『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

ブラックなのは誰

昨日、今日と謎の土日2連休。

本当なら今日は日曜だし野球に行ってるんだけど、特に求められてないので行ってない。

頼まれないならもう行かなくていいや。

 

しかし、土日は基本用事が無けりゃ出かけないから、なんだか無駄な2日間を過ごしたように思う。

平日休んだ方が良かったよなぁ。

どんなシフトの組み方してんだ。

 

「先生シフトの組み方ヘタすぎんだろ」

…というのは、[huit]の長谷川先生のセリフ。笑

 

 

 

まぁでもこの休みで結構寝ることができたし、HDDも割と消化できた。去年から録りっぱでずーーーっと観てなかった番組とかも観た。

かもめんたるが漫才した『お笑い二刀流』とかもね。笑

 

今度、ルミネ寄席からまた都内泊まりなので、この時間を使ってHDD結構消化できたことは良かったと思っている。

 

 

 

今日はとりあえず、

やっとのことで予定が入れられたネイルの日。

(人気店なのでなかなか予約が入れられない)

 

多分…前回は1月だったよなぁ💧(しかも別な店)

爪がもう伸び過ぎちゃって、ちょっと切ったりもしてたんだけど…ネイルやってる爪は切りづらいんだよね😅

だから小指は放っておいたら、、、

昨日、こたつ布団に引っかかって爪が取れた😱

それが結構剥がれちゃってて、赤くなっててー😖

 

これは…

大丈夫なんだろうか…

 

 

と思いつつ、今日キャンセルしちゃうとまたしばらく行けなくなっちゃうんで、とりあえず行くことにした。

 

以前、ラピュタネイルをやってもらったところ。

ここのネイリストさんが大好きなんですわ。

今日、久々にお会いしたら髪型のカラーもいい感じですげぇ羨ましかった!ファンキーだったなぁ😍

 

まずはお姉さんに爪の相談をすると

「できないことはないけど、痛いかも😅」とのこと。

消毒が染みるんじゃないか、と。

でも自業自得なので、ネイルして貰えないぐらいなら痛いの我慢しようと思い、承諾した。

 

昨夜、ネイルのデザインを考えていて…

 

 

前から、ONE PIECEネイルか野球ネイルにしたかったのね。カープ女子ネイルでもいいし。

だけどふと…

 

ヒゲメガネがいんじゃない?😍

と思いついてしまった。

 

 

本当なら単独の時期にそれにしてもらって…そのネイルを携えて単独を観に行きたかったから、まだ時期的に早いかと思ったのだけど、もう…思いついちゃったらそれにして欲しくて仕方なくなっちゃって‼️笑

 

で、ヒゲメガネにしてもらうことにしましたー💕

 

 

そしたらお姉さんが「メガネパーツあったかも!」と言って探してくれて、メガネの部分はパーツを付けてくれることになった。

 

で、仕上がりはこんな感じ。

f:id:yu_lily_3:20210418232406j:image

DVDをふんのぼってるように見えるけど、実際は足でDVDには触れてません。悪しからず。

(大好きな推しのDVDですから、足はちょっとだけ浮かせてるのです。)

本当はハンドネイルだったら良いのだけど…職場の決まりでハンドネイルは禁止なんです。だからフットネイルにするしかないんです😢

 

 

てか

ヒゲメガネの柄って割と結構色んなとこにあるよね!

写真中のハンカチもそうだし。

PayPayもその柄に設定してる😁

 

シソンヌライブ[cinq]は大好きなDVDのひとつだから、こんな感じにしてもらえてとっても嬉しい🥰

あえてベースはグレーにしてもらってるんだよん、[cinq]に合わせるために。

 

でもまぁ正直言えば、ヒゲメガネの向き、上下逆の方が良かったなぁ😅

私から見て「顔」みたいになって欲しかった。

逆なんだもんw

 

だけどこれは言わなかったけどねw

また次回に!笑

 

 

 

ネイル中は、いろーーーんな愚痴を話して過ごしたw

 

とてもじゃないけど誰にも言えない愚痴たくさん抱えていて、でもお姉さんは私と共通の知り合いがいるわけじゃないし…だけど奇跡的にお笑いファンで昔ロンブーさんの追っかけとかしてた方だから、色々端折ってもハナシが通じたりするのよ。

めっちゃくちゃ、、、もう、めちゃくちゃめちゃくちゃ話し易かった!!!

 

わたし別に、アドバイスが欲しいんでも何でも無いし、ただただ話を聞いてもらいたかっただけなんだよね。でもフォロワーさんとかに言っちゃうと変なんなりそうだったし、職場で話してもきっと何にも通じないだろうし、、、

 

 

いや〜、

ここにいたか!!と。

話を聞いて解ってくれる人が!!!

 

 

 

 

…だけど、

 

 

 

なんだかんだ話してて、結局、

「最終的に一番ブラックなの放り込んできましたね😁」

…と、言われた。

 

 

だから結局のところ、

私が一番最低人間だったのです😅

 

まぁでも話しながら

「矛盾してんな〜俺💧」って思うこともいっぱいあったし、、、やっぱりそうなんだと思う。自他ともに認める最低人間。

 

だからね、やっぱ私って独りで生きてくべきなんだと思うの。誰にも迷惑かけないように。

 

 

 

静かにしねるその日まで

 

モヤモヤは抱えながら時々吐き出しても大丈夫な人にちょっとだけ吐き出し、あとは独りで前を向いて歩いていくしかない。

 

それが私の生きる道なんだ。