『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

花金ですから

今日は休み。

今月は金曜休みが多いんだわ。

 

まぁ、、、

本当なら今日は、かが屋単独の日だったんだけどね。

それで夜は渋谷に泊まって、明日はTHE GEESEの単独の日だった。

明後日は、午前中は文化センターにハナコを観に行って、午後から野球に行く予定だった。

 

 

 

でも。

 

 

 

ぜーーーーーんぶ!!

ボツ。

 

 

 

私はCOVID-19を許さない。

絶対許さない。

しんでも許さない。

 

 

 

 

私あんまりね、

〝コロナ〟って言いたくないのよ。

これで風評被害受けてるところもあるでしょ?

あいつ、ただのウイルスのくせに、後から出てきて〝コロナ〟とか名乗って誰かに被害与えてんじゃねぇよ、と。

だから私あまり〝コロナ〟がどうの〜って言いたくない。

 

あまのじゃくだしね。

 

どうせ、

所詮あいつなんてCOVID-19です。

ただのウイルス。しね。

 

 

 

 

 

って話は飛んだけど。

 

そんなわけで今日は無駄に有休なんだなー。

 

 

 

だから昨夜はゆっくりと手作りマスクでも作りながら『ばばあの罠』をタイムフリーで聴いて、布団で午前中いっぱいゆっくり寝よう〜😊

 

 

なーんて、考えてたのに。

 

 

 

 

船出が近いせいか、

ネムミ半端なくて風呂とかもう無理で、コタツに寝たが最後。気づけばもう朝。

 

結局また9時過ぎくらいまでコタツで寝ちゃって、そっから風呂。

最近はその繰り返し。

 

 

でも朝風呂って気持ちいーんだよなぁ🥰 

 

 

風呂を出てからしばらく携帯ゲームやりつつ『ばばあの罠』を聴いてた。先週のやつ。

 

私あの日どんだけ眠かったんだろ?

改めて聞いてみたらさ、お2人のトークのほとんどを憶えてなかったのよw

全然聞いてねぇじゃん、っておもたw

ほんとにファンかなw

ファンじゃないかもw

 

 

 

 

ポテチとかビックリマン食いながら豆乳飲んでグダグダしてたら、あら…この豆乳飲料キッコーマンのやつじゃん。って思って。

 

おからパウダーはもうキッコーマン1本だし(色々試してみたけどやっぱキッコーマンが一番)、気づいたらキッコーマンにお世話になりまくってるなぁ。と思って思わずツイート。

f:id:yu_lily_3:20200417151914j:image

 

乳飲料も色んな攻めた味が出てるみたい。

Twitter見たら、ジンジャーエールとかラムネとか…どんな味?!っておもた。

だから好きだよキッコーマン

今度プリン味も試してみよー。

 

てか、野田の呪縛かしらw

(千葉県野田市キッコーマンがある)

 

私、野田ナンバー嫌いなんだけどね、

運転荒いからww

 

 

 

…って何の話???

 

 

 

とにかく今日は花金だし(花金関係ねぇか)

プロカフェに4段のパンケーキ食いに行こうと思って、スイーツがスタートする14:30を目標に準備。

 

14:30ちょうどにお店に行ったらマスターが

「なに?今日はお昼じゃないけど、仕事は?」って。

 

 

 

…んー?

 

マスターは私を覚えてくれてるのかなぁ。

どうなんだろうかw

 

 

確かに最近はランチでばかりお邪魔してた。

それを、覚えてたんかねぇ。。

 

ランチで寄るということは、仕事中かな…

と、思ってくれてたんだろうか。

 

 

とりあえず

「今日は休み。もうね、ライブ行くために休み取ってたのに、ことごとく中止になっちゃってー。」…とは行ったけど、ここでシソンヌの、、、とは言えず。笑

だって今日はもともとシソンヌのライブじゃないからw

(変なところ正直者)

 

 

とにかくマスターが

「ずっと家に居ると気が狂いそうになっちゃうよね。美味しいものでも食べないとね☺️」と言ってくれてそれに救われた。

 

ああ。

だからかよっちゃうんです。。

 

 

f:id:yu_lily_3:20200417152546j:image

 

もうさ。

 

これで1080円って、オトク過ぎやしない???

飲み物付きだよ?

 

 

しかし

f:id:yu_lily_3:20200417152627j:image

 

食べる前になだれ。笑

 

パンケーキあったかいとどろってなっちゃうみたい。

いいの。食べれば一緒だからw

 

 

めちゃくちゃ綺麗にたいらげて、

「綺麗に食べたね😊」って言ってもらえた私です。

 

 

 

その後は駅ビルの100均で買い物してサヨナラ。

 

あまり普段と変わらない生活が出来ていること

感謝だな。

 

 

 

 

…ライブには行けないけどもね。

(これが一番つらい)

 

 

 

 

Spotify宇多田ヒカルの『DISTANCE』を聴いて、

 

そういえば〝ソーシャル・ディスタンス〟ってよく聞くけど、これ聞くと『DISTANCE』思い出しちゃうよなぁ、これのイントロって尼神インターの出囃子だよなぁ、ルミネ寄席行ってねぇなぁ、行きてぇなぁ…

 

 

って凹む。

 

というオチ。

 

 

大竹さんの悲しい俳句ならぬ

悲しい連想ゲーム。

 

ううう。

 

 

 

でもこんな出かけてる場合じゃないんだよなぁ。

明日から駅ビルも休業だって。

 

危機感持て、っていう話だよね。。

 

夜は友人から、

「会うの5月でもいい?職場から色々厳しく言われてて…」とLINEが。

 

なんかその感じ、

私がまるで菌みたいじゃね?

 

と少しムッとして(天然の友人なんだぞ落ち着け)

「私はCOVID-19持ってないけどね!」

つって言ってやった。

返信が

「私も多分持ってないと思う。」

 

いや、

イヤミ伝わってねぇーーー!!笑

 

やっぱ天然でしたわ。

もういいや。

イライラしたってどうにもならん。

 

 

 

そんなことより明日は荒天なんだって?

 

なんで今日じゃないんだよ!!!

休みの日に荒天だったら家に篭ってたろうがよ!

明日は仕事なんだよ俺は!!

 

 

あー。

日頃の行いの悪さがここに。。

 

 

だから多分今夜の『ばばあの罠』でも不採用でしょう。

まぁそりゃそうだよね、

後半はお煎餅と即興コントなんだから。

それ、そもそも送ってねぇし。

 

でも日曜は退屈だから久々にまた〝芸能人の罠〟のネタでも考えて送ろう〜っと。

懲りない奴。

ここだけは、折れずに送り続けてるよなぁ〜。

どういうメンタル?笑

 

 

 

 

さ。

 

ラジオ聴いたら寝ますよー。

 

 

 

 

 

先週の『ばばあの罠』、タイムフリーで聴いてても動物のくだり眠くなったわww