『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

効くねー

今日からボスが御出勤。

いいねー、いーっぱい給料貰って、仕事は下っ端に丸投げして、休みは沢山取って、客には媚び売ってヘラヘラして。

尊敬できるところがひとつもない。

 

でもま、私は「これ以上はやりません」つってるし、休みさえ自由に取らせてくれるなら文句も無いですけど。

 

 

 

とにかく、

1/1から思ってるけど、自ら

「あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします」って言ってくる人が少なくてガッカリする。私は、先輩には自ら言うけど後輩には、、、嫌味ったらしく言う時もあれば、シカトしたりもした。笑

でもやっぱりおばさんはそーいうの共感してくれるもんだから、今日はその愚痴でしばし盛り上がった。笑

 

まぁそもそもそーいう挨拶できないのは殆ど若い子なんだけど、そーいうのが出来ないと親が疑われるよね、と。

 

ちなみにお姉さまは、「嫁もちゃんと挨拶ができない上、別な部屋でデカい声で爆笑していて許せない」と言っていたw

 

最低だなww

そんでも嫁??

 

 

 

とりあえず、、、

一昨日だったかな?

某課のジジィが、遅刻してきた上にひとつも謝らなくて、色々なモノを無駄にして(捨てて)しまったらしく、その課のトップ(ハタチくらいの女子)に怒られながら報告書(反省文)を書いてたのね。

 

ソイツとも1/1に会ってたけど、もちろん挨拶は無し。歳はもちろんジジィが上だけど私の方が先輩だからシカトした。と、いうかそのジジィはそもそも事務所に入ってくる時にも普段から挨拶が出来ない。なんか、「知ってる人しか声かけない」みたいで、私のことは見えてないというか、まぁ、、、下に見られてるんでしょうね。でも私はそのジジィと仕事することもないし、私の人生に関係が無いから接触しようとも思わない。だけどまじどんだけ挨拶できないの?!って前からずっとイライラしてた。せめてお客さんが窓口に居る時くらい客にだけでも挨拶せぇや!!!と思う。

 

それでそのジジィ、字も書けねぇみてぇで、その女子から書く内容まで指示されてるのに(本当は自分で考えて反省文を書くべきところを)、それすら書けないわけ。字、間違いまくり。

なんなら、その女子が書いてくれたところの上に書いたりしたらしい。なんなの?!見えないの?!

さすがに「書くところ無いからって上に書くのは違うでしょ?」ってその子から言われてた。バカか🤷🏻‍♀️

 

私が2〜3個の仕事をこなす間、ずーーーっと報告書をやっていて、その間ジジィの反省は一切無し。

 

まじで何度心の中で

 

 

もう辞めちまえよ!!

 

って叫んだことか。。

 

報告書が終わってからその女子が、「◯◯さん?こういうミスは家でもやらないでくださいね?奥さん可哀想ですよ?」…つってて、優しいなー。っておもたもん。

 

私なら途中で

「できねぇんならもう辞めろや!」って言ってたと思うなー。それが父の血だから。笑

 

 

とにかく目の前でそのやり取りをずーっと見させられてて、イライラが止まらなくて。あのジジィ、早よ辞めねぇかな…💢

 

 

 

って思ってたら。

 

 

 

 

 

今日、入院したらしい。

 

 

 

 

あー。そう。

 

また呪いが効いたか。。。

 

 

 

やっぱり俺の呪いは効くみたいねー。

最低でも2人はお亡くなりになってるし、

知ってる範囲で2社潰れてる。

 

 

 

とりあえず事務所内で、

私に挨拶しない人は、、、どうなっても知らないよ?

つっといた。デカめの声で。笑

 

しにたくないなら挨拶に来な。

 

 

 

 

私に嫌われたかた??

私を傷つけたかた??

 

………知らないよ?😏うふふ

 

 

 

 

 

 

 

 

関係ないけど今日から世間は仕事始めかと思ったら、そうでも無いんだね?道路がそこまで混んで無かった。まぁ、助かるけど。

ただ、すんげぇ狭い道に消防車2台くらい停まっててそんで渋滞しちゃってたのはあるけど😓

 

あと、職場の駐車場に誰か知らない車が入っては出て・入っては出て…としていたのが怖かった。(どれも別な車)

私は自分が駐めたい場所に駐める為にも早く行ってるわけだから、なんか知らん奴に先に入られたくない😫

明日は居ませんように!!!

 

 

 

仕事は終わらなかったけど、今日は残業はやめた。

 

スーパー寄って帰るのは本当に嫌い。

でも仕方なく寄った。

 

 

だけどスーパーに入りたくなくて車の中で1人ゴネてiPhone見てたら、じろうさんがテーシャッツのモデルやっててわろたw

しかも大水さんが改札から出られないあのデザインのやつねww

 

どんだけ気に入ってんのアレ。飛永さんww

 

 

でもまじで飛永さんてば策士だなーって思った。

じろうさんにモデルさせたら、買う人いっぱいいるじゃん。分かってんねー!って思った。

可愛い顔してヤルわ。飛永さんww

 

だってもう、あのイキタイTシャツだってメル◯リでがんがん売れてたものね!ステマ効果!笑

 

 

 

…と、いうわけで私はあまのじゃく発動。

 

 

皆さんが、「おそろいにしたいなー🥰」と続々と購入を検討している中、あたくしはもう頑なに買いたくないモードになりましたよ、可愛くないねーw

 

 

みんなが「欲しい!」ってなると、途端に欲しくなくなるこの感じ、何なんだろ?自分でも気持ち悪い。

 

昔からそう。

服屋行って、「これ一番人気なんですよー🥰」って言われると「じゃあイラネ」って戻してたもんね。店員が「これ私も持っててー☺️」なんて言われた日にゃもう最悪ね。なんでオマエとオソロ買わにゃならんの??…というわけで、「じゃあイラネ」という結果に。

 

 

 

しかしこんな自分がつくづく可愛くなくて嫌だ。

 

 

けれども、

もう欲しくなくなっちゃったので、私は買いませんw

 

ちょうどあのデザイン展(?)にも行けないことだし、買いたい欲は湧かないんじゃないかな。

トートバッグだったら欲しかったんだけど。

(以前リリースされたのはビニールバッグだった)

 

 

 

ステマじゃなくて(笑)、推しが堂々と広告塔になっているのだから、ここはヲタとしてカネを落とすべきところなんでしょうけど、、、

 

大丈夫です、

皆さんが買ってくれますから☺️

 

私みたいのんが1人買わなくても。ね。笑

 

 

 

 

 

 

そういえば今日、妹が以前欲しがったからわざわざ東京駅まで買いに行ったのに売り切れてたお菓子、通販でゲットした!!

f:id:yu_lily_3:20210105005243j:image

これな。

限定個数があるというから、チケ争奪戦なみに時報聴きながら銀行で買ったよww

姉ちゃんは頑張ったんだよ。

 

なのに、、、

妹、これの存在忘れててやんの!

 

ムカつくから私がいっぱい食べてやる!!

 

 

 

仕事で銀行に行ってから、プロカフェにも行ったわけ。今年初のプロカフェ。

 

マスターに普通に挨拶したら、

「あれ?今年初めてだよね?」って言われて、、、ちゃんと年始の挨拶も。

めちゃくちゃ嬉しかった。

そんで、『HAPPY NEW YEAR』のポケットティッシュくれた。

 

 

仕事のことで雑談してたら、なんか、マスターの奥さんも私と同じグループ会社で勤めてるっぽいことが判明したんだけど、、、

私、マスターに自分の職場の話ってしたことあったっけ???

急にマスターから「あれ?◯◯◯だよね?」とグループ名言われてドキッとしちゃった。なに?超能力??笑

どうやらマスターの奥さんはいっぱい資格持ってるみたい。うちの職場系の資格をね。でも、決して楽しい仕事じゃないから、不満がたくさんみたいで、、、そんな、奥さんの不満を話してたw

なんか夫婦で仕事の愚痴言ってるのとか想像したら可愛く思えてきちゃった😊

 

新年早々、プロカフェでいっぱい喋れて嬉しかったな❣️

 

また明後日行くね!

今年も宜しくお願いします‼️