちろんいっぱい組み込んでたんだけど、コロチキがやってたZOOM子ども相談室のネタを入れてみたり、小田さんのツッコミを入れてみたり😆客席も沸いてたなぁ〜。

13日の金曜日』の予告のマネを怖くやってからの〜『M-1』の予告だって怖くできる、、、ってくだりとか、審査員の方々をいじってみたり…面白かったなぁ🤣2ステ目なんて配信もあったのにねw

でも「シソンヌ終わったら配信消してるわ」とか言っちゃう自虐感もめっちゃ笑った😂

〝人気者〟として推しがイジられてるのを見てて、どっかスッキリしたというか…そんな感情もあったりした😂

 

 

 

ちなみに、

1ステ目はデルマパンゲ、2ステ目はDr.ハインリッヒが出たのだけど、、、なんか結構シュールなネタだったように思う。このあと金属バットとライブでしょう?独特な空気になってそうでめっちゃ興味あるわ。。

王道の漫才好きには伝わらないかもしれないけれども、それぞれの「色」があってカッコいいよね。

Dr.ハインリッヒのお2人のあのハイヒールもカッコ良かった👠

 

家の近くにマンゲキがあったら、絶対かよってたろうなぁ。

やっぱり私、漫才も好きです。

 

だけど今日はもう少しコントも観たかった…かなぁ。

 

 

 

 

1ステ目の時は客席に赤ちゃんもいて、演者がみーーーんなお子さまに優しくてそれが見てて微笑ましくもありました。

なんなら最後の方は眠っちゃったみたいで、トリのショウショウさんが残念がってました😂

芸人さんはさすがだなぁ。

ネタ中に泣き声聞こえたら、私だったらネタ飛んじゃうやw(情けな!!)

 

 

 

 

 

 

そういえば今日は1ステと2ステの間にロクシタンに買い物に行った。誕生日特典も今月末で切れちゃうから、何を買おうか偵察に行きたかったのよねぃ。

 

で、結局お姉さんに勧められるがままにシトラスヴァーベナのスプレーにしてもた😅

特典欲しいがために、1万以上も買っちゃったよ💦

「荷物にしたくないから通販で考える」つったら、「配送できますよ?!」って言ってくれるんだもの〜。そこまで言われたら買っちゃうじゃない〜😅

 

ま、年中日焼け止めは使ってるからいいや。

 

 

ロクシタンの後はタカシマヤへふらっと。

ちょっと歩くだけでも楽しい。

あっという間に2ステ目の時間になっちゃったから、今度またゆっくり見に行きたいなぁ。

 

2ステ終わってからお仲間さんとチラッと話して、JRに乗るお仲間さんとは東南口でお別れを。

たまには愚痴の無い日もいいじゃない😇

 

 

 

私は東南口のエスカレーターをくだり、「メトロ」と書いてある喫煙所の前の階段を更にくだった。

 

そしたら何故か、「新宿三丁目」の駅に着いてた😅

なんでだよw

 

 

帰宅ラッシュの時間だから混んでるかな〜と思ったけど新宿三丁目でやたらみんな降りてったので、無事に座ることができました。

 

あっという間に赤坂見附に戻ることができ、まずはレッドシアターに行ってみることにした。

今日が公演初日だもんね☺️

 

でも

f:id:yu_lily_3:20210421234750j:image

f:id:yu_lily_3:20210421234803j:image

こういうの撮ってたら、階段のところにいたスタッフさんに見られてめっちゃ恥ずかしかった😵

見ないでぇ〜💦

明日、行くからさぁ〜💦

 

 

それから、「俺のイタリアン」の跡地を撮影し、コンビニへ。

コンビニの前に「銀だこ」があってめちゃくちゃ惹かれたけれどこれはグッと我慢し、コンビニでパンやお菓子やアイスなどを購入した。

デイリーヤマザキなんて地元の近所に無いもんだからテンション上がったなぁ🥰

f:id:yu_lily_3:20210421235128j:image

サーティワン売ってるし💕

最高じゃん。

 

 

 

で、ホテル帰ってアイスとハッシュポテト食いながら、『有吉の壁』。

お昼に残して冷蔵庫入れといたお弁当も完食したよ!(だから太る)

 

今回の壁、あんまり推しの出番無かったような気がするなぁ🤔

とにかくあのパチンコのおじさんは大好きなのだけど、厨房みたいなとこでワーワー言って欲しく無かったわね😅飛沫がもう気になっちゃって気になっちゃって…。(ネタだけどさぁ)

それより、長谷川さんとかが屋のコラボがすっごく嬉しかった🥰

めちゃくちゃテンション上がったわぁ〜。

 

あぁ…かが屋のコント観に行きたいなぁ。。。

 

 

 

 

 

それで、有壁終わってから風呂に入って、mgさんが『ホンマでっかTV』に写真が映るかも…という告知をしていたのでちゃんと観た。

 

 

 

こ、、、

 

 

 

 

こ、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

「これだけ?!!!」

 

って思ったのは私だけではないだろうw

 

 

ちゃんと家で録画予約してきたのアホやんw

確かに「ちょっと映るぐらい」ではあったから別にmgさんを責めるつもりはないですがw

 

このままだと明日『アメトーーク』が録れないから、帰ったら速攻で消そうっと。(おいw)

 

 

 

 

 

 

じゃ、寝まーーーす🙋🏻‍♀️

 

みやすお。