『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

決行します

毎日、毎日COVID-19の感染者数が増えていて、また緊急事態宣言が発令されるかもしれない。うちの地元は対象外だけど。

 

毎年、年末か年始にエステ旅行に行っていて、今回は年始に予定を立てていた。GoToキャンペーンのおかげで今回は安く泊まれそう〜🥰…などと思っていたらGoToが停止となってしまい、、、それでも我々は決行する所存だった。キャンペーンがあろうが無かろうが、毎年行ってる旅行だから。

しかし、今回はまた状況が違う。

我々は普通に旅行行きたいけど、ホテルやエステティシャンの方々に迷惑をかけてしまうとしたら…?

もしかしたらホテル側も、「てめーらが予約入れてなかったら、閉鎖できんだよ!」とか思っているかもしれない。我々が出かけるということは必ずそこには人の手があって、その方に迷惑をかけてしまう可能性は大いにある。

 

だからね、ホテルに訊いたんだ。

「本当に行っても大丈夫でしょうか」と。

 

 

すると、ホテル側からはOKとの返事が。

 

だからすいません、私たち、旅行、決行します。

 

 

 

でもちゃんと対策はします。

 

ランチは外食だけれど、ちゃんと斜めに座って、食べる時は黙ってそれ以外はマスクします。

それ以降はテイクアウト弁当やテイクアウトスイーツを買ってホテルの部屋に持ち込んで、籠ります。

エステの時も、うつぶせやフェイシャルの時以外はマスクしたままにします。換気もします。

 

旅行の時の夜は、外食して呑むのが楽しかったけれど、、、幸いなことに(?)だいぶ参加者も減って今回は2人での旅行だし、そーいう風にして行こう、と友人と決めた。

 

お母さん、ごめんね。

私は悪い娘です。。

 

 

 

 

 

 

しかし

SPAMALOTはどうなるんだろうか。。。

 

夜公演もあるよねぇ?

それって決行してだいじぶなん??

 

Tarzanも読んだけど、なかなかの恥ずかしい思いもして歌の稽古もやってるんでしょうよ?

それがもし、中止になったら…?

彼らの恥ずかしい思いは、どうやって成仏されるん………??

 

まぁ

私は正直、ミュージカルよりネタが観たいし、チケ代も返ってくるならその方がありがたい気もしてますけれど…。笑

だって、チケ1枚1枚がバカみたいに高いんだもの😭

そのチケ代が帰ってくるなら迷いなく私は[dix]に回しますわ。笑

 

1/18が初日だものね…。

心配。

今回もまた、座席のソシャディス保たないんでしょうし。。。

 

推しには会いたいけれど、

中止なら中止でもいいや。

推しが健康なら、それで。

 

 

 

 

 

私といえばここ最近体調不良で、

「肺がヤバいかも…咳が出るかも…めまいするかも…」と病院検索なんかもしたりしてたんだが、病院行ってもしCOVID-19だなんだ、ってなったら一大事だし、病院は行かないと決めた。

 

と、いうか船出でしたー🤪

 

 

昨日の夜中に船出して、昨日は午後…頭痛と吐き気にヤラレていて、それなのにボスが帰ってこないもんだから片付けたいものも片付けられないしで残業になっちゃうし、時間外の申請をしたらしたで「何時ぐらい?」とか訊かれるし、、、で、しにそうでした😔

 

 

 

いやテメェが帰ってこないから残業になったんだろ!こっちだって具合悪いんだから帰りてぇわ!!!!!

 

 

という思いを隠して隠して30分だけ残業して、帰りに年賀状投函しようと敷地内のコンビニ行って、Tarzan立ち読みしてPayPayチャージしてアイスとラーメン買って帰って、家に着いたら年賀状投函してないことに気づいた、、、

 

というオチね🤷🏻‍♀️

 

 

 

ぜんぶボスのせいだ。

 

 

 

 

船出だから、湯たんぽ布団の中に設置したのに結局コタツに寝ちゃって、起きたら8時で。

 

10時からネイル予約してたから、仕方なく起きた。

 

 

 

行きたいネイル屋さんは空いてなかったもんだから、諦めて初めて行くネイル屋さんを予約した。マツエクではお世話になったこともあるんだけど、、、まぁ、微妙だったのでそれ以来行ってなかったのね😅

けど、冬であんまりサンダルも履かないからネイル見せる機会も無いし、なのにあんまり高い店でやっても無駄だよな〜…と思ってケチってその店へ。

 

でも、いつもはフットネイル専用の椅子って自動的にフラットになったり、ネイリストさんが自らライトも当ててくれたりしたから、まさかの旧式の椅子とか、足のせる台も「なにこれ?棚?」みたいなヤツだったし、ネイリストさんがいちいち塗るたびに足をライトに突っ込まなくちゃいけなくて、、、拷問でした💧

まぁでもひと昔前はそれが当たり前だったんだけどね…自動に慣れるなよ、っていう神様の仕業なのでしょう、きっと。。

 

それで、安い定額コースはあんまり惹かれるデザインが無かったので、こっちで色の指定をしたのね。私、赤や黄色がラッキーカラーだから、赤にしようと思って、、、

 

そしたら

 

 

 

f:id:yu_lily_3:20210106230755j:image

 

こうなった。

なにこの正月感………ww

 

キンピカピンやん😂

 

 

ま、いいけどね。

なんか当たりそうな気がするーーー❣️

(あると思います)

 

 

 

しかし少し気になったのは、ネイル中に「自由にお使いください」ってタブレットの貸出しをしてるみたいだったんだけど、、、

 

それが、粉いーっぱいついてたんだよね😓

(ネイル削った時にハネる粉)

 

 

あれ、使いたいと思うか?

その辺の棚にメガネ置いたら、メガネ取る時にも粉がついてウェー🤢ってなった。

誰かの爪の粉じゃんかよ!

 

ぶっちゃけ、

「ラインもゴールドにしますか?」って言われてその通りにしちゃったけど、実際にそうしたらライン目立たなくなっちゃったし、おねーさんのセンスも疑わしい。。

 

 

よって、多分もう行かない。

 

 

夏はいつものお気に入りネイル屋さんを早く予約しておいて、ONE PIECEネイルにしてもらおーっと💕

 

 

 

 

ネイルのあと、銀行寄ったりしつつプロカフェへ。

 

レジのところに

「和風リゾット」と「和風醤油パスタ」ってあったから「わぁー!どっちにしよう!悩むー❣️」などと言ってマスターと会話しようと思っていたら、「わぁ、、、」のところでレジ担変わられてしまった😭

 

やむなく、普通に和風リゾットを注文。

レジのお姉さんは私がいつもホットオレを頼むなんてことは知らないので(マスターなら言わなくてもほぼそうしてくれている)、「ドリンクなんにしますか?」の顔で待たれる。

 

うーん、うまくいかぬ。。。笑

 

 

 

でもとりあえず注文して、お気に入りの場所で料理を待っていたら、他の客が「ここいいですか?」とまさかの隣の席に…!

 

え?

せめて1席空けません………?

 

 

 

でもね、

「ここいいですか?」ってわざわざ訊いてきてくれたし(黙って座ったわけじゃないし)、私が1つ遠くの席に移ったらイヤミっぽくなるし、、、でしばし悩んだ。

けどただその人は急いでランチして帰りたかっただけみたい。風のように去ってった。私と同じリゾットだったのだけど、「かぼちゃ抜き、デザート無し」にしてたもんね。なるほど。。。

 

f:id:yu_lily_3:20210106232047j:image

これがそのリゾット。

 

チーズたっぷり入ってて、伸びるから苦戦したw

しかしかぼちゃが柔らかくて美味しくて、溶けてかぼちゃスープみたくもなった。

付け合わせのキムチや卵焼きも美味しかった❣️

 

あっという間にリゾット売り切れちゃってたので、これにして良かったと思う。

 

 

 

私はデザート有りだったので、デザート食べながらコーヒー飲んでゆっくりしてると、、、

 

めっちゃ混んできた😱😱😱

 

 

 

私が店に行ったの11:30くらいだったから、12時でその辺の会社が昼休みになって、グッと混んできた感じ。

 

これはゆっくりしてちゃいかんぞ、、、

 

と焦って、急いで店を出た。

マスターはもう忙し過ぎて、最後もちゃんと挨拶できなかった。でも途中「デザートきた??」って気にして来てくれたところはやっぱり優しい😊

 

 

とりあえずプロカフェには1時間。

 

その後も別な銀行に行って、その足で糸久たばこ店にスクラッチでも買いに行こうかな、、、「当たりそう」なネイルしたし。と思って行ったんだけど…

 

 

 

 

店休日だった😭

 

無念。。

 

 

 

 

 

仕方ないのでそれから家に帰って明日の弁当作って、しばしHDDの消化を。

 

眠くなってきたところで、歯医者の時間。

今日は15時からでした。

 

 

ずーーーっと治療が終わらない、左上奥歯。

調子いいと思ってたのに、最近また違和感が出てきちゃって。。

今日も延々と根っこの治療をされた。

痛かったー😭

しかも今日は高かったーーー😭

 

 

次回の予約を入れる日の指定に必死になり過ぎて、歯医者の受付カウンターに領収書類を置いて帰ってきちゃったよ!🤪

バカすぎ。。。

これが老化なのか。。。

 

 

まぁいいや。

次回行った時もらお。

また来月だけど!!

 

 

 

帰ってからまたHDD消化。

 

ロンハーやっと観たけど、なんか今回、そんなに「奇跡!!!」っていうほどの作品無くなかった??😅

 

じろうさんの写真は、TwitterのTLでバンバン流れてきてたのでもう見てたけど笑、確かに…向きが逆さになってると可愛らしいけど、普通の向きにしたら、、、ダメじゃんwって感じだった😂

 

 

というかそんなことよりも、あんんんなひな壇に座らされて、嫌いな「写真撮られる仕事」を延々とやってたのかと思うと可哀想になっちゃって可哀想になっちゃって。。。(もう、母目線w)

 

 

あーいうの合わないからやめた方がいいよw

飽きちゃうんだからw

 

 

ただ、オールじろうは可愛かったww

 

 

 

 

 

 

あれもきっとアレかな〜、

じろうさんのグッズなら売れる!つって企画された感じかな〜?笑

じろうヲタなら間違いなく買うから!…という大人たちの目論見、とでもいうの??笑

 

じろうさんがワーキャーなのはもう、色んな界隈から業界のオエラ方の耳に入ってるでしょうからねぇ…🤔

 

 

で、

そう思うと途端に買いたくなくなるのがあたいなんですがww

 

 

でももしも!

テレ朝ショップに行って売ってたら買っちゃうだろうなぁw(なんなのよw)

 

 

送料かけてまでは買わないけど、もし手軽に買えるなら買っちゃうと思いまーす🙋🏻‍♀️

 

そう、俺も結局ヲタっすから。笑

 

 

 

でもまじで、女装させて欲しかったよね。

あとはかたまりくんとか、レインボー池ちゃんとか。女装キレイ選手権。(仕草込みで)

 

あ、アレか?

外国人男性に「どの女性の顔が好みですか?」って選ばせるやつか??

有吉さんがめっちゃ可愛いやつ。

 

 

…推しへ。

そっちなら出てくださいwww

 

 

なんかでもまぁ私はメガネ男子が好きなので、普通でいいんですけどね。

シンプルイズベスト。

 

 

 

どうでもいいけど私が変身したい。

変身スタジオまじで行きたいもんなー。

(↓マミィの2人が行ったところ)

f:id:yu_lily_3:20210106234719j:image

 

 

 

 

どうでもいいついでにもうひとつ。

 

昨夜の夢では父親にトイレ開けられる夢を見ましたーw

なんなのあの辱め!!

 

 

 

せめて夢では平和であれ!!